12.3・・・・* Dog Cafe ANIKA * (ドッグカフェ アニカ) へ

今年はワンコの年、戌年だったからか・・・
ワンコ関連で新しくOPENしたお店がた~くさんっ!
またまた出来たてホヤホヤの "Dog Cafe ANIKA" へGO~!!
e0079359_1422411.jpg
++Dog Cafe ANIKA ++
京都市右京区嵯峨池下町76-1
075-882-9111
AM8:00 - PM8:00
定休日 火曜日 P有



場所がめちゃめちゃローカルな住宅街の中にあるにもかかわらず、店内はワン連れで満席・・・
近所の方の憩いの場的cafe・・・お散歩帰りにWAN連れて寄ってるよう・・・!?
cafeの雰囲気は、Dog cafeというよりは・・・・モーニングの似合うオーソドックスな喫茶店って感じ・・・!
カウンターにモーニングに来たおっさんが、新聞広げて座ってる・・・みたいなっ!(^u^)プププ

ちょっとお散歩してからcafeへGOして・・・

このcafeは・・・・
以前、アロマのお店での講習会で、ジュディーがモデルをした時に
台の上で"ド緊張"のジュディーのまん前で、お口あんぐり爆睡してたシュナウザー
Salty君のお父さんがOPENされたお店!
その時の会話の中でOPENした事を教えてもらったのでした☆


お店にはSalty君は居なかったけど、momoちゃんがお店でお留守番。
色々cafeへ行ってると時々会ったことのあるプードル"はくちゃん"も居てちょっと嬉しそうな!?ジュディー・・・
e0079359_14135124.jpg


e0079359_1432366.jpg

時間的には夕方で、ランチはとっくに終わってるにもかかわらず、
マスター・・・(サービスでかな!?)・・・ランチメニューにしてくれたっ!(〃▽〃)
定食にアイスクリーム、コーヒー等がついて1,000円は・・・ローカルならではっ!!?・・・お味もGOOD♪
menuに健康ドリンクがあって、そのうちの一つ・・・ルイボスティーも出してくれたっ♪(*^.^*)
ルイボスティー・・・おいしい~私は好きです♪・・・一時期my boomだったほど!
ノンカフェインなので、WANにもルイボスティー良いみたいっ!・・・が・・・ジュディーは飲まなかったぁぁ、、
e0079359_1434055.jpg
e0079359_1930824.jpg

お客さんが引けて、貸し切り状態だった所へハスキー&E・コッカーちゃんが入ってきて・・・
e0079359_1442775.jpg
ジュディー・・・・WAN!WAN!!
最近縄張り意識が強くって、、、(⌒_⌒;
e0079359_1445347.jpg


でも・・・・ハスキーさん・・11歳・・・
自分の年も体も、半分に満たない若造に負けるわけなく・・・



ハスキー婆さんに、猛反撃のおとがめ食らって・・・
e0079359_15423816.jpg
じゅっちゃん~背を向けた!!( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・完敗。。


マッシュルームパーカーのSHOP



まぁ~まぁ~じゅっちゃん~元気だしなっ・・・(⌒_⌒;
で・・・、はい!ここでも魔法のスヌードを!(・∀・)b
e0079359_1637105.jpg
途端に・・・可愛い~♪可愛い~♪の大合唱~♬♬ ♬♬
・・・でしたよっ ひなママさんっ!!(*^ー^*)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




e0079359_21133958.gif



ここも今年2月に出来た・・・愛犬と飼い主がお揃い出来るアクセサリーSHOP☆
SUKITOHORU

京都の超繁華街にあります!楽天ネット通販も出来ます!



e0079359_2191316.jpg

+++ INFOMATION +++


●毛玉に悩む飼い主さんに・・・朗報!!? 毛玉が出来て、ハサミを入れる前に!
毛玉取り

ジュディーは、頑固な毛玉が出来ないので、これを購入したことないんですが・・・・(⌒_⌒;
1つ持ってても絶対損はしない商品・・・らしい・・・・!??
誰か使ってみて効果のほど試してみて下さい~!!(ノ´∀`*)



●WANにもアロマ・・・・うまく取り入れてみたい人に
わかりやすい、作り方等参考になるサイト見つけました!
Peach Blossom



●こちらもワンコのアロマケアが詳しく見れます。
ドッグアロマ



●ちなみに・・・ジュディーが、アロマの講習会でモデルとなって、
マッサージの講習をされた先生のHP
ペットアロマセラピー



●白内障で白濁してる子に・・・・朗報!!??
白内障の新しい点眼治療法!
清澤動物病院

もし、本当に・・・・今、白くなってるのを手術をせず、
点眼液で減少出来ればより低いリスクとなり良いですよねぇ!??
遠方治療が出来るのかなぁ~とか色々聞きたい事あるけどまだメル出来てません。
詳しい事は、直接病院にメールで質問出来ます。



[PR]
by jeudimania | 2006-12-12 21:21 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |


< << Apple-iPod. | BLOG TOP | 12.2・・・御所で紅葉オフ会! >> >