「ほっ」と。キャンペーン
カテゴリ:aneane( 11 )
| by aneane |
バリ島へ


今度は・・・
バリ島 行ってきます!(・∀・)b
スパ三昧 & シーフードを堪能するの~ 
楽しみー♪(≧д≦)ノキャハー♪
e0079359_20193890.jpg



じゅっちゃま~ お留守番お願いねっ!(*^ー゚)b
e0079359_21351075.jpg
e0079359_21205063.jpg
e0079359_1323858.jpg
e0079359_2233976.jpg


遠足じゃないけど・・・ァハハ・・(^д^;) あい!・・・・じゅっちゃん肝に銘じて、、
それでは・・・ 行ってきま~す!(*'-'*)ノ
 

[PR]
by jeudimania | 2007-10-23 22:08 | aneane | by aneane |
旅に出ます


巷をにぎわしてる・・・”白い恋人たち” 買いに行ってきま~す!
ε=(>ε<) プッー!
e0079359_120419.jpg
じゅっちゃんは バァバとお留守番!


e0079359_1333476.jpg



それでは・・・!(´∀`∩


ひさびさ~コチラもUP!(・∀・)b

[PR]
by jeudimania | 2007-08-30 01:34 | aneane | by aneane |
お盆シーズンのいろいろ・・・
お盆シーズンは 行事もいろいろ....

じゅっちゃんも一緒に 親戚の家に行ったり...
e0079359_13111755.jpg

キン斗雲がいっぱいの青空と 緑広がる田園風景!・・・(田んぼ)


空気もいいし お散歩にはいいところだけど~

この猛暑では~・・・とても、、とても、、、
e0079359_14444277.jpg

おてぃっこ済んだら おうちに一目散~~!!

早く 雨が降ってほしいもんですねぇ。。。





清水寺へ行ったり~
e0079359_1519670.jpg

●千日詣り
8月9~16日は 観音様の最大の功徳日で
一日のお参りで 千日詣ったと同じご利益が授かるとされていて
毎年 特別に国宝の本堂が開かれます。
去年は 夜間の特別拝観に行きました・・・
蝋燭を買い 願いを書いて 本尊ご宝前で献灯 お釈迦様と繋がる綱を握ります。
そして 去年いただいたお札を返して 新しいのを貰ってきます。
e0079359_17215014.jpg

本堂を出ると 有名な清水の舞台へ

清水の舞台の下に見える 名水の音羽の滝はいつも行列
e0079359_16285149.jpg
e0079359_16525165.jpg

清水の舞台からの見晴らし!遠くに見えるは京都タワー!



そして 8月16日は 京の夏の夜空を彩る
五山の送り火
※京都を囲む5つの山に5種類の送り火を炊いて お盆に帰ってきた先祖の魂を
再びあの世に送り出すという意味と厄除けのご利益もあるといわれています
e0079359_21262273.jpg
e0079359_21173258.jpg

今年は ビアガーデンの屋上から
近隣のビアガーデンや賀茂川沿いの”床”もたくさんの人・人・人!!!
じゅっちゃんは・・・やっぱり連れてこれませんでした(⌒_⌒;


PM8:00に大の字から点火スタート
e0079359_20201294.jpg

大文字焼き
※はじまりは 平安時代とも室町時代とも....

正面からは見えなかったけど 一番近くに見えて
カメラのシャッター速度を変えると 燃えてる様子がわかりますね

e0079359_20253622.jpg

つづいて 舟形と 円で囲んだところにも大の字が見えるはずが
ビルで隠れてしまって見えない 残念。。
※船形は 別名”精霊船”とも呼ばれ 船首は西方浄土に向いていると言われます
e0079359_20404674.jpg

妙 法 を見るのは初めて
この二文字は二山一対で一山とし同時に点火されます

あと一つの鳥居形は 唯一 西の山に位置し高度も低いので
ここからは見れなかったぁ、、
いまやビルが立ち並び 五山すべてを見ることが出来る場所は皆無です
e0079359_21184048.jpg

京の夏の行事 祇園祭り~五山送り火が終わるともう夏も終わり・・・・
だんだんと涼しさが増して・・・ 秋が・・・ 待ち遠しい~♪

・・・と 雨が降ってほしいと思ったら 少し降ったみたい~!!
明日は ちょっと涼しくなって じゅっちゃんのお散歩にも行けるかな~!?
空からの直射とやけどしそうなくらいの地面 夜になってもいつまでも暑いので
最近はお散歩控えてたけど~ そろそろ運動もしなきゃねぇ~・・・(飼い主も^^;)
e0079359_2124178.jpg
e0079359_21544291.jpg
e0079359_221672.jpg

小島よしお~
なりきりじゅっちゃん~夏バテ知らずで
元気~元気~です♪
残暑お見舞い申し上げます!(*^-^*)




そして・・・ 
e0079359_23204416.jpg

欽ちゃん・・・ 感動しましたねー!
足は悲鳴をあげ内出血 本当にキツイ表情を浮かべながらも
最後の最後まで皆の声援に応えてる姿は
欽ちゃんの人柄が窺い知れて 今まで走った人の中でも一番感動したな~♪
辛い時って周りも見えなく自分のことで精一杯になりがちなのにね・・・
”24時間TV愛は地球を救う”も 30周年という節目からか
他にも感動いっぱい涙もいっぱいな内容に いつになく引き込まれて見てしまいました
そして 自分も頑張ろう~と なにか力をもらえた気がします・・・・ガンバロー!!(・∀・)ノオー
なので 京都駅前での会場に募金には行けなかったけど
ケータイで出来るチャリティー募金をしました~
来年はぜひ会場に行ってみたいな~!
そして・・・ 来年は誰が走るんでしょうねぇ~・・・!??


[PR]
by jeudimania | 2007-08-19 23:40 | aneane | by aneane |
go to hong kong!



こんな・・・・台風が迫ってくるなか・・・・

明日から 香港へ行ってきま~す!
e0079359_1602220.jpg

この悪天候のせいで お迎えのMKタクシーの 訪問時間が早まったぁ、、(⌒_⌒;
am.5:20分に来てくれるそう・・・・そして 予定通りにam.10:00に
飛行機が出発したら 13:00には 香港~到着!!
あの百万ドルの夜景を見るのが楽しみっ(*Pq>ω<)♥+゚

でも・・・・ 飛行機 飛ぶかなぁ~~、、、マジ心配。。(><)。


[PR]
by jeudimania | 2007-07-14 19:21 | aneane | by aneane |
8月15日、清水寺へ・・・「千日詣り・本堂内々陣特別拝観・夜間特別拝観」

京都のお盆でも、色々な祭事が行われますが、
そのうちの一つ、清水寺の千日詣りに行って来ました。

旧暦の7月10日は観音様の最大の功徳日で、
この日お参りすると千日詣ったのと同じご利益を授かると言われているそうです。
清水寺では、8月9日の開白より16日の結願まで千日詣りが行われ、
千日詣りお守り札が授与されます。

※ 「1日の参拝で千日分の御利益がある」とされる「千日詣り」は、
平安時代以来の伝統行事であったのが、
明治期に途絶えたが、1993年に新たな形で復活した。


e0079359_13405563.jpg

ジュディーはお留守番。

なんともいえない表情でお見送り・・・;
この顔は、てっきり自分も行けると思ってた時の表情・・・(⌒_⌒;

行けないとわかってる時は、遠くからちょっとだけ(片目だけで)
覗いて見てます、、(⌒-⌒;) ・・・・わんこ飼いには辛い瞬間ですねぇ、、、(´ε`;)゚・゚

でも、、じゅっちゃんのためにも、ご利益~ご利益~*:.。☆..。.(´∀`人)

e0079359_20474699.gif


千日詣り本堂内々陣特別拝観夜の特別拝観と、トリプルづくし、
昼間は暑いのと、めったに見れないからと夜の清水さんへ・・・。
e0079359_13413515.jpg


拝観券を買って、早速本堂へ向かう。
そう混んだ感じでもなく、わりとすんなり入れて、
本堂入り口に、出世大黒天が・・・!(デカッ!!)
e0079359_20465920.jpg
あとで目にした、、「NO!PICTURE」、、、ァハハ・・(^д^;)


そして、靴を脱いで本堂奥へ入ると・・・何か違った空気・・・。
本堂の中もこっそり撮るつもりが・・・撮影、携帯電話、NO Picture!、、(´Д`lli)
入り口で、願い事を書くための蝋燭を買って、一つだけ願い事を書いておく。

本堂内をコの字に回って行く道中、
あっさりと千日詣りお札が置かれていて、混んでたら気付かなそぉ・・・Σ(-∀-;)
そして、いくらとお札の値段が決まってない、、”お心ざし”で・・・と。
夏目漱石、置いてきました。(*´σー`)エヘヘ

コの字に回って最後、たくさんの観音様の御姿が現れ・・・・圧巻!!∑q|゚Д゚|p
・・・しばし見入ってしまいました。

願い事を書いた蝋燭に火を燈し、
たくさんの観音様が祭られている祭壇前の蝋燭台へと置く。
「この蝋燭が全て燃えたら願い事が成就する」と、言われています・・・(*^-^*)

そして、観音様の前にある紐(手を)を握って、手を合わせます。


e0079359_14225721.jpg
「千日詣りお守り札」
※このお札を、入り口などに飾り、一年後また取り替える。



本堂を出て進んでいくと、”ふれ愛観音”という観音様が!
人が大勢居たのに、バッチリ撮れました。

みなさんにも~ご利益ありますように~(^人^)♪
画面の観音様に触れてみて下さい・・・良い事あるかも!?・・・(^д^;)

e0079359_14445077.jpg

その観音様の目の前に広がる眺望が、昼間とはまた違い、
京都の夜景が綺麗でした。
e0079359_1357326.jpg
奥に見える白い建物は、京都タワー。
空に見える未確認歩行物体は・・・・モモンガ?!こうもり??!・・・カナ(⌒_⌒;


e0079359_14121944.jpg

右側の明かりが見える、これが有名な諺にもある・・・「清水の舞台から・・・」の舞台。
夜の拝観も、所々ライトアップされているので幻想的でとっても綺麗。

清水寺は、京都の観光名所でもあるので、外人さんも一杯~。
日本人より、外人さんの方が、浴衣着てました~!

そして、こんこんと流れ出る清水が寺名の由来でもある音羽の滝へ!
この「清水の湧き溢れる音羽の滝に観音様の化身である龍が、夜毎飛来して水を飲む」
との伝えが清水寺に古くからあるそう・・・。


滝のように上から流れてくる水を長~~い柄杓で汲んで飲みます。
これがほんとに、おいしい~んですよ~♪



一杯のご利益をもらって一路、ジュディーの元へGO!~だったのが・・・
e0079359_18411079.jpg

素通り出来ませんでした・・・・(⌒~⌒;)ゞ


e0079359_2120678.gif

この次の日8月16日は、毎年五山送り火の点火される日。
大文字焼きで有名!(・∀・)b
見に行ったけど、デジカメに電池が入ってなかった~~から、画像はなし・・・A´ε`;)゚・゚
これは、毎年ジュディーも一緒に見に行きます!・・・来年こそは~UPするぞ~(・ε・)ノ おー!
まだここが続いてたら~だけど、、(⌒_⌒;

[PR]
by jeudimania | 2006-08-21 18:23 | aneane | by aneane |
一足早い、クリスマス♪
宝ヶ池プリンスホテルでのジュエリー展示会へ行ってきました。
e0079359_13465098.jpg

ホテルのあちらこちらにはクリスマスツリーが一杯!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚!!

e0079359_13383493.jpg
X'masだけあってすごいにぎわい♪ジュエリー達もとっても豪華です!
・・・・が、豪華すぎて見るだけ~(⌒_⌒;
e0079359_13591848.jpg


e0079359_21194566.jpg
嵌めるだけ~(⌒_⌒;

e0079359_14135133.jpg



今回・・・、ジュエリーを見てまわったあとにお楽しみが・・・!!?

e0079359_21253250.jpg
e0079359_20481431.jpg
聖子ちゃん♪

見て来ました♪松田聖子!

カワイイ~~♪めちゃくちゃカワイイ~~!!

見とれ過ぎて、何曲歌って何回着替えたか覚えてないけど・・・。
聖子ってば、衣装はぶりっぶりだけど、もうぶりっこしないのね~?!
とっても、面白い!
お客さんの声援?やじ?にも超余裕っぷり!
やじのリクエストで、アカペラを唄ってくれました。
うまいです!(・∀・)b

でも・・・、食事はハッキリ言って |||||(´ω`;)|||||マズーー。。。
e0079359_21561238.jpg
メニュー表にあった、サイン入り総料理長の名・・・!∵ゞ(´ε`●) ブハッ!
e0079359_22301350.jpg
アンコールで、一曲唄ってくれて終わりました。
時計は、11時過ぎ、遅くまで働いてるのね・・・。
これを一夜2ステージ、24公演(だったと思う?)こなし、ディナーショーだけで8億円稼ぐんですって!?
で、紅白を蹴って、年末カウントダウンLIVEで1億円。
いや~、聖子ってば、稼いでるんですね~!
あんまり番付とかにでてこないけど・・・。

帰りにお土産のワインを2本と、これ一枚で全国どこへでも乗せてくれるというハイヤーチケットをもらい帰宅。
タクシーとは、全然違うんですね~、静かです!
つい先日のブッシュ大統領来日の時には、V・I・Pを乗せたそうですよ!
運転手さんによると、東京までは12万円、秋田県は24万円ですって!
これ一枚で、その日突然、フェリーに乗って沖縄まで乗せた事もあるそう!
でも家族には、連絡とかしないんですって!?... Σ(゚ω゚)
嫌どころか、喜んで行きますよ~♪とおっしゃられてました。ρ(′▽`o)ノ゙ スゲー♪
e0079359_23421833.jpg

一足早い、とっても素敵なクリスマスを味わえて、ほ~~んと楽しかった~♪
そしてまた、来年も聖子ちゃん見たいな~と、目論でおります!(。-∀-)ニヒ♪
e0079359_21513945.jpg
e0079359_21593321.jpg
e0079359_2154552.jpg
e0079359_22428100.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-12-16 00:26 | aneane | by aneane |
壊れた・・・。
おとつい、昨日と、私・・・、壊れました・・・。

おとついの朝、起きたとたん、目がぐるぐる回りだし、猛烈な吐き気が。
目が回ってるからまっすぐ歩けない・・・。
とりあえず、なんとかジュディーのごはんを用意してから、即バタンキュー。。。
もう立っていられず、部屋からトイレに向かう間も、目の前が真っ暗なまま、グラグラ歩いてる・・・。
そして、あぶら汗?というか、なんか変な汗と、耳鳴りが・・・。
何も受け付けないけど、水だけでもと、飲んだら、うっ!おえっ!て調子で、
もう、おとついは歩くことも立つことも出来ず、丸一日、意識朦朧と寝込んでしまった。
次の日には直っていることを願って・・・。

翌朝、まだ目が回る。
が、少し歩けるくらいだったので、甥っ子、姪っ子の七五三姿を見ようと、立ったところ・・・、
うっ!だめ!って、感じで、同じ調子・・・。(´ДÅ)ょゎょゎ
可愛い着物姿が見れなかった・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

なにこれ?あたしって、病気?
自律神経コワレタ?更年期?(モウ?)つわり?(アリエナ~イ)
これ、ひとりぼっちだったら、誰がこの子の世話をするの?
これから先、起こりうるかも自分の闘病生活を想像して、怖いというより寂しくなった。。。
今まで、大きな病気をした事もないし、普段から病気になるのはイヤ!と思っているのに、
最近、かなり不摂生してるもんな~ヽ[´Д` ;]ノ
と、時々、こんな風に思いしらされないと省みないんですよね・・・。

私は、反対でしたが、これが早寝早起きだと身体にいいんですよね!?
太古の昔からなるDNAに刻まれた人間のリズム。
どんなに人間は進歩していってても、陽が昇ると同時に起きて、陽が沈むと共に寝る
というDNAは、そんなに進化してないんですね!?
ワンコも同じ。ちゃんと夜になったら同じ時間に寝てます、ぐっすり・・・。

そんなじゅっちゃん、今日、お腹の調子が・・・。
何が原因とはわからない・・・、でも・・・、
私の悪い波長が飛んでしまったのかしらん?考えすぎ?
でも、ワンコは少なからず飼い主の心身を受け止めるようです。
わんこに向かって、とうとうと愚痴を聞いてもらったり、悲しみや涙を拭ってもらったりしていると、
わんこもネガティブな子になるようですよ。
ということは、ポジティブな飼い主であれば、ワンコにも伝わるということですよね?!
元気でいれば、じゅっちゃんもずっと元気でいてくれるかしら・・・?
いや、そうであってほしいですね!

心配してくれてた・・・、じゅっちゃんなりの表現・・・!
e0079359_21473013.jpg
e0079359_21475053.jpg
明日、いいお便り見せてね~~!!
[PR]
by jeudimania | 2005-11-25 21:11 | aneane | by aneane |
宝ヶ池プリンスホテル
今年も残り二ヶ月となり、振り返ってみて(まだ早い?)良かったな~と記憶しているうちのひとつ。
ジュエリー展へご招待いただいて、見に行った中でも一番良かったのが、ここ 宝ヶ池プリンスホテル での展示会です!
(またか・・・、展示会ネタ!!って、感じですか・・・?)
いつもじゅっちゃん連れでは、犬OK!の服装や場所、cafeとカジュアルな感じで過ごしていますが、
たまにはT・P・Oで、エエカッコもしたいんですな!
それで、食事も用意されるのですが、
その場所が老舗料亭だったり、ホテルだったりと、そこも楽しみな一つなんですよ・・・!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なかでも一番おいしかったのは、8月27日に宝ヶ池プリンスホテルで行われた時のジュエリー展での食事です。

レストラン"BEAUX SEJOURS"のフランス料理で、
どれもこれもでてくるもの何もかもが、素材を完璧に生かしたほんとうにおいしいお料理でした。
(ここでうまく表現はできませぬが・・、写真をご覧下さい)
あ!コーヒーは、フトゥーでした・・・。∵ゞ(´ε`●) ブ!!
それで、今回はレストランでいただくのではなく、「お部屋に用意致します。」と言われるので、付いて行くと・・・、
スイートルームに用意されていました!
e0079359_14522884.jpg

スイートルームからの眺め~!
G7等が行われた国際会議場が目の前に。
山と緑が一杯!とにかく見渡す限り、緑、緑、緑!素晴らしい~!
e0079359_239282.jpg
e0079359_22195348.jpg
e0079359_22394943.jpg
e0079359_22432033.jpg
サービスもとっても良かったです。
テーブルにボーイさん二人着いてるので、お料理の出てくるタイミングもいいし、ほんとおいしいし、
嬉しくって、楽しくって昼間っからワイン、ガンガン飲んじゃったよーー!!(つ∀`*)アチャー

ボーイさんに今日、こんなにおいしいフランス料理をいただけるなんて、思ってなかったです・・・、と言うと、
本場フランスで修行をしてこられたシェフが大津プリンスから、宝ヶ池プリンスにこられて、
あとは・・・、どうだったかな・・・?!
なんかやり手のシェフ(?)みたいなニュアンスの事を言っていたように思うが・・・。(少々酔っ払い気味・・)

そのやり手のシェフの手腕、またまた発揮の巻!!
写真を撮るのを忘れたのですが、パンにつけるバター、
これも、かなり、いや、すんご~~くおいしくて、どこのものですか?と訪ねたら、
シェフのこだわりで、どこかから取り寄せされてるそうで、教えてもらえませんでした。
シェフの特選バターらしいです。
私、マーガリンでなくバター派なので、
なんとか手に入れたいが・・・、こればっかりは・・・、残念・・・。

その後、スイートルームの別室を見せてもらい(ちなみに一泊約20万ですって!)
ずっと見てたら"目"良くなりそうな眺望をもう一度堪能してから、
また、食べに来よう!と心に誓い、会場へと向かいました。

それから、後日談ですが・・・、

↑の一ヵ月後の、9月24日に、
この宝ヶ池プリンスホテルを舞台に『祇園囃子』というドラマが放送されていました。
※来年まで『祇園囃子』体験ご宿泊プランなるものがあるのですね。
石原プロがプロデュースで、渡哲也、舘ひろし、藤原紀香、十朱幸代らが出演。
見覚えのある京都の町とともに、渡哲也さんがドラマの中で泊まった部屋、
藤原紀香が結婚式をする中庭を渡哲也が覗き込んでる階はまさしく、
私達がフランス料理をいただいたあのスイートルームではないですか・・・!!?
そして、結婚式前夜に藤原紀香と東幹久が早朝、スケッチしていた場所はじゅっちゃんと散歩して歩いたとこ~!

素敵な思い出にまたプラスされたようで、嬉しくなりました~!(〃∇〃)
でも、
あ~~ん、渡哲也見たかったよ~~!!
[PR]
by jeudimania | 2005-10-12 22:08 | aneane | by aneane |
展示会の帰宅後・・・
じゅっちゃんの大歓迎を受け、ごはんをあげたあと・・・
何か訴えてる・・・。
e0079359_0414070.jpg
近づいてみると・・・
e0079359_23411983.jpg
e0079359_05673.jpg
大量のティッシュを隠し持っていたっ!!
じゅっちゃんは何か不満のある時・・・、ティッシュにやつあたりしますです。。この日はお留守番にだな・・・
「 あ~~、だれや~~!! 」と言ってあげると(待ってんです)
ブツを咥え今か今かと・・・、走りたそうに!
追いかけてほしんです!!ウズウズしてんです!!(m ̄* )ぷっ
e0079359_0481597.jpg
e0079359_0211917.jpg
このあと、じゅっちゃんとの激しいバトルロイヤルを繰り広げ満足していただきました♪
e0079359_0292441.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-10-01 01:11 | aneane | by aneane |
展示会へ(後編)
e0079359_1531071.jpg
やっぱり、まずは腹ごしらえをしてから~!( ̄m ̄*)
前日とまったく同じメニューで・・・・・ヾ(´・ω・`;)トホホ・・・
というわけで、こちらで1杯やることに~♪(*´∀`)・:*:・。ウイ~
e0079359_2318255.jpg
わたくしは、前日にじっくり堪能したので、この日は撮影に専念する事に!
e0079359_22114789.jpg
はめてみた!(・∀・)b
e0079359_22285170.jpg
(*´ー`*)デレデレ~


次は、この会場内で、指輪では一番お高いのを・・・!
e0079359_22275233.jpg
石、デカ―――ヽ(゚(∀)゚)ノ―――ァッ!!

も~~、これは一種の武器ですね!!?
5~6ctはあるそうです!
アレキサンドライトというとても希少な天然石で、太陽光の下だと、グリーンに変わるそう・・・!
そのまわりにはダイヤが~
そして、横にはこれも希少なグリーンダイヤが縦に積まれて並んでいました。
・・・で、
これの、お値段ですが・・・、
















「 ソフトでイク?ハードでイク? 」
















「 それとも、オブラートにつつむ・・・? 」
















「 じゃ~~~ 」
























「 ずばり言うわよっ!! 」






















¥82,000,000也~



















でも、細木さんなら、大分値切るわね・・・。

しかし、すごいよ!細木さんは・・・!
こんなの、ゴロゴロ持ってんだもんねぇ。
そりゃ~、何でも出来るわ!悩みもないわ!地獄にも落とせるわな~~~!!

・・・と、妙に納得。

そして、この日の催し物は、中国雑技団の三姉妹によるショーでした。

でも、浜崎あゆみ似のオネエチャン、練習不足丸出し?
持ちネタのフラフープ芸、失敗しすぎ~!!
午前の部では、フラフープを客席に飛ばしたそう・・・(゜д゜;;!!
こんなの雑技団じゃないやい!!と思って疑いの目で見てしまったよぉ。。(バイト?)
だって、彼らは超エリートなはず・・・なのに・・・・・ (テレビの見すぎ・・・?)

帰り際、HOTEL1Fにある可愛いお花屋さんに寄ることに♪
e0079359_1522269.jpg
ショーウインドウには、もう、ハロウィンの飾りつけが!
どれもこれもとっても可愛いくて、jeumamは買い込んでおりました。

夜空に佇む京都タワー
e0079359_1536152.jpg
すっかり遅くなってしまったので、急いであの子のもとへ~~!!!
腹は空かしてないでしょうけど・・・。
e0079359_21555891.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-09-29 23:43 | aneane | by aneane |


< | BLOG TOP | >