人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ニューサロン
トリムに行って来ました。
予約時間より早く着いたので、近辺でお散歩を♪
ニューサロン_e0079359_2156390.jpg
ニューサロン_e0079359_22393828.jpg
ニューサロン_e0079359_037885.gif
今回、悩んでいたサロンを変えてみました。
本当は、色々な方に相談して、こことは違う方を紹介してもらっていたけど、
その方の一身上の都合で、予約を受けてもらうのが先の方になってしまいそうだから
もうボサボサ限界のじゅったんをこちらにお願いしました。

こちらも紹介してもらったとこです。
お店はこじんまりしていて清潔感があり、一人でされているので、
あまり一日に何頭も引き受けずに、ゆったりやってくださるので安心♪
以前のサロンもガラス張りでしたが、
ここは外からガラス一枚、すぐ目の前で見る事が出来ます!
ニューサロン_e0079359_23132034.jpg
ニューサロン_e0079359_22463919.jpg
写真ではわかりませんが、ガクガクブルブル中・・・のジュディー。。。
とっても見てられないので後ろ髪引かれながら、さっさと退散。。。
ニューサロン_e0079359_23384470.jpg
トリマー歴20年の方ですから、仕上がりは未だかつてない位にとっても綺麗でした~♪

ここはお好みでシャンプーを、チョイス出来ます。
いつもはお気に入りシャンプーを持ち込みでお願いしますが、今回こちらのシャンメシャンをセレクト。
シャンメは以前使った事あるけど、ジュディーの毛質には合わなかったと言うと、
トリマーさん曰く、これのコンディショナーの配合が難しいとかで、
じゃあ本来どんな風に仕上がるのかを見るためにと、シャンメにしたのです。
お肌には良い!!が、ウリのこのシャンプーの仕上がりは、サラッサラ~~!!
引き続き、今後も要経過観察・・・です。
今のところ、石鹸のようないい香りがプンプンプンプン・・・♪♪
ニューサロン_e0079359_0572968.jpg
ところでいつも初めにおまかせする時、説明するの面倒なので、(無精者)
トリマーさんにこの本を渡しておきます。
コッカーのトリミング方法が詳しく写真付きで載ってます!
でもはっきし言って、私、この本読んだ事ありません・・・写真・・・眺めてみた・・・だけ・・・。
でもとっても、このバイブル役に立ったよう!?
きっちりバイブル通りやったな、って感じの仕上がり・・・若干、やり過ぎ感・・・。
例えて言うなら、美容院仕上げでなく、きっちりかっちりの散髪屋さん仕上げ(笑)
今後、美容院仕上げにシフトしてもらうように変えてかなくちゃ~~!

トリムの日はお疲れ様&ストレス解消のために大好きなガムを進呈♪
ニューサロン_e0079359_241323.jpg
お腹一杯、ストレスも解消♪
耳のカキカキ防止のため、靴下履いて寝ます。
おやすみ、ジュディー♪
ニューサロン_e0079359_4582357.jpg

by jeudimania | 2006-02-12 01:51 | トリミング | by aneane |


< << What did you sa... | BLOG TOP | face. >> >