<   2008年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
JKC2008アメリカンコッカースパニエル部会展・・・・movie*


エナちゃんのママからのご提供!

先日のドッグショーの動画です。



<ジュニア牡クラス>





<チャンピオン牡クラス>





□□□□□□□□□□□□□□□(番外編)□□□□□□□□□□□□□□□


ジュっちゃん 前日にトリムに行きました
ずっと発作の関係で 伸ばし伸ばしになっていたので
MAXモシャモケちゃん(^u^) 
e0079359_1551519.jpg



ガラス越し・・・
めっちゃ ”目” 合わせてきます、、、アウアウ;;
e0079359_20471280.jpg

つ、つらいっっーー(/_<。)ゴメンヨー



出来あがり~は~ 別犬ちゃん!
e0079359_15195778.jpg



お疲れさん~の後の1本!d(>∀・)
普段は高貴で硬派なジュったんも 嗜好品の好物のガムとなれば
犬らしい振る舞いで スマイル全開アピってきます♪(≧v≦)






しつこくムービーってたので
ジュディー引いてしまいました。。 チーン(⌒_⌒;


e0079359_20522212.jpg



無我夢中♪
でぇ~ガンバル君へぇ~エールを~♪




e0079359_1549320.jpg

e0079359_2172833.jpg

ジュっちゃん お目目のとこバリカンザックリ入ったみたいで痛々しいぃ。。
でももう10日もたてば 毛はすっかり生え揃いました。どんだけぇ~!



e0079359_2144205.jpg

この日の獲物は 1時間でやっつけ終わりましたとさっ♪




e0079359_14123739.jpg



[PR]
by jeudimania | 2008-03-25 13:24 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
京都アメリカンコッカースパニエル部会展



コッカーファンシャーの待ちにに待った♪夢の祭典
KBS京都・大ホールで開催された
2008JKCアメリカンコッカースパニエル部会展に行ってきました


まず、会場のドアを開けた真正面ステンドグラスに見入りましたゎ^^ すごいっ!!

e0079359_161512.jpg

居るわ~居るわ~~ ビューティーDOGちゃんたちがわんさかとっ!
でも、着いた頃は これからお昼休憩って時だったので
しばしショー観賞は 待たなくては・・・でした^^;

e0079359_13373090.jpg

でも出場するコ達は 忙しくお手入れされていて その様子を見る事が出来ました
e0079359_14425623.jpg

皆されるがまま・・・・おりこうさん^^
e0079359_13572259.jpg
e0079359_0173126.jpg

タッキーちゃん(11ヶ月)@香川から~
お名前通りのジャニーズ系~!

e0079359_023030.jpg

フク君(8歳)@大阪から~
「フクちゃん♪」と呼んだら↑お手々あげてお返事してくれました♪
白いコートがとっても美しく8歳にはとても見えません^^

オーナー(?)さんに、体重何kgですか?って聞いたら
「いくらかな~?」
(結構いつも聞いてみるけど「○○位かなぁ?」って皆様曖昧な感じ あまり体重はそう関係ないのかナ?)

「12.(テン)いくらかちゃうかな~!?」と オーナーさん
「今は 皆小ぃそ~小ぃそ~なってしもて 頭なんて小さい小さい!!丸ーてな・・
今みな 全体的に(胴も)小ぃそ~(短く)なっとるわなぁ・・・鼻なんかも昔は詰まってたけど(短い)
今は皆 なごなって(長い)きてる・・・」
「大体8歳で(ショー)走ってるってあんまないんや・・・数でな・・・」と色々話してくれました^^
↑↓タッキーちゃんアンリちゃんたちのお鼻見てみると・・・おぃさんの言ってる事・・・フムフムなるほどです・・・
スタンダードっていっても変わっていくもんなんですね・・・
人間の世界も~・・・小学生世代とかイマドキのおコたちのスタイル~
確実に昭和と変わってきてますよねww

e0079359_021350.jpg

”綺麗だな~”と思って撮ったこのコ・・・あとでわかったのが
新年会で お会いする事出来なかった”takaさん”ちの”アンリちゃん”だったのでした
とても人なつっこいコでわたしにも尻尾フリフリ~美人のハンドラーさん(?)にはkissの嵐~♪


会場に応援に来て居たコカちゃんたち~♪
e0079359_22245397.jpg

お友達の茶々ちゃんには新年会ぶりに~会えた!
とくなみ家さんのポッキー&ノンノンちゃんの親子ちゃんは 愛知県のセナママさんの応援に!

プラトン君は takaさんちのアンリちゃんの応援に!
プラトン君はめちゃめちゃフレンドリーでゴッロ~ンしてお腹見せてくれましたぁん^^

koimoが撮らせてもらったアトム君は ブログを見て下さってたようで
「ジュディー君大丈夫ですか?」って心配のお声をかけてもらったそうでこの場でお礼申し上げます~!
アトム君のママ&パパさん~ご心配下さりどうもありがとうございます(^人^)♪

他でも話していたら 「(ブログ)見てるよ~♪」 「ジュディー君心配ですね」と
ジュっちゃんは想いの他 たくさんの方に応援してもらっていたんだな~♪と実感しましたっ(っ´∀`)っ♪
ブログのおかげだな~ ・・・ほんとどうもありがとうございます!




今回 お久しぶりの方々にも~たくさんお会い出来ました~!

e0079359_22532019.jpg

マジェスティクラブのあやさんは ショーのアナウンスをされてました!カッコ良かったです*^^*

いつ見ても仲良しこよしご夫妻のママタバサ&パパタバサさん
ママタバサさんはいつも優しい言葉をかけて下さいます
いつもジュディーの心配どうもありがとうございます♪

ケンララのママさんにも会えて嬉しかったな~♪
審査のチーフスチュワードをされていたNさんにも会えて嬉しかった~~!!
e0079359_443896.jpg

マジェスティクラブの出展店のお手伝いをされていたたご夫婦が 同じ京都のもなかとーさんご夫妻でした
なかなか今まですれ違いだったようで ジュディー見て「やっと会えた~!」とニコニコ微笑んで下さってました^^
こんなステキな優しいママさんとパパさんだったなんて~ ほんとお会い出来て嬉しかったな~♪(〃▽〃)
めったに更新しないこんな拙いブログを毎日毎日楽しみに見て下さってるようでほんと申し訳なかったです^^;

新作かな? スヌードをエナちゃんシャロンちゃんとお揃いで買いました~♪
これからの時期 メッシュのスヌードは必需品です^^
ジュディーのスヌードは ほぼマジェスティクラブのものを愛用しています♪

e0079359_4171937.jpg
<着用図>
ちなみにジュディーは男の子ですww



マジェスティのあやさんが「お弁当出してあげるよ~」って皆の分も用意して下さって
歌舞伎見物ならぬw ・・・座って優雅にゆっくりショーも見れて ほんと皆で大満足でした~♪
あやさん~ありがとうございました~♪(〃▽〃)

e0079359_14475341.jpg
e0079359_22451114.jpg

ジュっちゃんの視線に耐えられなかったので いちごをあげました^^;
e0079359_2257016.jpg




いよいよショーの始まりです!(*^ー゚)b ☆

e0079359_0373089.jpg

昔(w) コッカ村で一緒に遊んだやすこちゃんにばったり~
↑真ん中のコは やすこちゃんちのチカラ君~!(だよね!?^^;)



それからメイママさんも~モナカ君と走ってた~~!!
今は無き”タバサ”のレストランで お披露目オフ会で会った時は まだ4ヶ月の可愛い盛りだったな~!
がぶままさんと来られてて 久々会えて嬉しかった~♪(〃▽〃)
e0079359_111421.jpg

同じラウンドに 愛知県のセナママさんも走られてました~! 

e0079359_153844.jpg
e0079359_1263498.jpg
e0079359_1272451.jpg

ほんと 皆頭小っこいわ~胴短いわ~*^^*
スタンダード素晴らしい~~♪


あまりの可愛いさに思わず撮ったもの!^^
e0079359_14373167.jpg

ラウンドしてきて待機してる時に クシを通してもらってる姿
ちゃんとバランスとってて可愛い~~♪*^^*

そして↑待機中のMさんがキョロキョロとして 手まねきされるので行ってみると
↓触審中のコカちゃん指して「あれ、わたしの犬!」とニコニコ教えてくれました♪^^
そしてカメラのしぐさをして・・・(撮って!て)
e0079359_0534290.jpg

首なんて鶴の首みたいに綺麗ですねぇ~
e0079359_243443.jpg

Mさんのジョニー君!

ショードッグちゃん・・・どのコもそうなのが がむしゃらに狙わずとも
何気に撮っても こんなに可愛いお顔が撮れてるんですよねぇ~*^^*タノシー♪
それにみんな お目目がキラッ☆キラ~♪♪



そして最後・・・チャンピオン犬ばかりずらりと並んだチャンピオン牡クラス~圧巻でした~~!!
※クリックして大きく見てみてね!
e0079359_14284312.jpg
e0079359_2121288.jpg

チャンピオン牡クラス1席の イサム君 と
2席の トム君 (めっちゃ~カメラ目線☆*^^*)
おめでとうございま~す♪

 

ショーを走っていたアンリちゃんのパパ”takaさん”が
キララちゃん連れて来てくださって ジュっちゃん~ご挨拶出来ました~♪^^
e0079359_21395515.jpg


このあとほどなくして、、(ガーーン;;)カメラの電池がなくなってしまい、、
チャンピオン牝クラスをカメラに収めること出来ませんでしたぁ、、o(;△;)o エーン



どのコも本当に素晴らしいショーでした!
興奮冷めやらずで 会場を後にして 
お向かいさんにある御所へ皆でお散歩に行きました♪
ちょうどリチャード夫妻も到着したけど ジム・ゾロはお留守番でした

※koimoのデジカメぶん捕りました( ̄з ̄)

ショーを終えたもなか君と ファミリーのあずきちゃん♪
e0079359_167583.jpg
e0079359_16241819.jpg

シャロンちゃんとジュっちゃん♪
e0079359_16551341.jpg

エナちゃんは ボールでストレス解消~♪
e0079359_16484857.jpg

御所は wanたち連れて行ける 絶好のお散歩処です!
この日も た~くさんのwanたちがお散歩にやってきてました
インギーちゃんに皆興味深々~♪
e0079359_2239173.jpg
e0079359_0224959.jpg

cafeに行ってご飯食べして楽しい一日を締めくくりました~♪
みんな遅くまでお疲れさま~ありがとーー!!(≧ω≦)b

御所で・・・
[PR]
by jeudimania | 2008-03-22 00:48 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
アメリカンコッカースパニエル部会展 and... ジュディーの近況


2008年3月16日(日)
アメリカンコッカースパニエル部会展が
京都KBS・大ホールで開催されます。



いよいよ迫ってきましたねぇ~♪今週の日曜日です!
何年かにいっぺん・・・クラブに順番がまわってくるそうで・・・
他府県に行かずとも 京都で見れるなんて思ってなかったな~♪

今回、パティードールは出場するのかな~!? 
おととしだったか・・・ 大阪舞州の部会展で、間近に見れた触れた
ビューチーだったパティードールのチャンプ達~♪

ショードッグ&ドッグショーの・・・あの感動を再び!!
ということで・・・ ジュッファミGOします!!(≧ω≦)b
 

・・・・と言っても ジュっちゃまの体調次第になりますが、、、


最近のジュっちゃまはというと・・・・・


やっぱり発作起きてしまった。。
1ヶ月越して ”ホーー”としたのも束の間。。
今回は、1~2分で治まったけれど
発作後の様子が、後ろ足の運動失調がみられ立てずで、
ハァハァずっと息があがった状態が治まらなかった。。
皆が寝静まった深夜三時だったので、、ジュっちゃん苦しいながらも
寝ているバァバのところへ(バァバッ子)這って行って助けを求めて、、、( iдi )。。
こんな時間じゃ、気をつけようもありません。。。
皆で、ジュっちゃん見つめながら、、、毎回のことだけどショックを覚えます・・・凹。。
※いちいち書いてるのは・・・自分のため、後で見返せるようにと日記として・・・



でも普段は いつもと同じジュっちゃまで~

元気に大好きなフカフカアイテム~
羽毛布団へのダイビングゥ~~!!

e0079359_21215631.jpg
e0079359_338678.jpg
e0079359_340496.jpg

マーキングゥ~~!!
e0079359_053494.jpg



ひとしきり 喜びのお披露目マーキングゥ!を終えた・・・ジュっちゃま・・・( *´艸`)クスクス
e0079359_2111717.jpg

モシャモシャ君です o(>▽<)oキャハハ

・・・More
[PR]
by jeudimania | 2008-03-14 03:57 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< | BLOG TOP | >