<   2005年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
あぁ・・・、今日も・・・
朝、また血が・・・。
絶食の効果、無かったんかな・・・?(;´Д⊂)

夕方のお散歩に期待!!?
e0079359_2242057.jpg
e0079359_22442070.jpg
e0079359_2329129.jpg
じゅっちゃん、マロンを見つけるやいなや、追い掛け回して
元気アピール?八つ当たり・・・?
ほんとにいつもと全く変わらず元気です!
e0079359_23404018.jpg
でも・・・、
出てきたものは、とっても恐ろしい血の海でした。。。or2
絶食しても、回復の兆しが見えないので、病院へ行く事に・・・。
e0079359_22481828.jpg
検便をしてもらったら、脂肪分が、消化出来てないという結果でした。
心当たりは・・・、あります。。Σ('∀`;)アヒ
いつもなら、一日絶食して落ち着くので、今回は血ばっか出るのでビビリまくりました。。
11月分のフィラリアを飲ませてなかったから、ずっとそれが気にかかってたけど、ひとまず安心だ~!
お薬と処方食をもらったので、じゅっちゃん、絶食解禁です♪ヽ( ゚∀゚)/ヤタネ
このフード、長く食べさせるの嫌だから、早く治ってね~~!
[PR]
by jeudimania | 2005-11-27 23:44 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
悪いお便り・・・
夕方のお散歩で・・・、血便でした。。。
今日、明日は絶食決行・・・。
e0079359_22412340.jpg
でも、じゅっちゃんすこぶる元気です♪
[PR]
by jeudimania | 2005-11-26 22:54 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
壊れた・・・。
おとつい、昨日と、私・・・、壊れました・・・。

おとついの朝、起きたとたん、目がぐるぐる回りだし、猛烈な吐き気が。
目が回ってるからまっすぐ歩けない・・・。
とりあえず、なんとかジュディーのごはんを用意してから、即バタンキュー。。。
もう立っていられず、部屋からトイレに向かう間も、目の前が真っ暗なまま、グラグラ歩いてる・・・。
そして、あぶら汗?というか、なんか変な汗と、耳鳴りが・・・。
何も受け付けないけど、水だけでもと、飲んだら、うっ!おえっ!て調子で、
もう、おとついは歩くことも立つことも出来ず、丸一日、意識朦朧と寝込んでしまった。
次の日には直っていることを願って・・・。

翌朝、まだ目が回る。
が、少し歩けるくらいだったので、甥っ子、姪っ子の七五三姿を見ようと、立ったところ・・・、
うっ!だめ!って、感じで、同じ調子・・・。(´ДÅ)ょゎょゎ
可愛い着物姿が見れなかった・・・。(。´Д⊂) ウワァァァン!!

なにこれ?あたしって、病気?
自律神経コワレタ?更年期?(モウ?)つわり?(アリエナ~イ)
これ、ひとりぼっちだったら、誰がこの子の世話をするの?
これから先、起こりうるかも自分の闘病生活を想像して、怖いというより寂しくなった。。。
今まで、大きな病気をした事もないし、普段から病気になるのはイヤ!と思っているのに、
最近、かなり不摂生してるもんな~ヽ[´Д` ;]ノ
と、時々、こんな風に思いしらされないと省みないんですよね・・・。

私は、反対でしたが、これが早寝早起きだと身体にいいんですよね!?
太古の昔からなるDNAに刻まれた人間のリズム。
どんなに人間は進歩していってても、陽が昇ると同時に起きて、陽が沈むと共に寝る
というDNAは、そんなに進化してないんですね!?
ワンコも同じ。ちゃんと夜になったら同じ時間に寝てます、ぐっすり・・・。

そんなじゅっちゃん、今日、お腹の調子が・・・。
何が原因とはわからない・・・、でも・・・、
私の悪い波長が飛んでしまったのかしらん?考えすぎ?
でも、ワンコは少なからず飼い主の心身を受け止めるようです。
わんこに向かって、とうとうと愚痴を聞いてもらったり、悲しみや涙を拭ってもらったりしていると、
わんこもネガティブな子になるようですよ。
ということは、ポジティブな飼い主であれば、ワンコにも伝わるということですよね?!
元気でいれば、じゅっちゃんもずっと元気でいてくれるかしら・・・?
いや、そうであってほしいですね!

心配してくれてた・・・、じゅっちゃんなりの表現・・・!
e0079359_21473013.jpg
e0079359_21475053.jpg
明日、いいお便り見せてね~~!!
[PR]
by jeudimania | 2005-11-25 21:11 | aneane | by aneane |
試飲・・・?
e0079359_204760.jpg
e0079359_212221.jpg
e0079359_326698.jpg
暗くなると、ジュディーの鼻だけが頼りです!
e0079359_2103039.jpg
e0079359_2162964.jpg
みなさん、飲んでますか?
ジュー家は、解禁日より毎日一本空いてます!
e0079359_2165574.jpg
e0079359_340315.jpg
e0079359_350483.jpg
ボジョレー赤、白を使ったゼリーとムースのスイーツ!
じゅっちゃん、こっちをテイスティングしたいということで・・・
e0079359_452290.jpg
e0079359_3453745.jpg

[PR]
by jeudimania | 2005-11-22 02:02 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
DOG SPACE(ドッグスペース)・・・・ACT.#3
e0079359_23182583.jpg
e0079359_055746.jpg
e0079359_23213957.jpg
e0079359_14553435.jpg
ここ DOG SPACE のオフ会ルームが貸し切りだったのですが、
そこには、数々のショーで活躍された受賞トロフィーがてんこ盛りでした。
でもこちらのアフガンちゃん達を見る事が出来なくて残念・・・。

来た時にはへとへと&雨で気付かなかったけれど、ねねぱぱえりこさんちの車のエンブレムがなんと!
金色に輝くコッカーではないですか・・・!おぉ(゚ロ゚屮)屮
BACKには静岡コッカーのシールが!!こよなくコッカーを愛されているんですね~!
これまでにもこれからも、ポジティブに色んな事を楽しんでおられる、とっても素敵な方達でした!
アンディ君とタバサちゃん達は近いのでまたすぐ会えるかしら・・・?
そして、この会に呼んで下さったクーのままさん、どうもありがとう!

皆様、本当におつかれさまでした!
[PR]
by jeudimania | 2005-11-16 00:00 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
DOG SPACE(ドッグスペース)・・・・ACT.#1
e0079359_103269.jpg
プラチナバフのネネーズ親子は静岡から~!
みんなサラッサラの綺麗なヘアーが輝いてました!
e0079359_0444934.jpg
ちっちゃなお顔にでっかいお目目のべっぴんしゃんサラちゃんは、まだ一才!&硬派な兄ちゃんミック君も静岡から!
タバサファミリーは大阪から!アフガンちゃんは、只今、ショーで活躍中!
e0079359_055204.jpg
こちらのファミリーもみんな小粒ちゃん!
ブラコのお兄ちゃん、ピチュ君の背中には"P"と彫り込んでありました!(・∀・)b
↓妹達のシンクロ体操始まるよ~~!!
e0079359_15503097.jpg
兄弟犬じゃないけれど、同い年のCUTEな姉妹は息ピッタリ!シンクロしてますね!
[PR]
by jeudimania | 2005-11-15 00:00 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
DOG SPACE(ドッグスペース)・・・・ACT.#2
e0079359_15531889.jpg
クーちゃん、やっぱりぴったり、ままの横に~!
e0079359_15402358.jpg
我が家のジュディーは、たくさんのコッカーちゃんを見てガタガタブルブル・・・Σ('∀`;)
あんたよりみんな、ちっちゃいのに・・・。
e0079359_19362895.jpg
私達より後に、滋賀県のアンディ君登場~!
とっても友好的な子で、ここに来て初めて、ガタガタブルブルだったジュディーがご挨拶出来た!
e0079359_20544997.jpg
アンディのおかげで気を良くしたのか、ようやく他の子にも興味を示して。
でも、背後から盗み嗅ぐ、ひきょう者~∵ゞ(´ε`●) ブハッ!!

一番ちっちゃなタバサ母さん(アーニーのおっ母さん)、
Dog用パンをあげてから気に入ってくれたみたいで、すんごい見つめてくれてました~!(≧ω≦。)プププ
[PR]
by jeudimania | 2005-11-15 00:00 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
11月6日 Dog Spaceへ
静岡コッカーズの方達が関西遠征に来られるという事で、
クーのままさんがお誘い下さって、Jファミリーも参加させてもらい、行ってきました!
場所は、滋賀県大津市にあるDOG SPACE
e0079359_13335695.jpg
この素晴らしい景色を眺めながら、ここを抜ければもう、到着かな~~?
甘かった!!('A`|||)

そもそも縦貫道にも乗れず、そこらのおじさんに尋ねようと窓を開けたとたん・・・!!
わん!わん!わん!
と、けたたましく吠えのような無残な結果が始まりだった・・・。ヽ(`Д´)ノフミヤガッタ!!
e0079359_1440372.jpg
もう一つの方は無事だったので、こっちだけにしようかと思ったがもったいないし・・・。
ケーキを見たクーのままさん、
"ぐちゃぐちゃにして食べるの、外国式みたいやね!"って.。゚+.(・∀・)゚+.゚ナイスフォロ~入りました♪
みなさん気にせずおいしいと食べて下さって良かった!


そして、縦貫道に乗ってから気付いた!!?((;゚Д゚)ガクガクブルブル
笠鳥ICしか調べてなくて、そっからの道を調べてなかった。
というか、ナビを入れようにも住所とか電話番号とか控えてないやん・・・。il||li_| ̄|○ il||liアフォ-マンカイ・・
じゃあ、クーのままさんにTELして聞こうっと!
ガーーーン
(つд⊂)ゴシゴシ け、圏外・・・やん・・・。。Σ(゚д゚lll)
アンテナ一本も立ってない状態何年ぶりかな~?見たの・・・?!( ゚д゚)ポカーン

しかたなくとりあえずは走る事に・・・。
行けども行けども、同じような田舎道が続くばかりで、尋ねようにも人っこ一人見かけない!!?
やっとみかけたおじさんに尋ねて、もう近くだという事だったので不安が安心に変わった。
なのに、また道を間違えてしまったみたい・・・。すぐには着かなかった。。(;´Д`)ハァハァ
やっと少し開けた感じのとこで、携帯が使えて、聞く事が出来た!
途中、お迎えに来ていただけて無事到着しました。ほ~~~

中にはたくさんのコッカちゃん達がいた!
e0079359_20513949.jpg
みなさん、多頭飼いなさってて、しかもフルコート!!d(>∀・)
なんだかそれにみんなちっちゃ~~い!!お顔もみ~~んな可愛いし!!
いや~~、世間は広しですね!いい子が一杯います(*´ェ`*)ポ・・・

オーナーさん達も皆さんご夫婦で来られてて、わんを連れて旅行をするなんて素敵です♪
みなさん、気さくにして下さって、そして、帰り際には、たくさんのお土産を持たせていただいて
どうもありがとうございました!m(_ _"m)ペコリ とっても楽しい一日でした♪

また、いつかお会いできますように・・・
e0079359_11353936.jpg
おみやげにいただいたコッカーパン!!
ニクイ演出です!。+.。゚:;。+゚( 。・▽・。)゚+。::゚。:.゚。+。ィィ
e0079359_11354074.jpg


まだまだ続くよ・・・
[PR]
by jeudimania | 2005-11-12 00:00 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
11月5日 トリミング
今日は、トリミングの日!
e0079359_23393720.jpg
ジュディーを預けて外に出たら、ここのお店の看板娘、トイプードルのジャスミンがいた!
赤ちゃんの時から見ていますが、もうすっかりレディーです♪
e0079359_0244440.jpg
e0079359_1291582.jpg
e0079359_2042360.jpg
バリカン直後は、ガジガジガジガジ・・・・・・

担当トリマーさんが、ご褒美のおやつをくれました!
e0079359_22225154.jpg
e0079359_2423157.jpg
ダックスのマロンとヴィータが会いに来てくれました!
ジュディーは二人がとっても大好きです!
いつまでもいつまでも、遊んでいます!
e0079359_2542630.jpg
e0079359_313641.jpg
がむ命!

しばらくして、
e0079359_3373055.jpg
突如、走ってきて・・・、
e0079359_335406.jpg
謎の行動・・・!!?
e0079359_1457401.jpg

e0079359_336163.jpg
何だかよくわからないけど、また、走り去って行きました・・・。(謎)
[PR]
by jeudimania | 2005-11-05 23:40 | トリミング | by aneane |
7月28日・・・・ドッグラン あうる & 夏の思い出・・・
夏まっさかり~!といったじりじりの猛暑に、山へ行けば涼しいよね?って事で、
向かった先、ここ あうる も猛暑でした。。タラ──(°Д°;汗)──ン
ものすごい青色の空でした!が・・・、しもたっっ!!あぁぁ、カメラ忘れたぁ・・・。
この自然たちの色を撮れないのはくやしいので、携帯で撮ることにした。
e0079359_13144695.jpg
e0079359_1333471.jpg
ログハウスの横にDOG RUNが。私達以外は誰もいない貸切状態!
e0079359_555713.jpg
他にもまだまだいるそうです、大型犬。
e0079359_25657100.jpg

このミニチュアダックスフントのえみり・・・、おまえは、はつかねずみか?
というくらいちょこまかちょこまか・・・( ´△`) アァ- 貸し切り状態を満喫してるのか・・・?
e0079359_2115638.jpg
で、店内にいる看板犬に吠えてる~~ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
ここ、なんだかマナーやルールが一杯書いてあって、ヒヤヒヤしますたよ・・・(;・∀・)
え?じゅっちゃん?いませんっっ!!
この猛暑、昼、日なかに連れ出した日にゃ、あーた、えらい事になりますよ・・・。Dog Runにも全く関心ないですから~。
というわけで、十数年連れ添った友とえみりとで来たわけです。
市内から一時間弱ほどで、このものすごい青空にきれいな空気、他にはな~んにもないので本当に静かです!素晴らしい!
が・・・、暑い・・・、暑過ぎた・・・。風もまったく吹かないので、じりじりした暑さをすごく感じる・・・。
ちょっとトイレへ・・・、と、そこで見たものは・・・( ̄□ ̄;)!!
ここの看板犬が繋がれている所の上にだけ扇風機が回っていて、(え?お客様には無いのですか?)
まだ他にもワンコがいるらしく、その子達の小屋がDog Runの隅っこにあるのですが、
そこはクーラー完備!なんですって・・・Σ(□゜/)/
・・・・・、
ちょっと来る季節を間違えちゃいました。。ということで、そこそこに帰ることに・・・。

帰り道道中に、ちょっと寄り道~♪
無農薬で野菜を作っている所で友が野菜を買いに~!
いたるところに、畑に、色々な野菜たちが成ってました!
その成っているものを自分で切って買うんだそう!!
e0079359_137518.jpg
採れ採れ野菜たち~!
e0079359_15121928.jpg
この他にもやまもりのすいかとブロッコリー(電池消耗で撮れず・・)も入れて、
こういう自家販売のところでこの量で、全部で二千円ちょっとというお値段が安いのか高いのかは・・・?だけど、
スーパーとで比較したら断然、安いですよね~?!無農薬だし!
それと、美山の山からひいてあるという水を飲んでみた!んまいっ!
これをタンクを持ってきたら入れてくれるそうです。ご奉仕ですって~!
e0079359_13383367.jpg
e0079359_1464382.jpg
さぁ~、帰ってじゅっちゃんのお散歩です!


<追記>
この日からちょうど一ヵ月後の8月28日、信じられないことが・・・。
この友が信号待ちで停止していたところ、後ろから追突され、車は廃車、背骨骨折という交通事故に合いました。
この友は、このような大きな事故に合うのがもう三度目なのです。すごい大手術をしているのです。
背骨が折れたと聞いた時、三度目はもうだめか・・・?とフッとよぎりましたが、
幸い、複雑骨折ではなかったので手術はせず、くっつくのを待つだけという不幸中の幸いでした。

本当に悪運、強いなぁ~、と笑い合えましたが、これが友との最後の思い出にならなくて本当に良かった。
と心の中で神様にありがとう!を言いました。

ちょっと苦い夏の思い出です・・・

[PR]
by jeudimania | 2005-11-03 00:00 | by aneane |


<| BLOG TOP | >