カテゴリ:ドッグカフェ・ドッグラン( 24 )
| by aneane |
11月8日(日)・・・・・・滋賀県、ホリデーアフタヌーンへ




滋賀のホリデーアフタヌーンでランチしました!

・・・・ちょうど一ヶ月前に、、(^-^; 

アンディと、エナちゃんと・・・

e0079359_1615929.jpg


そして、ニューフェイスのBebeちゃん!・・・・・は、5ヶ月のこども店長^^





ここの母体は、犬と泊まれる宿泊施設で、お風呂が天然の温泉!(掘ったそうです)
e0079359_1525554.jpg
日帰り温泉としても利用出来ます。(予約制)

※剥き出しのパイプで工事中のように見えるのは、、テントが台風で飛んでったそう、、(^д^)


ワンも、ドッグラン横のアジリティの中にある、犬専用露天風呂で温泉入れるんですよ~♪


テラスは、犬同伴でバーベキューも出来ます。夜は、ダーツ・バーがOPEN(犬連れOK)
e0079359_123830100.jpg



ランチ後~ドッグランへGo!
e0079359_16292721.jpg
(有料=1頭:500円)


元テニスコートだったそうで広~~い!!^o^ノ


こどもは広いとこが好き!走りたくなる!?暴れたくなる!?

こども店長~BebeちゃんのスイッチON!!!
e0079359_138727.jpg
e0079359_1351483.jpg


こども店長に サンドバッグにされても宙をみつめて
耐えるアンディ~・・・紳士だね~(≧ω≦)bカッコイイ!!


e0079359_20442226.jpg
e0079359_142152.jpg

天真爛漫な5ヶ月のこども店長におびえて
腰がひけてるジュったん7歳!!(>y<)プ





やわな男どもとはちがうのがこの方・・・・
e0079359_16444864.jpg
e0079359_23165333.jpg
e0079359_23145495.jpg


5ヶ月でも・・・・女は女!?容赦なし~
さすが石切番長~エナちゃんだった!^^b

e0079359_2330437.jpg
e0079359_23372834.jpg



集合写真をばっ!
e0079359_211576.jpg
e0079359_2373958.jpg
親子みたい(^u^)





おやつTime!
e0079359_1284076.jpg


ジュったんは、皆みたいに前へ前へと・・・積極的なアピールが出来ないコ、、

e0079359_1141010.jpg


ひたすらお口にいれてもらうのをジーーッと待ちます|x・`)チラッ

e0079359_02942100.jpg

食べられても怒ったりできないジュったんは・・・

その後、アンディの後ろに隠れて・・・・弱っ!!!(≧3≦)ノ

e0079359_0372495.jpg

絶対、サバイバルではやっていけないな、、ァハハ・・(^д^;)




お宿では、毎日手作りされてるパンが売られてます!

パン屋さんのように、種類もたくさん!!
e0079359_2184059.jpg

パンは、クロワッサンが好きで
ここのはどんなんかな~・・・で、買ってみました!

次の日の朝にいただきマンモス^^
少し生地が固くて歯ごたえありで、砂糖がコーティングしてあったのが
ちと好みのクロワッサンではなかったが。。(砂糖いらん><)
手作りの素朴なお味で美味しかったです^^b


e0079359_149295.jpg



とっても良い所だったので、こちらで12月20日(日)クリパオフ会します!

皆で楽しく今年を締めくくりましょう~♪

参加お待ちしてます!^^b

[PR]
by jeudimania | 2009-12-08 02:40 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
9月20日・・・・・高雄パークウェー・・・ドッグラン・わん遊ランド!



しつこく、、、高雄パークウェーつながりで、、^^;

コスモスが咲き始めた9月に行ったときの~



e0079359_23561885.gif




夏の暑さ和らいで、久々にランに連れて行ってあげると
嬉しそうに駆け出して行くジュったん~!

e0079359_13585495.jpg

こっちはそれを見るのが喜び♪^^




以前、来た時に出会ったコ!

生まれて初めてドッグランデビューしたあの日・・
ジュっちゃんにハンティングされまくった大chanだ!

大chanちも、前回会った時以来だそうで、縁あるのかな~♪^^

e0079359_0133920.jpg


・・・と思いきや 大chanパパの足元に潜って
あっさり挨拶しただけ~




この日はこんな可愛らしい~
mix犬(チワワ×ヨーキー)のコにロックオン!
e0079359_16101172.jpg

鼻差し込んで深呼吸したり~併走したり~スリスリしたり~♪

大chanもだけど、このコもすごいビビリさんで・・・
ジュっちゃんはいつもそんな男のコを探してる!! (>y<)

一人お気に入りが見つかると、もう他には目もくれず飽きず
一途で硬派なジュったんです^^



一途すぎてそのしつこさときたら、、、


一緒に帰って行くジュったん・・・(我忘れてる)
e0079359_1254531.jpg

あちらの家族の一員のよう~(≧д≦)ノ

e0079359_15123626.jpg

1時間も・・・我がコかなり追いかけ回され逃げ惑っていたのに、、
嫌味文句言わず怒らず・・・嫌がる素振りもせず遊ばせてくれて

e0079359_1344221.jpg



顔をくしゃくしゃにしてずっと笑いかけてくれてたおじさんと
「気に入ってくれてありがとね~♪」と、ニコニコ笑顔のおばさんたち・・・

ほんとに最後の最後まで優しかったぁ(〃ー〃)

世の中、こんなにも笑って(許して)いられる優しい人もいるんだな...( = =)


人のフリ見て我がフリ直らないかな、、、(⌒~⌒;)ゞ









目一杯楽しんだあとは 閉園時間過ぎていたけど
コスモスが見たくて行ってみた!

入れた~
無料だよ^^

e0079359_15161073.jpg

まだ、まばらな感じ....




それより・・・

コスモスの段々畑からの眺めが素晴らしかった!!
e0079359_21131397.jpg

山、近っ!!

\ ヤッホーーーー!! ^o^ /



e0079359_181494.jpg





コスモスって・・・

太陽に向かって元気イッパイ手を伸ばしてるみたいだね!

e0079359_2124583.jpg



可愛いな~可憐だな~・・・これだけ見れても満足するの...

満開のコスモス畑ならどんなだろ~・・・見たかったなー・・・

BBQの時、皆で来れなかったのも残念だなー・・・

でも、一年はあっという間にやってくるので

来年のお楽しみにとっておこう!(*^ー゚)b


その前に・・・・・桜が見に来れるね~・・・^^/



[PR]
by jeudimania | 2009-11-28 01:17 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
10月25日・・・・・高雄パークウェーでバーベキュー!





いつもはジュったんのお気に入りドッグランに行くだけの

高雄パークウェー

ここの別エリアの ”バーベキューコーナー”(犬同伴可)で、

バーベキュー大会!

e0079359_23485715.jpg
 


このBBQのコンセプト=セルフ!(*^ー゚)b


「各自食べたいもの食べる分だけ用意!」


・・・と、気持ちも荷物も

おっ気~軽~にっ!!(こづえみどりで♪)

参加の自立したBBQ~!



ジュっちゃんちは朝、冷蔵庫から見繕ったものと
向かう途中のスーパーで、ちょっと買い足したけど
前もっての買出し要らずで~楽チン~♪
 
e0079359_22333536.jpg
※バーベキューコーナーの炉の利用には事前予約が必要。炭・着火材・紙皿・紙コップ・網は現地購入出来る。
ついでに、肉と野菜も予約時に申し込みすれば用意してもらえるので、お手軽に利用することが出来ます。
 




肉が直火では固いわ、焦げるわ、食べるの世話しないわ・・・・で、アルミを敷いて
(ゆっくり食べれる最後まで網きれい)

野菜はアルミに包んでホイル焼きに・・・・ジューシ~ほくほく~美味し~♪
e0079359_2383139.jpg


バーベキューの炉の利用時間が4時で終わりなのにアンディ家が2時を過ぎても来ない、、

先にいただくとする・・・

(ちなみに高雄は、携帯の電波が入りずらい。。)


e0079359_20284841.jpg
e0079359_20391021.jpg



山で、外で、食べるって美味しい~~楽しい~~♪(≧ω≦)b


e0079359_22425250.jpg



ようやくアンディ家到着!

残り1時間半でたいらげられるのか・・・?というくらいに

途中、スーパーで買い込んできた袋をぶらさげて~!!(≧ω≦)b
e0079359_0562645.jpg



アンディ家は、肉筆頭に、ししとう、アスパラ~、ジャガイモ、りんごと豊富なセレクト♪

中でもホッケの開きはナイスチョイスだじぇーー!!!(っ´∀`)っ ♪

e0079359_20575794.jpg
e0079359_23403472.jpg
e0079359_135490.jpg
e0079359_2235785.jpg
e0079359_116527.jpg
e0079359_16315275.jpg
e0079359_1541287.jpg



「4時になったら炭回収しに来まっさかいに~」と管理のおじさんからの忠告。



まだピザ焼いてない、、焼きりんごも、ジャガイモもある~~ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ

残り時間あと30分~・・・あと15分~・・・・と焼くのも食べるのも忙しい。。。∑(O_O;)
(BBQするには午前中には到着しとかないとな^^;)


・・・と、突然中年男性、現る。

久しぶりすぎて、最初ピンとこなかった!Σ(・□・ )


「あっち(ラン)で待ってるんやけど、、」・・・・・・・・と、ラウールパパだった!

来てくれてたのね~♪(*'-'*)

うっすら日も落ちてきて、、もうドッグランには誰もいないだろうと思ってたから

BBQで〆るとこだったゎ~~(⌒_⌒;





いい感じに焼けたピザ、焼きりんご、ジャガイモを平らげにかかる♪

e0079359_21235328.jpg




きっちり4時を回ると炭回収におじさんがやってきた

これ、便利なシステムー!

BBQのコンセプト=セルフ!の後片付けも身軽なので楽々済むし~

このスタイル正解◎~!!(≧ω≦)b





ドッグランへGO!!



釣りをしてる若人たち・・・
e0079359_2274512.jpg


可愛い~♪可愛い~♪と、

絶賛してくれるいいコたちだった!!(≧ω≦)b

e0079359_23294944.jpg


靴下履いてる犬を見たの初めてなんだろね~(^u^)プププ 

(靴下は、毎日の散歩でも、だれ彼声をかけられます!^^)

キャピキャピ!!若いYouたちも可愛いよ~と通り過ぎた(*^-^*)



e0079359_14143718.jpg


ランから来たワイマラナー2頭&キャバリアちゃんファミリーとすれ違う・・・

可愛い~可愛い~と・・・・・・・・また!いい人!(≧3≦) !!

そして靴下に興味津々~質問攻め!!・・・・・・ワイマラナーに履かせるっぽい!?

e0079359_13582940.jpg



ランにはキキちゃん、ラウール、アメリちゃん、ピーチちゃんが来てくれてた!
e0079359_125735.jpg


もう、、利用時間=日没まで。のランはガランガラン~・・・(⌒_⌒;
e0079359_0442035.jpg
ジュったん、残り香の調査へ・・・


e0079359_0562498.jpg

e0079359_1623475.jpg
e0079359_23583897.jpg
e0079359_16121758.jpg
e0079359_0191187.jpg



ラウールとラウパパの新生活の話を聞いてお熱い話で(笑)
寒くはなかったけど、うっすら日も暮れてきたので~お開きに!


行くつもりだった、、ランから少し山を上がるとあるコスモス園は
この日が見頃の最終日でした

(最終日はコスモスのお持ち帰りが出来るのですよ!)


来年こそは~皆で行けますように!(^人^)♪


エナちゃん家、アンディ家、キキちゃん家、ラウール家の皆様

あっという間の楽しい一日でした~♪ありがとうー!^^/






[PR]
by jeudimania | 2009-11-21 01:46 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
10月11日(日)・・・お出かけ@三連休




三連休二日目は、前日、キキのママからお誘いしてもらってたRcafeへ!



e0079359_19503654.jpg



テラス席に座って見えるビーチの景色~♪


e0079359_12311187.jpg




ジュったん、エナちゃん、キキちゃん、アンディ、ロッキー君で集合!

e0079359_16485333.jpg

お店をうろうろしてる看板犬のレオンベルガーのコが
ジュったんたちの注文ミートローフに釣られてやってきた!!

大人しいコだろうけど、、すぐ側に来たら迫力満点~
デカさに圧倒~~ちょっと怖かったぁ、、( ̄∇ ̄;)


e0079359_20341677.jpg



Rcafe(アールカフェ)では
こんなことも出来るみたいですよ!
e0079359_16245393.jpg


e0079359_2319369.jpg



わんぱくロッキー君もおネンネしてしまいました^^

e0079359_211663.jpg




京都市内は混雑していて、そして、、またまたナビがとんでもない所に案内してくれたおかげで
この日、cafe到着までに3時間(⌒_⌒;  サンセットビーチを眺めながらのランチとなりました。。

e0079359_2340230.jpg


ここのcafe・・・・あんまり良くない噂を聞いたことあって来たことなかったけれど
この日は”ワンワンデー”で、犬代は無料だったし、スタッフゥーも普通だったし
そう、悪い印象はなかったなぁ・・・

あ、チキンカレーはおいしくなかったぁ、、チキンもパサパサでねぇ。。∑(O_O;)


「百聞は・・・・一見にしかず。」だね!


キキのママ、誘ってくれてありがとう!
きっと自分達ではこの先も行ってなかったわぁ~~(⌒_⌒;
(噂信じて)
 


店内もワンコOKだから~これから寒くなっても
ここでワンコ遊び出来るね♪^^/





[PR]
by jeudimania | 2009-10-26 23:34 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
10月10日(土)・・・お出かけ@三連休



久々に~ジュっちゃん連れお出かけ記@先週末三連休!



同じトリミング、わん服屋さん愛用つながりの
マルチーズのピーチちゃんママから、皮膚でお悩みらしく
会って話そうかと、どこのカフェにするぅ~?のお返事に
「HOT39、雰囲気いいですよ~!」と・・・決定!


天神川御池上がるへん・・・な、ローカル地区にある
元車屋さん(中古車屋?)を改造したガレージカフェ
e0079359_1604982.jpg
HOT39 (ホットサンキュー)
京都市右京区太秦森ヶ東町30-2
075-882-2662
[ランチ]11:30~15:00(LO) [カフェ]15:00~18:00
[ディナー]18:00~22:00(フードLO21:30)
【休日】なし  【ガレージ】3台
※ブログしかわからず、、SHOP DATAは検索から。
違うかも!?
e0079359_16265615.jpg
 
ドッグカフェじゃないけどテラスと1階店内がワンコOK!
店すぐ前に車が止めれてワンコ連れにはよい感じ~♪




e0079359_2133553.gif



・・・・にしても、、久々な~~~”
お初カフェ潜入!ア~~ンド ジュったん連れてカフェるの♪(^o^/

ここ、家近、通ってる鍼灸のすぐ近、ジュったんのトリミングの道沿いでもあって
”DOG OK!”の看板はチェック済みだったけど・・・・ずっと素通りしていた。
というのも、もぅぅー!!(><)近年、カフェでのジュったんの”ワンワン”激しくて、、
お互いしんどいわ。。(´Д`υ)で、ドッグカフェさえも敬遠気味の今日この頃で。。


e0079359_20293354.jpg


でも・・・・

おや?ワンワン言わないねぇー・・・・

e0079359_1539242.jpg


6時半頃・・・ ジュったんの規則正しい腹時計が”そろそろ夕飯だよ~”とお知らせ!!

入店時、厨房覗いて挨拶がてらチェックしてあったスタッフゥーの動きを確認しつつ・・
はやる気持ちで晩ご飯を待つジュったんだったが、、、ないから。ここにドッグメニューは。

で、

周りを見渡して誰もいないので、持参弁当を「食べさせてもいいですかぁ~~!?」と聞くと

「いいですよ~♪(・∀・)」とフレンドリ~なお返事!

e0079359_22415611.jpg


お腹も気持ちも落ち着いて・・・
食後はテーブル下でゆっくりしていたジュったん

規則正しく、夜九時にはとっととご就寝・・・

こんなにカフェでくつろぐジュったん、、近年にない光景だわ~♪(((( *ノノ)


なわばり意識が強くなって、守ってくれるのに気を張って
ずーーっとワンワン言うからぁ~お互いしんどかった。。orz


きっとここはドッグカフェではありえないBGMの音量が(人間には普通)
ジュったんの耳に雑音が入りにくかったのだと思われる~(*^ー゚)b




ピーチちゃんもすっごいシャイなコで・・・
e0079359_20304549.jpg


ちょっと固い表情、、、
e0079359_20275274.jpg



e0079359_21141917.jpg


でも・・・・
e0079359_22235832.jpg


笑いかけたり話しかけたりしてると・・・

e0079359_22272377.jpg


通じたみたい・・・!?

e0079359_23164348.jpg


笑顔の花咲いた!
(なんかのCMであったね^^)
e0079359_2364434.jpg

いや~~可愛いぃん~(*Pq>ω<)♥+゚

(・・・あたしもマルチーズ欲しかったのよね~~(〃▽〃) もち、フルコートにする!!) 




e0079359_23465960.jpg


e0079359_1625366.jpg


e0079359_15581564.jpg



それ以外は・・・

e0079359_1245624.jpg

ビビリさん同士は~ からまず遠くから観察するのだ^^




「キャー♪」

と、子供の叫び声!上のロフトから!!

e0079359_2332331.jpg



はい、撤収~。。。姿を見る前に・・・ヾ(;´Д`*)ノ



・・・が、閉店時間はとっくに過ぎていた(⌒_⌒; マタ!
(それ気付いたのがSHOPデータの記事書いてる時^^;)



久しぶりすぎて、いっぱい喋って、なんせジュったんもおりこうさんだったし
店員さんも、他のお客たちとまったりしていて誰も帰らないしぃ~~””
くつろげるお店だということでぇ~・・・ジュったんさえも!(*^ー゚)b
e0079359_22483177.jpg



ピーチちゃんママ~ 楽しかったですー!(っ´∀`)っ アリガトー♪

ワンワンうるさいジュっちゃんだけど、、^^;また誘って下さいね~!!(*^~^*)/



店を出て、バイバイしたあと、メールが!

「明日、久々Rカフェさん行くのでよかったら会いにきてね!byキキのママ」

「天気さえ良かったら行きます!」と返信して

お空を見上げたら星が出ていた♪(〃ー〃)




e0079359_0265150.gif




今週末、25日の日曜日に高雄パークウェーに行きます!

来れそな方居たら、ぜひ、ご一緒しましょーー!!(っ´∀`)っ ♪

BBQエリア(バーベキュー予定)&ドッグランで遊びます!



[PR]
by jeudimania | 2009-10-21 03:21 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
ドッグカフェ ネスト、 リトルバンブー、 東京。


1ヶ月半振りに~^^ゝ
怒涛のUPをば!
※注)またくどいです^^;







すっかり秋モード、ジュっちゃん元気!元気!

元気な証拠に・・・この時期だけに見る現象・・・
ジュっちゃんから「遊ぼ♪」って誘いにきてくれて遊んでくれます♪
(///∇///)♪




e0079359_0292422.gif




夏真っ盛りでは、足踏ん張って断固として「行かないっ!!!」だったのが・・・
もう、拒否らず久しぶりの散歩を満喫~♪
e0079359_1285859.jpg
e0079359_1312847.jpg


このお散歩場に来るのは3ヶ月振り~!
お友達ワンたちが挨拶に来てくれます^^

ワンコってほんと礼儀正しいわ~♪
e0079359_1522220.jpg



楽しそうにお散歩してる姿はやっぱりイイ!!+。(*´∀`)・:,゜ィィ!!

すぐ暗くなっちゃうんだけどねー。(´`)=3



e0079359_0314270.gif





今年の夏はすっごい暑かったけれども、ジュっちゃんカイカイのお薬飲まずに頑張りました!
e0079359_1155579.jpg


そのかわり シャンプー頑張りましたーー!!(週一目処に)
トリミングには月1回ペースはかわらずで・・・


ドライヤーを業務用の"ノビー1500W"を買って、ジュっちゃん乾かす時に両手が使えるよう
首から下げるハンガーにドライヤーを巻きつけるドライヤーハンガーも購入。

超強風ドライヤーのエアフォースも購入して2年以上経つけれどまだまだ活躍してくれてます。
この三つ巴にプラス扇風機で、大幅な時間短縮とまではいかないけれど、、、なんせロン毛ですから、、、
入念な二度洗い(or三度洗い)&しっかりすすぎ&しっかり乾燥のため
koimoと二人してもどうしても1時間半はかかっちゃう。。
1時間切ろうと思えば・・・・・もう・・・・コートを切るしかないっ!!?


e0079359_14415261.jpg



今まで使っていたのは、家庭用マイナスイオンドライヤー(1200W)でした。
ノビーの1500Wドライヤーを、私自身にも毎日使ってますが、使って驚いたのが、初めてマイナスイオンの効果を感じた事です。
すごぉーーーーーく髪がしっとりとしていたのでした。それからはもう毎日ドライヤーをするのが楽しみで♪
シャンプーや化粧品を売ってる友達にも「髪の毛に艶がある!」と言われ、でもシャンプーはずっと同じものを使っているのでやっぱりノビーのドライヤーかな♪
マイナスイオンの数がたくさん出てるみたいで(放出イオン量100万個/cm3) 長時間ドライヤーをかけられてるジュっちゃんにもいい感じなのか・・・最近では居眠りしてたりします (*´艸`)ウププ  コートもいつまでもふんわり柔らかな仕上がりです~♪
それに、家庭用ドライヤーは毛を吸い込んでしまっても取れなくて、詰まったまま使用してると しまいには毛が焦げたニオイがしたり、熱風がでなくなったりして1年持たないうちに買い換えてました。
ノビーは風の吸い込み口にフィルターが付いているので毛を巻き込む事無く、また簡単にはずしてフィターのお掃除が出来ます。そして、ピストル型でとっても持ちやすく、手が疲れません。 一つ欠点をあげるなら・・・・折りたたみ出来ないので、しまうのにかさ張る所です~。 人間の美容室で使う業務用のモノだから、どこかにしまうってことはないですものねぇ、、、。


Nobbyドライヤー


ドライヤーハンガーは、いい位置に決めるのに慣れ?コツ?が必要ですが、両手使えるのはやっぱりイイ!です。
ドッグショーやワンコのイベントで、このドライヤーハンガーがお安く出てたりするみたいだけど、いつあるかわからないイベントまで待てないので↓で購入しました。


ドライヤーハンガー





シャンプーのあとは、ジュっちゃんのお待ちかね、大好物のガムTIME!!
e0079359_14244042.jpg

珍しく、、ちょっとカミカミしてポイしました。・・・!?
口元に持っていっても「フン!」して、様子が変・・・。
ちなみに鮭ジャーキーをあげたところ・・・
e0079359_1458294.jpg

おいしそうです♪


夢中です♪
e0079359_15115172.jpg

前に大好きなガムあるのに、、、!?

e0079359_1157269.jpg

「ハイ、ジャーキー」
e0079359_1518532.jpg
ロッテのトッポ風で!(*^ー゚)b



固ければ固いほど無我夢中で、時間かかっても歯茎から血が出ててもやっつけてたのに・・・
ポテンシャル下がって、、執着や集中力が無くなってきたのか、、、
ちょっと、、ジュっちゃんの老いを感じたひと夏の経験でした。。orz




e0079359_0364253.gif






ブログでフリマしたジュっちゃんグッズをもらってくれて、暑い中取りに来てくれた
エナちゃん、シャロンちゃん、キキちゃん、ママ&パパたち~
遅くなりましたが、遠いところに集まってくれてどうもありがとうございました♪

店の予約やらしきってくれたエナママちゃま~Thanks~♪^^ヾ
e0079359_2345085.jpg

ドッグカフェNEST


e0079359_1234020.jpg

ワンコの上目づかいがたまらなく好き!カワユイ~♪


e0079359_1321922.jpg


ジュっちゃんに注文した"おからと卵のチャーハン"が・・・・・・なんだか鶏の餌みたいで、、( ̄∇ ̄;)
e0079359_20235370.jpg

ボソボソのチャーハン・・・・「食べた気せーへんわ!」と訴えられました。。(⌒~⌒;)ゞ




食後の後は、京の町をパトロール!
e0079359_20434324.jpg

見回り完了・・・京の町は・・・今日も安泰だったとさ!(≧ω≦)b

e0079359_21353425.jpg

お留守番組みもまったり~♪^^


e0079359_22582177.jpg


スタッフさんが撮ってたくれた写真は、お店のブログで見れます・・・・★☆★


e0079359_2575836.gif


この後、店を出て、別のcafeへ・・・
さっきランチ食べてお腹減ってないにもかかわらずぅぅ、、
おいしそうなMENUを見てしまい、ガッツリいってしまいました。。私とkoimoだけ、、(^-^; ・・・・ 

どんだけ~~ぇ!!(笑)


e0079359_21182559.jpg

Little Bamboo
土・日・祝日のみドッグカフェ。

お店のスタッフさん(ご夫婦)が、気さくでとっても良い感じの方です^^
「閉店時間延長してもらっていいですか?」に、快く一つ返事で、「いいっすよ!」と♪070.gif070.gif
ええ人や~♪(〃▽〃)


平日は犬NGだけど、それ以外は一切堅苦しい事言わないGOODのCAFEが見つかりました*^^*v




e0079359_0531262.gif




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・





先月、しれっと東京に行ってきました!^^ゝ
目的は、シュウ・ウエムラのハマムパーティー(スパ)。
猛暑で萎えた気分をリフレッシュしに~!

でも、一時休止中でやってなかった!!!!!(;OДo。)ノーー!!
それならと、おいしいもの食べに&銀ブラしてきましたが、、、、
さらに疲れることに。。。(≡ ≡;) !!!

ずーーーーっと欲しかったバッグがGET出来た事が唯一の救いです。。(⌒_⌒;

e0079359_17351858.jpg


↑写真のシャネルマークはチョコレートですよ~・・・ちなみにお味はいたって普通のチョコ^^;
銀座のシャネルビル10Fにある、シャネルとアラン・デュカスのグループによるコラボ"な
フレンチレストランBEIGE TOKYOでランチ後、お茶と共に出てきました。

お店はほんとに、何もかもがシャネル尽くしで、
ソファーも絨毯も・・・エレベーターのボタンまでがシャネルでした~!
ディナーは、向こう2ヶ月先まで予約で一杯だそうで・・・。



アラン・デュカスつながりで・・・ 昨日OPENしましたね!

リッツカールトンの裏?(横?)で、何の巨大な工事してるんかと思ってたんですが・・・
新たな大阪のデートスポッツ!?・・・・西梅田のブリーゼブリーゼ
(写真見ただけですが、、吹き抜けんとこ、、ちょっと東京ミッドタウン意識したって感じの造りっぽい!??) 

ここにアラン・デュカスプロデュースの"ル・コントワールド・ブノワ"が入ってますねー♪

でも一番気になるのは・・・
明石のスーパー猟師が、朝、沖に出て獲ってきた魚を自ら握っているというお寿司屋さんです♪
行ってみた~い!食べてみた~い!!スシダイスキ♪(≧д≦)ノ


e0079359_2315788.gif



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・




e0079359_3562463.gif


動物愛護団体のwan lifeさんが、
近々、箕面市のカルフール横の広場で
犬・猫の譲渡会&バザーを予定されています。

バザーをして活動の資金にされているのです。

バザーは、ワンコの物に限りません。
家で使わない物等や(引き出物とかでも)、なんでも・・
こちらの団体さんは、新品しかダメという所がある中、
中古でも構わないと言っておられました。
以前に、お礼のお電話を下さった時にお聞きしたのです。
そして、本当に感謝して下さってました。

むしろ引き取ってもらえて、今回は、チェスト2段分空いて嬉しい~し、
そして助けを求めてるワンニャンたちのためになると思うと
私自身感謝と共に、一石二鳥以上の気持ちです。

e0079359_1448166.jpg

私も、つい買ってしまうけど結局使わなかった雑貨や服やらジュっちゃんグッズやら
飽きて使わなくなったもの、アクセサリーやヘアアイロン、超音波美顔機(笑)等々・・・色々なもの送りました。




協力出来る方がおられたら・・・・・詳しくはコチラを覗いて下さいね!(*^ー゚)b




e0079359_3565730.gif



[PR]
by jeudimania | 2008-10-04 22:50 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
京都府 南丹市 園部町 ドッグカフェ セネンフント

また京都の山側に 新しくドッグラン&カフェがOPENしましたよ!



家から縦貫道を走り およそ30分で ここ ”セネンフント”に到着~!(・∀・)b

 近っっ!!@@ii
e0079359_14401232.jpg
時間的には近いのだけれども カフェへの道中が
いわゆる懐かしい~田舎の風景にどんどん変わっていく・・
e0079359_11583042.jpg
どんどん・・どんどん・・

時間もゆっくり流れ出し 動から静へと心おだやかに・・・
緑いっぱいの自然な環境の中に 今では貴重な茅葺きの家もいくつかあり
さながら ”まんが日本昔話”の中に来たよう!(っ´∀`)っ ♪



こちらのcafeも 元は古民家倉庫を改造したもの  
e0079359_1232993.jpg
cafe建物の奥に茅葺きの家も建っていたのが 昨年末に家事で焼失してしまったそう。。。(:;)
幸いcafeの建物は免れたのだけれど 落ち込まれてcafeを断念するつもりだったオーナーさん
・・・が、、周りの方達の強い励ましもあり その温かい応援にこたえるべくOPENされました


e0079359_1520155.jpg

オーナーさんの愛犬のバーニーズちゃんたちは親子です(・∀・)b
このコたちにちなんで 店名は ※”セネンフント”に・・・!
※バーニーズ・マウンテン・ドッグのドイツ語

e0079359_14234463.jpg
店内は落ち着いた雰囲気で居心地の良いゆったりした空間
HPもない 宣伝もされてない 人里離れた所なのに外も中も満員!!@o@i
e0079359_12355061.jpg
先客のラブと23kgあるというコーギーちゃんに内心 ビクビクのジュっちゃんだったけど
(あからさまに怪訝な顔して、、、^^;)
すかさず椅子の下に潜っていたダックスちゃん見つけて駆け寄ってました♪
次から次へとやってきた小型犬ちゃんとは積極的に挨拶~(^u^)プププ 
 
e0079359_12381582.jpg
土地柄良い食材も手に入れやすく オーナーさんのこだわりとでとってもおいしかった手作りキーマカレー!
ドッグカフェで手作りしたものがいただけるなんてねぇ~・・・!(*^-^*)d

大きなポットにふんだんに果物が詰まったフルーツティーは
時間と共にそれぞれの果物の香りがうつって楽しめました(*'-'*)
そして果物もつまみながらいただけて一粒で二度おいし~♪
紅茶は毎日飲むので 家に帰ってやってみたくなりました!
e0079359_2017335.gif
 

テーブル下の水球選手風なジュっちゃん
「おれしゃまのまだか!?」とお手してアピール!!(≧v≦)
いつもおやつは持ってくるんだけど切らしてて、、ゴメン。(⌒~⌒;)ゞ
e0079359_20123645.jpg
ここはドッグメニューやおやつは色々考慮した上でと(アレルギーやしつけ、ダイエット等々で)置いてなくて
遥々来たおれしゃまちゃんの期待(cafe=おいしー♪)は見事打ち砕かれたのでした。。ァハハ・・(^д^;)
きょうび ドッグメニューどこでも置いてるからうっかりしてたわぁ~~^^;ゴメリンコ・・・オヤツモナイナンテ。。


今後・・・おやつとかは置いて欲しいな~!とオーナーさんにリクエストしてたら
「自分ちのコにもおやつってこれしかやってないんやわ・・・」と ”ブタ耳ガム”をジュっちゃんにくれました(笑)

そして・・・ あら、食べた! ・・・(市原悦子風w)

外では警戒してガム食べないのに・・・・ ブタ耳も食べないのにねぇ・・・ よっぽど食べる気満々だった!?
e0079359_16581047.jpg

 
e0079359_12423519.jpg
ランの真後ろに立ってる木はスギの木で た~くさん植わってました^^;
周りにヒノキもあったけど~ 花粉症のわたし・・・くしゃみ一つ出なかったナ・・・!??
e0079359_20484032.jpg
Komoがジュっちゃん撮ってたら 大型犬がジュディーに体当たりしてきて
ビックリしたジュっちゃん・・・もの凄い勢いで走って行ったと思ったら
遠い所の隅っこでおちっこしてました(>y<) ぶっ!?
しかも拡大したらこっち見てる~~足の上げ方もそこそこの超内股君で!!(≧ω≦)b ビビリスギ~
e0079359_2331288.jpg
e0079359_2213064.jpg
オーナーさん夫妻はとってもとっても感じの良い方で いろ~んなお話を聞かせてくれて
すっかり誰も居ない状態・・・ 閉店時間に・・・
夕方6時を回っても 全然明るいので気付かなかった、、(⌒_⌒;

そよ風が吹いていて少し肌寒かったけど ジュっちゃん位の毛皮のコは
肌寒い位が一番元気です!(・∀・)b

少し市内より気温が低いみたいで オーナーさんの愛犬たちも
扇風機のように風が吹いている気持ちの良い場所で幸せそうに寝てました!
涼しくって ”まんが日本昔話”のプチ田舎気分に浸れるここへ・・・
今度はおすすめ”日替わりランチ”を食べに来よう~!


e0079359_16293834.gif


食いしん坊万歳のコーナー!(・∀・)b

e0079359_16333463.gif

セネンフントの帰り道・・・


e0079359_22571876.jpg

キーマカレーでお腹いっぱいだったので ぶっちゃけ食べなくても良かったのに
興味本位で買ってみたら・・・ デカッ!!!ウップ。。。(´Д`υ)

ハンバーグ部分も厚みがあってこれまたデカイッスーー。。。( ̄△ ̄;)ムリ

というわけで、、、
ハンバーグのみ食べて これまた肉厚の挟んであったパンは捨てました。。。(^^;
ハンバーグは美味しかったで~す!・・・でももう二度と買いませぇ~~ん!!!

 
e0079359_2228197.jpg

Koimoは・・・・すごいですよ!
ドッグカフェで クリームパスタ食べて デザート(アイスとケーキ)食べて
そしてこのハンバーガーを食べきったんですからっ!!!! 欧米かっ!

(何への挑戦・・・!? www)
e0079359_21204860.gif





ゴールデンウィーク真っ只中ですね!
またまたドラゴンハットでドッグショーが開催されます。
2、3、4、5日全日程に出場されるとPATTY DOLLの方からメールをいただきました。
行く予定にしていたけれど予定変更になりいけなくなってしまったっっ!!!(ρ_;)
でもっ 5月11日の近畿インターには行こうと思ってま~す!
大きな大会なので、出展店もたくさん出るかな~と楽しみです♪


+++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++




あちこちのお友達もLINKされてますが
私も・・・・救って下さった方々に感謝して....



埼玉ブリーダー崩壊





[PR]
by jeudimania | 2008-04-30 20:04 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
お花見デート♪・・・・*嵐山・高雄パークウェイ ワン遊ランド*ドッグカフェ メロディー
  

お花見シーズン真っ盛り~の 桜がピークを迎えてる京都!
そんな日曜の昼下がり ハニーのエナちゃんとお花見デートしました♪d(>∀・)


e0079359_1411304.jpg


ただのお花見は人間ちゃんが楽しいだけなので^^;
ワンも楽しめて桜も楽しめるスポット 嵐山・高雄パークウェイのワン遊ランドで宴会!

e0079359_14471786.jpg

・・・が、待ち合わせしていて 爆笑しながら登場したエナちゃんのママは・・・・
もうすっかり頬が桜色!!! ε=(>ε<) プッー!

もう やっちゃってましたかー!(*≧ε≦*)ノ彡☆バンバン!!

e0079359_16334716.jpg

お天気が良いので ドッグランも大盛況~!
ランは 大型犬エリアと小型犬エリアにわかれていて
もちジュっちゃんを小型犬エリアへと!(≧ω≦)b
e0079359_13321396.jpg

さっそくダックスちゃんのところへ一目散!!! (*´艸`)
e0079359_1204297.jpg
e0079359_1338681.jpg

エナちゃんは チワワちゃんと内緒話・・・!
e0079359_13213716.jpg


一方・・・ジュっちゃんは・・・ 女の子ダックスちゃんに妙に気に入られてた!
e0079359_1345191.jpg
e0079359_1333278.jpg

舌ペロンは・・・・ とってもお気に入ってしまった証拠!!(^u^)プププ
こうなると、、とことん追いかけるしつこいジュっちゃんなのです 
e0079359_1338122.jpg

お気に入りダックスちゃんに しつこくアピるジュっちゃんに
ダックスちゃんの兄貴が "渇っ!!"
e0079359_14223892.jpg

イカツイガゥガゥダックス兄貴が怖いので 咬まれる前に素直に従うジュっちゃん~!
懲りてはないけどね!d(^□^)|
e0079359_14274949.jpg
e0079359_1642599.jpg



高雄パークウェイを降りて お次は桜の名所嵐山でお散歩!
ジュっちゃんが小さいときによくお散歩していたところ~
エナちゃんとお散歩出来るなんてね~♪(〃▽〃)


ジュディー小さい時、お外がとっても怖くて散歩に行っても歩かなくて
でも嵐山は頑張って歩いて行くと その先に"甘味茶屋"があるので
そこまで行ったら名物のみたらし団子やお餅を食べてってして
なんとかかんとか頑張って歩いてくれる所だったので~す!

おかげで飼い主 甘味の食べ過ぎで・・・・えらいことになりましたわー(´▽`*)アハハハハー



e0079359_145344.jpg


咲き乱れる桜たち~・・・・・美しかった!

e0079359_22324982.jpg

桜も満開!!人も満開!!・・・・・観光地のメッカですものね~*
e0079359_17104735.jpg



桜のかんざし^^

敏江・玲児 誕生の瞬間! ぷっ!
e0079359_1436789.jpg



e0079359_1782150.jpg

*2ショット撮影 : エナママ*





そして〆は・・・・メロディーでディナータイム!
e0079359_22225465.jpg
ワンコメニューには見えないでしょ!?

e0079359_231367.jpg

食後は・・・・・
メロディーママの漫談も交えて 楽しい時間があっという間に閉店(21時)に・・・(また^^;)


いつも九時には寝てるから・・・・ジュっちゃんも眠む眠むモード^^
e0079359_2391576.jpg

ということで お開きとあいなりました!


e0079359_22555488.jpg

妹のシャロンちゃんも京都入りしていたけど合流出来なくて残念だったけど~
エナザイル一家との ジュっちゃんの地元でしっぽりお花見デート・・・・
充実した一日だったな~!(〃ω〃) ポッ

ジュっちゃんもエナちゃんも・・・・もうすぐ6歳!! (同級生カポー!)
これからも楽しい思い出紡いでいこうねっ♪(っ´∀`)っ ☆

・・・おまけ!
[PR]
by jeudimania | 2008-04-10 22:14 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
京都 ドッグラン & カフェ あいべい * アンティークグッズ チャーリーズコレクション

3月9日に お出かけした時のちょい古ネタでぇ~す!(・∀・)b




1月にOPENしたドッグラン&カフェあいべい
でも・・・「寒くて行けない、、、」で 暖かくなるのを待っていた

3月に入り ようやく冬の寒さが和らいだポカポカ日和だった日
やっとGo出来たのでした♪^^

e0079359_1275072.jpg

cafeは山手を上がっていった所に・・・
ちょっと触れ合いさせるだけには・・・ここは遠かった^^;
e0079359_11413880.jpg
e0079359_1144314.jpg

ポカポカ日和~気持ちが良いので テラス席へ
テラスから見下ろした景色は のどかな風景~♪
e0079359_14364183.jpg

e0079359_1619465.jpg

e0079359_16455429.jpg



ほっこりした所でランへ・・・・
が、皆入れ替わるようにお帰りに~・・・!?

時計を見ると 閉店時間までもうすぐだったのでした^^;
居たのはお転婆なゴールデンちゃんだけ!

ここへはナビを頼りに来たが、迷いに迷ってしまった (^^;


e0079359_1702020.jpg

ウッドチップと芝生が半々になった150坪もあるドッグランですよ!
e0079359_1725863.jpg
大型犬苦手なジュっちゃん
(まだチビちゃんの時にコントロールの利かない ノーリードのドーベルマンに追い掛け回されて;;)

ゴールデンちゃんとおもっきり離れた所からドッグラン入り!!(≧v≦)
 
e0079359_17204960.jpg
あくまでも小型犬狙い、、、ププ
e0079359_22554138.jpg

閉店時間が過ぎて仕事を終えた お店の看板犬 ”じん君” がやってきました!
e0079359_17255741.jpg


さっそく 興味を示すジュっちゃん・・・!
e0079359_14441499.jpg
e0079359_024741.jpg
e0079359_19581753.jpg
e0079359_2041272.jpg

つれないじん君のストーカーをやめたジュっちゃん
軽く一人でランして流してた(^u^)プププ 
e0079359_2133946.jpg




お店を出て koimoがずーーーっと行きたがっていたアンティークSHOPに立ち寄った
e0079359_1603982.jpg


お店に到着したのが ちょうど閉店時間のお片づけ中、、^^;
でも遠くから来たことを伝えると 片付けを中断して見せてもらえることになった*^^*
e0079359_15524197.jpg

店内撮影はNGだけど 全体像ならかまわないと撮らせてくれました^^



素敵な空間・・雑貨たち・・・・またゆっくり覗きにこよう
e0079359_15302469.jpg


そして....
[PR]
by jeudimania | 2008-04-03 21:42 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
Dog Cafe・・・・ブルスケッタ

久しぶりに わんOKのお店に!

このお店は 今年移転されて
前の場所では数回 行っていたが
移転してからは はじめて!
e0079359_22482411.jpg

お盆休みの影響でか
入り口には 待っている人たちも居て 満員御礼の店内...
あ~ 予約しておいて良かった♪

e0079359_0135660.gif


ここはイタリアンのお店で 前は 本格的な単品menuも豊富にあったけど...
もう・・・ パスタをチョイスして パン・サラダがついた コースmenuにしていただく
という風に 合理的な感じに変っていた。。残念。。
e0079359_22765.jpg

オードブルをプラスして パスタは ワタリガ二のクリームパスタをチョイス!


じゅっちゃんごはんは いつもの如く・・・ 持参!(・∀・)b
e0079359_237716.jpg

本日のじゅっちゃんごはんは 急なお出かけの時に便利なレトルトパックタイプの
マンマリゾ
今は 色々なネットSHOPでも取り扱いしてるところ 増えてきました!
あたしは GREEN DOGで買ってます。

マンマリゾ 公式のSHOPでは お試しパックがあるので 興味のある人は チェキってみてね!(・∀・)b
お値段も手ごろだし レトルトパックなので常温保存できるから
いつやってくるかわからない災害時の備えとしても買い置きしてあります!

e0079359_2357353.jpg

毎日 暑いけど~ じゅっちゃんまだ夏バテもなく 食欲モリモリ~!!(≧д≦)ノ
そして スイカ メロン 桃 マンゴーと お中元でやってくる果物を日替わりで食していて
最近・・・・ お腹のあたりが 気になる...気になる... (≧y≦*)プププ
e0079359_2318538.jpg

メタボリック症候群の 仲間入りだわ。。。ε=(>ε<) プッー!
[PR]
by jeudimania | 2007-08-13 00:07 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |


< | BLOG TOP | >