「ほっ」と。キャンペーン
<   2006年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
Christmas☆Day!

世間のネタはそろそろ・・・
♪♪もぉ~いくつぅ寝るとぉ~お正月ぅぅ~♪♪なんだけど・・・(⌒_⌒;




♬♬ウィ~~ウィッシュ♪ア~メリ~クリッスマス~~♬♬
ウィ~~ウィッシュ♪ア~メリ~クリッスマス~~♬♬
e0079359_19415681.jpg

じゅっちゃんのクリスマスはこんなんでしたよ!(σ´∀`)σ

e0079359_2159684.gif
e0079359_19422174.jpg


おもちゃとかのプレゼントよりも、一番嬉しい~喜んでくれるもの・・・
んまんま♪おいちぃ~を今年は一杯買い込んであげました!
愛犬厨房

最近は、もうほんとに何をあげてもじゅっちゃん下痢しません!!
なので手作り食も続けながら、愛犬厨房のご飯もよく利用しています。
そのうちのmenuの一つ・・・・
”ローストホース・ジェノバ風ソース”と”秋鮭と有機ブロッコリーのテリーヌ”を!d(>∀・)

e0079359_22314317.jpg



じゅっちゃんの食後のデザートは・・・

小麦粉ダメだからクリスマスケーキの代わりに・・・
カミカミ大好きジュディーにはやっぱりガムが一番ねっ!d(>∀・)

e0079359_1948829.gif

じゅっちゃん~なかなか満足なクリスマスだったようで・・・
e0079359_0373190.jpg



そして・・・希望日は予約が一杯で
ちょっと早い年末最後のトリミングへ・・・
e0079359_19485456.jpg
e0079359_19501335.jpg

トリム後、迎えに行くまでは大人しく待ってる(しょげてる;;)そうなのに
飼い主が来た途端、不安だった気持ちが一気に大爆発!??、、Σ(-∀-;)
大興奮でそこら中こすり回って頭の毛はボサボサ~~(⌒-⌒;) ・・・・


e0079359_23501011.jpg

そして帰り道・・・京都のイルミネーションの名所へ!

京都を代表する半導体メーカーのローム(株)が、
クリスマスまでの1ヶ月間だけ、会社敷地周りや公園の木々を
48万個の電球を使って大規模な光のイルミネーションを見せています。
このイルミネーションも、今年でもう11回目!!
毎年、毎年・・・・何度見てもとっても綺麗で感動的っ♪
もちろん~じゅっちゃんも毎年一緒に見にきてます(⌒ー⌒)♪
今年も何とか最終日のクリスマスの日に見に連れて来れました♪
e0079359_19505123.jpg
写真にはあまりうまく綺麗さが撮れないけれど、、、(⌒_⌒;
e0079359_19512765.jpg

この会社一帯(かなりデカイ・・・・会社にマクドナルド・ローム店があると言えば伝わるかな!?)
国道にも面しているので、車や人で一杯・・・・
なので、じゅっちゃんをカートに乗っけていたのだけれど、
お散歩したいと言うので降ろしてあげたら・・・・
イルミネーションなんて・・・・どうでもいいみたい、、(⌒-⌒;) ・・・・(マ、ソリャソウダ)
e0079359_195278.jpg


で、・・・周りにいた人達に・・・・
「うわ~綺麗~フワフワ~♪」 「可愛い~♪」 「お人形さんみたいっ!!」・・・って言ってもらえて・・・
じゅっちゃんサンタさん~・・・皆にも癒しのプレゼントあげて~(笑)
e0079359_21325685.jpg


e0079359_072094.jpg

ワンコ(てか動物)って、凄いですよねぇ~居るだけで癒してくれる存在!!
それだけで、毎日がプレゼントだらけのHAPPY☆Christmas♪(u_u*)


e0079359_351742.gif


もうひとつのX'mas・・・
[PR]
by jeudimania | 2006-12-27 23:59 | イベント | by aneane |
*姫りんご*


前記事からの・・・Appleつながり~♪

e0079359_23435843.jpg


いただきもの姫りんご!
とっても小さくて可愛い~♪♪
カフェオレボウルにも入るし
並べたどんぐりが大きく見える!?(^u^)


e0079359_0131234.jpg
だいたい↑これぐらいが実物大かな!?

じゅっちゃんのお口サイズ~なので
洗って丸ごと1個齧らせてあげたら、
あとで吐いたので(⌒_⌒; 小さく切ってあげました!

サクサク食べてる様子の動画!
↓↓↓
e0079359_343545.jpg

e0079359_2354963.jpg


こちらは、りんごのスイーツ!

「りんごの葛煮」
e0079359_23057.jpg
とろとろと、とろけるように柔らかくて
りんごのほのかな甘みがおいしい~♪

これは、マクロビオティックのりんごと葛を使ったデザート。
約4年前位に、マクロビを知って、完璧には実行してないけど
(マクロビは料理に肉、魚を使わない)
マクロビの考え方は参考にしたり、出来そうな事だけを良いとこ取り!
材料も調味料もとってもシンプルな(料理の)マクロビは、wanにも応用出来たりするので
お腹の弱かったジュディーでも食べられるこの"りんごの葛煮"をよく作ってあげました!
ジュディーの大好きおやつの一つです♪

今回は、姫りんご6個を使用して作りましたが、
通常は、普通のりんごを(1個)使って作ります。
とっても簡単で体にやさしい、wanと一緒に食べられるスイーツ~♪
参考になれば作ってみて下さい!!
さ~、今日からあなたもマクロビアン!?(σ´∀`)σ


<りんごの葛煮>
材料(4人分)
りんご・・・・・・・・・・1個
葛粉・・・・おおさじ山盛り1
塩・・・・・・・・・・・・・少々


++作り方++
①りんごは幅2cmのくし型に切り、
3%の塩水にくぐらせ、すぐ取り出す。
②りんごを鍋に入れ、ふたをして弱火で蒸し煮にする。
りんごに火が通り、透明感が出て柔らかくなったら
水大匙1で溶いた葛粉をさらに水1cupで薄め、
鍋に注ぎ入れ、弱火で煮る。
③りんごをくずさないように木べらで混ぜながら10分ほど煮る。


e0079359_2233839.jpg


答え...
[PR]
by jeudimania | 2006-12-23 21:10 | グルメ | by aneane |
Apple-iPod.

さっきTVでやってて思い出した、、(⌒_⌒;
以前に買ったはずのiPod・・・・
まったく使ってないっ!!・・・買ったままの状態、、、Σ(-∀-;)
登録とかインストールしたりとかで簡単にすぐには使えなかったので
時間のある時にゆっくり、、、が、すっかり、、、ハハハ

で、iPod・・・何がどう出来るとか詳しく知らずで、じゅっちゃんのお散歩の時に・・・
ゲルマニウムに浸かってる間とかに・・・音楽聴けたらいいなぁ~♪てので、
取り合えず買ったので、TVで色々出来る事を知ってびっくり!!!w(°o°)w 

音楽はもちろん~その音楽も車に繋げば聴けるんですってね!
他にも、お気に入りの写真を入れたり、ゲームも・・・!

iPodの容量が4G(ギガ)で、4Gって・・・(音楽だけしか使えないと思ってたので)
10,000曲入るそうで・・・・
10,000曲も聴けるかいっ!!インストも大変やわいっ!!って、、思ってたけど、、(苦笑)
色々な事が出来るためだったのねぇ~ァハハ・・(^д^;)
・・・にしてもこの小っこい薄いカードみたいのに~驚いた!!そして4Gって・・・・使い切れないゎ、、、
皆・・・、どんな使い方してるのかなぁ~良かったら教えて下さい~!(σ´∀`)σ



Q. さて・・・・私はどの色を購入したでしょう~!??
e0079359_0312462.jpg

正解は・・・・次の記事にUP!・・・(^u^)プププ



じゅっちゃんのお散歩帰りに近くの某大型電機店に寄ったので、
車にカートを積んでることだし、じゅっちゃんも一緒に!
・・・と言っても、以前はそのままで一緒に連れて入ってましたが~ププ
e0079359_1141387.jpg

説明を尋ねた店員さんが、急にカートの前を塞いだので、
じゅっちゃん~怖くてwan!wan!言ったのでおやつであやして・・・
e0079359_11124.jpg
店員さん・・・・ジュディーに謝ってた、、ァハハ・・(^д^;)



e0079359_1571541.jpg


ところで・・・・皆さん、電機店で値切りますか!?(笑)
[PR]
by jeudimania | 2006-12-20 01:51 | by aneane |
12.3・・・・* Dog Cafe ANIKA * (ドッグカフェ アニカ) へ

今年はワンコの年、戌年だったからか・・・
ワンコ関連で新しくOPENしたお店がた~くさんっ!
またまた出来たてホヤホヤの "Dog Cafe ANIKA" へGO~!!
e0079359_1422411.jpg
++Dog Cafe ANIKA ++
京都市右京区嵯峨池下町76-1
075-882-9111
AM8:00 - PM8:00
定休日 火曜日 P有



場所がめちゃめちゃローカルな住宅街の中にあるにもかかわらず、店内はワン連れで満席・・・
近所の方の憩いの場的cafe・・・お散歩帰りにWAN連れて寄ってるよう・・・!?
cafeの雰囲気は、Dog cafeというよりは・・・・モーニングの似合うオーソドックスな喫茶店って感じ・・・!
カウンターにモーニングに来たおっさんが、新聞広げて座ってる・・・みたいなっ!(^u^)プププ

ちょっとお散歩してからcafeへGOして・・・

このcafeは・・・・
以前、アロマのお店での講習会で、ジュディーがモデルをした時に
台の上で"ド緊張"のジュディーのまん前で、お口あんぐり爆睡してたシュナウザー
Salty君のお父さんがOPENされたお店!
その時の会話の中でOPENした事を教えてもらったのでした☆


お店にはSalty君は居なかったけど、momoちゃんがお店でお留守番。
色々cafeへ行ってると時々会ったことのあるプードル"はくちゃん"も居てちょっと嬉しそうな!?ジュディー・・・
e0079359_14135124.jpg


e0079359_1432366.jpg

時間的には夕方で、ランチはとっくに終わってるにもかかわらず、
マスター・・・(サービスでかな!?)・・・ランチメニューにしてくれたっ!(〃▽〃)
定食にアイスクリーム、コーヒー等がついて1,000円は・・・ローカルならではっ!!?・・・お味もGOOD♪
menuに健康ドリンクがあって、そのうちの一つ・・・ルイボスティーも出してくれたっ♪(*^.^*)
ルイボスティー・・・おいしい~私は好きです♪・・・一時期my boomだったほど!
ノンカフェインなので、WANにもルイボスティー良いみたいっ!・・・が・・・ジュディーは飲まなかったぁぁ、、
e0079359_1434055.jpg
e0079359_1930824.jpg

お客さんが引けて、貸し切り状態だった所へハスキー&E・コッカーちゃんが入ってきて・・・
e0079359_1442775.jpg
ジュディー・・・・WAN!WAN!!
最近縄張り意識が強くって、、、(⌒_⌒;
e0079359_1445347.jpg


でも・・・・ハスキーさん・・11歳・・・
自分の年も体も、半分に満たない若造に負けるわけなく・・・



ハスキー婆さんに、猛反撃のおとがめ食らって・・・
e0079359_15423816.jpg
じゅっちゃん~背を向けた!!( *´艸)( 艸`*)ププッ・・・完敗。。


マッシュルームパーカーのSHOP



まぁ~まぁ~じゅっちゃん~元気だしなっ・・・(⌒_⌒;
で・・・、はい!ここでも魔法のスヌードを!(・∀・)b
e0079359_1637105.jpg
途端に・・・可愛い~♪可愛い~♪の大合唱~♬♬ ♬♬
・・・でしたよっ ひなママさんっ!!(*^ー^*)ノ~.ア☆.リ。ガ.:ト*・°




e0079359_21133958.gif



ここも今年2月に出来た・・・愛犬と飼い主がお揃い出来るアクセサリーSHOP☆
SUKITOHORU

京都の超繁華街にあります!楽天ネット通販も出来ます!



e0079359_2191316.jpg

+++ INFOMATION +++


●毛玉に悩む飼い主さんに・・・朗報!!? 毛玉が出来て、ハサミを入れる前に!
毛玉取り

ジュディーは、頑固な毛玉が出来ないので、これを購入したことないんですが・・・・(⌒_⌒;
1つ持ってても絶対損はしない商品・・・らしい・・・・!??
誰か使ってみて効果のほど試してみて下さい~!!(ノ´∀`*)



●WANにもアロマ・・・・うまく取り入れてみたい人に
わかりやすい、作り方等参考になるサイト見つけました!
Peach Blossom



●こちらもワンコのアロマケアが詳しく見れます。
ドッグアロマ



●ちなみに・・・ジュディーが、アロマの講習会でモデルとなって、
マッサージの講習をされた先生のHP
ペットアロマセラピー



●白内障で白濁してる子に・・・・朗報!!??
白内障の新しい点眼治療法!
清澤動物病院

もし、本当に・・・・今、白くなってるのを手術をせず、
点眼液で減少出来ればより低いリスクとなり良いですよねぇ!??
遠方治療が出来るのかなぁ~とか色々聞きたい事あるけどまだメル出来てません。
詳しい事は、直接病院にメールで質問出来ます。



[PR]
by jeudimania | 2006-12-12 21:21 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
12.2・・・御所で紅葉オフ会!

紅葉オフ会・・・・見頃は過ぎてもまだまだ綺麗でした!
e0079359_2395998.jpg


集合場所に向かう途中・・・またまた1番目に出会ったコッカーちゃんは
前回同様・・・レディーちゃん!相変わらず可愛い~♪(*^.^*)

そしてイングリッシュコッカーのキキちゃんは~初めましてさん!
キキちゃんのママさん~ブログを見て下さってたようで、
お声かけて下さって嬉しかったです~(*^-^*)
またお会いしましょうねぇ~(ノ´∀`*)

e0079359_20365963.jpg
モカリンとひなちゃんも帰る所でバッタリ~!!
二人ともポージングは上向きがお得意!?(^u^)プププ
e0079359_20414397.jpg
そして、じゅっちゃんに~ギフト!!・・・・なじぇ!?
だかわからないけど頂いちゃいました~(∩∀`*)キャッ
モカリンマム&ひなママさん~あんがとでつ♥ ♥ ♥
e0079359_20422086.jpg


片手あげて・・・・がん見中のじゅっちゃん~
ワンコが手をあげてるしぐさのサイン・・・
いわゆるワンコのボディーランゲージで、カーミングシグナル(犬語)の一つ。
緊張や興奮を落ち着かせようとしてるらしいけど
ジュディーの場合は、興味のあるものを見た時、持った時で・・・その後、必ずクンクンしにいきます~!

e0079359_2532662.jpg
小型犬好きなじゅっちゃんですぅ~~(^д^;)

ピンクのカモフラパーカーのSHOPはコチラ



目の前に広がる黄色に染まったモミジのカーテンを抜けると・・・・
e0079359_2325459.jpg

赤いモミジが敷き詰められた真っ赤な絨毯の上に・・・
e0079359_1144763.jpg
みんな いたっ!



初めましてのマイムちゃん~ジュディーに一番に駆け寄ってきてくれました♪(´∀`*)
e0079359_2282387.gif


皆、ワラ~ワラ~ワラ~ワラ~~寄ってきて
早速WANの名刺交換会!(^u^)b

そしてじゅっちゃん~何気に積極的~!!?
綺麗なママさん(お名前聞くの忘れた、、)にも自分からご挨拶♪
いつもコッカーオフでは抱っこ~抱っこ~で、固まってビビってたのに・・・
もしや・・・・アロマのおかげ~~!?!w(°o°)w  
e0079359_14391268.jpg

初めましてのコッペ君!
ジュディーの幼き頃(1歳位)・・・お外が怖い、超・超ビビリちゃんだった頃に似てるぅぅ~
くぅぅ~~たまらんっ(≧ ≦)Ωキュンキュ~~ン♥ ♥ ♥
e0079359_15463321.jpg


皆、そぞろ帰って・・・・居残りでアンディを撮ってたら・・・・
みりさん・・・こんなんでよろしおまっか・・・!??
e0079359_16124580.jpg
e0079359_16211669.jpg



超~~お久しぶり~~のロッタ君登場っ!!(〃▽〃)
e0079359_21105773.jpg

で、第二弾・・・・・プチ・プチ・オフ会&撮影会!!
とりあえず・・・集合写真もっ!
e0079359_21122765.jpg
また、、、ジュディー、、、あからさまに、、、ァハハ・・(^д^;)

e0079359_1221214.jpg



もう夕方四時を回ると、途端に暗くなってきて・・・写真もブレブレ、、、
ずっと外に居てると体も冷えてきて寒~~い、、、ので、
第二弾プチ・プチオフ会もおひらきに・・・・
e0079359_2155679.jpg



お会い出来た皆様~・・・毎度主催のらうぱぱ・・・・
楽しい時間でした!ありがと~・・・・また来年!・・・ね!?

e0079359_2182728.jpg




帰り道、あの可愛い~アロマのお店のmon petit Chou Chouに!
koimoが以前に行った時に、注文していたリードを取りに寄り道♪(*^.^*)
e0079359_0333451.jpg

ちょっと・・・・クレープをつまんでまったりして帰りました・・・(^u^)プププ
e0079359_172342.jpg
ひなママさんからのいただいたスヌードを早速つけてみた!
可愛いぃ~~ん♪(///∇///)


それで・・・・アロマ・・・・やはりジュディーに何らかの作用があるようです
もうここのお店ではとても落ち着いてて・・・座ったまま・・・こっくり~こっくり~( *´艸`)


というわけで・・・自分用にも買ってみました!
元気を与えてくれる・・・オレンジの精油
e0079359_21295189.jpg

付属の丸い木の棒を精油に挿すと、オイルを吸い上げ部屋中いい香りに!
とっても手間いらずでお手軽簡単に~アロマが楽しめますよ!.。゚+.(・∀・)゚+.゚



そして・・・そして・・・・肝心のリード・・・・・
koimo・・・・もらって帰るの忘れたのでした。。アッポーΣ(-∀-;)




[PR]
by jeudimania | 2006-12-07 02:56 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
御所・・・・紅葉オフ会

雨で延期・・・延期のオフ会だった・・・紅葉オフ会
昨日、なんとか天気もよく、紅葉に間に合った今年最後(カナ!?)
のオフ会に行って来ました!
ジュッふぁみ・・・フレックスタイムで参加!(>y<) ぶっ!?
お友達にも会えたし、お声をかけて下さった方も~お会い出来て良かった~
楽しい時間でした!(⌒ー⌒)♪

e0079359_0101178.jpg

やっと写真取り込んで・・・・
これからイベント目白押し(!?)なので・・・・
更新早めに出来たらいいなぁ~~~ァハハ・・(^д^;)
[PR]
by jeudimania | 2006-12-04 00:34 | おでかけ*オフ会 | by aneane |


< | BLOG TOP | >