カテゴリ:犬同伴OKのcafe( 20 )
| by aneane |
滋賀県 カフェ芽亜里へ・・・☆



もう、下書きばっかりたまりまくり~~(~_~;)
ぼちぼちUP頑張るぞーーー!!!(^^ゞ






昨年の夏のこと!
琵琶湖にお散歩に来てたエナちゃんズが、その後「ご飯でも~!」と
お声をかけてくれた!


e0079359_13365395.jpg



ちゃ~んとクーラーの効いてるカフェをチョイスしてくれて^^

芽亜里(メアリ)
e0079359_20341633.jpg


アンディ家も来てた!

暑い夏は、エスニックフードがビールと共に、ススム...ススム...
(もっとお料理あったのん写真おっつかず。。^^;)



暑くなってからもう全然お出かけしなくなってたから、
ひっさびさにちょこっとでも会えて楽しい晩ご飯Timeでした♪(*^。^*)




出かけないし、ジュったんもバテてるしで、全然写真を撮ってなくて...
e0079359_2112940.jpg


これが、唯一の夏の思い出の写真。。イカンイカン(><)。

ありがとね~♪エナママ~~お誘いしてくれなかったらまだまだ引きこもってたわ~~(^_^;)

ジュったんに、お誕生日プレゼントまで用意してくれて☆

e0079359_20291298.jpg


おいしくいただきました!

というか、即効なくなったわ!!!(*≧∇≦*)キャハハー♪




[PR]
by jeudimania | 2011-03-01 23:00 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
5月15日 滋賀県 カフェダイニング ベルナーズハウス




みりさんのお友達ママがお店を再開されたというので
開店祝いでオフ会~!によんでもらいました♪

e0079359_16202826.jpg




ログハウスの素敵なカフェ~♪ 
以前は、ドッグカフェONLYだったのが、今度は人メインのカフェ・・・だけど
犬大好きママさん、「やっぱりワンコもやりたい!」という事で、
小さなスペース部分を犬連れOKフロアに!(ありがたいね~♪)
入口もペット連れ専用から入店・・・て、ジュったんとこは間違ったけどぉ。。(^_^;)
棚田の田んぼ側の建物横に、バーニーズの看板があるとこから入店ですよ~!



e0079359_2045867.jpg






ランチセット&ケーキセット♪


e0079359_3283342.jpg


これが、来て見てビックリ!!!!
パスタ一袋湯でました~!?な位、量多っっ!!Σ(゚Д゚)・・・写真では大層な。。を、言ってるみたいだけども、、
ほんと、これパーティープレートサイズ位のお皿だからっっ!!!ww
さらにパンついてるし~!!・・・と、無理だからジュったんにあげました^^

でも、それはこの料理に限ったことではなかったみたいで・・・
皆から、多い多い。。と言われたママさん、「そうか~?これでも減らしたんやけど~!?」
・・・て、もっと多いてどんだけ~~!!!?(ノ∀≦。)ノ 
気前も良い~キップも良い~明るい気さくなママさん・・・・また来よう!!ww



e0079359_23164457.jpg



誰一人残さず(もったいないで育った昭和世代ですな!w)・・・皆キチンとさんで完食~ 美味しいしね!
多い多いと言いながらも、、お腹パンパンでも・・・ 皆、デザートまでいっちゃって~ 別腹ですね( ´艸`)


e0079359_1583299.jpg
 



その後・・・ 料理の量は普通に(並)落ち着いた模様・・・ww・・・!?





もちろん私しめも、おっきなりんごがゴロゴロ入ったアップルパイまで~ 
ジュったんと美味しく完食♪

e0079359_244782.jpg







さあさあ~ 食後は良いコにしてた・・・よゐこ部たちのフリータイム!



e0079359_1312271.jpg


e0079359_3221463.jpg



e0079359_312309.jpg






相撲観戦してて気づいたら、、余裕のゆうちゃんで寝てるジュったん!
ビビりのジュったんが・・・ オフ会で居眠りってめずらしっ!!Σ(゚Д゚)
e0079359_15484778.jpg


ちょっと・・・・食べ過ぎたねー^^;









このあと、ドッグランに移動~!


e0079359_055125.jpg



[PR]
by jeudimania | 2010-11-14 03:35 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
10月12日(月)・・・お出かけ@三連休



ジュったん孝行、三連休3日目は、ジュったんの”ヒーハー!!”な

ドッグラン”わん遊ランド”に連れていってあげました!



e0079359_034193.jpg



ここは、いつ来ても賑わってる~♪
e0079359_23434557.jpg


さっそく意気投合!
e0079359_0303639.jpg
e0079359_0323361.jpg




e0079359_0425881.jpg


e0079359_195699.jpg


キッツイプードルに、めっちゃ怒られ、咬まれ、よだれつけられ(臭)

完全にたたきのめされて、抱っこしろ~と、膝に飛び乗ってきた、、

「帰りまてん!」のはずが、はやばやとお開きになりました。。。(⌒_⌒;

e0079359_159449.jpg



リニューアルしたバーベキューコーナーの方へ行ってみる
e0079359_17334476.jpg



ドッグランから歩いていける所にあり、その道のりも楽しい~♪

e0079359_219841.jpg


バーベキュー広場に到着!(すぐ)
e0079359_15405645.jpg

炉が設置されているので便利!




広場の前は、釣りをしたりボートに乗ったり出来る大きな池があり、とても眺めが良い所!
e0079359_241170.jpg


イマドキでなく、、原始的なバズーガ砲・・・

ちょっとやってみたいかも~!!(≧ω≦)b



e0079359_2119439.jpg



帰りに寄り道~♪・・・・・・まだ出来て新しいcafe・・・

cafe de Naiki (カフェ・ド・ナイキ)へ・・・

カフェのオーナーさんはプロカメラマン

だから、カテゴリーは犬連れOKのギャラリーカフェらしい。

おしゃれな店内の壁には撮られた作品が飾ってある。


もひとつのおしゃれ~・・・・

わんこ用おやつが、カクテルグラスで出てくるのだ!(*^ー゚)b
e0079359_212590.jpg



しかし、わんこ用ごはんはないから、持参弁当を食べさせてもいいか尋ねると

「もう閉店前で、誰も居ないからいいですよ~」と、快く承諾を!^^

自分よりも~ジュったん食べさせないと落ち着かないです・・・・(⌒~⌒;)ゞ


食後に・・・・「どうぞ」と、スイーツがやってきた!!

オーナーさん・・・「作り過ぎてしまったから、、」って!

e0079359_22293175.jpg


ここのmenuを見たら、どれも美味しそうなスイーツばかりで、心惹かれていた^^

食後のお腹の満腹具合で考えようと思っていたけど遠慮なくいただきました!

とっても美味しかった~!!(〃▽〃)アザース♪





看板犬のプードルはデンカ君。
新撰組のハッピをお召しになられてました^^
e0079359_554458.jpg


そんな幕末の武士”デンカ君・・・ジュったんがワンワン言うと、

威勢のいい「ワンワン」で応戦!!

ジュったんは鳴き止んでくれてよかったんですが、、

ここでもビビらされるはめになり、凹みっぱなしの一日になりました。。(⌒_⌒;




ここのカフェの斜め向かいにあるロールケーキのお店

sucre(シュクル)

e0079359_21103868.jpg


プレーンタイプのロールケーキを買って帰りました!


ちょっとこのボリューミーな大きさは見てビックリ!

でも値段も安くて2度ビックリ!!(たしか、1本1000円)

無添加にこだわって、地鶏卵で作られているというのに~

何だろうこのお得感は~・・・・京都っぽくないわ~・・・!!


e0079359_4554835.jpg


ロールケーキの生地がやや固めだけど、、生クリームが絶品!!

牧場のミルクを使ったソフトやジェラートを食べた時のような味わい・・・

濃厚だけどもあっさりしたお味は、いくらでもすすんでしまう~~!!

気付けばあんなに大きなロールケーキが・・・・こんな事に!??

・・・・に、なってました。。ァハハ・・(^д^;)


色々な種類を豊富に、日替わりで出されていて、早い時間でも売り切れてる事があるので

行く前に電話して作っておいてもらうと確実に買えます。

ネット販売がないので~・・・・また、御所近くに行ったらリピ買い決定です!




[PR]
by jeudimania | 2009-11-08 05:07 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
ワン遊ランド and  スペイン風カフェ ハルディン. 




秋晴れ良好~♪で、高雄のワン遊ランドへ行った時の・・・古ネタですが、、


e0079359_166252.jpg



たっくさんの小型ちゃんが来ていて、ジュっちゃん大喜び!!
e0079359_15521849.jpg






いつのまにか・・






ワンコ同士の立ち話に加わったり・・・
e0079359_122862.jpg





いつのまにか・・







よそ様のチームに加わって、アジリティ中のダックスちゃんを勝手に応援団!^^/
e0079359_18502838.jpg



ちょっとアフロなあのコに


e0079359_2145696.jpg



びっくりしたけど・・・^w^


e0079359_2182594.jpg



こんなにイキイキ☆楽しげに応化してる姿を見るのは久しぶり!!(≧ω≦)b


e0079359_0172691.jpg




飼い主なんぞ・・・まるで眼中になし!な振る舞いっ(>y<)!?  (楽ですけどね^m^)


e0079359_21382437.jpg


そして・・・
e0079359_19213994.jpg


e0079359_19113313.jpg


ジュっちゃんの ダックスGPS機能がマックス On!

追跡開始!!

e0079359_21131639.jpg
この日、4歳にして初ドッグランデビューした パパママ命のビビリな ”大ちゃん” (♂)




e0079359_21564888.gif

ジュっちゃん、、 大ちゃんをワンダーボールのように、、、^^;


※ワンダーボールとは・・・唯一、ジュっちゃんが遊ぶ大好きな動くおもちゃ!(・∀・)b



e0079359_2053568.jpg



でも?だんだん・・・・

e0079359_344593.jpg



あまりの大ちゃん夢中度に・・・ 大ちゃんも休憩が必要かと、途中、、
ジュっちゃんに休憩を促しつつ、おやつを差し出してみたけれど、、
吐き捨てて 大ちゃんに引き寄せられて行った。。( ̄∇ ̄;)


精度高すぎ!!ダックスGPS機能!!!(≧ω≦)b
e0079359_241102.jpg




この日、二時間ずっと夢中で、ランを走りまわっていたジュっちゃんを
帰ってすぐシャンプーするのもしんどいかな?!と、帰る途中にある
スペイン風カフェ ハルディン に寄り道してクールダウン。




e0079359_16224328.jpg


テラス席が、同伴OKです!
以前にもジュっちゃん連れて来たことあるけど、ブログやってない時でした。。 
ここが、OPENした時からも、何度か来た事のあるお店です。
もう、10年前の話ですけど、、、(⌒_⌒;

この日は、無理だったけど、、スペインで修行されたこともあるシェフの
パエリアが評判ですよ!

e0079359_1643111.jpg



[PR]
by jeudimania | 2008-10-30 02:34 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
イタリアンカフェ i COLORI(イ・コローリ) ** ヴュルツブルグ ** cafe&bar YEBISU(エビス)


ジュっちゃん的ゴールデンウィークの出来事・・・


行コッカー前夜・・・


<前日祭>


ワンコのお散歩に最適な鴨川や御所近くに素敵なお店を発見!
e0079359_15442175.jpg
イタリアンカフェ i COLORI (イ コローリ)


比較的OPENされてまだ新しい(・・・といっても1年半)イタリアンのお店
じつはワンコOKだったらしいがまだ犬連れで来た人居ないそうww・・・!?

テラス席じゃないよー!(・∀・)b
e0079359_16225847.jpg

落ち着いた洒落た店内・・・案内された一つしかないゆったりしたソファー席(他テーブル)の前面が 
ガラス張りの扉で 開け放つとオープンテラス!?素敵なガーデン!?
・・・・ではなくバス停でした。。^^;・・・オープンバス停かいっ!! (ププ
おかげで縄張り意識の高いジュっちゃん・・・・ドア越しにチラチラ見える人影にワンワン!!^^;
それでもお店の方たち・・・優しい微笑みを浮かべてくださってました*^^*(エエ人らや~♪)

e0079359_17182471.jpg

使用する素材は 自家製と無添加にこだわり ピザは専用の窯もあるそう
ということで ピザパスタコースをチョイス!
ピザ生地の端っこがクリスピータイプのカリカリで ジュっちゃんにおすそわけ!

小麦粉アレルギーのジュっちゃんだけに あまりクッキーとかあげないけど
カリカリカリカリ~パリパリパリパリ~の食感が大そう気に入って
その後のくれくれお手攻撃は言うまでもありません。。。^^;
e0079359_1422504.jpg


翌日は ジュっちゃんに「琵琶湖に集合~!」の召集通知がきていたのだけれど
GWに向けて欠かさず見ていた天気予報・・・・・
発作持ちのジュっちゃんにはキツイキツすぎる@@ii=3とってもとっても良すぎるGWの天気。。
てんかんは暑さに気をつけてあげないといけないので 32度の炎天下となる予報を見て欠席決定!
e0079359_15162046.jpg


というわけで・・・ ジュディー抜きで リチャード主催+実行委員長エナママ
第一回(つづくのか!? ^曲^) ”ICOCA(イコカ)でイコカー!!!”じゃなくて、、^^;ベタや..

”リチャードと一緒に行コッカー@ヴュルツブルグ”編
(これまたベタなネーミン グゥ~!)

※リチャード=ジムシー、ゾロリのおとっつぁんで ミク友さん(・∀・)b
e0079359_13383680.jpg
ドイツレストランwurz burg
e0079359_20522597.jpg

ランチのあとは大津プリンスまで”お散歩行コッカー!”ww
e0079359_22185470.jpg

大津プリンスに到着
エナちゃんとアンディはボール遊び♪
e0079359_2016638.jpg

ひとしきりの戯れの後・・・・


行コッカー組のタモリ!?・・・もとい組長リチャード・・・の第二の眼と化す必須アイテムの一つ=サングラス・・・

「ワンコといえどもファミリーの証みせてみな!・・・ほれかけてみ!」と

盃を酌み交わすべく ワンコ用グラサンで(組長自身で用意済みw)ファミリーの儀式がとり行われた・・・(^u^)プププ

(BGM=ゴッドファーザーのテーマ)

e0079359_15282238.jpg
みんなちょいワルー!!
中でもソフトモヒカンのシャロンちゃん~一番ワイルド~♪
んでもって シャロンぱぱに激似ーー!!!!!ww

e0079359_0274476.jpg

滋賀の田舎育ちな純朴アンディ・・・・最も洗脳されやすかったらしく・・・
e0079359_23401231.jpg
自らトラ柄を浮き上がらせた模様・・・o(>v<)o

e0079359_216362.jpg
会えたらいいね♪
e0079359_2232562.jpg


お散歩の後は・・・サプライズ~♪
みりさんが新居に招待してくれました!(っ´∀`)っ ♪
e0079359_22405293.gif
みりさんのお母さんと旦那さんも快く迎えてくださって
とっても大きな桶いっぱいのごちそうまで用意して下さってた!Σ(・□・ )
申し訳ないやら、、でもありがたく頂きましたが・・・(*^~^*)ゝ

e0079359_1253357.jpg

押しかけた皆で お花とゴディバチョコを新築祝いにさせてもらいました
ほんと手ブラで来なくて良かった~と思った瞬間だった!^^;
e0079359_22523998.jpg
アンディの言葉に遠慮することなく・・・真っ白な みり'sホワイトハウスは居心地良く
とーーっても遅くまでお邪魔してしまいました。。(^д^;)

大阪チームは十二時超えた~!??
e0079359_21403195.jpg
みりさんごちそうさまでした!そして楽しい時間をありがとう♪
e0079359_21455349.jpg




<後日祭>

暑さに弱いけれど 発作の間隔も開きだしてきて元気元気なジュっちゃまんなので
e0079359_11104498.jpg
お散歩帰りにcafeに寄りました

e0079359_17313137.jpg
Japanise Cafe&Dining YEBISU(エビス)
e0079359_1831022.jpg
ドッグカフェじゃないけれどワンコ用お水を用意してくれました^^

e0079359_1656158.jpg
シーザーサラダの上に半熟のとろとろ卵が乗っていてそれを割って食べるのおいしかったな~♪
家でもやってみよ!d(>∀・)

この時期・・・七時前でも明るいな~^^d




e0079359_2212540.gif

先日の近畿インターにお出かけするのに トリミングにやっとこさ行けたジュっちゃん・・・
前回いつ行ったかど忘れしてしまって思い出せないが
発作やしんどそうにしていたりでなかなかトリミングに出すタイミングが計れなくて
(お家シャンプーと顔周り足裏以外はチョビチョビカットしていたけど)
1ヶ月半~2ヶ月近いのでは!?とジュっちゃんのモサ具合で判断、、ァハハ・・(^д^;)
e0079359_2246476.jpg
奥目のジュっちゃんのたれ眼ちゃんが隠れるほどモサモサ、、^^;
e0079359_2301341.jpg
今回 「すっきりと切って下さい」とお願いし
お耳の長さも短く 裏側もすっきりクールビズにしてもらいました!
e0079359_23182811.jpg
でも袖をジャンバーみたいにしろとは言ってないんだが、、、^^;



やっとお顔が出てきました~^^
e0079359_2255525.jpg
しかしいつも思うけど・・・・
1ヶ月やそこらでこんなにお顔が埋まるほど伸びる犬種ってほかにいるんだろうか~!?ww



お疲れのあとの一本!(*^ー゚)b
e0079359_0234013.jpg
e0079359_0175851.jpg



[PR]
by jeudimania | 2008-05-13 23:25 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
cafe・・・オ・タン・ペルデュとモン・プチ・シュシュと紅葉と...
e0079359_20535257.gif
クリスマス・オフ会の詳細・・・・・コチラ!



e0079359_20565865.gif


いろいろ写真をまとめてUP!(・∀・)b


e0079359_20463230.gif

11月後半・・・・ 久しく・・・・ かぁ~なり~
ジュディーを連れてのお出掛けに行っていないので
本格、寒くなる前にちょっくら出掛けようと車で東に向かっていると
どんどん・・・・どんどん・・・・渋滞していく、、、(≡≡;) 。。
あ~~~、、紅葉で観光に来てる人だらけだったわっ!!( ̄∇ ̄;)
・・・というわけで・・・・ 目的地に着いた頃には真っ暗な予感、、、 進路変更・・・
岡崎のフランス風CAFE AU TEMPS PERDU(オ・タン・ペルデュ) に行くことにした

でも人気のお店なので 夕方でもお店前には何人も待ちの人が居るほどのご盛況ぶり!
すぐには入れなかったので この界隈は雰囲気良しで 待ってる間お散歩出来るわ!
・・・と予約をしておいて じゅっちゃんと紅葉の写真を撮るぞ!といそいそお散歩に・・・
e0079359_0254665.jpg
e0079359_21445976.jpg
e0079359_0341614.jpg

じゅっちゃん・・・ちょっとクンクン・・・写真をパシャパシャし出してほどなく、、
思いのほか早くCAFEから 席が空いたと連絡があり(この時期のテラスだしね)
じゅっちゃんも私もこれからっ!で、残念無念だったけどCAFEに向かった
※↑写真の中のピンクの建物は ”京都近代国立美術館” 他にも平安神宮があったりします!

お店自体も”紅葉”してるのか?!・・・ぐらい真っ赤なお店!*^^*
e0079359_23494929.jpg

テラス席の雰囲気はパリのCAFEのよう・・・ 中はフランスの食堂のような雰囲気・・・

このCAFE単なるCAFEだけではなく・・・ お惣菜屋さん?とも・・・!?
CAFEメニューのサンドやケーキなど以外に 本格フランス惣菜や
パテやキッシュなどなど他にも結構充実していて
このお店でいただくこれらメニューをテイクアウトすることが出来るんですよー♪
ここの・・・フランス小説にちなんだ 可愛いBOX入りマドレーヌが人気です!


お腹ペコペコジュディーたん・・・・
e0079359_1416610.jpg

・・・が、koimoもキッシュごときでは満足いかなかったらしく、、(>y<) ぶっ!?
じゃ~ と・・・ ドッグメニューのあるモン・プチ・シュシュへと・・・

e0079359_23191224.jpg
e0079359_15401155.jpg

生ハムとお野菜たっぷりのガレット。じゅっちゃんには お野菜とお肉の入ったドッグ用クレープを!
e0079359_2494948.jpg
e0079359_1551568.jpg

このお店、OPEN当初はPM9:00までだったのが途中、PM7:00までに変わり
それからはなかなか行くことが出来なくなり足が遠のいてしまった。。
でも、お店はほんとに すんごぉ~~く可愛いくてスタッフの方も親切でいい人達ばっかで
じゅっちゃんファミリーのお気に入り店&オススメなお店です~!
ぜひぜひ行ってみて下さいね!(*^ー゚)b
※ここのワンコのお風呂がこれまた可愛い~んですよ!(・∀・)b
過去に行ったときの記事に写真があります!覗いてみてね♪過去記事参照

e0079359_2259611.jpg



e0079359_14123091.gif

今年は紅葉真っ盛り~を見に行けなかったぁ、、(ρ_;)
・・・で、せめても近場の紅葉で見納めでも~と 出先の帰りに嵐山の辺りを散策・・・
e0079359_19511994.jpg
e0079359_2022089.jpg

やっぱり見頃も過ぎて枯れ紅葉といった感じの雰囲気、、、(ガッカリ)
それでも赤く綺麗に染まったもみじの葉が透けて綺麗なものが!
これを見れてもう満足~♪
e0079359_21181349.jpg

天龍寺の宝厳院に行きたかったけど閉門ぎりぎりで・・・・
なら観光客で賑わってる嵐山にでも行こうかと歩いてみた
e0079359_21423251.jpg



嵐山のお山~ 紅葉色に染まってました!
e0079359_21315559.jpg
e0079359_22554660.jpg

桜、紅葉といった観光シーズン以外は こんなには・・・夕方以降人がほとんど居ません

賑わいが静へ・・・ 色付いた木立も消えて・・・
もうすぐ・・・ そんな冬がまたやってくるんだなぁ、、、

e0079359_23441100.jpg




e0079359_1440475.gif

もう・・・日の入りが早くて 夕方のお散歩に出かける時明るくても
あっという間に暗くなっちゃいますねー
じゅっちゃんのお散歩シーンの写真が、、当分撮れないぃ、、(ρ_;)
e0079359_23555064.jpg

↑暗闇のお散歩で大活躍のライト付きフレキシリード
ふと気付いたら2~3年使ってますが いまだ電池交換したことなし!!
中国製にしてはすごい高性能と感心しました~♪(≧y≦*)プププ

e0079359_1516192.gif

そして・・・・ ひさびさ~コンデジでフラッシュ炊いたら撮れた
オーブとじゅっちゃま!
e0079359_001087.jpg

この正体って・・・・一体・・・・なんなんだろう~!?
座敷童子?(こんなとこに?)
それとも昔飼っていた先住犬の魂?
ちょっとしたミステリー・・・・

だけどコンデジでしか写らないんですよね・・・
レンズの加減・・・っぽいな(笑)




e0079359_21452326.gif
e0079359_21153440.jpg
Paw*Paw*Jeudi
ジュディーのホームページ作りました!(まだ中途ですが、、)
リンク変更していただけたら嬉しいです~♪
BBSにお写真ぺッタン~遊びに来て下さいね~♪d(>∀・) 


[PR]
by jeudimania | 2007-12-08 00:34 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
3月2日・・・・病院後、エスニックガーデン"芽亜里"へ



で手抜きしていて
こっちがおろそかにぃぃ、、、(⌒~⌒;)ゞ
お蔵入りする前にUPしとこ~~っ!





春になって埃や花粉の影響でか
ジュディーの目が赤いので診てもらいに病院へ・・・
家から遠いのでいつも午後診の部に。

目は特に異常なし!・・・でホッ~♪

「さぁ~帰って、ご飯~ご飯~!!」・・・のジュディーには遠い道のり、、、
なのでいつもここの病院へは、ジュディーのお弁当も持参。
悪い結果でない限り、帰りにご飯食べに行けるように!


この日は滋賀大津の芽亜里へ・・・(ここはDOG CAFEではない犬同伴可のレストラン)

e0079359_20483983.jpg

e0079359_2049686.jpg
  生春巻き                       サラダ風お寿司

e0079359_20493010.jpg
お好みのソースでいただくタイ風焼きそば

e0079359_20495096.jpg
鶏肉のフォー                      ジャスミンティー



e0079359_20501165.jpg
この日、行った時点では他に誰もいなくて
じゅっちゃんも落ち着いて食べれました♪


e0079359_23374650.gif


ゆったりした店内は居心地良く、同じレストランのフロアにある
エスニックアクセサリーや雑貨
上の階には家具類のショールームがあり(ショールームは犬NG)
それらを見て回るのも食後の楽しみです♪
e0079359_20503576.jpg
e0079359_205132.jpg
凄い数のエスニックアクセサリー
チープなものから高価なものまでこれはほんの一部・・・!
e0079359_2113811.jpg
信楽焼は、作家さん作の犬用フードボール


e0079359_230230.jpg
そうそう~、ワンコにクッキーをくれますよ!


これからの時期、暖かい天気の良い昼間ならワンコも遊べる
芝が敷かれた庭でのガーデン席もオススメ!(・∀・)b


e0079359_23305077.gif


[PR]
by jeudimania | 2007-04-04 23:38 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
3月18日・・・松尾園芸へ



所要を済ませ、帰り道すがら広大な園芸店
松尾園芸へ・・・!

e0079359_20422391.jpg


引越しで新しい家の庭木や観葉植物を、ここでお願いしてからのお付き合い。
1,000坪の敷地には様々な草花やガーデニンググッズが満載!!
その傍らには”cafe「ログ・ハウス」”があり、ウッドデッキのテラス席はペット同伴可!(・∀・)b
この日は寒くて利用しなかったけど、以前来た時に食べた
注文してから焼いてくれるワッフルはあつあつサクサクでおいしかったよ~♪

e0079359_2043342.jpg

e0079359_2195452.gif


e0079359_20434432.jpg

切花SHOPはるじょんが敷地の一角にあり、花のアレンジ類等をお願いする事が出来る。
他にもセンスの良いインテリア雑貨やアロマグッズ等々・・・・
小さいけれど、つい長居してしまう、、とっても素敵で大好きな空間。

e0079359_20442116.jpg

e0079359_2233343.gif




ここを出たあとはジュディーのお散歩へGO!GO~!!

e0079359_23514994.jpg
e0079359_23445361.jpg
e0079359_0103711.jpg

e0079359_23233872.jpg


e0079359_0433780.jpg
ジュディーの影をも愛しい~♥♥(pq´3`)・・・by ジュディーマニア。



e0079359_235537.gif




このあと、御所オフ参加中のメンバーからTELが・・・・
cafeに移動するという事だったので
じゅっファミも~”afterオフ会”から参加しました~♪



[PR]
by jeudimania | 2007-03-22 02:42 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
京都府 船井郡 京丹波町 bio sweet's capo capo 果歩果歩 (ビオ スイーツ カポカポ)


京都市内から1時間半・・・・車を丹波の方へと走らせ山を目指す・・・
が・・・、毎度の事ですが・・・・思い立ったら即シュッパ~ツ!!で、
用意周到に出掛けないので、、迷った。。迷った。。。
頼りのカーナビがとんでもない所へと案内してくれて、、
引き返したり、、道草くったりしながらなんとか辿り着いたら・・・・
e0079359_20133149.jpg


満席だった。。

人間だけだったら、、帰るとこだけど、、、まぁ~写真でも撮ってたらいっかぁ~と
ジュディーと一緒なら待ててしまうんですよねぇ!・・・・(いつぞやの件がよぎったけど、、、)
ジュディーと一緒ならどこまででも歩いて行ける~てのも♪(〃▽〃)
e0079359_20114215.jpg
e0079359_22462523.jpg
e0079359_21324627.jpg
ここは、地元で採れる有機・無農薬栽培の季節の素材を使っていて
ランチを食べるのが楽しみだった・・・
が、、、席に着いた頃にはもうランチは完売!って・・・・
で・・・・スイーツを注文・・・・と言ってももうガラスケースの中にはロールケーキしかなくて・・・・ガッカリ~。。
いつぞやの件の・・・・二の舞だぁ~~(´Д`lli)
なんか・・・思うにこっち方面(山側)・・・・あたしには良い方角ではないんだわぁって悟った、、(-з-)
空気も良い~緑も目映り良いけれど・・やっぱ海側(水際)の方があたしはテンションがあがる!!
いや・・・山時間についてけてないんだろ!!ってツッコミ!!?(汗)
そういや・・・・山時間は早いって・・・ネスカフェ違いのわかる男・・・野口健も言ってた。。ァハハ・・(^д^;)

逆にkoimoは山へ山へと行きたがるぅぅ~・・・・(修行僧かっ!!)



e0079359_21575290.jpg



長い道乗りの分だけジュディーにおやつをサービスして
アイドル撮影会ばりにひとしきりジュディーを撮影して帰路へ・・・・
e0079359_2273626.jpg
このベスト型ハーネスのSHOP
e0079359_21594791.jpg
一つ・・一つ・・・丁寧に啄ばむじゅったん!!

e0079359_228212.jpg
耳なかったら・・・何犬!?・・・・・・あざらし!?

e0079359_2245256.jpg

e0079359_22175529.jpg
あざらしで終わるのもなんなので、、、コッカーで〆とこ(⌒-⌒;) ・・・・


e0079359_23115615.jpg
振り返ると・・・無音の中で爽やかな風を感じ、太陽が温かいと気付けた場所・・・
ここで自分時間をゆったり過ごせる人には居心地の良い場所だろうと思った


[PR]
by jeudimania | 2006-11-09 23:55 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
7,22・・・トリム&バザール・カフェ
トリムに行きました。

いつものサロンが急遽は予約が取れず、違う所にお願いしてみる事に・・・。
トリム先を変える時の候補のうちの一つだったところで、
20年以上のトリミング、グルーミング経験者のA級ライセンス・トリマーさん。
ショードッグのハンドリングやブリーディングもされています
e0079359_21594392.jpg


カットは、コッカーのスタンダードで、いつもの如く、バリカンを使わない、
全て鋏仕上げでお願いしました。

仕上がりは、ちょっと希望とは違ってる所(足回り)もあるけれど、
顔まわり、背中の仕上げがとても綺麗で滑らか・・・(ほんとに鋏でやったのかな?!と疑問に思いつつ...)
背中からサイドにかけてのぼかしもとっても綺麗な仕上がり♪(*^-^*)


e0079359_0543525.gif


e0079359_13132245.gif



トリムの間、お友達のB・Dプレゼントを買いに行き、そこからほど近い、
去年から行こうと思って伸び伸びになっていたバザールカフェに行ってみる事に・・・!
e0079359_223143.jpg

++ Bazaar Cafe/バザールカフェ ++
京都市上京区岡松町258
Open : 11:30~20:00 (木・金・土のみ)



このカフェは、宣教師の方の住居を、異文化交流や社会のニーズに応えたサービスを提供していくために、
築80年の洋館を解放。(洋館は、青い目の近江商人で有名な西洋建築家ヴォーリーズによるもの。メンソレータムでも有名!)

カフェメニューは、毎日、日替わりで外国人シェフの手によるエスニック・メニュー。
(タイ、フィリピン、韓国、ケニア、ミャンマー)
スタッフの方達は、すべてボランティアの運営でまかなわれているそう。

行った日は、タイのお料理の日・・・レッドカレー、カオパッカティセン(焼き飯)、スープ、サラダのセットが、
アルミのトレーにまとめられていて、なんだか・・・給食?!学食?!・・・を思い出した~♪(*^.^*)
お味は、日本人向けにアレンジしてあるので、全然辛くなくおいしい(⌒ー⌒)♪
でも、タイ人の人は、マズイと言って食べないそう~(⌒_⌒;

庭に面したテラスは、犬OK~また違う国のメニューの時に
ジュディーを連れてこよう~!
e0079359_22485137.jpg

e0079359_239388.jpg



e0079359_121818.gif



e0079359_0515671.gif


cafeを出て、ジュディーを迎えに行き、公園でお散歩TIME♪

e0079359_22522141.jpg
なんだかコートがドンドン短くなっていってる・・・(⌒_⌒;


家に戻り、ホッと一息・・・お疲れ様ガムを一本!(・∀・)b

e0079359_224525.jpg



e0079359_1133511.gif


e0079359_1114353.gif


その後の夜に、深夜2:00までやっている
タイ古式マッサージに行って来ました!

クイックマッサージとは違い、持続性が高い・・・!!
ちょっと、はまりそう~♪(*^.^*)


e0079359_2251068.jpg



e0079359_365030.gif


++追記(7,25)++

私し、先日、またもやメニエル(のような症状)勃発!!(ρ_;)
近頃は、すっかりそんな事は、忘れる位、快調だったのに。。(´Д`υ)
で、↑ジュディーのトリムの予約を入れていたので、キャンセル・・・翌日に変更。
この予約の変更が出来てしまったがために・・・・と、ちょっぴり後悔。。

朝、ジュディーが前足を庇ってビッコをひいているので見たら、肉球がパンパンに腫れて汁が出ていた。。
夜のうちに、自分でガジガジやったみたい。。(´ε`;)゚・゚

夜の診療を待って、ジュディーを観察してみてやっぱり、、ほんとに鋏でやったのかな~??!と、
疑問がふつふつと・・・・(°m°;)!?

ここ数ヶ月・・・鋏でやってもらっていたから、今回の、鋏の仕上がりにしては、
この、とても滑らかでツルンとした綺麗な仕上がり・・・??!!
それに・・・鋏でやってもらってからは、ガジガジしてなかったのに・・・
耳もバリカンを使うと真っ赤になるその症状が出てるし、頭、背中、パッド・・・
鋏で整えはしたかもだけど、、バリカンも使ったのかも...!??
でも、料金は鋏仕上げの料金だったし・・・・。
しかし、もしも使ってないのならほんとに凄い~!!
耳なんて、バリカンの2mmで刈ったようなツルンとした綺麗な仕上がり・・・
A級トリマーともなれば、鋏でそこまで可能なのかナ...??!
真実は・・・・ジュディーのみぞ知る....|д・) …!?


夜、病院へ・・・
足を見てもらったけど、治療は特になし、、
でも、この時期に出る、皮膚の悪い所を見てもらうと、色々要因はあるけれど・・・
軽いアトピーですとの診断・・・。
この先生は、皮膚が得意な先生なので、先生の治療方針や薬治療のメリット・デメリットを説明してもらい、
でも、こちらはほんとは薬は使いたくないと伝え、詳しく詳しく聞きながら、、ツッコミながら・・・で、
最終的には、先生の治療方針でいく事にしました。
それで、薬治療を始める前に、アレルギー検査もする事に・・・(強制ではない)。
約90種類ほどの項目があり、検査費用は2万5千円。
それから、お薬1週間分との合計・・・(´゚A゚`)!?...
初めて病院でカードきりました~...去勢手術の方が安い・・・Σ(-∀-;)

1週間後に来院・・・・(なのに・・お薬飲ませるの忘れてしまった^^;)。
2週間後に、アレルギー検査の結果通知が出るそう・・・。
[PR]
by jeudimania | 2006-07-26 02:21 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |


<| BLOG TOP | >