人気ブログランキング | 話題のタグを見る
秋の味覚♪


キタ━━━(゜∀゜)━( ゜∀)━( ゜)━( )━(゜ )━(∀゜ )━(゜∀゜)━━━ッ!!!!!


秋の味覚♪_e0079359_16242328.jpg

秋刀魚が キタワー.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*!!☆



北海道は釧路のご親切なお知り合いの方から
毎年 北海道の旬のものが送られてきます!
夏は メロンやスイカなどを~♪ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ
↑秋刀魚も食べきれないほどの量でおすそ分けするほど・・・


この間の北海道旅行で 地元の露天販売のおばちゃんとの”北海道うまいもん話”で
「北海道のさんまがおいしいよ~♪」 と言うので
「毎年 釧路から秋刀魚が届くんですよ!」と言ったら

「釧路の秋刀魚なら そりゃ~おいしいわ!!」


そう聞いて 今年は一層心待ちだったので~す♪

※日本で一番早く秋刀魚が旬を迎えるのは 北海道なんだって!(・∀・)b
根室・釧路沖は暖流と寒流が交差していて プランクトンが多く発生。
そこをさんまの群れが8月半ばから10月に その餌となるプランクトンを食べながら産卵のために道東沖を南下
なのでそこで水揚げされるさんまは 長旅前に栄養を蓄え最も丸々と太って脂ものっているため美味しいのだそう!

まさに今が旬!!!(*^ー゚)b


そして朝捕れたものをすぐ箱詰めにして送ってくれるので鮮度も抜群!!
それまであまり秋刀魚が好きでなかったけど 釧路の秋刀魚なら~
いくらでもいけちゃうくらい~おいしーのです!!(〃ー〃)d good
魚が嫌いじゃない人は ぜひ一度食べてみてぇ~~!!!(≧д≦)ノオススメ


秋の味覚♪_e0079359_20315419.jpg

お魚好きのじゅっちゃんもいただきましたよ♪
秋刀魚は栄養豊富ですからね~d(>∀・)

秋の味覚♪_e0079359_2123516.jpg


ナイスタイミングで 昨日松茸を買ってきてたそうで
今日のランチは松茸ご飯と秋刀魚で 秋先どり~♪でした(*Pq>ω<)♥+゚
秋の味覚♪_e0079359_21204114.jpg

じゅっちゃん 松茸は~?!
秋の味覚♪_e0079359_21271718.jpg
秋の味覚♪_e0079359_21363371.jpg


これからどんどん秋の味覚が出てくるの楽しみですね~!
じゅっちゃんの大・大・大好きな栗やらお芋やら~
頭つかって いろんな”おりこうさん”見せてくれるので
あげるの ほんと楽しみっ♪(*Pq>ω<)♥+゚


人間ちゃんのお楽しみ~♪
北海道で注文したワイン(40本)が届き~
秋の味覚♪_e0079359_0182226.jpg

チーズが届いた~!!

秋の味覚♪_e0079359_0185220.jpg

ネットで おいしー♪もののお取り寄せの物色もしてみたり~♪♪

しかし・・・近年・・・ 夏バテするくせに
もう夏痩せはしなくなったわぁ~~!!!(爆)年ね。。
ほどほどにしとかないと、、、といつも思いながら、、、
服のサイズが毎年UPしていくんですけど~~~・・・(´Д`υ)ドンダケー




ちょっとずつ小出しで~ 北海道の写真をば  コーナー!(笑)
お馬さんの牧場に行きました!
秋の味覚♪_e0079359_2463790.jpg

今年 馬のインフルエンザが流行ってて 乗馬は中止されてました
そして ディープインパクトもを見ることも出来なかったのですぅ。。(。´Д⊂) ウワァァァン!


 
by jeudimania | 2007-09-13 22:21 | グルメ | by aneane |


< << トリミングデー | BLOG TOP | 夏の終わり... >> >