<   2006年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
7,22・・・トリム&バザール・カフェ
トリムに行きました。

いつものサロンが急遽は予約が取れず、違う所にお願いしてみる事に・・・。
トリム先を変える時の候補のうちの一つだったところで、
20年以上のトリミング、グルーミング経験者のA級ライセンス・トリマーさん。
ショードッグのハンドリングやブリーディングもされています
e0079359_21594392.jpg


カットは、コッカーのスタンダードで、いつもの如く、バリカンを使わない、
全て鋏仕上げでお願いしました。

仕上がりは、ちょっと希望とは違ってる所(足回り)もあるけれど、
顔まわり、背中の仕上げがとても綺麗で滑らか・・・(ほんとに鋏でやったのかな?!と疑問に思いつつ...)
背中からサイドにかけてのぼかしもとっても綺麗な仕上がり♪(*^-^*)


e0079359_0543525.gif


e0079359_13132245.gif



トリムの間、お友達のB・Dプレゼントを買いに行き、そこからほど近い、
去年から行こうと思って伸び伸びになっていたバザールカフェに行ってみる事に・・・!
e0079359_223143.jpg

++ Bazaar Cafe/バザールカフェ ++
京都市上京区岡松町258
Open : 11:30~20:00 (木・金・土のみ)



このカフェは、宣教師の方の住居を、異文化交流や社会のニーズに応えたサービスを提供していくために、
築80年の洋館を解放。(洋館は、青い目の近江商人で有名な西洋建築家ヴォーリーズによるもの。メンソレータムでも有名!)

カフェメニューは、毎日、日替わりで外国人シェフの手によるエスニック・メニュー。
(タイ、フィリピン、韓国、ケニア、ミャンマー)
スタッフの方達は、すべてボランティアの運営でまかなわれているそう。

行った日は、タイのお料理の日・・・レッドカレー、カオパッカティセン(焼き飯)、スープ、サラダのセットが、
アルミのトレーにまとめられていて、なんだか・・・給食?!学食?!・・・を思い出した~♪(*^.^*)
お味は、日本人向けにアレンジしてあるので、全然辛くなくおいしい(⌒ー⌒)♪
でも、タイ人の人は、マズイと言って食べないそう~(⌒_⌒;

庭に面したテラスは、犬OK~また違う国のメニューの時に
ジュディーを連れてこよう~!
e0079359_22485137.jpg

e0079359_239388.jpg



e0079359_121818.gif



e0079359_0515671.gif


cafeを出て、ジュディーを迎えに行き、公園でお散歩TIME♪

e0079359_22522141.jpg
なんだかコートがドンドン短くなっていってる・・・(⌒_⌒;


家に戻り、ホッと一息・・・お疲れ様ガムを一本!(・∀・)b

e0079359_224525.jpg



e0079359_1133511.gif


e0079359_1114353.gif


その後の夜に、深夜2:00までやっている
タイ古式マッサージに行って来ました!

クイックマッサージとは違い、持続性が高い・・・!!
ちょっと、はまりそう~♪(*^.^*)


e0079359_2251068.jpg



e0079359_365030.gif


++追記(7,25)++

私し、先日、またもやメニエル(のような症状)勃発!!(ρ_;)
近頃は、すっかりそんな事は、忘れる位、快調だったのに。。(´Д`υ)
で、↑ジュディーのトリムの予約を入れていたので、キャンセル・・・翌日に変更。
この予約の変更が出来てしまったがために・・・・と、ちょっぴり後悔。。

朝、ジュディーが前足を庇ってビッコをひいているので見たら、肉球がパンパンに腫れて汁が出ていた。。
夜のうちに、自分でガジガジやったみたい。。(´ε`;)゚・゚

夜の診療を待って、ジュディーを観察してみてやっぱり、、ほんとに鋏でやったのかな~??!と、
疑問がふつふつと・・・・(°m°;)!?

ここ数ヶ月・・・鋏でやってもらっていたから、今回の、鋏の仕上がりにしては、
この、とても滑らかでツルンとした綺麗な仕上がり・・・??!!
それに・・・鋏でやってもらってからは、ガジガジしてなかったのに・・・
耳もバリカンを使うと真っ赤になるその症状が出てるし、頭、背中、パッド・・・
鋏で整えはしたかもだけど、、バリカンも使ったのかも...!??
でも、料金は鋏仕上げの料金だったし・・・・。
しかし、もしも使ってないのならほんとに凄い~!!
耳なんて、バリカンの2mmで刈ったようなツルンとした綺麗な仕上がり・・・
A級トリマーともなれば、鋏でそこまで可能なのかナ...??!
真実は・・・・ジュディーのみぞ知る....|д・) …!?


夜、病院へ・・・
足を見てもらったけど、治療は特になし、、
でも、この時期に出る、皮膚の悪い所を見てもらうと、色々要因はあるけれど・・・
軽いアトピーですとの診断・・・。
この先生は、皮膚が得意な先生なので、先生の治療方針や薬治療のメリット・デメリットを説明してもらい、
でも、こちらはほんとは薬は使いたくないと伝え、詳しく詳しく聞きながら、、ツッコミながら・・・で、
最終的には、先生の治療方針でいく事にしました。
それで、薬治療を始める前に、アレルギー検査もする事に・・・(強制ではない)。
約90種類ほどの項目があり、検査費用は2万5千円。
それから、お薬1週間分との合計・・・(´゚A゚`)!?...
初めて病院でカードきりました~...去勢手術の方が安い・・・Σ(-∀-;)

1週間後に来院・・・・(なのに・・お薬飲ませるの忘れてしまった^^;)。
2週間後に、アレルギー検査の結果通知が出るそう・・・。
[PR]
by jeudimania | 2006-07-26 02:21 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
祇園祭.
日本の三大祭りの一つ・・・
一千百年の歴史と伝統の祇園祭りの鉾巡航が終わってしまったぁ・・・。

7月になると、鉾の準備が始まり、それとともに、コンコンチキチンの祇園囃子の音が・・・!
そのお囃子の音を聞くと、”あ~もうそんな時期かぁ・・・もうすぐ夏だな!”・・・と京都人は感じます。
そして、祇園祭りが終わると、本格的な暑~い夏がやってくるな・・・と!(⌒_⌒;
ジュディーのハァハァもいよいよ本格的に・・・・盆地ですからぁ...(´Д`lli)

巡航は、TV中継で・・・(⌒~⌒;)ゞ
今年は、激しい雨の中で、ちと可哀相。。
e0079359_21384876.jpg
奉行は京都市長、桝本さん。(プチサイズ)

e0079359_21391670.jpg

京都のメインストリートが、通行止めになり、鉾が巡航。
毎年思う・・・お祭りってものすごい人達で支えられている、、凄いなぁ・・・と感動します!!

e0079359_2143129.jpg
昔は、鉾の巡航と共に、粽を投げていたらしいが中止になり、
今は、各鉾のある町内で買えます。
それぞれの粽には、厄除けやご利益があって、
食べるものでは無いのですよぉ・・・!

e0079359_21493358.jpg
粽(ちまき)
祇園の粽(ちまき)は、おはらいの信仰から生まれたもので、
翌年の祇園祭に新しいちまきと取替えるまでの1年間、門口につるして、疫病災難除けとするのが慣例。




e0079359_1155825.gif


お祭りなんて・・・・
e0079359_22552744.jpg


e0079359_22585410.jpg


ずっと降り続く雨で、お散歩好きじゃないけど、、行けないのも、退屈みたい・・・。




e0079359_22424642.gif



e0079359_22374358.jpg

昨日から、ビール酵母(↑家畜流用ではない、純粋乾燥ビール酵母粉末)を、ごはんに混ぜてます・・・。
皮膚に効果があるよう・・・と耳にするので・・・!!?

今までも、ビタミンB系のサプリメントを使ってましたが、
”獣医さんにビール酵母ってどうですか?”と聞いた所、
”僕は良い感じだと思いますよ!”と言われたので、試しにあげてみる事に・・・。

耳、皮膚が~、これで丈夫になってくれるといいなぁ~♪(´∀`*)
・・・と期待しつつ・・・どうかなぁ・・・(*'ε ゞ)!?

e0079359_2336670.gif


ビール酵母(↑京都薬問屋のもの)・・・・500g、¥2,180
ビール酵母って、実は苦くてマズイのですが、↑は、ほとんど苦味ありません。
おいしいものでもないですが、そうマズくもなかったです。(人間用のものです)

●いつもスヌードや、シュシュを購入しているMajesty clubさんにも、
サプリメントコーナーでお取り扱いされておられて、
こちらも人間用、苦味を抜き取ったものだそうです!
ビール酵母・・・1kg、¥3,800
量的にも、わんこと一緒に、飼い主は、ヨーグルトダイエット出来る量ですねぇ~(⌒ー⌒)♪
[PR]
by jeudimania | 2006-07-18 02:16 | ドッググッズ・おもちゃ・etc... | by aneane |
お散歩で出会ったもの...
最近よく会うちわわんと....
e0079359_23351114.jpg
e0079359_2340186.jpg
e0079359_2343276.jpg
e0079359_23481470.jpg
e0079359_1222765.jpg


お散歩中・・・・また・・綺麗な景色を見ました
e0079359_1172134.jpg

雲に隠れた夕日が隙間から、川面に映り込み木々達も鏡面のように・・・


e0079359_115158.jpg

これは・・・雲を撮ったのではなく...
e0079359_0505025.jpg
こんなジャンゴーな所を通って行く道中・・・何かが、うようよ・・・・
時たま、顔に”バシ”っと当たる...(´・ω `・)?!イテーヨ...


ズームイン!!(σ´∀`)σ

e0079359_101623.jpg
♪夕焼け~こやけ~の赤とんぼぉ~♪
だったぁ~~(≧д≦)ノ



e0079359_2254919.gif


この子は、ごんちゃん!(推定10才)
e0079359_145285.jpg

小さい時、捨てられて跳ねられたか何かで前足、骨折したまま固まってしまってたらしい・・・。
その前足で、ぴょこぴょこ跳ねながら歩いてる姿をいつも遠くから見ていたけど、
近くで見たごんちゃんの足が・・・・・(・ε・?
以前、リーchanままが、ブログ記事で、狼爪(ロウソウ)について書いてて、
本来、退化して見られない子がほとんどだけど、中には残ってる子もいるとか?!!
後ろ足の指4本が、狼爪が退化せず5本の子がいると・・・!!
でも、、でも、、、ごんちゃんは・・もっと強者・・・
狼爪から狼爪が出ていて後ろ指6本!!w(°o°)wヒャーハジメテミタヨ
e0079359_0462683.jpg

ちなみに、ジュディーは、退化していて4本指でした。
みなさんのお子達は~どうですか!?

[PR]
by jeudimania | 2006-07-16 02:31 | ご近所散歩 | by aneane |
お中元!

夏に・・・・・・暑さに負けてます。。(´ε`;)゚・゚
7月の記事1件てのもなんなので・・・・(⌒_⌒;
e0079359_2311086.jpg


夏、これからってのに、、もうバーゲンやってますねぇ・・・!
わざわざバーゲンに行ったり、並んでまでセールに走った事はないけど
たまたまセールでお安く買えるとやっぱり嬉しい~♪(*^.^*)
でも、その反対も・・・買った服がセールで半額に・・・ぇ・・・(´Д`υ)
購入した色のは完売色で、セール品は色違いのだったし・・・とか自分に言い聞かせながら・・・
でもぉ半額ってぇ。。(ρ_;)シクシク

e0079359_2156024.jpg


そして、お中元の季節でもありますね~°+(*´∀`)b°+°
毎日、続々と届く中・・・・ジュディーにもお中元いただきました~!!(☆゚∀゚)ノ

e0079359_21563117.jpg
葉っぱにメッセージが!・・・憎い演出ぅ~・・・(≧д≦)ノくぅぅ~

e0079359_2255057.jpg
※ジュディーの癖:食べる時・・・究極垂れ目に&ちょっと鼻に皺を寄せる!!(^w^)

e0079359_2315320.jpg


つけ届けついでに・・・Majesty Clubから届いた、おnewのシュシュ&スヌードも!

e0079359_2285127.jpg
e0079359_2292431.jpg

マジェスティクラブ・・・アンジェルさんからのご連絡で・・・
↑シュシュは、マジェスティクラブの定番商品でなく特注のみでお願いして好意で作ってもらっています。
もし、↑やこのブログ内を見て、シュシュのオーダーされる方は、初回オーダー時のみ
『ジュディー君の所の紹介』と付け加えて下さいとの事です。
e0079359_23161912.gif

e0079359_22365746.jpg
隠し撮り~!?(≧ε≦)


e0079359_22373085.jpg


e0079359_2238826.jpg

この時期、見た目にもとっても暑苦しい子です・・・・。
お散歩で会う人に、『うわっ!!(暑そぅ)』とか言われてる子です。。(´ε`;)゚・゚
やっぱり毎年、この時期の暑さに負けて”マルガリータ”の囁きと妄想が・・・(´Д`lli)


そんな中・・・(今、写真整理中)、フルコートに向けて伸ばしていたけれど、
頭から~尻尾の先まで2mmのバリカンでツルっといってた頃の涼しげな(?!)お写真が!
頭も坊主頭でスッキリ~(´∀`*)!!
e0079359_22555673.jpg
ジュディー・・・2歳の頃です!・・・若い!??( ・∇・)ウフフフフ

この服のSHOPはここ

[PR]
by jeudimania | 2006-07-13 23:20 | ドッググッズ・おもちゃ・etc... | by aneane |
バトン!
今、大流行のバトンが回ってきました~!(・∀・)b


指定型☆バトンのルール
回してくれた人から貰った【指定】を【 】の中に入れて答えること

yukariちゃんからの指定は【ジュディー】


e0079359_2226781.gif



最近思う【ジュディー】
e0079359_20194328.jpg

●お腹の調子がとても良い~!!(≧д≦)ノ
週一で下痢...(´ε`;)゚・゚...週2で血便...(*ノз`*)。...といった感じのサイクルだったのが、
ここ2ヶ月はずっと安定!°+(*´∀`)b°+°
野菜もお肉も、大好きな果物も・・・ちゃんと食べたものを消化した小さな、良い”んこしゃま”が!!!(〃▽〃)

そのせいだったのかどうか?!!・・・以前は、よく眉間に皺を寄せたような困った表情を、、(ρ_;)
お腹は痛いし、(震えて)夜も眠れなかったから、、常にしんどかったんだわぁ~~(;∇;)オロロ~ン
今は、とっても穏やかな顔で~眉間に皺は・・・不満気な時だけです~(^w^)



e0079359_2310741.gif



この【ジュディー】には感動!!

e0079359_22174213.jpg

●わんこと楽しそうに絡んで遊んでいる姿を・・・毎度見るたびに感動♪(〃▽〃)
外も散歩も、わんも・・・何もかもが怖い子だったのに、、いつの間にか進歩して・・・(〃ー〃)
わんこと絡んで遊ぶ姿を見る事なんて.....って、諦めてたから、、(*´σー`)エヘヘ



e0079359_2339477.gif


こんな【ジュディー】が好きだ!

e0079359_21145640.jpg


●もう~存在自体が好きです~♪(///∇///)
いとぉ~しぃ~ひとよ~~♪(スネアゴル)

お散歩中や帰り道とか・・・止まって待ってくれる所も~♪(⌒ー⌒)



e0079359_23585940.gif


こんな【ジュディー】は嫌いだ!

e0079359_21182364.jpg
●追いかける....(≡≡;) !!!
走ってる人や自転車を、時々追いかける。。Σ(-∀-;)...あと子供は無条件に。。(⌒-⌒;) ・・・・


e0079359_334183.gif


この世に【ジュディー】がなかったら?

e0079359_331817.jpg

●何も浮かんでこない....(‐”‐;)
つまり・・・考えられないということカナ...



e0079359_0123254.gif


次に回す5人(【指定付】で)選びます!!

アンカー頂きました~!(・∀・)b
[PR]
by jeudimania | 2006-07-03 00:37 | バトン | by aneane |


< | BLOG TOP | >