「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
**House of Asia "PUKU<福>"**へ...

生春巻きが食べたい・・・・

ふと、koimo(妹)が言ったのが・・・・・聞こえたのか?!!.....
その数時間後に、アンジェルさんからおいしいベトナム料理のお店があるよ~と!!?...w(°o°)w
ちょっと奥さん!! ̄ノ∇ ̄) ̄ー ̄)ヒソヒソ...こんな事って・・・・・・・あるんですよねぇ~(^w^)
あの人どうしてるかな~?!とか思ってると、電話がかかってきたりとか・・・



テラスはわんこOK!という事なので、早速お約束!(*^-^*)

コッカー2頭、アフガン2頭のママさん、(この日は会えませんでしたが・・)・・・ママタバサさんも、
予定を合わせていただけて、久々の再開!!*:.。☆..。.(´∀`人)

e0079359_1132375.jpg
++ House of Asia PUKU<福> ++
京都府長岡京市花山3-28
075-951-8028
11:00~22:30
定休日=日曜、祝日、第2月曜日
P2台有


e0079359_22582.gif

住宅街にひっそりと、佇んでいるその中に足を踏み入れると
薄暗い店内は、エスニックな雰囲気満点、インテリアも素敵~♪♪+(*´∀`)b°+°
”さぁ~食べるぞぉ~”という意欲が湧いた!!(笑)...単純

お料理は、ベトナムを筆頭に、アジアンなmenuが豊富でしっかりいただけます!
ひとまずこの日は、コース料理を注文!


e0079359_20382825.gif



生春巻き、フォー(米の麺)、ココナッツカレー、ナシゴレン
ぷりぷりのエビ、海鮮おこげ、春雨、杏仁豆腐、etc・・・・
どれもこれもほんとうにおいしい~(⌒ー⌒)♪
e0079359_20372425.jpg
フード写真、アンジェルさん提供!



e0079359_20384874.gif


アジアで買い付けてこられたアジアン雑貨やアクセサリーも豊富で、
しかもお安い!!(*^-^*)

e0079359_20374587.jpg



e0079359_2038582.gif


e0079359_10302774.jpg
アンジェルさん撮影!


アンジェルさんから、オーダーしていた新作スヌードを受け取り、早速装着!(〃▽〃)ステキ
最近では、ジュディーのスヌード・・・もっぱらMajesty clubのものを愛用しています!(・∀・)b

手前にあるのは、おしぼりじゃないですよ~生春巻きです~!( *´艸`)



e0079359_0302795.jpg

スタッフの方が丁寧すぎる?!に、料理を一つ一つ説明して下さったり、
辛味など、事前に確認、その人ひとに合わせてくれたりと、
心地良い空間で、おいしい料理と良い接客を受け、また訪れたいと思わせるお店でした!


アンジェルさま~ママタバサさま~素敵なお店のご紹介どうもありがとうございました~~!!!
ご一緒させていただいて~、久々のお喋りも、とても楽しかったです~(≧ ≦)Ω
また~お誘い下さいませ~(☆゚∀゚)ノ



e0079359_22183842.gif



新作スヌードのお披露目~d(>∀・)



e0079359_0584681.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-06-28 03:40 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
** cafe air(カフェ エアー)...DOG & LIFE...cafe Noinah(カフェ ノイナー) **
e0079359_3115464.jpg

京都の市街地を南北に貫流する鴨川から続いている北大路橋辺り、高野川・・・
この川の土手沿い、わんこのお散歩にGOODの場所!(・∀・)b

桜の季節には、両土手がピンクに染まり見事です!


e0079359_2541032.jpg
e0079359_3165762.jpg



この川の土手沿いに、ひっそりとこじんまりしたcafeが!!
テラス席(屋根あり!)は、わんこOK!
e0079359_22283096.jpg
CAFE air
京都市左京区下鴨東森ケ前町19
カーサ下鴨1F
075-721-6117
11:00~19:00
無休



テラスも店内も小さなスペースですが、
窓からの景色の良さと、オープンな感じが、そう、気にさせない雰囲気・・・。
良いロケーションを前にして~まったりと・・・・?!
テラス席は、人気のようで店内にいた人も、テラス席が空くと移動していた。

予想外に、menuも豊富で(レストラン並?!)、
犬連れには嬉しい♪がっつりいただけちゃいます!!
お味も・・・しっかり~系・・・美味でございました!

野菜を使ったヘルシーなmenuが多く、
ドリンクも、果物と野菜のジュースをオーダー!
普段、不規則な生活で・・・それだけで、健康になった気分・・・!?(* ̄∇ ̄*)

一つ気になったのが・・・・
以前は、深夜2:00までだったのが、22:00となり~・・・
今では19:00(Lo.18:30)・・・・だんだんと縮小?!!
ぜひぜひ~存続していてほしい~cafeです・・・。ヾ(;´Д`*)ノ


e0079359_22321247.jpg



e0079359_2245782.jpg
♬♬ み~どり~の中を~~
                       走り抜けてく~~・・・♬♬



e0079359_2245299.jpg

cafeを出て、対岸にあるわんこSHOPへ立ち寄り~おやつの補充!°+(*´∀`)b°+°
コーギーオーナーにはあまりにも有名な・・・DOG Goods SHOP DOG & LIFE

そして、新しく出来たインテリアのSHOPにも行ってみたり~!

買い物後、・・・・DMを送りたいので・・・・と、記入!
後日、セールのハガキがぁ~~(;∇;)



e0079359_111710.gif


川の流れとは逆方向にずっとずっと上に上った辺りの鴨川土手沿いで、ジュディーのお散歩TIME♪♪

ちょっと時間も遅いので、あまりわんとは会えず・・・。
と思ったら~ダックスちゃんと会えた~(⌒ー⌒)♪


e0079359_2257666.jpg



川に架かってる橋から橋を、ぐるっと一周して、ちょっと休憩~!
先程のcafeでの、しっかりお味(塩加減)で、喉が渇くぅ~~!!(⌒_⌒;
またまたcafeへGO~!



ここ、cafe Noinahも、鴨川に面しての川が見えるcafe、
オープンテラス席は、わんこOK!
フードは、タコライスやロコモコ...etc...スイーツ系も豊富!

cafe Noinah
京都市北区上賀茂今井河原町10-20
IGGY HOUSE1F
075-711-7077
11:00~24:00
無休

e0079359_2305374.jpg

ここは、以前のジュディーのトリム先がすぐ近くでもあったので、ここで待ち時間を過ごしたり、
トリムが終わるのが遅くなった時に寄ったりしてたところ・・・(゜ーÅ)ナツカシ...




e0079359_23292657.jpg


ちょっと今・・・・スムージーにハマってます!(〃▽〃)




e0079359_082554.jpg


へそ天君~~(*´д`*)
e0079359_074132.jpg


夜遅くまで、付き合わされて・・・・高イビキ~~で爆眠!!ぷっ♪
イビキの音聞くと・・・嬉しくなります!(^w^)

[PR]
by jeudimania | 2006-06-23 03:02 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
張り込みデカ!


e0079359_0511379.jpg


帰宅ラッシュ時は、玄関先で・・・・(この場合、ハチ公ともいう・・)
夕飯時は、キッチンで・・・・
↑は、就寝前・・・・

毎日・・・毎日・・・ジュディー刑事(デカ)の・・・あくなき張り込み捜査、続いてます・・・!( *´艸`)...




e0079359_116968.gif




山々に沈んでいく夕日が雲に反射して・・・・
あまりにも綺麗だったので、走行中の車から撮影・・・!



e0079359_11502457.jpg


実際は、もっと総大で、優美な感じなのですが・・・・
跳ねてるイルカでも描いたら・・・・ラッセン風!??......ありえねぇ~(≧ε≦)ノ

せいぜい、まんが日本昔話の~金銀財宝の宝の山風ですねぇぇ~・・・(⌒~⌒;)ゞ

[PR]
by jeudimania | 2006-06-18 02:17 | 日常のことなど・・・ | by aneane |
TOU TOU VIVANT (トゥ トゥ ヴィバン)へ

吹田にある、TOU TOU VIVANT
みぅ・のえちゃんエナちゃんとおデートしてきました~!(〃▽〃)

e0079359_1930083.jpg
e0079359_19394787.jpg


e0079359_20352987.jpg

ここ、"TOU TOU VIVANT"は、
動物病院、ホテル、トリミング、cafe、ドッグラン、グッズ、しつけ教室等、
トータルな総合施設で、イベントなども行われているようです!

e0079359_2163541.jpg


わんこ用ケーキ!(*^-^*)
e0079359_21142359.jpg
e0079359_21441949.jpg
e0079359_2284487.jpg

e0079359_2274053.jpg



優雅な佇まいのエナちゃんをよそに~、
ジュディーは小型犬への挨拶、欠かしません・・・(⌒_⌒;
e0079359_0214465.jpg


ケーキも食べて退屈の、みぅ・のえちゃん達は、先にランへ~
e0079359_0332831.jpg

その後、ジュディーとエナちゃんもランへ!
エナちゃん~アジをしてる時でも、微笑を絶やさない~♪(*^.^*)
ジュディーも、ポール??!・・・と思いきや、クンクン隊・・・!
ダックスのニオイでもぉ?!・・・・ァハハ・・(^д^;)
e0079359_2221765.jpg


この日は、30度近い、良過ぎるほどのお天気で、
わん達は、ハァハァ犬に~・・・休憩タイム~♪
e0079359_2317361.jpg


同級生カップル~エナちゃんとジュディーの純愛物語...!?(^w^)
e0079359_417455.jpg
もうちょっとなのにねぇ~・・・・お手手・・・(〃▽〃)



ジュディーとのえるさん親戚さんと判明!(´∀`*)

e0079359_23543563.jpg
それとなく似てますねぇ~♪(*^.^*)


e0079359_032926.jpg


e0079359_155482.gif


e0079359_1503368.jpg

manamiちゃんから、ジュディーに、お誕生日プレゼントにと・・・・
ぶりっぶり~のドレスをいただきました!(≧д≦)ノカッ カワイイッ~~

おやつもたくさん、manmiちゃんありがとう~(^ё^) ♪♪
エナパパさんも~ごちそうさまでした~♪(*^.^*)

楽しい時間はあっという間でした・・・・(´ε`;)゚・゚
また遊んで下さいねぇ~!(σ´∀`)σ

[PR]
by jeudimania | 2006-06-16 02:29 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
病院へ・・・。
病院に行ってきました~。

前日、ぐったりして、覇気がなく、、おやつあげても、食べない・・・・
これは、おかしい時のバロメーターの一つ・・・。

そして、ジャンプしようとして、"キャン"・・・・?!(´・ω `・)?!

e0079359_145473.jpg

待合で、同じ患者(犬)同士暇を持て余しつつ・・・・意気投合~♪(*^.^*)
e0079359_1463695.jpg
e0079359_1525512.jpg
院長・・・わたる!
e0079359_2352.jpg
お尻絞り中~!!(*ゝ艸・)フ゜ッ
ジュディーの秘密(でもないけど・・).....おちり攻撃大好きです!(≧ω≦)b
診察台に上がって、ブルブルの震えピタっと止まります!ε=(>ε<) プッー!

e0079359_20185.jpg

反対に、耳は、触られるのが大嫌いで・・・・
今日は、ヒーーーー!! ノ)゚Д゚(ヽとか言ってました。。


e0079359_222873.jpg


突如鳴いた・・・"キャン"の原因は、きちんとレントゲンなり撮らないとわからない・・・と。
先生のお友達のコッカーは、突如3歳にしてヘルニアになったそうで、
コッカーもあなどれないと言ってました・・・・(´Д`lli)
ジュディーフローリング生活だしな。。(≡≡;) !!!

耳は、中は綺麗・・・・でも、周囲が赤いし、カイカイもしていて、一度止めてあげた方が良いという事で
ステロイド低容量処方でお願いして服用する事になりました。
極力、薬は使いたくないけれど、二次災害を防ぐためにも・・・・梅雨入りもしたしねぇ・・・

薬で・・・・ピタッと、ずっと治まってくれたらいいんだけどなぁ~~( = =)...

[PR]
by jeudimania | 2006-06-14 03:04 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
わんの庭 ・・・ cafe Oggi (カフェ オッジ)へ.

ひょんな事から見つけたドッグラン、わんの庭
どんな所なのかお散歩がてら探しに行ってみた!

e0079359_2232394.jpg


なんか・・・・わかりにくっ!!、、、( - ゛-)...
カーナビがなければ到着出来ないようなところ・・・。
到着しても、ホントにここに~??!って感じで、、降りて見回したら~大型犬の鳴き声が・・・!!?

その声を頼りに行くと・・・・ドッグランなんだけれど、個人のお庭でした。
なので、看板とかは一切ありません。
オフ会やBBQ~OK!・・・アジリティ用具も貸していただけるそうです!


e0079359_23371095.jpg


こちらでは、わんの中でも最大のグレートデンを飼ってられて、
このランを予約(貸切制)のない時は、もう一頭のビーグルと一緒に自由に走り回ってるそう!
ちなみにこのグレートデンは、保護犬で、里親になられたそうです。
グレートデンのような子、中々里親になるには大変ですが、
1食分のフード、1kgですって!!それを朝晩......一日で、ティーカッププードル一頭分、、、例え悪いですが・・・Σ(-∀-;)

この子はホントに良い所にもらわれたな~~(´∀`*)



e0079359_21401885.gif



その帰り道に、TVで見たオムライスのお店があると・・・・koimoのリクエストで、
kei's caffe Oggiへ!


e0079359_21341567.jpg
koimo・・・↑これを見てたそうで・・・

e0079359_21343984.jpg


テラス席ならワンコOK!だったので・・・・早速、TVのしろものを・・・・!
はやっ!!!(マック並み!)・・・ものの数分で、出てきましたオムライス!~°+(*´∀`)b°+°
今は・・・マックもちと時間取るもんねぇ~(・∀・)b
マックネタで一つ・・・コチラ


春限定~の白筍入りオムライスでした!
筍は、缶詰でなく毎朝取りに行った新鮮なものを使うのがこだわりで~とお店のご主人が!!(*^-^*)
もちろん卵は、ふわとろで~~♪(*^.^*)・・・・・おいしいに決まってます!'`ィ(´∀`∩

TVのおかげ(?!)・・・いやオムライスがおいしいからなんでしょうねぇ~たくさんの人で一杯でした♪

e0079359_21351276.jpg


お店の雰囲気もとても良い感じ・・・・アンティーク収集が趣味で、
お店の中には、100年近いものばかりが飾られていたり、実際に使用されていたり・・・
なかでも、レジスターが珍しい、面白いものらしく
ご主人が、ぜひ・・・・と、レジスターでお会計の処理をさせられた・・・(⌒-⌒;) ・・・・
まぁ~そない驚くような(フリはしてみたけど)ものではなかったけど、とても古いものを動くようにして、
実際に使用しているのが珍しいという事でした~(≧ω≦)b
アンティーク好きの方には良いでしょうね~~清水寺に向かう坂の途中すぐにお店あります~ぜひ!
もれなくご主人のウンチクもついてきます・・・アットホームです!(^w^)


e0079359_21412838.gif


これ、何かわかります・・・?!!
e0079359_02705.jpg

ハイパワーで噴出する風力によって、瞬時に乾いてしまう業務用ドライヤー!!
お知り合いの方から、只今レンタル中です!

使用してみて・・・・ほんとに凄かった!!!

今まで、二人でドライヤー2台を駆使して、1時間かかっていたものが・・・
ものの15分でほぼ乾いてしまい、あとはハンドドライヤーで仕上げをしても・・・
ドライイング時間は、30分かからない位に・・・・!w(°o°)w

指の間なんて、ほんとに乾かない箇所で、、
しかも完璧に乾かさないといけない所で、とっても大変・・・・(´ε`;)゚・゚
今まで、なんとか指を広げてゴシゴシ乾かしていたのが、
このドライヤーなら、ハイパワーな風力で指が広がり、
瞬く間にしかも完璧に乾いてる!!°+(*´∀`)b°+°

毛も熱で乾かすのでないので、今までハンドは、マイナスイオンのドライヤーを使用していたのに、
それ以上にふわっふわ~な仕上がりにビックリ~!d(>∀・)
それから、夏場に長時間、熱風を浴びせなくて良いのも大きなメリットですね~!(・∀・)b

でも・・・・一つ難点が...!!??・・・音がハンパじゃなくすごいんです!!(≡≡;) !!!

初体験の時のジュディー・・・驚きすぎて、台の上で飛び上がって、一瞬イナバウアーに!!・・・(>y<) ぶっ!?
そして、反撃に!!・・・・( ̄m ̄*)
何度も、何度も・・・ホースから吹き出る風力に戦いを挑んで
そのたんびに、ハイパワーな風力が、お口にシュワシュワ~~と吹き込み・・・噛むに噛めなかったみたい...(爆)

でも、毎日足洗って乾かして・・・で、ちょっとわかったのか、、、
でもやっぱりちょっと戦いは挑みますが、すぐあきらめるように・・・!?(* ̄m ̄)o))

シャンプー、ドライイングで、total2時間かかっていたのが、1時間半になり~・・・・新幹線みたい!??(*ゝ艸・)フ゜ッ
ジュディー・・・・終わってもとっても元気なんです!
ガム食べて~今まではコテンと寝ていたけど
今は、ワンダーボールで一暴れするほど~~!(≧ε≦)ノ

e0079359_0445283.jpg


ご褒美のガムをカミカミ・・・・
e0079359_113345.jpg


頭のTOPの毛が大分伸びて、ちょっと、オンザ・眉毛位に下がるほど・・・・
ブログのお友達のモグタンみたいにピンで留めてみました!

e0079359_1172671.jpg

三人合わせて・・・・南海キャンディーズです!...(違っ

ァハハ・・(^д^;)...三人組が思いつかない・・・(⌒~⌒;)ゞ


e0079359_123084.gif



e0079359_1284677.jpg

関係ないけど・・・・ワールドカップネタも盛り込んでみました・・・!o(*σ。σ)o
[PR]
by jeudimania | 2006-06-11 02:49 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
**Cafe rue ERGO(カフェ リュエルゴ)**へ・・・・Happy Birthday Party♪


しつこくお誕生日ネタ・・・(⌒~⌒;)ゞ


犬のケーキ屋さんlea leaからジュディーにお誕生日のハガキが!
やたら、この時期・・・飼い主よりジュディー用に届くハガキ多い~お誕生日&フィラリアでぇ~(≧ε≦)ノ
それを持って行くとクッキーをプレゼントしてもらえます!(*^-^*)
e0079359_213385.jpg


並んでるケーキ達は、どれも可愛い~おいしそうなものばかり~!!
去年もここで購入したけれど、お腹の調子がイマイチだったりで、食べさせてあげれなかった・・・。
今年はお腹の方、ここんとこずっと調子が良いので、
"りんごのタルト"と"スイートポテト"の2個とクッキーを買ってあげました!°+(*´∀`)b°+°

e0079359_214357.jpg
どちらも、素材のほのかな甘みがあり人間にもおいしい~♪(*^.^*)



今年は、なんとなく~家でお誕生日?!・・・で何も計画せず・・・だったのですが、
ケーキも買った事だし、ケーキ屋さんから近くのcafeで、
やっぱりお祝いしようと、Cafe rue ERGOへ!

e0079359_2143818.jpg

わんこ連れには、嬉しい♪~
こ~んな鴨川土手沿いでお散歩も出来たりで、goodなロケーション!
このすぐ横にcafeがあります!


e0079359_2151078.jpg


このcafeの隣は、お花屋さんも併設されていて、
季節のお花やアレンジがcafeの所々に飾ってあって、可愛い~♪(*^.^*)

ジュディーのお誕生日用にと、料理のオーダーと一緒に、お花のアレンジも作ってもらう事に!


e0079359_2154661.jpg


゚・*:.。. .。.:*・゜Happy☆Birthdy☆To☆Jeudi゚・*:.。. .。.:*・゜

今年も無事お誕生日を元気に過ごせた事に、乾杯!!
ジュディーも、ケーキは久々~で、いつものフードよりケーキ優先で食べていました~!(≧ω≦)b

お料理もおいしいし、食べれなかったけど、ここはケーキもおいしいそうなので、
またお散歩がてらに来よう~♪♪



e0079359_005415.gif


そして~ジュディーに、こんなにたくさん嬉しいプレゼントが!・・・(飼い主にも!!)
ジュディーの恋人エナちゃんからと、クーのままさんから~!!
どうもありがとうございました♪♪♪
e0079359_021319.jpg


e0079359_039521.jpg
サザエさん並みに、足・・・小さいけど・・・ぷっ・・・
左後ろ足、あさっての方向いてるけど・・・ぷぷ
これがあればもう~汚れなんて怖くないっ!!!
コッカーちゃんには非常に嬉しい一品でございます!



e0079359_03533100.jpg

そして、ブログ友、Aコカジャムちゃんのお姉(?!)~yukariちゃんがジュディーを描いてくれました!
すごく絵がウマイ!!!(・∀・)bので、描いてほしいな~と言ってたら、
ほんとに描いて(描かせた?!)くれました♪

とっても凛々しいジュディー・・・カッコイイ~(≧д≦)ノ
でも、情けないジュディーのが~笑えるぅ~~(≧ε≦)ノ上手すぎです!d(>∀・)
yukariちゃん!!(≧ω≦)b~どうもありがとう~♪♪


e0079359_1233716.gif

++皆様へ++

いつも仲良しして下さってるお友達ままさん、
そして、ブログをやってなければ知り合う事すらなかったであろう方々、
たくさんの方から、ジュディーにお祝いのお言葉を頂きまして本当に嬉しかったです。
どうもありがとうございました!m(_"_)m
このお礼がてら、またお邪魔させていただきますね~!(☆ゝз・)b!!


e0079359_19314977.jpg

[PR]
by jeudimania | 2006-06-05 01:26 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
**HAPPY BIRTHDAY!!**
♬♬~お誕生日おめでとう~♬♬

e0079359_22102892.jpg


ジュディー今日で、4歳になりました!
無事に元気で迎えられて嬉しいです♪
3歳になって、少しだけ強くなれたジュディー・・・4歳はどんな風に変わるだろう~??!

その記録みたいなもの・・・アルバムとして、最初は自分が楽しむためにブログを始めましたが
今では沢山の方に遊びに来て頂き、たくさんコメントも頂き
仲良くして頂けてほんとに嬉しく思っています♪♪

また・・・4歳になったジュディーの変化と共に、親馬鹿、、馬鹿親っぷりをお届けすると思いますが
楽しんでもらえればなぁ~(*´pq`)・・・なんて思っています!(ノ´∀`*)

これからも、皆様、ジュディー共々、(*^ー^*)ノ~.ヨ☆.ロ。シ.:ク~*・°でぇす♪



e0079359_23342975.jpg
『おれしゃま・・・今日から中年の仲間入り??!・・・(´・ω `・)?!・・・』

[PR]
by jeudimania | 2006-06-01 23:46 | お誕生日 | by aneane |


< | BLOG TOP | >