人気ブログランキング | 話題のタグを見る
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント

また京都の山側に 新しくドッグラン&カフェがOPENしましたよ!



家から縦貫道を走り およそ30分で ここ ”セネンフント”に到着~!(・∀・)b

 近っっ!!@@ii
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_14401232.jpg
時間的には近いのだけれども カフェへの道中が
いわゆる懐かしい~田舎の風景にどんどん変わっていく・・
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_11583042.jpg
どんどん・・どんどん・・

時間もゆっくり流れ出し 動から静へと心おだやかに・・・
緑いっぱいの自然な環境の中に 今では貴重な茅葺きの家もいくつかあり
さながら ”まんが日本昔話”の中に来たよう!(っ´∀`)っ ♪



こちらのcafeも 元は古民家倉庫を改造したもの  
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_1232993.jpg
cafe建物の奥に茅葺きの家も建っていたのが 昨年末に家事で焼失してしまったそう。。。(:;)
幸いcafeの建物は免れたのだけれど 落ち込まれてcafeを断念するつもりだったオーナーさん
・・・が、、周りの方達の強い励ましもあり その温かい応援にこたえるべくOPENされました


京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_1520155.jpg

オーナーさんの愛犬のバーニーズちゃんたちは親子です(・∀・)b
このコたちにちなんで 店名は ※”セネンフント”に・・・!
※バーニーズ・マウンテン・ドッグのドイツ語

京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_14234463.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で居心地の良いゆったりした空間
HPもない 宣伝もされてない 人里離れた所なのに外も中も満員!!@o@i
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_12355061.jpg
先客のラブと23kgあるというコーギーちゃんに内心 ビクビクのジュっちゃんだったけど
(あからさまに怪訝な顔して、、、^^;)
すかさず椅子の下に潜っていたダックスちゃん見つけて駆け寄ってました♪
次から次へとやってきた小型犬ちゃんとは積極的に挨拶~(^u^)プププ 
 
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_12381582.jpg
土地柄良い食材も手に入れやすく オーナーさんのこだわりとでとってもおいしかった手作りキーマカレー!
ドッグカフェで手作りしたものがいただけるなんてねぇ~・・・!(*^-^*)d

大きなポットにふんだんに果物が詰まったフルーツティーは
時間と共にそれぞれの果物の香りがうつって楽しめました(*'-'*)
そして果物もつまみながらいただけて一粒で二度おいし~♪
紅茶は毎日飲むので 家に帰ってやってみたくなりました!
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_2017335.gif
 

テーブル下の水球選手風なジュっちゃん
「おれしゃまのまだか!?」とお手してアピール!!(≧v≦)
いつもおやつは持ってくるんだけど切らしてて、、ゴメン。(⌒~⌒;)ゞ
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_20123645.jpg
ここはドッグメニューやおやつは色々考慮した上でと(アレルギーやしつけ、ダイエット等々で)置いてなくて
遥々来たおれしゃまちゃんの期待(cafe=おいしー♪)は見事打ち砕かれたのでした。。ァハハ・・(^д^;)
きょうび ドッグメニューどこでも置いてるからうっかりしてたわぁ~~^^;ゴメリンコ・・・オヤツモナイナンテ。。


今後・・・おやつとかは置いて欲しいな~!とオーナーさんにリクエストしてたら
「自分ちのコにもおやつってこれしかやってないんやわ・・・」と ”ブタ耳ガム”をジュっちゃんにくれました(笑)

そして・・・ あら、食べた! ・・・(市原悦子風w)

外では警戒してガム食べないのに・・・・ ブタ耳も食べないのにねぇ・・・ よっぽど食べる気満々だった!?
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_16581047.jpg

 
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_12423519.jpg
ランの真後ろに立ってる木はスギの木で た~くさん植わってました^^;
周りにヒノキもあったけど~ 花粉症のわたし・・・くしゃみ一つ出なかったナ・・・!??
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_20484032.jpg
Komoがジュっちゃん撮ってたら 大型犬がジュディーに体当たりしてきて
ビックリしたジュっちゃん・・・もの凄い勢いで走って行ったと思ったら
遠い所の隅っこでおちっこしてました(>y<) ぶっ!?
しかも拡大したらこっち見てる~~足の上げ方もそこそこの超内股君で!!(≧ω≦)b ビビリスギ~
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_2331288.jpg
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_2213064.jpg
オーナーさん夫妻はとってもとっても感じの良い方で いろ~んなお話を聞かせてくれて
すっかり誰も居ない状態・・・ 閉店時間に・・・
夕方6時を回っても 全然明るいので気付かなかった、、(⌒_⌒;

そよ風が吹いていて少し肌寒かったけど ジュっちゃん位の毛皮のコは
肌寒い位が一番元気です!(・∀・)b

少し市内より気温が低いみたいで オーナーさんの愛犬たちも
扇風機のように風が吹いている気持ちの良い場所で幸せそうに寝てました!
涼しくって ”まんが日本昔話”のプチ田舎気分に浸れるここへ・・・
今度はおすすめ”日替わりランチ”を食べに来よう~!


京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_16293834.gif


食いしん坊万歳のコーナー!(・∀・)b

京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_16333463.gif

セネンフントの帰り道・・・


京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_22571876.jpg

キーマカレーでお腹いっぱいだったので ぶっちゃけ食べなくても良かったのに
興味本位で買ってみたら・・・ デカッ!!!ウップ。。。(´Д`υ)

ハンバーグ部分も厚みがあってこれまたデカイッスーー。。。( ̄△ ̄;)ムリ

というわけで、、、
ハンバーグのみ食べて これまた肉厚の挟んであったパンは捨てました。。。(^^;
ハンバーグは美味しかったで~す!・・・でももう二度と買いませぇ~~ん!!!

 
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_2228197.jpg

Koimoは・・・・すごいですよ!
ドッグカフェで クリームパスタ食べて デザート(アイスとケーキ)食べて
そしてこのハンバーガーを食べきったんですからっ!!!! 欧米かっ!

(何への挑戦・・・!? www)
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント_e0079359_21204860.gif





ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
またまたドラゴンハットでドッグショーが開催されます。
2、3、4、5日全日程に出場されるとPATTY DOLLの方からメールをいただきました。
行く予定にしていたけれど予定変更になりいけなくなってしまったっっ!!!(ρ_;)
でもっ 5月11日の近畿インターには行こうと思ってま~す!
大きな大会なので、出展店もたくさん出るかな~と楽しみです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




あちこちのお友達もLINKされてますが
私も・・・・救って下さった方々に感謝して....



埼玉ブリーダー崩壊





by jeudimania | 2008-04-30 20:04 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |


< << イタリアンカフェ i COLO... | BLOG TOP | 平野神社 ・・・ 海津大崎 ・... >> >