カテゴリ:おでかけ*散歩( 2 )
| by aneane |
平野神社 ・・・ 海津大崎 ・・・ 神崎屋の筍弁当



新緑の まぶしい季節になってきましたネ^^
e0079359_14493790.jpg

ジュっちゃんのスプリングコートと緑のコントラストも美しい♪(親ばかん)
e0079359_1519499.jpg

お散歩周辺の桜が・・・ 花散らしの雨続きでなくなってしまったので
ちょろっと足を伸ばして 桜の名所 ”平野神社” へ行ってみた♪
e0079359_1223583.jpg

神社に着いて・・・ 桜が・・・桜が・・・

ち、散り桜と化してるっ!!、、orz

やっぱりなー、、京都でも一番 桜の開花が早い神社ですものね、、ココ、、トホホ。。




本殿の方へ行ってみたら・・・
e0079359_16411845.jpg


綺麗~!!072.gif 満開状態の枝垂れ桜っ!!!
e0079359_127084.jpg

見事な開花で 観光客の一番の撮影スポット!^^
ジュっちゃんも枝垂れ桜の中に入って・・・(笑)

(本殿はワンコ抱っこで入れました)



しかし、、ものすごい人!人!人!@@ii

この枝垂れ桜の周りを囲むように皆 桜との写真を撮っているため
引きの写真は人だらけ~~ なので寄った写真ばっか、、、^^;


e0079359_2304628.jpg

この神社は桜の品種が多く(50種) 珍種も揃っていて
初めて見る桜のバリエーションに 見入ってしまいました♪^^



ほんと桜のパワーってすごいな~!
眠っていた間に溜めたパワーを一気に爆発させたかのような迫力で咲き
なのにあっという間に散っていく・・・あぁ、、はかない。。(:;)
この時期だけしか見れないというのもあるけれど やっぱり桜が一番春を感じるな~*^^*

e0079359_2354290.jpg

お花見宴会ブースがたくさん・・・ 準備も何も要らない・・・予約するだけでOK!(・∀・)b

来年はここで・・・・ なんて思っちゃいました*^^*





所変わって・・・


「思えば遠くへ来たもんだ!」 ^^
(BGM 寅さんで!)
e0079359_156230.jpg

琵琶湖です




それも 奥琵琶湖!

ブラっと来るには・・・トオッ!!(遠)^^;




海津大崎という 〔日本のさくら名所百選〕 にも選定された所! 
e0079359_2355023.jpg
ソメイヨシノが満開で見頃だったけど この日はあいにく小雨が降っていました。。。(:;)


ここに到着するまでの道のり・・・この桜を見に行く車で大渋滞、、@@ii
でも時間的に観光客や観光バスでごったがえしてはなかったけど
ひっきりなしに人がやって来てました

「雨でもみんな見に来るのねぇ、、」・・・・・←自分もや!^^;

 


屋台は無視出来ませぬぅぅ~^^;
e0079359_0503214.jpg


で、この海津大崎の何がスゴイって 湖岸道路沿い4kmに渡って 桜のトンネルが続いてるのです!(・∀・)b
e0079359_126035.jpg
↑どうでもいいけど、、白線消えてる

ノロノロ渋滞中・・・ 桜が見えて車から撮ったもので 唯一桜が続いてる様子がわかる写真
e0079359_1373966.jpg

これがもっともっと延々4km 600本もの桜のトンネルが続いていて
車で走り抜けながら春の訪れを堪能することが出来ました♪^^

<車から桜のトンネルを撮った動画>





e0079359_225608.gif


そしてもう一つ・・・春の風物詩といえば・・・・ 筍!


筍だ~いすき♪*^^*
e0079359_0434721.jpg


3月に入ると 筍が届き始めます!

こ~んなお弁当も届きました!

神崎屋

筍好きな人に ぜひ食べてほしい~一品です!d(>∀・)ドゾー




[PR]
by jeudimania | 2008-04-21 23:25 | おでかけ*散歩 | by aneane |
9月18日・・・・御所へ
お天気が良いので、おにぎりを持って御所へ行こう~!(・∀・)ノ

という事で、takeoutの出来るRice Ball Cafe Aundへ!
e0079359_2333782.jpg
Rice Ball Cafeを直訳すると、おにぎりcafe。
(何だかこっちの方がそそりません・・・?)
Rice Ball Cafe、なので店内は和テイストではございません。
結構スタイリッシュな感じです。
お味もなかなかgood!だし、big とsmallサイズがセレクトできて、
あれもこれもチョイスしたい派には嬉しいね♪
smallを何個かオーダー!お味噌汁もtakeout出来るのが嬉しい~♪

さっそく御所でいただいて・・・
やっぱり"Kome"がえ~な~、と皆で実感・・・!(´∀` )ウメ~
e0079359_2110145.jpg

e0079359_1659089.jpg

さぁ~お散歩へ行こう~♪

でも・・・、でも・・・、
何か違う・・・
いつもの御所とは様子が違うよぉ・・・。
(↓隠し撮り・・・ヘヘ)
e0079359_15401346.jpg
こ~んなカッコをした人達が、ものすごい束になって、次から次へと出てくる出てくる・・・。
何のジャンル?ゴスロリ?ヴィジュアル系?
でもこの人達、通りすがる人、すがる人、
じゅっちゃんを見て、めっちゃ可愛い~♪って!(ノ´∀`*)
ヴィジュアル系に認められたヴィジュアル犬・・・・!∵ゞ(≧ε≦ ) ブ!!
幼少のころから、袴にドレス、B-boyにギャルetcとあらゆるコスプレ道に励んできた
じゅっちゃんだもの、当然か・・・!!?
いやいや、今後の芸の励みになりますよ!d(>∀・)

思い切って聞いてみる事に・・・。
ナンヤラグレイというバンドが、御所向かいのKBSホールでLiveがある!ということでした。
グレイだけでも覚えといて!って、言われました。
そんなに長くないバンド名だったはずだが・・・?
ほんとにそれしか、覚えられなかったよ・・・。(ケン坊しょ・・?)
e0079359_1213388.jpg
e0079359_14143045.jpg
e0079359_19312737.jpg
e0079359_065369.jpg
凄い奴が現れた!!?
このダックス・リッキー君、六ヶ月にして捜し求めていた運命の人に出会ったかのような
歓喜の舞!!?
じゅっちゃんに激しくからんできます!(´c_,`o)プッ
無類のダックス(♂)好きのじゅっちゃん、嫌いじゃないのよねん
こうして遊ぶ(?)の・・・!(*´∀`*)
この後も、えんえん歓喜の舞は続き、リッキー君たら全くじゅっちゃんから離れようとはしません。。

もう日も落ちてくるので、無理やり引き離すことに・・・。
でも、リッキー君、テコでも動こうとしないので、ヒンヒン鳴き叫びながら(じゅっちゃんを呼んでるんです・・)こちらを向いたまま、
引きずられて帰ってゆきました。。。(涙)

その様子を見つめていると・・・、
あれ?向こうに見えるのはコッカー!!?と、思ったらラウールじゃん!!
呼ぶといちもくさんにこちらへ駆け寄って来た!(・∀・)カワイー
久々に見たラウールは、
モヒカン頭にされていて、すんごい似合ってた!
なんだかギャル男みたいだけど・・・!
e0079359_2263949.jpg
いつものコースを周って、ラウールとお別れした後、J一行は夜ごはんへ・・・!

つづく・・・
[PR]
by jeudimania | 2005-10-20 00:00 | おでかけ*散歩 | by aneane |


<| BLOG TOP | >