カテゴリ:お誕生日( 7 )
| by aneane |
HAPPY BIRTHDAY!!

相変わらずのタイムログ更新。。





ジュっちゃんのお誕生日前夜祭(昼だけど)に~
ヒーハーなドッグランに連れて行ってあげました!
思いっきりチビッコたちと楽しんでね~とささやかな気持ちのプレゼント☆
e0079359_1583639.jpg



風の強い日で肌寒かったけど、ジュったんにとってはむしろ快適で~♪
いっぱいのチビッコちゃん達と戯れて~ ハビバドンドンってぇ~♪♪♪
e0079359_0424097.jpg



いい笑顔♪
e0079359_2128135.jpg




そして、6月1日で8歳になりました☆
e0079359_1613948.jpg


お誕生日のごちそうは、e-dog cafeのバースデープレートセットを!
それとお誕生日プレゼントは、やっぱりおいしいさんが一番☆
e-dog cafeのクッキーを色々たくさん買ってあげました♪

そして、お誕生日ケーキ、今年はKoimoのハンドメイドです!
e0079359_14431912.jpg



関東のももちちゃんから~ たくさんのプレゼント!!
いつも本当にありがとですー(*^o^*)
e0079359_16175976.jpg

夏に向けてピッタリ☆涼しげなシフォン生地のスヌードに~
首にアイスノン入れて巻く、冷え冷えバンダナは~今年の夏の活躍アイテムでした!
蒸れにくいゆかた生地がこれまた可愛いくって~~♪(#^.^#)

おいしいさんも~ジュったんだけでなく、人間さん用まで~ほんとに
いつもお気づかいありがとうございますー!ももちちゃん&ももち母さん☆




後夜祭は、お目当てで行ったカフェが閉まってて~・・・凹
通りすがった伊右衛門サロンに行きました!

e0079359_16231790.jpg


初夏の限定ビール、抹茶ビールはどんなんかな~~!?って・・・う~~ん微妙。。
緑茶のサービスでだしてくれたお茶は、さすが美味しかったー!!

この時6月末時点で、もうジュったんハァハァ暑い暑いって・・・お外限界?!
・・・と、この時をさかいにジュっちゃんは当分ひきこもり~
クーラー三昧で暑い暑い夏をやり過ごす日々になりましたとさ=3(^v^)



e0079359_14373891.gif


\\ HAPPY BIRTHDAY To ジュディー //

一つ一つ年を重ねて行く毎に、理解度が深まっていってて、
毎日、賢い~賢い~ってもう何回言ってるかな!?ってほどで~
もうすぐ、もうほんとに喋るんじゃないかと思うほど・・・(^_^;)

持病はあるけど、とりたてて元気元気で食欲も満々で送れてる
毎日の生活が、順調すぎて夢みたい?!と、思う時あるけど~
だから、「一日今日が一生。」と思ってジュったんに接してると
散歩だって~ご飯だって~寝てるのだって~毎日繰り返してる動作や
ほんのちょっとした事にでも感動している。そして感謝の気持ちしかない。

やっぱり・・・ここにいきつきますね・・・

生まれてきてくれてありがとう。 私の所に来てくれてありがとう。
これからも・・・何があってもジュったんを大切にするからね。


e0079359_14432557.gif



[PR]
by jeudimania | 2010-12-08 22:58 | お誕生日 | by aneane |
7歳のお誕生日


ジュっちゃん 今日7歳になりました!


e0079359_22263056.jpg





お友達に、お誕生日パーティーしてもらったので、ケーキはないけれど・・・

夜ご飯は、お祝いプレートにしてあげました^^b




7歳からは、シニアの仲間入り・・・・

ジュっちゃんの毛もチラホラ・・・白いものが混じりだしてきて、、、

なんだか着実に老化(現象)してる~....(。。* )

目の当たりにすると ちょっとショックですが。。。

至って健康にすごせて、持病の発作も、今年はうまく出ずにいてくれて良かった^^

元気にお誕生日を迎えられて、お祝いできること、

年を重ねるごとに・・・つくづく幸せなことだなぁ~と実感します*^^*

手を伸ばせば・・・ そこに居る・・・ それだけで充分・・・ 

いつまでもいつまでも・・・ いつまでも側にいてね~ジュったん!




e0079359_0202991.jpg






[PR]
by jeudimania | 2009-06-01 23:46 | お誕生日 | by aneane |
ドッグケーキ LOVINA(ロビナ)


 二度目のお祝い
e0079359_1617559.jpg


去年、京都に唯一あった利用していた犬の店頭販売ケーキSHOPがなくなった。。。
「また探さなくっちゃぁ。。」・・・から しばらくして・・・
こ~んな可愛いケーキ屋さんがOPENしたのを発見!!可愛いさにノックアウトーー!! 「今年はここだ!」と決めていた♪
以来・・ジュっちゃんのお誕生日が待ちどおしくて待ちどおしくて・・・・(っ´∀`)っ ♪

なのに・・・ お誕生日1週間前に注文しようと LOVINA (ロビナ)さんのHP見ると・・・
いつの間にか、、3週間前とかに予約しなくてはお誕生日には間に合わない位の状態になっていた。。orz
一日に作れる個数が限られてるかららしい・・・・実物見て納得!細かいとこまで手間隙かかってます~立派な作品です~アートです~!!(≧ω≦)b

なんとか・・  お店に電話したら少しだけ・・早くにお届けしてくれるよう努力して下さり
お誕生日から2週間たったけれど・・・ もう一度お家でお誕生日会をする事になりました!(・∀・)b

写真を送って似せて作ってくれるという垂涎の~飼い主にはたまらん~このコンセプト!!ア~ンド・・
素材は全てお芋・・・芋・・・芋・・・芋大好きジュっちゃまにもたまらんケーキ!!(≧ω≦)b は・・・
有機さつま芋を使用してあり 色付けにだけお野菜やゴマを使って着色。それ以外はぜ~~んぶお芋さん!(^u^)b
なのでアレルギーのあるジュっちゃまにも丸ごと安心してあげられましたん♪



どうですか~ジュっちゃんに似てる~!??
e0079359_2335320.jpg


ケーキが可愛いから写真撮りまくり♪・・に あきれてヘキ易顔のジュっちゃんですが、、^^;
ケーキだけの写真やらジュっちゃんとの写真合計300枚越え@@i





うんざり気味のジュっちゃんに・・ おまけに入ってたクッキーを!
e0079359_14303022.jpg

世界のナベアツになりました♪^^




時間がたってくると・・・ ケーキもだんだん崩れだす;;;; 特に耳は何度取れたことか、、w
e0079359_14565979.jpg

王冠がコロッと崩れ~ ジュっちゃんの前に転がった~ 
ジュっちゃんすかさずパクーッ!!獲られました~(≧ω≦)b


ずっとマテ状態だったからねぇ~・・・ では撮影終了・・・ 



「ジュっちゃんの!・・・ちょっといいとこ見てみたいっ!!」 

「一気!一気!一気!一気!」

へんなノリ~♪^^;








・・・が、ジュっちゃんたら・・ 一口食べたら勝手にマテして orz 一気食いしないのでした。。。

ノリが変だからか~・・・いや古いからか~^^;



「いいんだよ~食べていいんだよ~♪」と何度も説得して



やっと!(・∀・)b



食べ方も几帳面な性格出てるでしょ!?^^;




しかしホール丸ごとは食べすぎ、、、 ケーキ半分は翌日に・・・





お次はメインディッシュ!d(>∀・)


2週間遅れのケーキに合わせてKoimo・・・・

「ジュっちゃんにおいし~~~~いお肉♪を食べさせてあげたい!!」

と、目論んでた模様・・・


ジュっちゃんちの”お台どこ”・・・100%御用達のikariスーパーに 

「ええのん入れて下さい!」とikari店長に発注ww
何でも厳選しているスーパーで 特に生鮮食品が信頼出来る!(・∀・)b


e0079359_113079.jpg

「ええのん」・・と発注したら・・・お値段もやぱええのねん、、



松坂牛のヘレ(関東はフィレ?) 証明書付きでした
e0079359_22564.jpg

 
綺麗な鹿の子のお肉で とにかく柔らかい!!!(≧ω≦)b

そして・・・味付けなしでも甘い~  まいう~♪

やっぱりお肉を堪能してもらうには レアなステーキかな~と
さっと表面だけ焼いてサイコロステーキにしました♪*^^*


でも・・ 「そない違いわからんやろにぃ・・・ 飼い主の自己満ね。。」と思ってたけど、、
一口お口に入れてあげたら・・ もっとくれくれ~ジュっちゃんがジャンピングゥ~!@o@i
あら!こんな事したことなかったのに~^^;


なかなか・・・ ジュっちゃん違いのわかる男の子だったようで・・・!
koimoも救われました!ε=(>ε<) プッー!






e0079359_2123312.gif







足取り軽く歩いてるように見えて・・・
e0079359_132748.jpg
e0079359_1553571.jpg
e0079359_14553790.jpg
e0079359_1641778.jpg

ガラス越しのジュっちゃん・・・

だんだん・・ 離れていくのがわかって震えてきだして
見てるの置いてくの辛いぃ、、毎度の瞬間、、(ρε;)

なので病気(てんかん、貧血)のこともあって長時間のトリミングもかなりの負担と思うので
前日にシャンプーを家で済ませてカットだけしてもらいます。(それでも2時間30分位かかる。トリマーさん一人だし)

カットもさせてくれたらいいのにぃ~~;;
足裏と顔、バリカンを・・・させてくれません。。 



e0079359_0191116.gif



お耳を・・・究極まで短くイメチェン!(*^ー゚)b  
e0079359_22161797.jpg


今・・キテル!!(≧ω≦)b・・・(?!)・・・・リーchanもエナちゃんもワカメカット(・∀・)b 

ジュっちゃんもワカメチームに仲間入り~♪d(>∀・)


前回も耳の長さは短くと言って切ってもらったけど ワカメまではいってなかったので

ギリギリまで短くクールビズに! 首回り~涼しそうだし耳も汚れにくいけど・・

ご飯の時にするシュシュが・・・毛がスベって止まらない^^;

でもカワイイ~♪・・・・・・お顔はうんざり気味だけどっ! ぷ






長い記事 最後まで見てくれてありがとん^^ノ


[PR]
by jeudimania | 2008-07-01 02:15 | お誕生日 | by aneane |
HAPPY BIRTHDAY♪・・・・@メロディー

6月1日は ジュっちゃんの6回目の記念日*


e0079359_1555351.jpg



6歳になりました!



e0079359_20561382.jpg



そして・・・・・ピン芸人衣装のタキシードを着る日でもある



e0079359_21595882.jpg


e0079359_153139.jpg





e0079359_22391442.gif

そしてそして・・・ 
6月1日は日曜日だったので エナちゃん家が一緒にお祝いしてくれるって言ってくれてたの
目星つけてた店があいにく定休日で。。。007.gif

エナザイル一家に連絡したら・・・ 



えーーーーっ!!!(゜ロ゜」)」


「もう京都に向かってるの~!ニョホホ~ψ(`∇´)ψ」 ・・・・と!?


もしもーーーし!!!・・・エナザイル家どこ行くつもり~??!(;☆Дo。)どこ向かう~??!(>y<) ぶっ!?

というわけで、、 ドタキャン一歩手前で042.gif 一連の行く末で急遽
前回お花見デートで行った”メロディー”ならわかるかな~と!?決定072.gif
”メロディー”にTELしたら・・「ジュディーちゃんのやったら作らしてもらいます♪」と
067.gifケーキも焼いてくれることになり(本当は3日前までに要予約)
ジム・ゾロのリチャ家まで(犬留守番w)駆けつけてくれて
皆のたくさんの好意053.gifが重なって無事お祝いしてもらえる事になりました♪



e0079359_2285068.gif

 
キューティーハニー~エナちゃん♪ 
e0079359_1415297.jpg



ジュっちゃんもエナちゃんもウマウマしてぇ~♪
e0079359_11475118.jpg



特大のお誕生日067.gifケーキには どデカボーンのクッキー付き!
e0079359_22194656.jpg
エナちゃんはコッカー界の ギャル曽根ちゃんだ^^



メロディーの(ワンキチ)ママ考案!(・∀・)b
人間とワンコが一緒に食べれる067.gifケーキ~!!038.gif

・・・が、、甘さビミョーーーっ!!やっぱりぃ~^^;
でもシフォンケーキがふわっふわ~なのでOK牧場~♪皆完食ー!!


e0079359_1503853.jpg
e0079359_15101055.jpg
やっぱりギャル曽根ちゃんだ^^


e0079359_15573364.jpg
e0079359_2320061.jpg

その前に・・・エナちゃんからお誕生日SONGのプレゼント060.gif

e0079359_23523026.jpg
エナちゃん~ お誕生日SONG唄ってあげてぇ~~!!ヾ(;´▽`*)ノ


CLIF EDGEの”LIV”とか~~060.gif

Happy Birthday (Happy Birthday) 大切なあなたに贈ろう~♪
♪Happy Birthday (Happy Birthday) 生まれてきてくれてありがとう~






続いての演目は・・・リチャード氏による・・・・






e0079359_0403980.jpg


!?



これ!??

e0079359_0412338.jpg

ひょっとこ??!!

ε=(>ε<) プッー!
お面じゃないから~
それ帽子~~!!
(>y<) ぶっ!?




無論・・・ どじょうすくいまでは披露してくれませんでしたw
e0079359_163676.gif

おいし~のに~

e0079359_152270.jpg
by リチャ





(ドリフみたい・・セット早替え中・・・)





e0079359_16413240.jpg


e0079359_34344.gif

e0079359_171760.jpg
どデカボーンは翌日に1枚ぺロ~リ平らげました♪(*^ー゚)b


e0079359_250118.gif



大好きなみんなに囲まれお祝いしてもらえるなんて・・・

ジュっちゃんはなんて幸せなコなんだろう(((( *ノノ)

e0079359_14311081.jpg


エナ家、リチャ家の皆様に感謝です!

エナ家の突撃が(しかも絶妙なタイミングゥ~!w)なかったら、、、
こんなお誕生日会出来てなかったぁ~Σ(ノ∀`*)ペチ



遠いところ来てくれて遅くまでお付き合いを

楽しい楽しい時間をありがとう♪

またかけがえのない大切な思い出の1ページが・・・

心に刻まれました (〃ω〃)



e0079359_2357226.gif



こんなお守り貰いました072.gif
e0079359_173068.jpg

メロディーのママが神社にお願いして作ってもらったワンコ用お守り
ちゃんとご祈祷もしてもらったそう!
目が”御 守”の文字になっててうまい事作ってあるな~と感心しつつ・・・
ちょっとドラえもん風に見える所もチャームポインツです♪(^u^)プププ 
ママありがとう♪


元気に6歳を迎えられたジュっちゃん・・・
毎日 エナちゃんから貰ったたくさんのおやつを頂いて
ウハウハー♪ウマウマー♪の幸せなお誕生日DAYが続いてま~す!(っ´∀`)っワショイ♪




[PR]
by jeudimania | 2008-06-07 00:57 | お誕生日 | by aneane |
6.1・・・・Birthday Party


5度目のお誕生日
e0079359_20455249.jpg


今年は お祝いディナーを作ってみました・・・ジュディーの好きなものばっかりで♪
そしてやっぱりお誕生日だからケーキも!!
乳母たちは、シャロンちゃんからのいただきもののビールで乾杯♪
e0079359_20463631.jpg
e0079359_20465677.jpg
e0079359_20471752.jpg
e0079359_22263440.jpg

e0079359_3525828.jpg
e0079359_22315953.jpg

この顔は・・・・おいし~噛みしめて、満足度満点の顔!!(^u^)プププ


お誕生日プレゼントは・・・・
おやつも美味しい~も、もう買い込んであるし・・・
じゅっちゃん~おもちゃでは遊ばないし、服の季節でもないし、これと言ってないのよねぇ、、
だから乳母からはプレゼントはなし!・・・だけど(去年も)、
お友達からプレゼントが!
中身はおいし~さん♪...etc...
e0079359_10335895.jpg
e0079359_1255891.jpg

お店からのお誕生日ハガキも届いたり・・・&サンプル同封して・・・
ドットわんのカツオは、ドットわんのHPの企画、
ドットわんの記事を書いて、トラバすると
カツオステーキプレゼントというもので、以前に書いたものをトラバしておいた!
どうやら先着30名様に喰い込んだみたい!!( ̄m ̄*)
これでじゅっちゃんのおかず一品出来るわ~!!(≧ε≦)ノ


e0079359_272871.jpg
e0079359_285540.jpg

また・・・一杯の美味しい~と、楽しい5歳lifeにしてあげようと思います♪(*^-^*)


[PR]
by jeudimania | 2007-06-03 02:23 | お誕生日 | by aneane |
*5th Anniversary*


今日は ジュディーの5回目のお誕生日
e0079359_23521493.jpg


おうちで シンプルに 楽しく お祝いしました♪
また・・・ 楽しく幸せな 5歳の日々であることを願って・・・・・


[PR]
by jeudimania | 2007-06-01 23:56 | お誕生日 | by aneane |
**HAPPY BIRTHDAY!!**
♬♬~お誕生日おめでとう~♬♬

e0079359_22102892.jpg


ジュディー今日で、4歳になりました!
無事に元気で迎えられて嬉しいです♪
3歳になって、少しだけ強くなれたジュディー・・・4歳はどんな風に変わるだろう~??!

その記録みたいなもの・・・アルバムとして、最初は自分が楽しむためにブログを始めましたが
今では沢山の方に遊びに来て頂き、たくさんコメントも頂き
仲良くして頂けてほんとに嬉しく思っています♪♪

また・・・4歳になったジュディーの変化と共に、親馬鹿、、馬鹿親っぷりをお届けすると思いますが
楽しんでもらえればなぁ~(*´pq`)・・・なんて思っています!(ノ´∀`*)

これからも、皆様、ジュディー共々、(*^ー^*)ノ~.ヨ☆.ロ。シ.:ク~*・°でぇす♪



e0079359_23342975.jpg
『おれしゃま・・・今日から中年の仲間入り??!・・・(´・ω `・)?!・・・』

[PR]
by jeudimania | 2006-06-01 23:46 | お誕生日 | by aneane |


< | BLOG TOP | >