人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ファイナルアンサー!



病院に行って来ました。
ジュディーの耳の・・・最終決断するために
一番信頼している先生に診てもらって・・・・


ファイナルアンサー!_e0079359_0325375.jpg


そもそも・・・ジュディーの耳の”デキモノ”に気付いたのが・・・
あまりハッキリ覚えてないが、もうかれこれ1年以上になるかなぁぁ、、
プチッとした小さな小さなものでイボ?くらいに思ってた。
ずっと耳のお手入れしながらも気にはしてたけど・・・・大きくなることもないし。

それが3月に入ってからある日、目立って育ってるように感じた。(大きさは3mm)
「まさか腫瘍!?」と、恐々、、、ひとまず近所の病院に行きまくった。

【一軒目のファーストアンサー】
腫瘍のため早めに手術が必要。全身麻酔で一時間位の手術。
悪性かもしれないので、大きく切って検査に出す。一日入院。
(入院と聞いた瞬間、セカンドオピニオンを決めました(^^;))

【二軒目でのセカンドアンサー】
腫瘍のため手術が必要。全身麻酔で一時間位の手術。
悪性かもしれないので、大きく切って検査に出す。半日預り。
(朝に預けて夕方のお迎え・・・まだ入院よりマシかなと少しホッとしたけど
手術内容が不安・・・サードオピニオン決定 (^^;))

【三軒目でのサードアンサー】
腫瘍のため手術が必要。
全身麻酔をして細胞針の検査をして良性と判断したらレーザーで散らす。
悪性の疑いがあれば、レーザーメスで切りとって検査に出す。
一つ・・・ここの病院で、それは良い決め手の一つだわ~と思ったこと。
『こういう大事にされてるコは・・・(決して先生の言いなりで終わらない飼い主・・・だから!?^^;)
早くから預かったら精神的な事で、手術出来なくなる事があるので、ギリギリまで飼い主さんと居てもらって
手術直前に連れて来てもらったらいいですよ。・・・終わってからも直ぐに連れて帰ってもいい』と・・・(最短での日帰り♪)
家からも近いし・・・レーザーメスもあるし・・・分離不安のコ対応も良いが、、、
うーーーむ、、、なんだか今ひとつしっくりこない・・・心底からおまかせしますと思えない(ーー;)。

入院も想定していて、何かあったらすぐ駆けつけられる、お迎えにも早く行ける、
近い所で納得出来る所があれば・・・と、思うところの病院に行ってみたものの、、、

やっぱり・・・「あの先生に見せずしての決断はありえないっっ!!」

家から遠いけど、ちょっと大ごとな時には・・・の、頼りにしている先生の所へ行った。


先生の診断はずばり・・・・

『過形成で、腫瘍ちゃうよ。』って!!

じゃ~なぜ大きくなるかというと・・・『耳を掻くから』と。

『傷→治る→掻く→傷→治る→掻く・・・を繰り返して、
わかりやすく言うとペンだこみたいに”その部分”に当たってるうちは形成される。
耳自体も少し肥厚しているので、そちらの治療がまず必要であって、
”デキモノ”を手術して今すぐ急いで取るというよりは、
全身麻酔をかける機会に、気になって取りたいならついでに取ったらいいよ。』

つ・・・つ・・・つまり・・・・気にならないならとらなくてもよい!ということ!!
手術をしなくてもよいということ!!!


デキモノは、気にはなるけど、、悪いものでないなら・・・
何より手術しなくてよいのなら~願ったり~叶ったり~ですよっっ!!!!!(σ´∀`)σ☆
人間の感情と違って、『俺、癌じゃなかった!・・・でもまぁ、いらないもんだし取ってもらっとこぉかな!?』
とは思わない、、、痛い、、怖い、、思いしか残らないと思うし、
特にジュディーはビビリのコ・・・・そういう事から避けれるものなら極力避けていきたいから。


一応、先生の所で手術するならどんな感じですか?と聞いてみたら・・・・
『手術もなにも・・・麻酔をかける前の鎮静剤打った段階で、5分くらいで取れるほどのもんやし、
麻酔かけるまでに終わってしまうから麻酔の必要もないなぁ。』って・・・!∑q|゚Д゚|p
切除も、高周波メスでの止血しながら切るので、回復も早いらしい!し、
鎮静剤自体もすぐ切れるもんだから・・・終わってすぐ帰れるそう。
すごいっ!!やっぱりおまかせ出来るのはこの先生だわっ!!と感心~納得っ♪


それにしても・・・・・
(  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄; )ありゃ?
ぃ・・・今までのは・・・なんぞや???

『入院が→日帰り』に・・・
『治療費10万が→1万くらい』に・・・
『全身麻酔が→麻酔なし』に・・・
『小さな今のうちに切除が→取りたいなら取ってもいいし』に・・・
何よりも・・・・
腫瘍が腫瘍じゃなかった。

病院も・・・罹るとこによっちゃ~天と地の差!??・・・(°д°;!)!!
これほどまでの違いを知り、驚き&・・・・・怖わぁ~~。。適正な診断・・・これ重要ですね。
こういう先生に出会えたジュディーに運があるんだなぁ~( = =)シミジミ...
そして、毎年お正月の初詣に行ったら絵馬にジュディーの健康祈願をしていて
”大は小に・・・小は吉へと”叶えてくれる神様のおかげかな♪
ファイナルアンサー!_e0079359_235075.gif
これがジュディーの最終決断・・・・・”ファイナルアンサー”となりましたとさ♪


心配してくれたお友達、励ましのコメントくれた皆様~、
本当にどうもありがとう!!!!!~感謝です♪
(^人^)





腫瘍じゃない~手術もない~で、嬉しい清々しい気分の帰りの道で・・・・



満開に咲きほこる桜並木がずっと続いてた!

ファイナルアンサー!_e0079359_22354686.jpg

ファイナルアンサー!_e0079359_22361525.gif

ファイナルアンサー!_e0079359_13494265.jpg



見上げればソメイヨシノが・・・橋の下には川面に届きそうな枝垂れ桜が・・・
見頃を迎えて見事なまでに・・・さくら!サクラ!桜!満開!!


ファイナルアンサー!_e0079359_2237358.gif

ファイナルアンサー!_e0079359_2237223.jpg
ファイナルアンサー!_e0079359_22374165.gif
ファイナルアンサー!_e0079359_22375117.gif



思いがけず出くわした、ライトに照らされキラキラした満開の桜たち・・・・
ジュディーに、大きな花束をくれたようでした。



by jeudimania | 2007-04-10 02:32 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< << Dog Salon & Dog... | BLOG TOP | 3月2日・・・・病院後、エスニ... >> >