カテゴリ:トリミング( 13 )
| by aneane |
トリミングへGO~!



明日、誘っていただいて・・・久々の大阪行き!

なので、ジュっちゃん綺麗~綺麗に~GO!




帰って、お疲れ様の一本!


e0079359_21345498.jpg
e0079359_21363039.jpg



本日のおかぶりは・・・・・今年流行の・・・

マリンルック先どりでっ!!・・・(違・・・笑)

e0079359_22403986.jpg





高速道路・・・・・ETCで千円始まりましたね。

皆、早速、遠出したりするんですねー。

明日、渋滞に巻き込まれたくないなー。

土日だけじゃなくて、平日もしてくれたら

土日の集中渋滞も緩和されて良いのに・・・ね?!




[PR]
by jeudimania | 2009-03-28 22:27 | トリミング | by aneane |
トリミングデー



お家でシャンプー後のジュっちゃん

e0079359_23595386.jpg



綺麗になったけど・・・・顔周りや足裏はモッサモサ~ 
・・・というわけで、明日はトリミングへGO!


近頃は、トリミングに預ける時間を少しでも短縮するための策で
家でシャンプーだけして、トリムだけしてもらってます。
いや、、ほんとはシャンプーもお願いしたいけど、、(かなりしんどいし><。)
でも、体のこともあるし(発作)、いまだにブルブル震えてる
ジュっちゃん置いてくのが忍びなくて、、苦肉の策です。






見つめるジュっちゃん
e0079359_14252952.jpg



そっと口づけして下さいww
e0079359_14423896.jpg

e0079359_21213260.jpg
・・・と、つっこまれ


はい、ガムですね!^^



e0079359_1644898.gif


細身のスティック状のに変えたガム、、、あっという間に完食。。
もうちょっと持つものじゃないとねぇ。。。
ストレス発散にならないねぇジュっちゃん。。。ゴメリンコ!^^;


で、


ジュっちゃん・・・ガムってる間に、アイスを食べようとしていたのバレてたみたいで
すかさず、、、

e0079359_21465819.jpg

e0079359_21404660.jpg

とろけましたとさ!^^




e0079359_284521.gif





金木犀の良い香りも漂って、トリムの時は雨男ジュっちゃんなのに
珍しく晴天~♪・・・・・雨男返上です^^


e0079359_0224626.jpg

ガラス越しのジュっちゃんの表情、、、、∑(-_-;)




3時間後お迎えに!




e0079359_112399.jpg

すっきりさっぱり^^


e0079359_1453346.jpg

おつかれさま♪




ところでいつもシャンプーして綺麗になるのはいいんだけど、、
香り・・・・・あの香ばしい香りも、消えるのがいつもちょっと不満。。(・ε・)ムー


昔、ミヤネ屋でだったかな?・・・・で、見た
大阪のおばちゃんの『厚化粧の香り』とか、北新地ママの『うなじの香り』とかってのを
 缶詰にして、大阪の土産グッズで販売されていた。
普通にいいニオイみたいだったけど~w
参照記事



ぜひ、ジュっちゃんバージョンも缶詰にして詰め込んでおきたいわ~!!(笑)
これこそ究極のアロマーーー!!!


香ばしい王道と言えば・・・・『前足裏肉球の香り』や、『尻尾の誘惑の香り』で。

あと、ダンディなニオイで・・・・『耳の甘い媚薬の香り』・・・・・なんてのも!!(≧ω≦)b
ちょっとマラセチアかも!?=外耳炎!?と疑う頃の香り。w



[PR]
by jeudimania | 2008-10-13 03:12 | トリミング | by aneane |
トリミングデー


今日はトリミングデーでした~
e0079359_22305934.jpg



耳の毛を短くしてもらいました!
e0079359_0133081.jpg




お散歩して帰ろう~!
e0079359_0353360.jpg




帰ってご飯を食べたら・・・ 疲れて寝ちゃった?
※ジュっちゃんのトリミング時間は4時間超えなのです。。
e0079359_1263331.jpg

e0079359_050261.jpg




では なくってぇ~


e0079359_1205866.jpg

ガムを夢中でやっつけてる じゅっちゃんでした~!(≧ω≦)b
e0079359_1221725.jpg



e0079359_1425351.jpg

両手でガムを ちゃんと挟んでるこのしぐさが~
たまりませ~ん!!(*Pq>ω<)♥+゚



●北海道写真コーナー
日本で二番目に深い藍色の支笏湖
キラキラでした♪
e0079359_2334016.jpg


[PR]
by jeudimania | 2007-09-22 01:56 | トリミング | by aneane |
トリミングデー


今日は(日付変ったけど)じゅっちゃん トリミングへ!

いつものごとく トリムを終えて お迎えに行ったら大興奮!!
e0079359_1404310.jpg


ずっと空き地だったのが 整備されて公園になり
行き帰りの 良いお散歩場が出来ました♪

e0079359_1413621.jpg
e0079359_13253351.jpg
e0079359_213616.jpg
e0079359_233039.jpg
e0079359_240234.jpg
e0079359_255246.jpg
e0079359_375030.jpg

30cm位のロングアキレスガム
太さもあるので なかなかやっつけられない、、
時々 休憩を何度か挟みながら・・・・
2時間ちょっとで退治!
夢中でぇ~♪ 頑~ば~りました~♪・・・(レオパレスCM風)

その後・・・
さすがに 満足感と満腹感と疲れで ぐっすりのおやすみTimeへ~♪
・・・と じゅっちゃんの こんな一日でした~♪ (*^-^*)


 
[PR]
by jeudimania | 2007-08-11 03:34 | トリミング | by aneane |
ヨカンの前のトリミング・・・


随分さぼってます、、ご無沙汰です。。。(⌒~⌒;)ゞ


e0079359_0442331.jpg
e0079359_0473980.jpg


じゅっちゃんをトリムに出して・・・・
その後、電気店へ・・・・パソコンの不具合を見てもらいに。。
で、、、やっぱりメーカー修理だそうで、、、サイアク、、、(´Д`υ)
だけど、データー類のバックアップのため持って帰って来ました。
で、預けるとなると、、、なんだかなーー勢い余ってUPしてみました、、ァハハ・・(^д^;)


e0079359_2253734.jpg


お迎えの電話でじゅっちゃんを迎えに♪
e0079359_0532893.jpg
おいおい、、電話しながらかよ、、、とか思いつつ、、、( - ゛-)
e0079359_102096.jpg

トリマーから解放されて、ひとしきり暴れて&大喜びして・・・
e0079359_1155161.jpg

e0079359_1102945.jpg

帰り道ちょっとお散歩して・・・
e0079359_1222134.jpg
e0079359_1284653.jpg

帰ってご飯♪
e0079359_1345940.jpg

最近、じゅっちゃんが大人しくやらせてくれるので
おうちトリムやってます♪た~の~し~い~~(≧д≦)ノ
それで背中はトリマーさんに触らないように残してもらいました!・・・・自分でやるために!!(≧ω≦)b



じゅっちゃんに・・・大仕事のあとのガム1本!
e0079359_1521645.jpg
e0079359_214669.jpg
e0079359_224379.jpg
e0079359_394436.jpg

頑張るじゅっちゃんに唄ってあげて下さい~d(>∀・)
やっぱりあれよねぇ~(・∀・)b さん はい!
♬♬ 夢中でぇ~がぁんばる君へぇ~エールを~~♬♬

・・・・て唄ってる場合じゃないわっ!!(°д°;!)!!
こんな時間っ!!・・・明日・・・遅刻するぅぅ~はよ寝なあかんのにぃ~
やばぁ~~(>w< )
というわけで明日は(もう今日)新年会に行って来ま~す!
寝不足であんま写真撮れないかも、、、ぇ・・・(´Д`υ)
[PR]
by jeudimania | 2007-01-21 03:25 | トリミング | by aneane |
おうちトリム!


鋏を買ったまま全然使用せず・・・箱から出すことなく・・・届いたまんま
月日は流れ、、早三ヶ月・・・・(⌒-⌒;) ・・・・

ちょっと日の目を見せてあげようと
箱から出したり写真を撮ってみたり・・・(*´σー`)

e0079359_2301715.jpg

そして・・・・カットしてみた...


耳と首から背中・・しっぽまでを
梳き鋏みでチョキチョキ....

e0079359_22435753.jpg

なんか思いがけずとってもいい感じに出来て、楽しい~~~♪(///∇///)

今までは、トリミングに出してるんだから・・・・でもまぁ~なんとなくあったらいいかな~と
ワゴンセール(笑)で何気に買った”ぺティオ”の粗い粗い刃も短い梳き鋏みを使用。
背中の毛を梳こうもんなら~毛噛みしまくり、、、(^д^;)
ちょっと次トリムに出すまでの間のモシャモシャ君が我慢出来ない時とか
頭TOP部分や顔周りを梳かしてみたりして、、、やってみてたけど、、、

もう、もう~~全然違う~~~!!!(≧ ≦)Ω
もっと早く使ってみれば良かった~~♪



そして今度は足回りをカット鋏で・・・・憧れのコッカーのこま足に~!と
やっぱり足はそう簡単にはやらせてくれなかったけど、
でも、その鋏の切れ味・・・サクっと感に驚いた!!w(°o°)w 
ちょっと奥さん!! ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)
みて!みて!みて♪
刺身の代わりにスポンジをサクサク切ってるかのような・・・
通販でおなじみマーフィー岡田も納得の切れ味・・・(!?)・・・ププッ

これも・・・”ぺティオ”の文房具のようなカット鋏(これまたワゴンセール・・笑)
とは比べ物にならない~~!!!
うちはこのカット鋏で・・・髪と紙を切ってました~(爆)

・・・で・・・もっと切りたい~~~♪おうちトリミング出きそ?!・・・かも!?...
・・・と、トリム台の購入を決めた!!
どなたか持ってる方、大きさとか高さ調節出来るもの等の・・・アドバイスくださいませ!(o_ _)o))

e0079359_043235.jpg
結構梳いたのに、、↑少なく見えるぅぅ!?...(⌒_⌒;




e0079359_12395.gif



◆今後、初めて鋏を購入の方へプチアドバイス!(・∀・)b




・ カッティングシザー(カット鋏)・・・・各メーカーから価格も種類も色々で、、たくさんありすぎて困るほどあります。
やはり値段が違う分、切れ味もそれなりに違うそうですが、手頃な価格のものでもよく切れます!
すんごいお高いものの切れ味っていかほどのものなんだろ~!??

・ セニングシザー(梳き鋏)・・・・目数によって毛を減らす量が変わり、数字が大きいほどたくさんの毛を梳く事が出来ます。
背中などの広い範囲の毛を取る場合などは、刃の長い(重いものほどよく切れる)
40目程度のものを使用すると楽に早く仕上がります。
頭部TOPをぼかしたりする場合には、軽くて短いもう少し目数も少ない35~36目位が良いようです。
セニングシザーは、梳くというたくさんの動作からか・・・目数だけでなく指かけのよいものをオススメされました。

・ トリミングナイフ・・・・背中のアンダーコートを取ったらすっきりすると、ショードッグを出陳されてる方に
ジュディーをカットしてもらった時に言っておられたので購入。・・・・まだ使ってませんが、、(⌒_⌒;
 



一番のおすすめはやはり手に取って、目的や手や体に合うものをチョイスする事がいいのですが、、
山ほどある各メーカー、種類を試す事は不可能です。。
大きなドッグショーなんかで見る事が出来ればよいですが・・・

それで、SHOPの方に一番良いと思う鋏をそれぞれ教えて下さい・・・と、尋ねてみました。


・ カッティングシザー・・・・・プードル

・ セニングシザー・・・・・ドッグウェルDTE

・ カーブ鋏・・・・・ジョーウェル

・ トリミングナイフ・・・・・国産トリミングナイフ(25-1~4)
これはちょっとわかりにくいですが、、、(⌒_⌒;


SHOPさんで取り扱いのあるものの中でのお答えでしたが、
自分も知ってる、そして購入も考えていたメーカーのもので納得・・・といった感じです。

そして、「切れ味を追求するようであれば、一番良いのはドッグウェルの鋏です。」・・・・と教えてくれました。
※ドッグウェルは、ジョーウェル(東光舎)のペット専用新ブランドです。




そういえば・・・・
ジュディーがパピーの頃に購入したバリカンと
足裏用カット鋏(刃の先端が丸い)も眠ってた~(⌒_⌒;
e0079359_364221.jpg

足裏をバリカンしたくて買ったけど、すごい嫌がってお蔵入りに~(⌒_⌒;
音が怖いのかと、それなら鋏は!?・・・と・・・・音じゃなかったみたい、、、・・(^д^;)



e0079359_2231529.jpg

※注・・・↑は、プロ(トリマー)仕上げです!

[PR]
by jeudimania | 2006-10-13 02:48 | トリミング | by aneane |
明日のために・・・
e0079359_21205625.jpg
e0079359_2130829.jpg
e0079359_21364267.jpg
e0079359_21423387.jpg
e0079359_21573872.jpg
e0079359_224538.jpg
◆スカジャンのSHOPはこちら
e0079359_22125251.jpg
e0079359_22182315.jpg
明日、舞州コッカー展に行く予定のため、トリムに行って来ました!
少し耳を短くして若くなった・・・!?

(↓昨日の記事にコッカー展の詳細記載してます。)
e0079359_2317575.gif
今回は、まったくバリカンを使用せず全て鋏で仕上げてもらいました!
トリム後、いつもひどくカイカイカイカイするので靴下を履かせていましたが
バリカン使用せずの今回・・・あの狂ったようにカイカイカイカイ・・・・がナイ!!
ほんと今までごめん。。って感じでもうバリカンはしないと決めました!
仕上がりのスッキリ感が違うけど、ジュディーの事を思ったら・・・です・・・。

それにしても・・・この分じゃ、明日も一日雨なのかなぁ・・・(;′Д`)ノぇー
e0079359_2243149.gif
e0079359_22401044.jpg
ジュディーのトリムお迎えのTELをもらって、迎えに行こうと外を見たら・・・
rocco君とkinaちゃんというコッカたんに会いました!
遠めでは最初、プードル?って思ったけど
どう見てもやっぱり動きがコッカーでした!!ε=(>ε<) ププー!

e0079359_23325674.gif

[PR]
by jeudimania | 2006-03-18 23:40 | トリミング | by aneane |
ニューサロン
トリムに行って来ました。
予約時間より早く着いたので、近辺でお散歩を♪
e0079359_2156390.jpg
e0079359_22393828.jpg
e0079359_037885.gif
今回、悩んでいたサロンを変えてみました。
本当は、色々な方に相談して、こことは違う方を紹介してもらっていたけど、
その方の一身上の都合で、予約を受けてもらうのが先の方になってしまいそうだから
もうボサボサ限界のじゅったんをこちらにお願いしました。

こちらも紹介してもらったとこです。
お店はこじんまりしていて清潔感があり、一人でされているので、
あまり一日に何頭も引き受けずに、ゆったりやってくださるので安心♪
以前のサロンもガラス張りでしたが、
ここは外からガラス一枚、すぐ目の前で見る事が出来ます!
e0079359_23132034.jpg
e0079359_22463919.jpg
写真ではわかりませんが、ガクガクブルブル中・・・のジュディー。。。
とっても見てられないので後ろ髪引かれながら、さっさと退散。。。
e0079359_23384470.jpg
トリマー歴20年の方ですから、仕上がりは未だかつてない位にとっても綺麗でした~♪

ここはお好みでシャンプーを、チョイス出来ます。
いつもはお気に入りシャンプーを持ち込みでお願いしますが、今回こちらのシャンメシャンをセレクト。
シャンメは以前使った事あるけど、ジュディーの毛質には合わなかったと言うと、
トリマーさん曰く、これのコンディショナーの配合が難しいとかで、
じゃあ本来どんな風に仕上がるのかを見るためにと、シャンメにしたのです。
お肌には良い!!が、ウリのこのシャンプーの仕上がりは、サラッサラ~~!!
引き続き、今後も要経過観察・・・です。
今のところ、石鹸のようないい香りがプンプンプンプン・・・♪♪
e0079359_0572968.jpg
ところでいつも初めにおまかせする時、説明するの面倒なので、(無精者)
トリマーさんにこの本を渡しておきます。
コッカーのトリミング方法が詳しく写真付きで載ってます!
でもはっきし言って、私、この本読んだ事ありません・・・写真・・・眺めてみた・・・だけ・・・。
でもとっても、このバイブル役に立ったよう!?
きっちりバイブル通りやったな、って感じの仕上がり・・・若干、やり過ぎ感・・・。
例えて言うなら、美容院仕上げでなく、きっちりかっちりの散髪屋さん仕上げ(笑)
今後、美容院仕上げにシフトしてもらうように変えてかなくちゃ~~!

トリムの日はお疲れ様&ストレス解消のために大好きなガムを進呈♪
e0079359_241323.jpg
お腹一杯、ストレスも解消♪
耳のカキカキ防止のため、靴下履いて寝ます。
おやすみ、ジュディー♪
e0079359_4582357.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-02-12 01:51 | トリミング | by aneane |
クイックデリバリーカー
扉が開いて、わけわからず元気よく飛び出して行ったが・・・
e0079359_0202425.jpg
犬の移動美容室バス到着!
明日、お出掛けなので、急遽出張トリミングをお願いしました。
自宅までサロン仕様のバスが来て、トリミングをしてくれるのです。
e0079359_0193915.jpg
トリマーさんを見るやいなや、察知してブルブル振るえ出し、
自分の家でかってがわかってますからね、逃げ出しました・・・!Σ(-∀-;)

預けたら、あまりウロウロしてるとジュディーの気が散るので、
写真を撮ったらすぐ退散!!
なので、BEFORE写真も撮れず・・・。。
e0079359_0211775.jpg

シャンプーコースをお願いしたので、2時間ほどで終了!
お迎えにいかなくてもいい飼い主も
一刻も早く家に逃げ帰りたいジュディーも楽チンです!

koimoが人間のもあったらいいのに・・・、
と呟いておりました・・・。
今から介護されるんかい!!?(≧∇≦)/☆(.. )


AFTER
e0079359_024041.jpg
e0079359_0244387.jpg
e0079359_0253428.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-01-22 01:12 | トリミング | by aneane |
10月1日 トリミングへ
ためてたネタをUP!

10月1日にトリムに行った分です。
次の日、ゆめちゃんのお誕生日会があるので!
e0079359_23184676.jpg
e0079359_2319195.jpg
e0079359_23195814.jpg
やっぱり、ガジガジ、カイカイ・・・
e0079359_2321466.jpg
ラウールがやって来ました。
ゆめちゃんのお誕生会のお誘いをしました。
e0079359_23332766.jpg
e0079359_0332383.jpg
e0079359_0415520.jpg
e0079359_23335433.jpg
e0079359_23341728.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-12-31 00:00 | トリミング | by aneane |


< | BLOG TOP | >