<   2006年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
この・・・現実を見て下さい

酷い、、、ほんとうに、、、、酷いです、、、、


繁殖場レスキューレポート
[PR]
by jeudimania | 2006-08-30 00:35 | by aneane |
*destiy*・・・・*eternity*・・・・??!!...

夕方のお散歩時・・・ちょっと秋の気配がしてきましたね!(*^-^*)
e0079359_17222918.jpg


お散歩のお友達わんこにも会えるようになってきました(⌒ー⌒)♪
ちょっと涼しい日なんかは、たくさんのわんこで賑わってます♪

この日は、ジュディー的には嬉しい~♪小型犬で一杯!!

e0079359_10142080.jpg
e0079359_10144341.jpg
e0079359_1015149.jpg
e0079359_10151792.jpg

e0079359_17402286.jpg

e0079359_10172262.jpg
e0079359_10153836.jpg
e0079359_17411125.jpg
e0079359_1111584.jpg

遂に・・・

じゅっちゃん・・・・出会ってしまったか~??!!(☆∇☆)

ベストフレンド☆ダックス・・・ビケ君!


e0079359_17192999.jpg


今までにも気の合うダックスちゃんは居たけれど
ビケ君との相性が一番?!!
この日のジュディーの口角は上がりっぱなし~!(≧ ≦)b

※犬の口角が笑ってるように引きあがってるのは、リラックスしてる状態で、
口角が引きあがって、舌がダラ~リと伸びた状態が、最もリラックスした状態だそう!(・∀・)b
↑ダックスビケ君がそう!


e0079359_15531128.jpg



そして・・・・苦節(?!)4年・・・・やっと・・・・
ジュディーが上を取った~!!
ビケ君がお水を飲んでる背後から・・・ε=(>ε<) プッー!
e0079359_16482269.jpg

今まで散々、乗られっぱなしで、、(それが好きなんだけど)
こういうマウント行為が出来ない&ぬいぐるみとかにも
ヒートの女の子が真横に居てもしない子だったけど・・・
出来なかった事出来るようになるのは嬉しい~(⌒ー⌒)♪
けど・・・これからは注意が必要?!!・・・(⌒-⌒;)。。
でも・・・・ジュディのは、壊れかけのモーター?!!・・・
はたまた電池の切れかけみたいな感じ、、ァハハ・・(^д^;)

もうちょっとで、お相撲とかも出来そう~!だったりで、
ここまでわんこに心を開いたのも初めてぇ!°+(*´∀`)b°+°
犬らしくないジュディー・・・人みたいとか言われてたの、
ようやく・・・・犬らしくなってきた?!!(^w^)
やっぱり犬は犬同士・・・が一番~?!...

夏の風物詩・・・??!
[PR]
by jeudimania | 2006-08-27 21:51 | ご近所散歩 | by aneane |
8月15日、清水寺へ・・・「千日詣り・本堂内々陣特別拝観・夜間特別拝観」

京都のお盆でも、色々な祭事が行われますが、
そのうちの一つ、清水寺の千日詣りに行って来ました。

旧暦の7月10日は観音様の最大の功徳日で、
この日お参りすると千日詣ったのと同じご利益を授かると言われているそうです。
清水寺では、8月9日の開白より16日の結願まで千日詣りが行われ、
千日詣りお守り札が授与されます。

※ 「1日の参拝で千日分の御利益がある」とされる「千日詣り」は、
平安時代以来の伝統行事であったのが、
明治期に途絶えたが、1993年に新たな形で復活した。


e0079359_13405563.jpg

ジュディーはお留守番。

なんともいえない表情でお見送り・・・;
この顔は、てっきり自分も行けると思ってた時の表情・・・(⌒_⌒;

行けないとわかってる時は、遠くからちょっとだけ(片目だけで)
覗いて見てます、、(⌒-⌒;) ・・・・わんこ飼いには辛い瞬間ですねぇ、、、(´ε`;)゚・゚

でも、、じゅっちゃんのためにも、ご利益~ご利益~*:.。☆..。.(´∀`人)

e0079359_20474699.gif


千日詣り本堂内々陣特別拝観夜の特別拝観と、トリプルづくし、
昼間は暑いのと、めったに見れないからと夜の清水さんへ・・・。
e0079359_13413515.jpg


拝観券を買って、早速本堂へ向かう。
そう混んだ感じでもなく、わりとすんなり入れて、
本堂入り口に、出世大黒天が・・・!(デカッ!!)
e0079359_20465920.jpg
あとで目にした、、「NO!PICTURE」、、、ァハハ・・(^д^;)


そして、靴を脱いで本堂奥へ入ると・・・何か違った空気・・・。
本堂の中もこっそり撮るつもりが・・・撮影、携帯電話、NO Picture!、、(´Д`lli)
入り口で、願い事を書くための蝋燭を買って、一つだけ願い事を書いておく。

本堂内をコの字に回って行く道中、
あっさりと千日詣りお札が置かれていて、混んでたら気付かなそぉ・・・Σ(-∀-;)
そして、いくらとお札の値段が決まってない、、”お心ざし”で・・・と。
夏目漱石、置いてきました。(*´σー`)エヘヘ

コの字に回って最後、たくさんの観音様の御姿が現れ・・・・圧巻!!∑q|゚Д゚|p
・・・しばし見入ってしまいました。

願い事を書いた蝋燭に火を燈し、
たくさんの観音様が祭られている祭壇前の蝋燭台へと置く。
「この蝋燭が全て燃えたら願い事が成就する」と、言われています・・・(*^-^*)

そして、観音様の前にある紐(手を)を握って、手を合わせます。


e0079359_14225721.jpg
「千日詣りお守り札」
※このお札を、入り口などに飾り、一年後また取り替える。



本堂を出て進んでいくと、”ふれ愛観音”という観音様が!
人が大勢居たのに、バッチリ撮れました。

みなさんにも~ご利益ありますように~(^人^)♪
画面の観音様に触れてみて下さい・・・良い事あるかも!?・・・(^д^;)

e0079359_14445077.jpg

その観音様の目の前に広がる眺望が、昼間とはまた違い、
京都の夜景が綺麗でした。
e0079359_1357326.jpg
奥に見える白い建物は、京都タワー。
空に見える未確認歩行物体は・・・・モモンガ?!こうもり??!・・・カナ(⌒_⌒;


e0079359_14121944.jpg

右側の明かりが見える、これが有名な諺にもある・・・「清水の舞台から・・・」の舞台。
夜の拝観も、所々ライトアップされているので幻想的でとっても綺麗。

清水寺は、京都の観光名所でもあるので、外人さんも一杯~。
日本人より、外人さんの方が、浴衣着てました~!

そして、こんこんと流れ出る清水が寺名の由来でもある音羽の滝へ!
この「清水の湧き溢れる音羽の滝に観音様の化身である龍が、夜毎飛来して水を飲む」
との伝えが清水寺に古くからあるそう・・・。


滝のように上から流れてくる水を長~~い柄杓で汲んで飲みます。
これがほんとに、おいしい~んですよ~♪



一杯のご利益をもらって一路、ジュディーの元へGO!~だったのが・・・
e0079359_18411079.jpg

素通り出来ませんでした・・・・(⌒~⌒;)ゞ


e0079359_2120678.gif

この次の日8月16日は、毎年五山送り火の点火される日。
大文字焼きで有名!(・∀・)b
見に行ったけど、デジカメに電池が入ってなかった~~から、画像はなし・・・A´ε`;)゚・゚
これは、毎年ジュディーも一緒に見に行きます!・・・来年こそは~UPするぞ~(・ε・)ノ おー!
まだここが続いてたら~だけど、、(⌒_⌒;

[PR]
by jeudimania | 2006-08-21 18:23 | aneane | by aneane |
アレルギーの検査結果.
先日、アレルギー検査をした検査結果が出ました。

e0079359_15445213.jpg

92種類ある項目のうち、36項目が陽性と出た。
先生曰く・・・まぁまぁな(出た)方やな・・・と。。

その内、食品群で、最も強陽性と出たのが、

鶏肉・羊肉・七面鳥・ビール酵母・小麦・大豆・コーン・オートミール・エンドウマメ

鶏肉、羊肉、ビール酵母に至っては、いつもあげているフードの主要素で
もう・・・そのドッグフードはあげれない、、、(i々i)]

小麦もクッキー類には必須だし、大豆は納豆が無理に・・・。
コーンも、とうもろこし大好きっ子だったので
まる齧りさせてあげたり、コーンスープも、、、もうダメ。。(´Д`lli)

あとは、草・雑草・樹木のそれぞれの写真を確認しておいて近付けないようにと。
真菌やカビ、ハウスダスト・・・(これらに反応する子は多いらしい)、
でも完全な除去はムリだからお手入れも怠りなくと・・・。
他チェックがついてた項目には、羽毛、ハエってのも・・・!?
ちなみに犬毛てのも項目にありますが・・・それは大丈夫だったみたい~(≧ω≦)b!!

検査結果から、アレルギー用のフードを病院から処方されたけれど・・・・なんか、、臭いし油っぽい。。
手には臭いニオイがつき、油でベタベタになる・・・(>_<;)
とりあえずは食べさせてみたけれど、、、、やっぱ、ムリィ・・・で、
早速フード探しの旅へ・・・・ε~ε~゛(ノ≧o≦)ノ

アレルギーの要素になるものを避けて、フードを探してみると、これがなかなか無い、、A´ε`;)゚・゚
大概のフードには、鶏肉が・・・もしくは鶏系(エキスとか)のものが何かしら入ってるぅ、、、(´Д`lli)
無いなら作ろう~・・・と思ってたところに↓レトルトのお粥を見つけた!

●DOG GOODS SHOP green dog

e0079359_1553418.jpg


以前、手作り食にしていた時にも、お腹が弱いジュディーには、
玄米ごはんを柔かくしたものをベースにして、野菜とお肉を混ぜたものをあげていたので、試しに購入!
意外にミルクが、結果大丈夫だったので、カルシウム補給の足しにでも・・・と、チーズも購入
ごはんのトッピングにorおやつにもなるし~♪

まだあげ始めた所だけど、翌日の"んこしゃま"はコロン~コロン~♪♪と好調な感じ♪
それにやっぱり~ジュディーの反応が違う~(≧ ≦)Ω!!!!
ごはん粒一つ残ってない、ピカ☆ピカに磨きあげたお皿状態です~v(≧∇≦)vイエイ~


e0079359_1162321.jpg
撮影をしていると、やじ馬ジュディー(犬なんだけど・・)、
チーズに興味津々で・・・クンクン隊!!
真っ黒の艶々で、主張の強いデカ鼻ちゃんだから~
カメラのピントがジュディーの鼻をロックオン!! (≧艸≦)

e0079359_3152380.gif

e0079359_2341718.jpg


e0079359_215254.jpg

e0079359_2294843.jpg
チーズ・・・お気に召したよう~♪(*^.^*)


先生に何て言われるか・・・・だけど、、(⌒_⌒; アレルギーの結果を生かして、
これから少しずつ、体調と様子を見ながら食材を追加していき、
切り替えなど落ち着いてから、その時点での皮膚の感じで
薬を飲ませるかどうかを考えようカナ・・・
前回、一過性とはいえ薬の副作用が出て
嘔吐&下痢をしたのでちょっと躊躇してしまうのです。。(´ε`;)゚・゚


どうか・・・・食べ物だけで少しでも良い方向に向かうと良いのだけれど・・・・( =人=)...
[PR]
by jeudimania | 2006-08-15 17:47 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
お散歩・・・no!

最近・・・・めっきりムシムシ暑い、、、A´ε`;)゚・゚
ので、ジュディー・・・お散歩拒否。。
e0079359_21103340.jpg

e0079359_21244692.jpg

結構、すごい力で本気で拒否!!( - ゛-)

e0079359_9161970.jpg
世良正則もマッツァオ・・・宿無しスタイル・・・(≧ω≦)b


押してもだめなら~引いてみな・・・
いや反対・・・引いてもだめなら~で・・・、
おいてけぼりに・・・・

e0079359_21435155.jpg


群れを乱さないキチンとさんのジュディーだから・・・
(一人が怖いだけだけど・・)
しぶしぶながら~ついてくる~(*ゝ艸・)


e0079359_22395384.jpg


突如、ジュディーに活気が・・・・!!?

e0079359_22113619.jpg



ダックスちゃんを見っけぇ~♪♪♪


e0079359_2362955.jpg


ちょっと休憩&給水したら~今来た道をUターン!
「さぁ~!かえろっ!!」と言った途端、足早に・・・

e0079359_239468.jpg


帰りは、早い~早い~~!!!
なんだ~あんたスタミナあんじゃないのぉ~位に・・・(⌒-⌒;) ・・・・


e0079359_2316223.jpg



夏・・・嫌いじゃないけど、コッカーを飼ってからは~
すっかり、冬が待ち遠しくなりましたぁ・・・(⌒-⌒;) ・・・・

[PR]
by jeudimania | 2006-08-04 00:58 | ご近所散歩 | by aneane |
7月23日...Dog Cafe&Run*Wan*へ

大阪のDog Cafe&RunWan
プチオフ会してきました.。゚+.(・∀・)゚+.゚


e0079359_20293182.jpg
ノエルちゃん、エナちゃん、アンディ、ジュディー


ランチは、軽食の他にお弁当もあります!
(選べる種類も豊富)(・∀・)b
e0079359_20525892.jpg



この日は、一日中雨が降り続いていたけど、
ここは、室内ドッグランなので安心♪

e0079359_20304067.jpg
e0079359_203114.jpg
e0079359_20312816.jpg

アンディとノエルちゃんは、ノリノリで楽しげ~(〃▽〃)♪



e0079359_2032824.jpg

エナちゃんは・・・ランより、室内に居るパパが気になったみたい、、、


チャカチャン♪チャンチャン~♪

M-1グランプリに向けて・・・・

e0079359_20323719.jpg

e0079359_2033140.jpg

e0079359_20335876.jpg

e0079359_20342381.jpg

こうして、アメコ界の”かつみ・さゆり”こと
”アンディ・ノエル's”が結成されました!(!?)


e0079359_21115156.gif


そして・・・7月は、
エナちゃんとアンディがお誕生日を迎えました♪
アンディ、エナちゃんおめでとう~♪
また~楽しい一年にして下さいね!°+(*´∀`)b°+°

e0079359_21245660.jpg



e0079359_21311435.gif



++番外編++

昔に行った時の写真も載せてみました!
まだ*wan*がリニューアルされる前。
ちょっと、、、下に(床に)下ろす事が出来なかったぁ....(´Д`lli)
e0079359_20352722.jpg
e0079359_21291348.jpg

e0079359_22144978.jpg

この服のSHOP・・・BAWBAW
[PR]
by jeudimania | 2006-08-01 21:35 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |


< | BLOG TOP | >