カテゴリ:日常のことなど・・・( 19 )
| by aneane |
謹賀新年



明けましておめでとうございます!


e0079359_059562.gif
e0079359_0422059.jpg
e0079359_0583514.gif



元気にお正月を迎えられました!
ジュっちゃんの発作が起きない穏やかな日々が続いています♪
昨年の今頃とは、大違いです(人´Д`*)ウレシー♪

散歩でも~ 意味なく 走る!!走る!!
元気なジュっちゃまんです(≧ω≦)b


モォ~~っとモォ~~と 
元気なジュっちゃまんを見せれる年になりますように!(ウッシッシー!) 

ここを覗いてくれるお友達たちも~ 元気で楽しく美味しいー♪がイパーイ
ギュっとギュッと(牛w) 詰まった一年でありますように☆


今年もよろしくおねがいします☆



新年会のお知らせ更新しました・・・コチラ
[PR]
by jeudimania | 2009-01-07 01:32 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
天使の寝顔・・・・オリンピック・・・・フリーマーケット




朝・・・ 目が覚めて見える光景・・・
e0079359_14455436.jpg

\ バカボンのパパ似のジュっちゃん!! /







全然KYじゃないジュっちゃんはドアを開けてもらい

ソォ~とやってきて こちらが起きるまで

なんの催促もすることなく静かに待ちます


ご飯の時間がとっくに過ぎてても・・・^^;







でも・・・ 暇なのでつい目を瞑ってしまうといつしか本気寝モードに入ってしまうのが犬のサガ 、、
e0079359_1548282.jpg

\ 何でもうまいことクッションにして寝る天才です! /








いつまででも見ていられる・・・
e0079359_15571828.jpg



尖ったとこがひとつもない丸い要素で出来てる

「天使の寝顔」♪
e0079359_20513052.jpg



「よくもこんなに可愛いく改良したもんだ!」とkoimoといつも

大ざっぱなアメリカ人の偉業に感心しています*^^*


e0079359_20453135.jpg


だけどジュっちゃん・・・ 正面はやっぱりバカボンのパパに似てるな~^^



e0079359_2038140.jpg



※天才バカボンのTV好きでよく見ていました
シュールなパパが好きだったなぁ~
赤塚不二夫さんのご冥福をお祈りします








¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨



オリンピックの金メダル・・・ 今年は少ないですね。。

明日はマラソンの試合だけど・・・ 野口みずきさんは欠場。。。

e0079359_1526462.jpg
e0079359_20472943.jpg


このジュっちゃんの天然ドッグラン状態のほとんどのワンコがノーリードでお散歩している
この広い広い散歩場で 何度か野口みずきさんが走ってる姿を見ていて応援していたのです
(会社の寮がすぐ近くに)
とっても小さい人で 顔が実物の方が可愛いです^^挨拶したら気さくに挨拶されます!

カメラを持っていた時 撮ろうとスイッチ入れてってしてるその瞬間に
もう撮っても誰だかわからないくらいの豆粒位まで行ってしまってて
ほんとに動画やらも試して撮ってみたけどダメでした。。^^;
なので素直に撮るのはもうあきらめて その走りを目で追って見てます
あっという間にいなくなりますけど・・・!

「私は勝つ!」と中国語で宣言された本人が一番悔しい思いをされたことでしょうね、、
年齢的にも出るか出ないか・・・微妙ですが
国民の期待としては 怪我を治して北京の思いをはらすべく
次のロンドンオリンピックは走ってほしいな。



それにしてもやっぱりオリンピックの感動は何か他とは違うものがありますね
精一杯やった選手たちの目が本当に綺麗です
素直に感動してしまいます



\ がんばれ日本!! /





¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ ¨ 



****** フリーマーケット ******



倉庫を整理して出てきたジュっちゃんグッズたち☆

うちは姉妹で個々にジュっちゃんのもの買うのですぐ増えてしまって

結局使わないものも増えていくので いつもは動物愛護団体に寄付しています。

送ったものはバザーをされて団体の活動資金にされるのです。

いつもはダンボールパンパンになる位ですが(それをもらって下さるのもほんとありがたい)

今回は そう量もないので 載せるの大変ではないかも!?と ブログフリーマーケットしてみました!

もしお友達で使う方がおられたら差し上げます!!


e0079359_0111717.jpg


①迷彩柄ハーネス
2~3回程使用。
リードもあったけれど、ハーネスが無くなったと思い、愛護団体に寄付で送ってしまってます。


②チェリー柄ハーネス&リード
新品。


③革製ハーネス&リード
1~2回程使用。


e0079359_153951.jpg


④デニム首輪
1回程使用。


⑤デニムリード
1回程使用。


⑥カラー&リード
新品。


⑦ハーフチョークチェーン&リード
1~2回程使用。


ハーネスのサイズは 胴回り60cm位までなら大丈夫だと思います。



e0079359_052845.jpg


⑧D・O・Gのキャリーバッグ
小型犬を入れるキャリーバッグ。
もちろんジュっちゃんは入らないのでお出かけ用バッグとして使用。


⑨車用キャリーBOX
使用済み。

e0079359_08755.jpg


⑩スパニエル食器
新品。

ジュっちゃんがまだパピーだった頃に買ったが
富士山みたいに高くて 自分が写ったり反射するのが怖かったようで
近付けなかったので使用することなくお蔵入りになりました^^;





ほとんどのものが、使用してるものなので汚れなどもあります。
ご了承の上、そんな中古でもよければ ご希望の方おられたらコメント残して下さいね。
(商品の決定は先着順です)



お渡しの条件ですが、

ブログ上や姉妹と交流のある方で

京都に取りに来ていただける方。

ちゃんと使っていただける方。




ご希望がなければ動物愛護団体に送るだけなので
ぜひ気軽にもらっていただけたらありがたいです!!(*^ー゚)b




[PR]
by jeudimania | 2008-08-16 23:57 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
Make Photos & 鳴門金時

★クリスマス・オフ会のお知らせ・・・・詳細は、コチラをクリック!
e0079359_16263836.gif



e0079359_16375492.gif
<my friend>
e0079359_2242407.jpg


<my favorite toy>
e0079359_2243292.jpg


<I Love Gum>
e0079359_2293953.jpg


<101匹☆ジュッちゃん>
e0079359_22462078.jpg


こんな・・・ルービックキューブ・・・・
e0079359_22463361.jpg

完成したら 二度と崩せません、、、(⌒_⌒;



↑シャロンちゃんブログでやっていたのを
(最近ネタナシで・・・(⌒_⌒; )ジュッchanでやってみました~!(・∀・)b
↓こちらのソフトで出来ます~!皆もぜひやってみてね~♪
The coolest place for digital photography hobbyists


e0079359_16383211.gif



さつまいも旬ですね!(・∀・)b
お芋さんが大好物なじゅっちゃんにおいし~♪お芋さんを~と
ネットで探して 手間隙かけた栽培とミネラル農法で作られた鳴門金時を箱買い~
毎日お芋さんを食べる日々を送ってま~す!!d(>∀・)
朝晩~いいお便り~いただいてます!!!(≧y≦*)プププ
e0079359_1102131.jpg


ミネラルたっぷり農法だからか とってもよく肥えたお芋さん♪(〃▽〃)
じゅっちゃんの頭と比べて 大きいのわかりますかー!?
e0079359_1131338.jpg

家にあった 鳴門金時と比較!
e0079359_16512951.jpg

さっそく お芋さん焼き専用土鍋で焼いてみた!
e0079359_1715226.jpg

あんまり粘りのない どっちかと言うとサラッとした(!?)お芋さん・・・
お味の方は・・・ 甘いって感じで~おいしかったー♪
e0079359_22271614.jpg

さつまいもの効果効能 ご存知ですか!(*'-'*)
ビタミン・ミネラルが豊富で 中でも熱に壊れにくいビタミンCが多いので
美容に良いと言いますね!
胃腸に優しい食材なので便秘にも下痢にも効きます!

食物繊維が多いので、大腸がん、糖尿病などを予防する働きもあるそう。
そして、カルシウムも意外に多く含まれているので、特に皮の部分に多いので
じゅっちゃんには皮ごとあげています!(*^ー゚)b

さつまいもには たんぱく質と資質が足りません。
でも、それらを補って ごはんを作ると良いバランスのごはんになります。
たんぱく質を含む食材(豚肉、牛肉、鶏肉、大豆加工品、乳製品、さけ、青魚、種実類)などと
一緒に摂ることで 肝機能の低下に役立つそうですよー。
また、さつまいもに含まれるβーカロテンの吸収をよくする食材(種実類、植物油、ごま)を一緒に摂ることで
ガンを予防する効果があるそうです。
いずれも人間の場合で、わんこも同じかどうかはわからないけれど
良い食べあわせであげることで、体に良いと信じつつ・・・・あげると良いかな!?と・・・(⌒_⌒;
また、手作りごはんを作ってるママたちなら気になる栄養のバランス・・・・
そんな時には↑の組み合わせを参考にしてみて下さいね (*'-'*)b

じゅっちゃんの今日の晩御飯は・・・(お写真撮るの忘れました、、^^;)
鮭、かぼちゃ、ブロッコリー、てんぺ(インドネシアの納豆)
玄米ビーフン、そしてお芋さん♪に、牛乳をかけてあげました!(〃ー〃)


[PR]
by jeudimania | 2007-11-21 22:54 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
近頃のおれしゃま・・・



ちょっとご無沙汰の間に・・・・もう、ハァハァの季節が終わり
とっても快適なこの頃~な・・・・おれしゃまです、ども!
e0079359_21204830.jpg


近頃のおれしゃまって・・・・こんな感じ~~!!



e0079359_21211696.jpg


おれしゃまには秋が合ってる・・・・そんな秋を感じて
ちょっとテンション上がったり~♪


e0079359_21213338.jpg


今・・・おれしゃまと一番気の合うダックスフンドのビケ君と
ガチンコ勝負をしたり~♪

e0079359_2122072.jpg


散髪されたり~・・・(ρ_;)。

e0079359_21285748.jpg
e0079359_21224873.jpg
e0079359_21232472.jpg




たまにこういう謎の行動っぽい事をして・・・・
おれしゃまなりに、皆にサービスしたりもしてる~!(*´σー`)エヘヘ

「何それ~じゅっちゃん~面白いな~♪」・・・て、ウケルんだじぇ!(・∀・)b

e0079359_2124115.jpg
e0079359_21242422.jpg




それから・・・・最近のおれしゃまのご飯
すごい充実してるんだじぇ~.。゚+.(・∀・)゚+.゚
毎日違う味らしいけど・・・・おれしゃま嬉しくて、つい、味わわずに
一人早食い大会やってしまうじぇぇ。。(⌒~⌒;)ゞ
e0079359_21244563.jpg



とまぁ~・・・ざっとこんな感じ・・・おれしゃまの日常・・・・
皆は、どんな感じなのかな・・・・(・ε・?
また「お出掛けの季節だねぇ~!」とかって言ってるから、
これからはどこか出掛けたりするかもな・・・!?
おれしゃま的には家でゆっくり寝てたいんだけどネ・・・・Σ(-∀-;)

e0079359_2222463.jpg



e0079359_2102218.gif
++NE・GA・I++

ワンコオーナーを震撼させた事件には、気分も滅入りやるせなくはありますが、
DEEPな気分ばかりで居てても前へは進めません。
あの子達の中には里親が決定したと・・・!嬉しいnewsを希望に幸せを願いつつ
一つの命を預かる使命を課せられた飼い主の願いは同じ・・・
我が家の愛犬ジュディー・・・そしてお友達わんこ達・・・・幸多かれ・・・!





[PR]
by jeudimania | 2006-09-09 02:28 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
愛護活動wan life.


昨日載せた小型犬救出のレポート・・・・・
私は、見てすぐに記事には出来ませんでした。
同じ犬を飼ってるものとして・・・・
あぁいう繁殖屋が卸しているかもわからない、ペットショップで買ったものとして・・・
とてもショックで耐え難いものでしたから・・・

でも、ただただ可哀相では、今回通りすがれませんでした。。
この猛暑の中、急がねば命を落とす子もいるかも・・・といった状況で、
他団体では躊躇したかもしれない今回のレスキューをたった9人だけの
しかも全員ボランティアという小さな組織のwan lifeが迷う事無く全頭救出。
人出も費用もままならないのに代表の方の持ち前のポジティブさで乗り越えていかれる行動力と情熱は、
wan lifeの活動方針
「恵まれない動物達を1頭でも減らす事!!」・・・これだけです。
(とにかく救う・・・あの苦痛から・・・何が何でも・・)と言っているそのものでした。

今回の件で調べてみて知りましたが、動物愛護団体って全国にそれぞれで、たくさんあるのですね。
でも、それもまた色々な人、方針、時には違った行為をされてる愛護と名乗った団体etc...
そして、同じ志であるはずの愛護団体が、今回のレスキューを誹謗・中傷しているそうで、、
足の引っ張り合い?!...なんて偽善で愚かなのでしょう・・・・人間てのは、、、
でも、保護された子を案じて誰かが変えてくれる事をただ願ってるだけの自分は?!・・・
お手伝いなど大それた事は出来ないなりに、
まず自分の今すぐ出来る事・・・・小さな一歩から・・・・

何の罪も無い迫害されている子を見れば、誰しも可哀相、、なんとかしてあげたい・・・
と思う事を代わりに行動してくれている方達の活動を一人でも多くの人に知ってもらい伝われば・・・
そして賛同する人がたくさんになれば、何かが変わる?!・・・今すぐ変わらなくてもいずれ、変えれる力になるかも・・・・と。
私もあの方達の素晴らしい勇気と行動と情熱に賛同した一人として、感謝と敬意を込めて・・・
ブログに掲載する事と、微力ながら寄付をしてきました。


そして、早々とお礼のメールが届きました。 そこには・・・・

今回の事は氷山のほんの一角にすぎません。
まだまだあちこちには不幸なワンコがたくさんいます。
一頭でも多くレスキューする為がんばります!


この方達には・・・・まだまだ終わりではないのです。
この先も応援をしつつも・・・
もうこんな活動をしなくてもよい世の中になる事を
不幸な動物がこの世から居なくなる事を
心底願わずには居られません。


救護に献身する方々を讃えて

エンジェルの願い~無秩序な繁殖を止めるために~


wan lifeのホームページ

救出された子達の写真が見れます・・・繁殖場から助け出されたわんちゃん達の日記

8/21のレスキュー活動・・・レポートNo.1

8/31、状態の酷かった子達のその後・・・レポートNo.2



そして、
日本だけに限らず、中国でも・・・・

中国の犬虐殺を終わらせるための署名運動。
英語でわかりにくいですが、私でも署名出来ました。

写真にはコッカーの姿が、、、

[PR]
by jeudimania | 2006-09-01 03:26 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
張り込みデカ!


e0079359_0511379.jpg


帰宅ラッシュ時は、玄関先で・・・・(この場合、ハチ公ともいう・・)
夕飯時は、キッチンで・・・・
↑は、就寝前・・・・

毎日・・・毎日・・・ジュディー刑事(デカ)の・・・あくなき張り込み捜査、続いてます・・・!( *´艸`)...




e0079359_116968.gif




山々に沈んでいく夕日が雲に反射して・・・・
あまりにも綺麗だったので、走行中の車から撮影・・・!



e0079359_11502457.jpg


実際は、もっと総大で、優美な感じなのですが・・・・
跳ねてるイルカでも描いたら・・・・ラッセン風!??......ありえねぇ~(≧ε≦)ノ

せいぜい、まんが日本昔話の~金銀財宝の宝の山風ですねぇぇ~・・・(⌒~⌒;)ゞ

[PR]
by jeudimania | 2006-06-18 02:17 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
こんなとこまで・・・
桜見物のお散歩のあと、ジュディーをお風呂へ!
e0079359_4411339.jpg
e0079359_434134.jpg
e0079359_4344175.jpg

前回トリムから・・・約1ヶ月。
耳、ひげ、顔周りと、目立ったとこ意外、他はまだカットしなくてもいい位・・・!?
鋏だけで、仕上げてもらっても上手なトリマーさんだから毛が揃ったまま伸びるのね!
自分トリム・・・考えちうだけど、やっぱり~餅屋は餅屋かな~!!?って・・・。

そして・・・ジュディーを洗うと、ここ半年程続いてる記録・・・・いつも雨降ります。。
koimoは・・・洗車すると、雨降らせます・・・。

こんなとこまで・・・飼い主似・・・(・з・)!?

e0079359_575612.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-04-12 00:00 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
face.
e0079359_432780.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-02-28 00:00 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
face.
e0079359_2254472.jpg
とりあえず、置いときます( ´艸`)
[PR]
by jeudimania | 2006-02-10 02:26 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
願えば叶う・・・
これ、何だと思います・・・?


気分を害する恐れがありますので、平気だよ!って方以外はご遠慮下さい。
当方、一切の責任は負えませんのであしからず。(・∀・)ニヤニヤ



More 続き・・・
[PR]
by jeudimania | 2006-02-03 00:00 | 日常のことなど・・・ | by aneane |


< | BLOG TOP | >