<   2006年 04月 ( 12 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
CAFE*メロディー
ペンション&カフェ"K-yard"を出て、またまたCAFEへGO!~


MELODYへ!!

e0079359_20313511.jpg

アメリカン・カントリー調で、店内はわんこOK!おやつにクッキーがもらえます♪
わんこ用、フードMENUもありますよ!(・∀・)b

ここは、お店の方みんな気さくで、わんこにもとても寛容♪(*^-^*)
ここのママさん、ジュディーを床に置いてたら
『椅子に座わらせたげて~p(`ε´q)!!!一人可哀相にこんなとこでぇ・・・』と言われるほど・・・・ユルユル具合・・・。
'`ィ(´∀`∩ママも親ばかさんの一人です!仲間です!!(*ゝ艸・)フ゜ッ
お店の名前も、今は亡きママの愛犬"メロディー"からで、店内には"メロディー"グッズや写真が一杯~!!

お洒落なcafeでも、うるさい規制を並べ立てるとこにはいかないジュッファミ
(特に冬場・・・)かなりの愛用度です!(*^.^*)♪

e0079359_237141.jpg

そしてここへ来るもう一つの理由・・・・
CAFEの2階が雑貨屋さんで、大好きな雑貨や小物達をチェックチェック~♪(^ё^) ♪♪

たくさんの雑貨達がそこここに並んでいますが、ここもわんこOK!(・∀・)b
そして、写真撮影の許可を.....OK!でした!!!(≧ ≦)Ω
あくまでも・・・ユルイ(笑)・・・てか、ここで"no!"と聞いた事ないな・・・!(*´д`*)

e0079359_2227095.jpg

フレンチ、カントリーテイスト、アンティーク、キッチン、ガーデン雑貨etc.....
e0079359_20382224.jpg
e0079359_20385123.jpg
e0079359_2115494.jpg
テディーベアーは、"Hersyeys"と"キャンベルスープ"のシリアルナンバー入り限定品!

e0079359_162197.gif

色々妄想しながら・・・・もうあれもこれも欲しくなっちゃう。。
時間もあっという間にすぎちゃいます・・・。(⌒_⌒;
しつこく眺めてる私たち(⌒-⌒;) ・・・・を、ジュディーはいつも寝て、気長に待っててくれます。。(゜ーÅ)

e0079359_2282045.jpg
e0079359_2126467.jpg
e0079359_21263334.jpg
夜はネオンが眩しい~(≧ε≦)ノ

[PR]
by jeudimania | 2006-04-29 01:20 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
カフェ & ペンション K-yard
e0079359_2328527.jpg


犬と一緒に泊まれるペンション&CAFE K-yard に行って来ました。
看板犬はコーギーちゃん!
e0079359_22132885.jpg

デンマークスタイルの様式で、お洒落な感じなのですが、残念ながらワンコはテラスのみの利用。
広いドッグランもありますが、これも宿泊客のみの利用だそう・・・。
ま・・・ジュディーには必要ないですが・・・。(*ゝ艸・)フ゜ッ

3月に入ったばかりではテラス席は・・・(ひざ掛けを貸してもらえましたが)・・・まだまだ寒かった~・・・。
コーヒーでも飲んだら温まるかと思ったけど、あっという間に冷めました。。。( ;∀;)アウ

e0079359_2243264.jpg
先客で来られていたまだ3ヶ月のパピー、オーシーのセル君と一緒に写真を・・・!
e0079359_20511590.jpg
パピーのセル君に犬見知り・・・写真も嫌い・・・・
への字&あからさまな意思表示・・・を・・・微妙な距離を一定に保ちつつの図・・・ぷぷ(* ̄m ̄)o))
e0079359_23261457.jpg
この服のSHOP
e0079359_044348.jpg
このチョーカーはここ

e0079359_156948.jpg

そんなジュディーに・・・・一難去って、また一難・・・・

e0079359_2161756.jpg
来てからずっと、店内で撮影が・・・
e0079359_20533315.jpg
中の撮影が終わると、プロデューサーの方が、
『(タレントさんと)一緒にいいですか?』と声を掛けて下さり・・・・
↑タレントさん。
e0079359_424827.jpg
ジュディー初の"TV"出演!!?
良かった~!!ここ来る前にシャンプーしておいてぇ~(≧ε≦)ノ
e0079359_149893.jpg
セル母さん、すかざず『うちの子も~~』と!!(笑)

どこでも、クンクン隊ジュディー・・・
セル君おしりクンクン姿を披露~♪(*ゝ艸・)フ゜ッ
e0079359_1494750.jpg
でも、撮られてるのと、ものものしさで・・・徐々にフレームアウト・・・。。

このお店の紹介の放映時間が3分らしく、きっと・・・ジュディー達が映るのは一瞬だけでしょうねぇ・・・
いや、映らない可能性も大です・・・。( TДT)
ジュディーってば・・・クンクン隊だけ披露して、フレームアウトですからぁ・・・。( i - i )ハウー
e0079359_24166.gif
放映は、今日の夜7時からKBSチャンネルで~!!
ドキドキ・・・(⌒-⌒;) ・・・・



撮影されてて、入れなかった店内を写真だけ撮らせてもらいました。
e0079359_22342199.jpg

中は木のぬくもりと、暖炉の暖かさで、外とは大違いぃぃ~!!?Σ(-∀-;)アヒ
とても落ち着いた雰囲気&アットホームなご夫婦がGOODなお店です!
ぜひ店内もわんこOK!にしてもらいたいもんですね~!!(・∀・)b

e0079359_1334470.jpg


お土産にデンマーククッキーを購入♪
e0079359_1261210.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-04-23 01:35 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
プリンセス*Jeudi*
暖かくなってきましたねぇ~♪
上着を着なくてもお散歩に行けましたから~!!


で・・・
溜まってるマイピクチャに・・・・こんなのが・・・。
てか、もう着れない。。ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ、、、軽くハァハァとか言ってたし。。(。_。;)
これニットだからねぇ。。。(´-ω-`;)ゞポリポリ・・・来年までお預けだなっ・・(っ*´ё`)b

e0079359_0583911.jpg
この服のオーダーはここ
e0079359_2144491.jpg
e0079359_133520.jpg
e0079359_1491279.jpg
e0079359_2473362.jpg
e0079359_24657.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-04-20 02:31 | ワードローブ(洋服・グッズetc) | by aneane |
DOG cafe *ninna nanna*(ニンナナンナ)
DOG CAFE"ninna nanna"に行って来ました。
おとぎの国っぽい外観が目印~♪
e0079359_1433719.jpg
e0079359_0382050.gif
+++ ninna nanna +++
宇治市木幡御園69-2
(0774)32-2256
OPEN : 11:30am~5:30pm 定休日・・・火・水曜日、P有り

e0079359_1553496.jpg
e0079359_15541149.jpg


e0079359_2333486.jpg

フードメニューが充実していて、定食もありますよ~!°+(*´∀`)b°+°
e0079359_0374163.gif
わん用には、お店の手作りクッキーとお水がサービスで♪

e0079359_272073.jpg
ものすごいアイコンタクト攻撃~~!!!( *´艸`)
♪どうするっ~ア●フ●~♪状態!!?・・・(≧ω≦)b



外にはテラス席とミニミニドッグラン!
e0079359_23423658.jpg
cafeには食べる気満々♪の気合で来てるので
ドッグラン・・・・見向きもしません!!(⌒-⌒;) ・・・・

e0079359_2463534.jpg
e0079359_1384140.gif
cafeはOPENしてまだ6ヶ月・・・!

家族ぐるみでされていて、清潔感があるお店です!
とってもアットホームな雰囲気がGOOD!(*^ー゚)b

また来たいcafeなのに・・・・とっても遠い・・・・( ;∀;)


e0079359_2217171.jpg
このハーネスのshopはここ



e0079359_23542342.jpg

e0079359_23531746.jpg
この犬小屋にいるわんは、看板犬ではありません。
迷い犬で彷徨っていたところ、このお店のお客さんに連れてこられたそう・・・。
早く飼い主の元へ~~


cafeのご近所のおばあちゃんが、その犬小屋横のボルゾイ見ていつも言われるそう・・・。
『いつも同じとこで大人しい~じっとして、おりこうさんやなぁ~。』って!!!ε=(>ε<) プッー!

ぜひ・・・さんまの"ご長寿クイズ"に出てほしい~ぃ~おばあちゃんっ!!( *´艸)( 艸`*)ププッ

[PR]
by jeudimania | 2006-04-17 02:17 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
こんなとこまで・・・
桜見物のお散歩のあと、ジュディーをお風呂へ!
e0079359_4411339.jpg
e0079359_434134.jpg
e0079359_4344175.jpg

前回トリムから・・・約1ヶ月。
耳、ひげ、顔周りと、目立ったとこ意外、他はまだカットしなくてもいい位・・・!?
鋏だけで、仕上げてもらっても上手なトリマーさんだから毛が揃ったまま伸びるのね!
自分トリム・・・考えちうだけど、やっぱり~餅屋は餅屋かな~!!?って・・・。

そして・・・ジュディーを洗うと、ここ半年程続いてる記録・・・・いつも雨降ります。。
koimoは・・・洗車すると、雨降らせます・・・。

こんなとこまで・・・飼い主似・・・(・з・)!?

e0079359_575612.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-04-12 00:00 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
さくら・・・さくら・・・
桜、満開!
e0079359_1511265.jpg
ジュディーのお散歩道の桜も!
e0079359_15521697.jpg
e0079359_17375315.jpg
春、落ちてますかぁ~!?(笑)
e0079359_1632459.jpg
こっちのコース、久しぶり・・・・で激しくクンクン隊、忠実に~(*ゝ艸・)フ゜ッ


e0079359_1638144.jpg
e0079359_2252428.jpg
e0079359_1713468.jpg
~ジュディーのお散歩コース兼ドッグラン~
e0079359_18104620.jpg
幼少の頃からほぼここお散歩に来ていて、ニオえる所は隈なくにおい尽くしてありますが
それでも雨風による環境変化や季節の移り変わり、他わんによって日々更新されているため
几帳面なジュディーの果て無き調査・・・続きます!(・∀・)b
e0079359_18111858.jpg
鼻を酷使しすぎて両脇鼻・・・
あぶく浮いてますよ!!(>y<) ぶっ!?
e0079359_18172590.jpg
ここは勝手知ったる所・・・一人でも・・・
トットコ・・・トットコ・・・・
e0079359_18214020.jpg
この服のSHOPBAWBAW


e0079359_2312829.jpg

e0079359_2016283.jpg
今年も見事です!
毎年ここで桜と一緒に撮影~のスポットで♪(*^ー゚)b


e0079359_2333119.jpg

e0079359_22333760.jpg
また来年の春まで・・・バイバイ・・・

[PR]
by jeudimania | 2006-04-11 23:37 | ご近所散歩 | by aneane |
カート買いました♪

カートをセッティングして、ジュディーを早速!!
e0079359_2242990.jpg

め~っちゃガン見ですから~~( ̄m ̄*)ぷっ

びびりんジュディーなので、やっぱり怖いみたい・・・(^m^ )
出ては乗せ~~出ては乗せ~~!!の繰り返し。。
ホームセンターのカート、ジュディーは立って乗ってますからね・・・(*´w`)。

e0079359_1143253.gif

e0079359_2592664.jpg
外で足回りの確認!(・∀・)b

足のコマがよく回るので、ガタガタの舗装されてない所や雨のせいで泥々の所でも快適に走行!
ジュディーも少し慣れたのか、楽ちんだと覚えたのか・・・・
もう怖がらずに大人しく乗ってるので、こちらも快適にお運び出来ました~♪(*^-^*)
カートは軽いものなので、階段で持ち運びもなんなりと出来ましたよ!!

e0079359_354956.gif

e0079359_2104598.jpg
この服のSHOPはここ
e0079359_1244288.jpg

e0079359_365359.gif


e0079359_303420.jpg
試乗、足回りの感じもいい感じ♪
ジュディーの足としてどんどん頑張ってもらいますyo!(σ・∀・)σ
今後・・・・カートオフあるかも・・・!?(笑)

e0079359_334783.jpg



e0079359_3154671.gif

+++カート情報+++
***これからカートを購入予定の方の参考までに***


                ◆ ジュディ用に購入したのはここ

                ◆ ずっと検討していた時の第一候補はこれでしたが、重いので却下したチェリーカート
(もう販売は終了したみたいです。。)
 
                ◆ 大型犬用もあるPGソフトカート

                ◆ おでかけカートワイド 

                ◆ わんにゃん1号

                ◆ トイザラスのペット部門"ペットザらス"も要チェックですね!ペットセーフティーカート

                ◆ 小型犬~大型犬、介護用までおでかけカートが一杯!!
                
                ◆ありそうでなかったゆったり乳母車

e0079359_4164893.gif
価格がSHOPによってまちまちです。
共同購入などで安く購入したお友達もいます!
色々よぉ~く比較検討される事おすすめします!!(・∀・)b


e0079359_550881.gif
***リンクしました♪***

まったり系色白ジャムちゃんと
トリマー志望の若さはじけてるyukariちゃん!!
面白いよ~♪Tiny House


[PR]
by jeudimania | 2006-04-08 00:00 | ドッググッズ・おもちゃ・etc... | by aneane |
両手に鼻・・・!?
ブラコのモカりんとトイプーのひなちゃんに会いました♪

ここブログもずっと見てて下さり、ずっとラブコールをいただいてて、なかなか会えなかったのですがようやく!
なのに・・・・突如ジュディーの目・・・白内障事件(?)が起こり、お流れに・・・と思いきや
診療終わるのを待ってて下さり、ようやく叶ったおデート・・・。
次、いつ叶うかわからないしで、少しの時間だけのおデートを楽しんできました~♪
e0079359_21394624.jpg
じゅっファミリーも姉妹ですが、
モカりんマムも妹さんと来られました!トイプーひなちゃんのまま!

ひなちゃんとモカリンは1ヶ月しか違わないから!?・・・女の子同士だから!?・・・とっても仲良しさん♪
ジュディーは案の定、目を会わすのを避けていました。。(*´Д`*)

モカりんには、パピーの時お会いして以来で・・・フルコートの立派なレディーに変身していました~!!O(≧∇≦)O
トリムはひなちゃんのままが、されてるそうですよ!(・∀・)b凄い!!
ちなみにひなままさん、トリマーさんではありません!!(*´Д`*)=3

e0079359_2341341.jpg

↓最初の出会いの時の画像ありました
モカりん、まだパピちゃんでした!7~8ヶ月位だったかな~!?(携帯カメラなので画像ワル~。。)
e0079359_21425471.jpg
e0079359_2313193.jpg
e0079359_23471568.jpg
どのわんこもこの芸(?)出来るようですねぇぇ・・・!?
ジュディーにこれやったら・・・キレられました。。
e0079359_2284576.jpg
e0079359_2142549.jpg
e0079359_21594262.jpg
*ジュディーのハーネスのSHOPはここ
e0079359_23561770.jpg
e0079359_22551552.jpg
あら、意外とジュディー・・・モカりん大丈夫ね!?って感じで、こ~んなに接近出来ました!!
e0079359_2258623.jpg
おやつに夢中で、気付いてないんだろうけどね~~!!?(○゚ε^○)


e0079359_0263824.gif
モカりんマムさん、ひなままさん楽しかったです~♪
待たせてしまってごめんなさい。。。今度はゆっくりご一緒しましょうね~(*^ワ^*)ノ
[PR]
by jeudimania | 2006-04-07 00:27 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
ジュディーの目が。。。
ジュディーの左目がしょぼしょぼしてて、開き辛そうで、涙も出てる・・・。

明るいところで、なんとか目を開けて見てみると、瞳の真ん中に小さい丸いものが見えた。。
白内障!?・・・とよぎった・・・・でもまだ白くない・・・。
診察の時間ではなかったので、とりあえず調べてみる・・・。

ジュディー3歳で、白内障発症・・・という事は、若年性白内障?遺伝なのかな?とかあれこれ思いつつ
色々見てると、決定的な原因と治療法は無いという事だった。。
手術しても再発の可能性もあるし、緑内症に移行してしまうこともあるみたい。。。

今、お腹の弱いジュディーが、下痢も起こさず1ヶ月経過出来て、喜んでたのも束の間・・・愕然としてしまった。。
でも、いつも思うのです。わんこや動物達・・・くじけたり自分を憐れんだりしないんですよね。いつも・・・まっすぐです。
不憫がってるのは飼い主の方です。どんな事になっても・・・ジュディーには変わりはない・・・!

診てもらう先生は眼科をアメリカで学び、機械も国内に2台しかないものを持っている病院。1ヶ月前に下痢で診てもらった所。
その時にも目を診てもらってて、先生、目が白内障に・・・と言ったら『えぇ!?』て感じでした・・・!?
1ヶ月そこらで確認できるほどに進行するものではないのかなぁ?

機械で見てすぐに『傷です!』と言われた時
ほ~~~~っ!!

再度、きちんとした検査してくれましたが、やっぱり傷で間違いありませんでした!
何かで突いた感じ・・・と言われましたが、1週間前にtabithaドッグランの時に、目がしょぼしょぼして開き辛そうにしてたので
その時に!?・・・でも先生は石じゃないと・・・。
それに帰ってからでもいつもどおりだったし・・・。
こちらは心当たりがなく、原因不明ですが、お散歩とかジュディーはノーリードでしてるので、枝かな?・・・。
気をつけてたけど、もっと気をつけなくては~!

目薬を朝・昼・晩挿して、1週間後にまた通院。
ひとまず白内障ではなかったので、帰りの車の中はるんるん~♪
e0079359_23174533.jpg
ここの病院の待合室でのジュディー。
他病院だとブルブルなんですが、ここではずーーとこんな調子でくんくんです、顔上げません(笑)
看護士さんに笑われてますぅ~(*´艸`)フ゛ハッ
[PR]
by jeudimania | 2006-04-05 01:35 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
こんなこと・・・
e0079359_221421.jpg
この服のSHOPはここ
e0079359_23355029.jpg


今日はよく降りました。。
ちょっと近くへ出掛けるのも、雨降りでは大変ですね・・・。

e0079359_22182959.gif

e0079359_22581222.jpg
ジュディーは・・・・

脱ぎっぱなしの服やら、取り込んだ洗濯物を見つけると・・・・乗ります、乗りにきます、、、
しかもいい状態で寝られるように、巣作りをほどこして・・・!
みなさんちの子はやりませんか・・・?!
e0079359_23131574.jpg
こんな寝顔を見てしまったら・・・・そっとしてしまいます・・・。


e0079359_0415224.gif
+++リンクしました♪+++

ちっちゃな(6kg)mimiちゃんのお洒落なHPです!
写真のセンスや加工も素敵ですよ~♪

mimi@cafelatte/moca
[PR]
by jeudimania | 2006-04-02 23:50 | ご近所散歩 | by aneane |


<| BLOG TOP | >