カテゴリ:ご近所散歩( 19 )
| by aneane |
お花見散歩



桜のトンネルは、まだ満開ではなかったけど
ジュっちゃんとお花見散歩しました♪

e0079359_220398.jpg



八部咲きってとこかな?


e0079359_2322359.jpg




ジュったんたら、、、スカートの女の子、モモちゃん只今ヒート中なのに・・・
まったくスルーで、チワワの男の子をストーキング!!^^;

なんでだろ~?・・・・女性恐怖症??  違うかー!(ものいいで)



e0079359_23191131.jpg



草食系男子ってやつですかね?!


e0079359_2325293.jpg




<ウィキペディアより・・・>

草食系男子の主な特徴とされるものは以下の通り。

・ 外出より部屋にいる方が好き  (うんうん!ジュったんお家大好っこ!)

・ 繊細である  (チームビビリ所属ですから!)

・ 性風俗を無駄なことと思い、お金を使わない  (そんな世界はしらない。・・・ハズ^^;)

・ 女性に誘われれば旅行やショッピングに同行するが、恋愛に発展しないことが多い (しません。)

・ 恋愛に積極的でない  (好みの男子には積極的だが~♪)

・ 人付き合いや恋愛に使わないエネルギーは趣味やファッションに向かう  (いや~、食べることやね!^^;)

・ いい人止まりになりがち  (ツンデレ)

・ 女性と一晩過ごしても何もせずに普通に寝る  (イビキかきながらね!)




なんだかんだ・・・当てはまってる・・・

草食系男子・・・・ジュったん!!(≧ω≦)b

対義語で、女子は・・・肉食系女子となるらしい。


自分の肉食度が判定出来る
判定チャートなるものがあるらしいよ!

肉食度チェック判定チャート




私の結果は・・・

草食男子も、肉食男子もいける、「オールマイティ女子」でした^^v




[PR]
by jeudimania | 2009-04-07 00:23 | ご近所散歩 | by aneane |
嵐山へ



お正月といえば・・・やっぱりお餅!ですよね!?

と言いつつ・・・・わたしお餅嫌いなんですよねー。

でも、ぜんざいは好きなので、お餅食べますがね。(どやねん!!w)

で、ぜんざいが無性に食べたかったので

ジュっちゃんの散歩がてら、嵐山へ~~




2009年、初嵐山~
e0079359_1414996.jpg



嵐山さむーーー!!!

人間は寒いけど~ワン達は、寒い方が元気だね!
e0079359_20164441.jpg



チャレンジャー ジュっちゃまーーん!!

e0079359_20383690.jpg

・・・じゃなかったぁ、、、(⌒_⌒; 今年もマイペースなジュっちゃまんで!(^u^)プププ 


且つ、まったりでぇ~♪
e0079359_2103197.jpg

相変わらず発作もなく、おだやかなジュっちゃまん!
去年、cafeのママにもらった御守りも効いてるのかな!

e0079359_20565214.jpg



山に、雪が積もっていた。毎日雪降ってるのかなぁ~

春には満開の桜が咲く木々の寂しい姿が切ないわぁ、、
e0079359_352667.jpg



甘味茶屋 到着!


ジュっちゃん、プラス散歩で、昔はよくこの甘味処に来ていたので、
太ったからやめた^^;
お店に近付くと、ぐいぐい急ぎ足~!^^

お店のおばさんも、ジュっちゃんに優しい声で、
「お久しぶりですね~お元気でした?」とお上品なご挨拶を^^
1年半振り位でしたが~、覚えて下さってて嬉しい♪

e0079359_355648.jpg

ここのみたらし団子は、一つだけ離れているのが特徴です。
五体満足の願いが込められているので、ジュっちゃんにも一つ♪
やっぱり・・・発作は頭だから、、頭のとこのをどぞー(^ω^)

五体満足、元気にすごせますよーに!




e0079359_154450.gif



ご近所散歩へ!
e0079359_2354268.jpg



一人隠れん坊~(≧3≦)ノ
尻尾がたまりません!!
e0079359_0502737.jpg
e0079359_0563657.jpg

地モティーお友達の書き込みだらけでジュっちゃんは大忙し!!
e0079359_0394217.jpg
e0079359_0242220.jpg

坂を駆け上がる!
e0079359_2120516.gif


お友達が居ました^^
e0079359_0362423.jpg

残念ながら、、大好きNo.1のお友達ポピーちゃんは居なかったぁ。。
e0079359_134389.jpg




e0079359_17536.gif


綺麗綺麗もすんでぇ~
e0079359_149093.jpg


いよいよ明日は、新年会!(もう今日だ^^;)


晴れますよーに。(-人-)



[PR]
by jeudimania | 2009-01-18 02:07 | ご近所散歩 | by aneane |
夏の終わり...


ようやく 涼しくなってきたこの頃...

夏はお散歩拒否のじゅっちゃんを
ちょっと連れ出してみた
e0079359_20534042.jpg
e0079359_20511130.jpg
e0079359_21184381.jpg

脱げない毛皮のじゅっちゃんには
まだまだ暑さ厳しかった・・・(⌒_⌒;
e0079359_21342397.jpg

飼い主わたしも ”なんかだるぅー、、、”・・・(´Д`υ)
夏に負けてます、、毎年のことだけどね、、、

なので・・・ じゅっちゃんごはんも・・・
萎えてる日は・・・ レトルトが大活躍!!d(>∀・)

最近は・・・ 手作り食も推奨されだしてきて
利用しやすい環境になり 助かりますぅ・・・( ̄∇ ̄;)
e0079359_21515642.jpg




e0079359_22353431.gif

北海道って 良いとこですね~♪

e0079359_21373665.jpg

想像以上の雄大さで またいつか行きた~~いな!!
今度は違うエリアで! 北海道~ 制覇してみたいっ!!
夏バテとは無縁になれそうな~ 平均20℃~くらいと涼しくて~
可能ならば 夏はじゅっちゃんも連れて篭りたいくらい~~!!!(≧д≦)ノ

北海道写真・・・TOTAL680枚でした

またそのうち・・・

UPしようと・・・

思ってますが・・・ァハハ・・(^д^;)
なかなか萎えてて PCすぐに閉じてしまいます...orz 


[PR]
by jeudimania | 2007-09-11 22:46 | ご近所散歩 | by aneane |
お散歩Times*
ハァ・・・ やっとまともにネット繋がるようになりました!
e0079359_2128359.gif




e0079359_21335254.gif
今年は 梅雨らしい年~ よく雨が降ってる...
でも、お散歩が 行けたり行けなかったりぃぃ、、、(´Д`υ)

いろいろな表情や動きを見せてくれる
散歩をしているジュディーを撮りつつ・・・眺めるのがスキだけど
今は カメラを持っての散歩はお休み中....

気が付けば・・・・ただ散歩してる写真を 長いこと載せてないなぁ・・・
というわけで・・・まとめてUP~!!



e0079359_434433.jpg

仲良しダックスのビケちゃんに会えた!
e0079359_442254.jpg
e0079359_445178.jpg
e0079359_46508.jpg
e0079359_454493.jpg
e0079359_472691.jpg

一たび出会えば そこでお相撲ごっこが始まり
乗ったり乗られたり・・・・を、えんえん・・・・
そして帰るのをも 拒否っ!!
引っ張って帰っても どっちかが隙を見て追っかけて
またお相撲ごっこを始める・・・の繰り返し・・・・♪

e0079359_1953590.gif



たまには・・・と 久々コンデジで撮ってみた!

e0079359_491586.jpg

そしてぇ~~ 習慣て怖い~~!!
いつもは、デジタル一眼を使ってる癖で
コンデジを目にあてて撮ってたわぁ~~!!!ε=(>ε<) プッー!


突然 じゅっちゃんが駆け出した・・・・!!!?
e0079359_132341100.jpg
e0079359_15315990.jpg



e0079359_19544168.gif



コッカー警察勤務の張り込みデカこと ジュディー刑事(デカ)が外周り中
その動物的勘が働き 何かを察知した・・・!?

e0079359_16445332.jpg
さっそく、目、鼻、耳を駆使し、聞き込み捜査開始~
e0079359_16561088.jpg

数々の検挙率の高さを誇るジュディー刑事のとっておきの兵器・・・
”真っ黒デカ鼻ちゃん”~またいい具合に湿って・・・
微々たることも逃しゃしないからっ!!(≧ω≦)b
e0079359_1350818.jpg
e0079359_16283522.jpg

ジュディー刑事が動いた!!
e0079359_14412420.jpg
ホシの居場所を確信したのか・・・ その顔つきには自身がみなぎって・・・
余裕でマーキングを済ませて・・・ 現場へ急行~!!
e0079359_17272082.jpg
※鼻のあぶくは・・・聞き込み捜査で酷使したため!!ε=(>ε<) !!


ホシ発見!!
e0079359_1102853.jpg
e0079359_0531293.jpg

ホシは パフ君という5歳の内気な男のコ!
ジュディー刑事(の鼻)またもやビンゴ~♪(・∀・)b

e0079359_20565575.gif



e0079359_15284531.jpg
夕方のお散歩は 落ちてく夕日がきれい~♪
e0079359_15435743.jpg

シロツメクサの絨毯
e0079359_208563.jpg

空には トンビに 小さな小さなこうもり (w)
e0079359_20404235.jpg

ときどき ヌートリアが河を泳ぎながら 顔を出して こっちを見てる (爆)
e0079359_17195293.jpg
e0079359_2245519.jpg
e0079359_21510100.jpg

そんな・・・
じゅっちゃんの 天然myドッグランには 自然がいっぱい!!
e0079359_2265931.jpg


てかっ その自然・・・・
野性味すぎるわっ!!(>y<) ぶっ!?






e0079359_2232219.gif
↓別ブログも書いてます!(・∀・)b
a sweet little note
e0079359_2224519.gif


[PR]
by jeudimania | 2007-07-11 22:17 | ご近所散歩 | by aneane |
*destiy*・・・・*eternity*・・・・??!!...

夕方のお散歩時・・・ちょっと秋の気配がしてきましたね!(*^-^*)
e0079359_17222918.jpg


お散歩のお友達わんこにも会えるようになってきました(⌒ー⌒)♪
ちょっと涼しい日なんかは、たくさんのわんこで賑わってます♪

この日は、ジュディー的には嬉しい~♪小型犬で一杯!!

e0079359_10142080.jpg
e0079359_10144341.jpg
e0079359_1015149.jpg
e0079359_10151792.jpg

e0079359_17402286.jpg

e0079359_10172262.jpg
e0079359_10153836.jpg
e0079359_17411125.jpg
e0079359_1111584.jpg

遂に・・・

じゅっちゃん・・・・出会ってしまったか~??!!(☆∇☆)

ベストフレンド☆ダックス・・・ビケ君!


e0079359_17192999.jpg


今までにも気の合うダックスちゃんは居たけれど
ビケ君との相性が一番?!!
この日のジュディーの口角は上がりっぱなし~!(≧ ≦)b

※犬の口角が笑ってるように引きあがってるのは、リラックスしてる状態で、
口角が引きあがって、舌がダラ~リと伸びた状態が、最もリラックスした状態だそう!(・∀・)b
↑ダックスビケ君がそう!


e0079359_15531128.jpg



そして・・・・苦節(?!)4年・・・・やっと・・・・
ジュディーが上を取った~!!
ビケ君がお水を飲んでる背後から・・・ε=(>ε<) プッー!
e0079359_16482269.jpg

今まで散々、乗られっぱなしで、、(それが好きなんだけど)
こういうマウント行為が出来ない&ぬいぐるみとかにも
ヒートの女の子が真横に居てもしない子だったけど・・・
出来なかった事出来るようになるのは嬉しい~(⌒ー⌒)♪
けど・・・これからは注意が必要?!!・・・(⌒-⌒;)。。
でも・・・・ジュディのは、壊れかけのモーター?!!・・・
はたまた電池の切れかけみたいな感じ、、ァハハ・・(^д^;)

もうちょっとで、お相撲とかも出来そう~!だったりで、
ここまでわんこに心を開いたのも初めてぇ!°+(*´∀`)b°+°
犬らしくないジュディー・・・人みたいとか言われてたの、
ようやく・・・・犬らしくなってきた?!!(^w^)
やっぱり犬は犬同士・・・が一番~?!...

夏の風物詩・・・??!
[PR]
by jeudimania | 2006-08-27 21:51 | ご近所散歩 | by aneane |
お散歩・・・no!

最近・・・・めっきりムシムシ暑い、、、A´ε`;)゚・゚
ので、ジュディー・・・お散歩拒否。。
e0079359_21103340.jpg

e0079359_21244692.jpg

結構、すごい力で本気で拒否!!( - ゛-)

e0079359_9161970.jpg
世良正則もマッツァオ・・・宿無しスタイル・・・(≧ω≦)b


押してもだめなら~引いてみな・・・
いや反対・・・引いてもだめなら~で・・・、
おいてけぼりに・・・・

e0079359_21435155.jpg


群れを乱さないキチンとさんのジュディーだから・・・
(一人が怖いだけだけど・・)
しぶしぶながら~ついてくる~(*ゝ艸・)


e0079359_22395384.jpg


突如、ジュディーに活気が・・・・!!?

e0079359_22113619.jpg



ダックスちゃんを見っけぇ~♪♪♪


e0079359_2362955.jpg


ちょっと休憩&給水したら~今来た道をUターン!
「さぁ~!かえろっ!!」と言った途端、足早に・・・

e0079359_239468.jpg


帰りは、早い~早い~~!!!
なんだ~あんたスタミナあんじゃないのぉ~位に・・・(⌒-⌒;) ・・・・


e0079359_2316223.jpg



夏・・・嫌いじゃないけど、コッカーを飼ってからは~
すっかり、冬が待ち遠しくなりましたぁ・・・(⌒-⌒;) ・・・・

[PR]
by jeudimania | 2006-08-04 00:58 | ご近所散歩 | by aneane |
お散歩で出会ったもの...
最近よく会うちわわんと....
e0079359_23351114.jpg
e0079359_2340186.jpg
e0079359_2343276.jpg
e0079359_23481470.jpg
e0079359_1222765.jpg


お散歩中・・・・また・・綺麗な景色を見ました
e0079359_1172134.jpg

雲に隠れた夕日が隙間から、川面に映り込み木々達も鏡面のように・・・


e0079359_115158.jpg

これは・・・雲を撮ったのではなく...
e0079359_0505025.jpg
こんなジャンゴーな所を通って行く道中・・・何かが、うようよ・・・・
時たま、顔に”バシ”っと当たる...(´・ω `・)?!イテーヨ...


ズームイン!!(σ´∀`)σ

e0079359_101623.jpg
♪夕焼け~こやけ~の赤とんぼぉ~♪
だったぁ~~(≧д≦)ノ



e0079359_2254919.gif


この子は、ごんちゃん!(推定10才)
e0079359_145285.jpg

小さい時、捨てられて跳ねられたか何かで前足、骨折したまま固まってしまってたらしい・・・。
その前足で、ぴょこぴょこ跳ねながら歩いてる姿をいつも遠くから見ていたけど、
近くで見たごんちゃんの足が・・・・・(・ε・?
以前、リーchanままが、ブログ記事で、狼爪(ロウソウ)について書いてて、
本来、退化して見られない子がほとんどだけど、中には残ってる子もいるとか?!!
後ろ足の指4本が、狼爪が退化せず5本の子がいると・・・!!
でも、、でも、、、ごんちゃんは・・もっと強者・・・
狼爪から狼爪が出ていて後ろ指6本!!w(°o°)wヒャーハジメテミタヨ
e0079359_0462683.jpg

ちなみに、ジュディーは、退化していて4本指でした。
みなさんのお子達は~どうですか!?

[PR]
by jeudimania | 2006-07-16 02:31 | ご近所散歩 | by aneane |
白詰草と・・・
白詰草の絨毯....
e0079359_234099.jpg


毎年、桜、菜の花・・・・そしてシロツメ草と一緒に写真を撮るのが楽しみです!(・∀・)b
♬♬シロツメ草の~♪花が咲いたら~さあ~ゆこ~ぉ~♪じゅったぁ~ん♬♬(>y<) ぶっ!?
素朴で可愛くて~ わんこともとっても相性がいい~!!(´∀`*)
e0079359_3162474.jpg
あまり、、五月晴れが少なく雨続きだったため、ここお散歩に来たら、
ジュディーが埋もれるほどに、グンと成長したシロツメ草が咲き誇ってる~♪(*^.^*)
e0079359_2327253.jpg
この洋服のSHOP
e0079359_231165.jpg
クンクン隊・・・任務終了~・・・また、あぶく~(≧ε≦)ノ

e0079359_0504174.jpg
右、傾きすぎ~!!!・・・おやつのせいでぇ、、(≧艸≦) プププー



e0079359_2402041.gif

e0079359_2317274.jpg

e0079359_2425730.gif



e0079359_152190.jpg
この日は、気の合うダックス(♂)ちゃんと会えた♬♬ ♬♬
e0079359_23211112.jpg

お気に入りダックスちゃんとは、チュッチュしたり~乗って乗られて~をいつまでも、いつまでも・・・・

超びびり~ちゃん・・・(チームビビリ~在籍)で、こうやってワンコと友好的に遊べなかったのに
いつの間にかダックスちゃんとは、仲良し出来るように・・・。
何か、運命の(?!)・・・永遠の(?!)ダックスちゃんを探し続けてるかのよう・・・(>y<) ぶっ!?
e0079359_23175672.jpg

気の合うダックスちゃんと会えた日は、ご機嫌さん!°+(*´∀`)b°+°
e0079359_23194091.jpg


噂のジュディー・・・・

まだまだ・・・Distinyダックス・・・Eternityダックス探しの旅.....続くようです!?(ノ´∀`*)

[PR]
by jeudimania | 2006-05-30 02:58 | ご近所散歩 | by aneane |
さくら・・・さくら・・・
桜、満開!
e0079359_1511265.jpg
ジュディーのお散歩道の桜も!
e0079359_15521697.jpg
e0079359_17375315.jpg
春、落ちてますかぁ~!?(笑)
e0079359_1632459.jpg
こっちのコース、久しぶり・・・・で激しくクンクン隊、忠実に~(*ゝ艸・)フ゜ッ


e0079359_1638144.jpg
e0079359_2252428.jpg
e0079359_1713468.jpg
~ジュディーのお散歩コース兼ドッグラン~
e0079359_18104620.jpg
幼少の頃からほぼここお散歩に来ていて、ニオえる所は隈なくにおい尽くしてありますが
それでも雨風による環境変化や季節の移り変わり、他わんによって日々更新されているため
几帳面なジュディーの果て無き調査・・・続きます!(・∀・)b
e0079359_18111858.jpg
鼻を酷使しすぎて両脇鼻・・・
あぶく浮いてますよ!!(>y<) ぶっ!?
e0079359_18172590.jpg
ここは勝手知ったる所・・・一人でも・・・
トットコ・・・トットコ・・・・
e0079359_18214020.jpg
この服のSHOPBAWBAW


e0079359_2312829.jpg

e0079359_2016283.jpg
今年も見事です!
毎年ここで桜と一緒に撮影~のスポットで♪(*^ー゚)b


e0079359_2333119.jpg

e0079359_22333760.jpg
また来年の春まで・・・バイバイ・・・

[PR]
by jeudimania | 2006-04-11 23:37 | ご近所散歩 | by aneane |
こんなこと・・・
e0079359_221421.jpg
この服のSHOPはここ
e0079359_23355029.jpg


今日はよく降りました。。
ちょっと近くへ出掛けるのも、雨降りでは大変ですね・・・。

e0079359_22182959.gif

e0079359_22581222.jpg
ジュディーは・・・・

脱ぎっぱなしの服やら、取り込んだ洗濯物を見つけると・・・・乗ります、乗りにきます、、、
しかもいい状態で寝られるように、巣作りをほどこして・・・!
みなさんちの子はやりませんか・・・?!
e0079359_23131574.jpg
こんな寝顔を見てしまったら・・・・そっとしてしまいます・・・。


e0079359_0415224.gif
+++リンクしました♪+++

ちっちゃな(6kg)mimiちゃんのお洒落なHPです!
写真のセンスや加工も素敵ですよ~♪

mimi@cafelatte/moca
[PR]
by jeudimania | 2006-04-02 23:50 | ご近所散歩 | by aneane |


< | BLOG TOP | >