人気ブログランキング | 話題のタグを見る
祇園祭.
日本の三大祭りの一つ・・・
一千百年の歴史と伝統の祇園祭りの鉾巡航が終わってしまったぁ・・・。

7月になると、鉾の準備が始まり、それとともに、コンコンチキチンの祇園囃子の音が・・・!
そのお囃子の音を聞くと、”あ~もうそんな時期かぁ・・・もうすぐ夏だな!”・・・と京都人は感じます。
そして、祇園祭りが終わると、本格的な暑~い夏がやってくるな・・・と!(⌒_⌒;
ジュディーのハァハァもいよいよ本格的に・・・・盆地ですからぁ...(´Д`lli)

巡航は、TV中継で・・・(⌒~⌒;)ゞ
今年は、激しい雨の中で、ちと可哀相。。
祇園祭._e0079359_21384876.jpg
奉行は京都市長、桝本さん。(プチサイズ)

祇園祭._e0079359_21391670.jpg

京都のメインストリートが、通行止めになり、鉾が巡航。
毎年思う・・・お祭りってものすごい人達で支えられている、、凄いなぁ・・・と感動します!!

祇園祭._e0079359_2143129.jpg
昔は、鉾の巡航と共に、粽を投げていたらしいが中止になり、
今は、各鉾のある町内で買えます。
それぞれの粽には、厄除けやご利益があって、
食べるものでは無いのですよぉ・・・!

祇園祭._e0079359_21493358.jpg
粽(ちまき)
祇園の粽(ちまき)は、おはらいの信仰から生まれたもので、
翌年の祇園祭に新しいちまきと取替えるまでの1年間、門口につるして、疫病災難除けとするのが慣例。




祇園祭._e0079359_1155825.gif


お祭りなんて・・・・
祇園祭._e0079359_22552744.jpg


祇園祭._e0079359_22585410.jpg


ずっと降り続く雨で、お散歩好きじゃないけど、、行けないのも、退屈みたい・・・。




祇園祭._e0079359_22424642.gif



祇園祭._e0079359_22374358.jpg

昨日から、ビール酵母(↑家畜流用ではない、純粋乾燥ビール酵母粉末)を、ごはんに混ぜてます・・・。
皮膚に効果があるよう・・・と耳にするので・・・!!?

今までも、ビタミンB系のサプリメントを使ってましたが、
”獣医さんにビール酵母ってどうですか?”と聞いた所、
”僕は良い感じだと思いますよ!”と言われたので、試しにあげてみる事に・・・。

耳、皮膚が~、これで丈夫になってくれるといいなぁ~♪(´∀`*)
・・・と期待しつつ・・・どうかなぁ・・・(*'ε ゞ)!?

祇園祭._e0079359_2336670.gif


ビール酵母(↑京都薬問屋のもの)・・・・500g、¥2,180
ビール酵母って、実は苦くてマズイのですが、↑は、ほとんど苦味ありません。
おいしいものでもないですが、そうマズくもなかったです。(人間用のものです)

●いつもスヌードや、シュシュを購入しているMajesty clubさんにも、
サプリメントコーナーでお取り扱いされておられて、
こちらも人間用、苦味を抜き取ったものだそうです!
ビール酵母・・・1kg、¥3,800
量的にも、わんこと一緒に、飼い主は、ヨーグルトダイエット出来る量ですねぇ~(⌒ー⌒)♪
by jeudimania | 2006-07-18 02:16 | ドッググッズ・おもちゃ・etc... | by aneane |


< << 7,22・・・トリム&バザール... | BLOG TOP | お散歩で出会ったもの... >> >