「ほっ」と。キャンペーン
<   2005年 10月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
9月18日 つづき・・・Cafe Terraza(カフェ テラッツァ)
お散歩のあとは、夜ご飯食べにイタリアンカフェバー、cafe Terrazzaへ!

わんこ連れはテラス席へ!
何度か来ていますが、ここはとってもわんこにも親切なお店ですよ~!
わんこメニューもあります。

まずは前菜から~
アンティパストの盛り合わせ
なぜか必ずこれを食べている・・・というか、オーダーされている。
e0079359_2283073.jpg

シーザーサラダがメニューにあると、たいていどこでもオーダーしていまいます!
たとえ宅配ピザ屋にあっても・・・
e0079359_2395648.jpg
飲み物は、この日はシャンパンを!
e0079359_385329.jpg
そして、スープ好きの私、でも冷製スープはあんまりだけど、
コーンスープに桃が入ってるってどんなの・・・?と興味深々、早速注文。
お味は、すんご~~くおいしかった~♪また食べにこよ!
あ、でも夏限定かな?
じゅっちゃんは自分のはとっくにたいらげ、おやつ待ち~。
e0079359_323268.jpg
次は、メインディッシュの、オマール海老のスパイス焼き、パスタ
と続くのですが、スープ以降、写真撮ってなかったようで・・・撃沈・・・。
しかも食べ物だけしか写してない・・・。
電池切れではないと思われるので、やる気切れと、
ちょっとシャンパンでええ調子になっていたのかもぉ~~!!?

次回乞うご期待!?
[PR]
by jeudimania | 2005-10-23 03:23 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
9月18日・・・・御所へ
お天気が良いので、おにぎりを持って御所へ行こう~!(・∀・)ノ

という事で、takeoutの出来るRice Ball Cafe Aundへ!
e0079359_2333782.jpg
Rice Ball Cafeを直訳すると、おにぎりcafe。
(何だかこっちの方がそそりません・・・?)
Rice Ball Cafe、なので店内は和テイストではございません。
結構スタイリッシュな感じです。
お味もなかなかgood!だし、big とsmallサイズがセレクトできて、
あれもこれもチョイスしたい派には嬉しいね♪
smallを何個かオーダー!お味噌汁もtakeout出来るのが嬉しい~♪

さっそく御所でいただいて・・・
やっぱり"Kome"がえ~な~、と皆で実感・・・!(´∀` )ウメ~
e0079359_2110145.jpg

e0079359_1659089.jpg

さぁ~お散歩へ行こう~♪

でも・・・、でも・・・、
何か違う・・・
いつもの御所とは様子が違うよぉ・・・。
(↓隠し撮り・・・ヘヘ)
e0079359_15401346.jpg
こ~んなカッコをした人達が、ものすごい束になって、次から次へと出てくる出てくる・・・。
何のジャンル?ゴスロリ?ヴィジュアル系?
でもこの人達、通りすがる人、すがる人、
じゅっちゃんを見て、めっちゃ可愛い~♪って!(ノ´∀`*)
ヴィジュアル系に認められたヴィジュアル犬・・・・!∵ゞ(≧ε≦ ) ブ!!
幼少のころから、袴にドレス、B-boyにギャルetcとあらゆるコスプレ道に励んできた
じゅっちゃんだもの、当然か・・・!!?
いやいや、今後の芸の励みになりますよ!d(>∀・)

思い切って聞いてみる事に・・・。
ナンヤラグレイというバンドが、御所向かいのKBSホールでLiveがある!ということでした。
グレイだけでも覚えといて!って、言われました。
そんなに長くないバンド名だったはずだが・・・?
ほんとにそれしか、覚えられなかったよ・・・。(ケン坊しょ・・?)
e0079359_1213388.jpg
e0079359_14143045.jpg
e0079359_19312737.jpg
e0079359_065369.jpg
凄い奴が現れた!!?
このダックス・リッキー君、六ヶ月にして捜し求めていた運命の人に出会ったかのような
歓喜の舞!!?
じゅっちゃんに激しくからんできます!(´c_,`o)プッ
無類のダックス(♂)好きのじゅっちゃん、嫌いじゃないのよねん
こうして遊ぶ(?)の・・・!(*´∀`*)
この後も、えんえん歓喜の舞は続き、リッキー君たら全くじゅっちゃんから離れようとはしません。。

もう日も落ちてくるので、無理やり引き離すことに・・・。
でも、リッキー君、テコでも動こうとしないので、ヒンヒン鳴き叫びながら(じゅっちゃんを呼んでるんです・・)こちらを向いたまま、
引きずられて帰ってゆきました。。。(涙)

その様子を見つめていると・・・、
あれ?向こうに見えるのはコッカー!!?と、思ったらラウールじゃん!!
呼ぶといちもくさんにこちらへ駆け寄って来た!(・∀・)カワイー
久々に見たラウールは、
モヒカン頭にされていて、すんごい似合ってた!
なんだかギャル男みたいだけど・・・!
e0079359_2263949.jpg
いつものコースを周って、ラウールとお別れした後、J一行は夜ごはんへ・・・!

つづく・・・
[PR]
by jeudimania | 2005-10-20 00:00 | おでかけ*散歩 | by aneane |
9月11日・・・・Dog Goods SHOP・・・・Dog Heart(ドッグハート)
e0079359_2357317.jpg
なんとか閉店間際ながら到着・・・!(・ω・;A)アセアセ…
お店の看板犬で、ゴールデンのはなちゃんと、先客で三ヶ月のゴールデンの赤ちゃんが!可愛い~~!
e0079359_21443035.jpg
お店の壁にはワンコの写真が一杯貼ってあって、コッカーも数頭ご来店しているよう!
お店はまだ出来て間もないのかキレイです!
可愛いおもちゃやGOODS、プレミアムフードやサプリメント、無添加おやつが一杯!!
e0079359_2311298.jpg
ボノは今、ここのフードを試しているそう!
e0079359_2325444.jpg
おやつですごく気になったのがこれ・・・
e0079359_19232120.jpg
こだわり店主のうんちくは聞けなかったけれど、
ひとまずボノで様子を見ることにしよう・・・。
e0079359_1962754.jpg
帰り道、今日の待ち合わせの場所に遭遇!
dog cafe F
[PR]
by jeudimania | 2005-10-15 03:57 | ドッググッズショップ | by aneane |
9月11日・・・・Pop's cafe(ポップズカフェ)へ
今年の夏、というか、年々、暑さ厳しくないですか・・・?
じゅっちゃん、今年の夏、長~い夏ばてでした。。
8月はほとんど下痢or緩~い感じで・・・。
でも、元気なので、浄化作用か・・・?と思ったり~。
かかりつけの獣医師によると、犬はものすごく痛みに強くて、
例えば、犬の血便を人間に例えると、まず耐えられなくてほぼ救急車を呼ぶ位らしい。
なので、いくら元気といえど、ずっと続いてるし、形のある緩い便でも痛みに耐えてるのかな?
と思うとやっぱり何か手立てをということで、病院で検査がてら一度、お薬を使ってみようかと・・・
これが、効かないんですよね~?!
で、やっぱりいつものお腹を壊した時の必殺技、お芋をあげたところ、ええのが出ました~!!ヽ(・∀・)ノヤッター
でも、またちょっと緩くなったりしていて・・・、というのを、ボノママが心配してくれて、
こだわりフードや無添加おやつを扱っている八幡にあるお店に連れて行ってくれることに!(・∀・)b

と、その前に、何も食べてないのでランチをしようという事になってたのですが、
待ち合わせのdogcafeをナビに入れたはずが、一向にたどりつかなくて、全然違う場所に到着・・・。
その場所はJR宇治駅周辺。
こんな所へ来たのは生まれて初めてで、全く土地勘もないため、ボノママにTELをして迎えに来てもらう事に・・・。
待ってる間、辺りを見回していると、なんと目の前にdogcafeとは書いてないけれど、
お店の壁に犬の足跡が書かれていてどう見てもdogcafe風。
転んでもわらをもつかむ~ならぬ、dogcafe掴んだ~!(さぶっ)
もう、ランチという時間でもなく、どちらかというと晩御飯って時間になってしまっていて、
とりあえずこのcafeに行くことに。
Pop's cafe
e0079359_16202795.jpg
お店の中に入ると、犬OKです!と言われるでもなく、拒否られるでもなく~、
お店の看板犬(?)シュナウザーもお出迎え!
でも、めっちゃ吼えるのですぐに引っ込んじゃいました。
小さいながら、居心地の良いシートで長居してしまいそうです!
黒壁スクエアの窯焼きこだわりパンを使った、生ハムのサンドを注文!
e0079359_16405093.jpg
食後のコーヒーと一緒にプチケーキが運ばれてきました。
『良かったら召し上がって下さい 』・・・と。(・∀・)ワーイ! いただきましたよ!
それから、マタ~リ話こんでると、DOG SHOPの店閉まるやん!?てことで、
ようやくDOG GOODS SHOPへGO~!!
[PR]
by jeudimania | 2005-10-13 04:01 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
宝ヶ池プリンスホテル
今年も残り二ヶ月となり、振り返ってみて(まだ早い?)良かったな~と記憶しているうちのひとつ。
ジュエリー展へご招待いただいて、見に行った中でも一番良かったのが、ここ 宝ヶ池プリンスホテル での展示会です!
(またか・・・、展示会ネタ!!って、感じですか・・・?)
いつもじゅっちゃん連れでは、犬OK!の服装や場所、cafeとカジュアルな感じで過ごしていますが、
たまにはT・P・Oで、エエカッコもしたいんですな!
それで、食事も用意されるのですが、
その場所が老舗料亭だったり、ホテルだったりと、そこも楽しみな一つなんですよ・・・!。゚+.(・∀・)゚+.゚イイ!!
なかでも一番おいしかったのは、8月27日に宝ヶ池プリンスホテルで行われた時のジュエリー展での食事です。

レストラン"BEAUX SEJOURS"のフランス料理で、
どれもこれもでてくるもの何もかもが、素材を完璧に生かしたほんとうにおいしいお料理でした。
(ここでうまく表現はできませぬが・・、写真をご覧下さい)
あ!コーヒーは、フトゥーでした・・・。∵ゞ(´ε`●) ブ!!
それで、今回はレストランでいただくのではなく、「お部屋に用意致します。」と言われるので、付いて行くと・・・、
スイートルームに用意されていました!
e0079359_14522884.jpg

スイートルームからの眺め~!
G7等が行われた国際会議場が目の前に。
山と緑が一杯!とにかく見渡す限り、緑、緑、緑!素晴らしい~!
e0079359_239282.jpg
e0079359_22195348.jpg
e0079359_22394943.jpg
e0079359_22432033.jpg
サービスもとっても良かったです。
テーブルにボーイさん二人着いてるので、お料理の出てくるタイミングもいいし、ほんとおいしいし、
嬉しくって、楽しくって昼間っからワイン、ガンガン飲んじゃったよーー!!(つ∀`*)アチャー

ボーイさんに今日、こんなにおいしいフランス料理をいただけるなんて、思ってなかったです・・・、と言うと、
本場フランスで修行をしてこられたシェフが大津プリンスから、宝ヶ池プリンスにこられて、
あとは・・・、どうだったかな・・・?!
なんかやり手のシェフ(?)みたいなニュアンスの事を言っていたように思うが・・・。(少々酔っ払い気味・・)

そのやり手のシェフの手腕、またまた発揮の巻!!
写真を撮るのを忘れたのですが、パンにつけるバター、
これも、かなり、いや、すんご~~くおいしくて、どこのものですか?と訪ねたら、
シェフのこだわりで、どこかから取り寄せされてるそうで、教えてもらえませんでした。
シェフの特選バターらしいです。
私、マーガリンでなくバター派なので、
なんとか手に入れたいが・・・、こればっかりは・・・、残念・・・。

その後、スイートルームの別室を見せてもらい(ちなみに一泊約20万ですって!)
ずっと見てたら"目"良くなりそうな眺望をもう一度堪能してから、
また、食べに来よう!と心に誓い、会場へと向かいました。

それから、後日談ですが・・・、

↑の一ヵ月後の、9月24日に、
この宝ヶ池プリンスホテルを舞台に『祇園囃子』というドラマが放送されていました。
※来年まで『祇園囃子』体験ご宿泊プランなるものがあるのですね。
石原プロがプロデュースで、渡哲也、舘ひろし、藤原紀香、十朱幸代らが出演。
見覚えのある京都の町とともに、渡哲也さんがドラマの中で泊まった部屋、
藤原紀香が結婚式をする中庭を渡哲也が覗き込んでる階はまさしく、
私達がフランス料理をいただいたあのスイートルームではないですか・・・!!?
そして、結婚式前夜に藤原紀香と東幹久が早朝、スケッチしていた場所はじゅっちゃんと散歩して歩いたとこ~!

素敵な思い出にまたプラスされたようで、嬉しくなりました~!(〃∇〃)
でも、
あ~~ん、渡哲也見たかったよ~~!!
[PR]
by jeudimania | 2005-10-12 22:08 | aneane | by aneane |
展示会の帰宅後・・・
じゅっちゃんの大歓迎を受け、ごはんをあげたあと・・・
何か訴えてる・・・。
e0079359_0414070.jpg
近づいてみると・・・
e0079359_23411983.jpg
e0079359_05673.jpg
大量のティッシュを隠し持っていたっ!!
じゅっちゃんは何か不満のある時・・・、ティッシュにやつあたりしますです。。この日はお留守番にだな・・・
「 あ~~、だれや~~!! 」と言ってあげると(待ってんです)
ブツを咥え今か今かと・・・、走りたそうに!
追いかけてほしんです!!ウズウズしてんです!!(m ̄* )ぷっ
e0079359_0481597.jpg
e0079359_0211917.jpg
このあと、じゅっちゃんとの激しいバトルロイヤルを繰り広げ満足していただきました♪
e0079359_0292441.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-10-01 01:11 | aneane | by aneane |


< | BLOG TOP | >