<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
旅に出ます


巷をにぎわしてる・・・”白い恋人たち” 買いに行ってきま~す!
ε=(>ε<) プッー!
e0079359_120419.jpg
じゅっちゃんは バァバとお留守番!


e0079359_1333476.jpg



それでは・・・!(´∀`∩


ひさびさ~コチラもUP!(・∀・)b

[PR]
by jeudimania | 2007-08-30 01:34 | aneane | by aneane |
マドンナスイカ

スイカ 食べてますかーー?!

じゅっちゃんは 毎日食べてます♪


e0079359_16183797.jpg
e0079359_16174328.jpg

じゅっちゃんは無類の果物好き!
中でも スイカが大好き!
e0079359_23354732.jpg
e0079359_22512243.jpg

特にこのマドンナは 無茶苦茶甘いので
いっぱい 食べたいらしく・・・
e0079359_19395023.jpg
e0079359_17211223.jpg
e0079359_17271493.jpg

ヘタまで ガリガリ食べます (≧y≦*)プププ


e0079359_20121239.jpg

1個くらいじゃ~ 満足してくれません、、
e0079359_18182816.jpg

でも あげ過ぎると んこひゃがユルユルになるので ほどほどに・・・(⌒_⌒;
あと スイカから出てくるジュースも大好きで~
夏でもあまり水を飲まないから 水分補給代わりにあげますぅ!(≧ω≦)b
 
e0079359_2218183.jpg

「もう終わりっ!」って
ウルウルお目目のアイフル(←もう古い?)アピールを無視ってると
じゅっちゃん~ てぃっこシートにGO~!!
賢いちゃんしたコのご褒美なら確実にもらえるから~!!!(≧y≦*)プププ
ちっちゃな頭で ほんっと考えてるね~っと感心しながら愛しくも可笑しい毎日です!(>y<)ノ
じゅっちゃん~・・・
特に食べることへの頭の回転~ クルクル回って
とっても取引上手なんですーー!!ε=(>ε<) プッー!



e0079359_2359504.gif


[PR]
by jeudimania | 2007-08-26 23:44 | グルメ | by aneane |
お盆シーズンのいろいろ・・・
お盆シーズンは 行事もいろいろ....

じゅっちゃんも一緒に 親戚の家に行ったり...
e0079359_13111755.jpg

キン斗雲がいっぱいの青空と 緑広がる田園風景!・・・(田んぼ)


空気もいいし お散歩にはいいところだけど~

この猛暑では~・・・とても、、とても、、、
e0079359_14444277.jpg

おてぃっこ済んだら おうちに一目散~~!!

早く 雨が降ってほしいもんですねぇ。。。





清水寺へ行ったり~
e0079359_1519670.jpg

●千日詣り
8月9~16日は 観音様の最大の功徳日で
一日のお参りで 千日詣ったと同じご利益が授かるとされていて
毎年 特別に国宝の本堂が開かれます。
去年は 夜間の特別拝観に行きました・・・
蝋燭を買い 願いを書いて 本尊ご宝前で献灯 お釈迦様と繋がる綱を握ります。
そして 去年いただいたお札を返して 新しいのを貰ってきます。
e0079359_17215014.jpg

本堂を出ると 有名な清水の舞台へ

清水の舞台の下に見える 名水の音羽の滝はいつも行列
e0079359_16285149.jpg
e0079359_16525165.jpg

清水の舞台からの見晴らし!遠くに見えるは京都タワー!



そして 8月16日は 京の夏の夜空を彩る
五山の送り火
※京都を囲む5つの山に5種類の送り火を炊いて お盆に帰ってきた先祖の魂を
再びあの世に送り出すという意味と厄除けのご利益もあるといわれています
e0079359_21262273.jpg
e0079359_21173258.jpg

今年は ビアガーデンの屋上から
近隣のビアガーデンや賀茂川沿いの”床”もたくさんの人・人・人!!!
じゅっちゃんは・・・やっぱり連れてこれませんでした(⌒_⌒;


PM8:00に大の字から点火スタート
e0079359_20201294.jpg

大文字焼き
※はじまりは 平安時代とも室町時代とも....

正面からは見えなかったけど 一番近くに見えて
カメラのシャッター速度を変えると 燃えてる様子がわかりますね

e0079359_20253622.jpg

つづいて 舟形と 円で囲んだところにも大の字が見えるはずが
ビルで隠れてしまって見えない 残念。。
※船形は 別名”精霊船”とも呼ばれ 船首は西方浄土に向いていると言われます
e0079359_20404674.jpg

妙 法 を見るのは初めて
この二文字は二山一対で一山とし同時に点火されます

あと一つの鳥居形は 唯一 西の山に位置し高度も低いので
ここからは見れなかったぁ、、
いまやビルが立ち並び 五山すべてを見ることが出来る場所は皆無です
e0079359_21184048.jpg

京の夏の行事 祇園祭り~五山送り火が終わるともう夏も終わり・・・・
だんだんと涼しさが増して・・・ 秋が・・・ 待ち遠しい~♪

・・・と 雨が降ってほしいと思ったら 少し降ったみたい~!!
明日は ちょっと涼しくなって じゅっちゃんのお散歩にも行けるかな~!?
空からの直射とやけどしそうなくらいの地面 夜になってもいつまでも暑いので
最近はお散歩控えてたけど~ そろそろ運動もしなきゃねぇ~・・・(飼い主も^^;)
e0079359_2124178.jpg
e0079359_21544291.jpg
e0079359_221672.jpg

小島よしお~
なりきりじゅっちゃん~夏バテ知らずで
元気~元気~です♪
残暑お見舞い申し上げます!(*^-^*)




そして・・・ 
e0079359_23204416.jpg

欽ちゃん・・・ 感動しましたねー!
足は悲鳴をあげ内出血 本当にキツイ表情を浮かべながらも
最後の最後まで皆の声援に応えてる姿は
欽ちゃんの人柄が窺い知れて 今まで走った人の中でも一番感動したな~♪
辛い時って周りも見えなく自分のことで精一杯になりがちなのにね・・・
”24時間TV愛は地球を救う”も 30周年という節目からか
他にも感動いっぱい涙もいっぱいな内容に いつになく引き込まれて見てしまいました
そして 自分も頑張ろう~と なにか力をもらえた気がします・・・・ガンバロー!!(・∀・)ノオー
なので 京都駅前での会場に募金には行けなかったけど
ケータイで出来るチャリティー募金をしました~
来年はぜひ会場に行ってみたいな~!
そして・・・ 来年は誰が走るんでしょうねぇ~・・・!??


[PR]
by jeudimania | 2007-08-19 23:40 | aneane | by aneane |
Dog Cafe・・・・ブルスケッタ

久しぶりに わんOKのお店に!

このお店は 今年移転されて
前の場所では数回 行っていたが
移転してからは はじめて!
e0079359_22482411.jpg

お盆休みの影響でか
入り口には 待っている人たちも居て 満員御礼の店内...
あ~ 予約しておいて良かった♪

e0079359_0135660.gif


ここはイタリアンのお店で 前は 本格的な単品menuも豊富にあったけど...
もう・・・ パスタをチョイスして パン・サラダがついた コースmenuにしていただく
という風に 合理的な感じに変っていた。。残念。。
e0079359_22765.jpg

オードブルをプラスして パスタは ワタリガ二のクリームパスタをチョイス!


じゅっちゃんごはんは いつもの如く・・・ 持参!(・∀・)b
e0079359_237716.jpg

本日のじゅっちゃんごはんは 急なお出かけの時に便利なレトルトパックタイプの
マンマリゾ
今は 色々なネットSHOPでも取り扱いしてるところ 増えてきました!
あたしは GREEN DOGで買ってます。

マンマリゾ 公式のSHOPでは お試しパックがあるので 興味のある人は チェキってみてね!(・∀・)b
お値段も手ごろだし レトルトパックなので常温保存できるから
いつやってくるかわからない災害時の備えとしても買い置きしてあります!

e0079359_2357353.jpg

毎日 暑いけど~ じゅっちゃんまだ夏バテもなく 食欲モリモリ~!!(≧д≦)ノ
そして スイカ メロン 桃 マンゴーと お中元でやってくる果物を日替わりで食していて
最近・・・・ お腹のあたりが 気になる...気になる... (≧y≦*)プププ
e0079359_2318538.jpg

メタボリック症候群の 仲間入りだわ。。。ε=(>ε<) プッー!
[PR]
by jeudimania | 2007-08-13 00:07 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |
トリミングデー


今日は(日付変ったけど)じゅっちゃん トリミングへ!

いつものごとく トリムを終えて お迎えに行ったら大興奮!!
e0079359_1404310.jpg


ずっと空き地だったのが 整備されて公園になり
行き帰りの 良いお散歩場が出来ました♪

e0079359_1413621.jpg
e0079359_13253351.jpg
e0079359_213616.jpg
e0079359_233039.jpg
e0079359_240234.jpg
e0079359_255246.jpg
e0079359_375030.jpg

30cm位のロングアキレスガム
太さもあるので なかなかやっつけられない、、
時々 休憩を何度か挟みながら・・・・
2時間ちょっとで退治!
夢中でぇ~♪ 頑~ば~りました~♪・・・(レオパレスCM風)

その後・・・
さすがに 満足感と満腹感と疲れで ぐっすりのおやすみTimeへ~♪
・・・と じゅっちゃんの こんな一日でした~♪ (*^-^*)


 
[PR]
by jeudimania | 2007-08-11 03:34 | トリミング | by aneane |
動画祭り♪

超久々 動画攻め~~~ !!!
(手抜きかっ!!ブブ)
注)歩きながら撮ってるものは かなり揺れてます!!
飼い主的身内ネタ・マニアックな内容となっております・・・・興味のない人は・・・・・・
急いで 右上×をクリック!!クリック~!!!


大好きなお散歩場では じゅっちゃんも嬉しくて走るんです!(・∀・)b



プードルちゃんのママに・・・「He is cute!!」と言われたじゅっちゃん~♪(≧д≦)ノ



じゅっちゃんがトコトコ歩いてく後ろ姿~ 大好き♪(*Pq>ω<)♥+゚タマラン




↑一本道を抜けた先に広がるシロツメ草の広場で!



小さなコ(小型犬)を見つけると 一目散に接近っ!!



カメラスタンバってたら・・・・・
じゅっちゃん~スタンばった~~!!ァハハ・・(^д^;)




軽音楽部に入部しようと目論んでるじゅっちゃん!
寝る間も惜しんで秘密のドラムの特訓編・・・!?
☆注)ビートの効いたBGMをバックにお楽しみ下さると幸いです♪ププ



ドラムの練習のおかげで・・・リズムをタテに刻めるようになったじゅっちゃん編~!(≧д≦)ノ
☆注)お好きなBGMをバックにお楽しみ下さるとより一層臨場感が増します!!(≧ω≦)b



↑欽ドコファミリーで のぞみ・かなえ・たまえも寝てたサイズお布団~ ププ
ダックス好きのじゅっちゃんに~ ばぁばが見つけて 買ってきてくれました~!!
じゅっちゃん~お気に入りなんですっ(爆)


[PR]
by jeudimania | 2007-08-07 21:39 | 動画 | by aneane |
7月28日・・・わんわんネバーランド&isora


すっかり更新がご無沙汰のまま あっという間に・・・8月ぅ~~ (⌒_⌒;
最近は写真も撮らずで、、(⌒~⌒;)ゞ 
なので、ちょっと前のわんネバでちょこっと撮った写真 をUP~!
e0079359_1734569.jpg

わんネバでのコッカーイベントに申し込みしたものの・・・
koimoの仕事で 受付時間に遅れたけど 行ってみたら・・・
たくさんのコッカーちゃんが集まってた~!!
お友達も参加してたので cafeで待機することに・・・♪
e0079359_19425682.jpg
e0079359_2039636.jpg

イベントが終わってcafeに来た・・・
相方リーchan♪
リーchanままが じゅっちゃんにおやつをくれました~ ありがとー♪
e0079359_22581259.jpg

ほっぺ ぷくっ!!の リーchan
e0079359_2111315.jpg

キャメル君も ぷくっ!!
e0079359_21264370.jpg
e0079359_214975.jpg
e0079359_22234734.jpg

キャメ君の ”しゅきしゅき攻撃”が ちょっぴり怖いじゅったん・・・(^д^;)


リーchanと共に ”isora”の常連さん エディーちゃん♪
e0079359_21535235.jpg

ちょっと浮かないお顔の シャロンちゃん♪
e0079359_2352080.jpg


お散歩に行きたかったけど 生憎外は雨があがったばかりだったので
やっぱりいつもの”isora”にGO!


エナちゃんも ”isora”に駆けつけてくれました♪

e0079359_2330558.jpg

この前の日に エナちゃんはお誕生日を迎えて5才に~ おめでとー♪
5歳も おいし~ 楽しい~ 一杯の年にしてもらってね!d(>∀・)

またまた楽しい時間で あっという間に過ぎ
イベント参加組は 10時間越えオフとなったみたい~(≧д≦)ノ
皆~ ありがとー♪ また遊ぼうねー♪(*^-^*)


[PR]
by jeudimania | 2007-08-06 23:43 | おでかけ*オフ会 | by aneane |


< | BLOG TOP | >