<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
FCI 近畿インター



ちょい古ネタです^^;


5月11日(日) 滋賀県竜王町のドラゴンハットで行われたFCI近畿インターナショナルドッグショーへ

前日の雨の心配はかき消され青空の広がるカラッとした良いお天気だったので
ジュディーを連れてレッツラゴ~!!w

e0079359_16513931.jpg

中も外も出展のお店が出ていて お買い物も楽しみに来ました♪
e0079359_1656373.jpg


到着したと同時に アンディとみりさんに遭遇!
新年会以来(!?)ぶりでジュっちゃんは アンディを入念にチェック!^^b
e0079359_18134774.jpg
アトム君というコッカーちゃんがやってきた!
アンディとジュディーで挟み撃ち☆
e0079359_16552345.jpg
次にやってきた黒プーちゃんも御用☆
e0079359_16584219.jpg

次から次へとやってくるワンコたちに積極的に出合いに行くジュっちゃん~(^u^)プププ 
e0079359_2022633.jpg

久々~いろんなワンコをクンクン出来て楽しそー!!
e0079359_1742512.jpg


入場料500円を払って中へ入ると ようやくエナちゃんのママたちと合流^^
でも大阪は朝雨が降っていたみたいで 石切チームワンコ隊は皆お留守番でしたemoticon-0101-sadsmile.gif

会場内では砂が敷き詰めらいれていたので ジュっちゃんをカートにINemoticon-0144-nod.gif
e0079359_14113418.jpg

グッズを見たり・・ ワンコを見たり・・
e0079359_1571272.jpg
ダルメシアンの~模型みたいっ!!ウエストキュッ!!


ショーが行われていたリンクにコカちゃんが居たemoticon-0100-smile.gif 
e0079359_15273874.jpg
ハンドラーさんを見つめる真剣な眼差し・・・可愛い~♪^^


賞を獲ったコたちが次々撮影の舞台へemoticon-0171-star.gif 
e0079359_14354614.jpg
emoticon-0171-star.gif素晴らしい~!!emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif


あまりの可愛いさに撮っていいか聞いたら「ダメッ!!」といわれたけど
この可愛いさを撮らずにはおれなくて^^;・・・・遠めからズームイン!emoticon-0105-wink.gif

ウヒョ!!よく見たらアゴの毛ビーズ付けてジャック・スパローやん^^
e0079359_17102364.jpg
この黒コカちゃん~毛といい艶といい~トリミングもすっごーーーーい超綺麗綺麗でしたemoticon-0152-heart.gif
動くたびに毛がゆらゆら~サラサラ~emoticon-0159-music.gifでも一糸乱れない!!カンペキさ~!!!emoticon-0137-clapping.gif
エナママとキャーキャー言ってたら、、 ハンドラーさん(?)がジロリ!!emoticon-0107-sweating.gif


トリミング台でブラッシング中のぺキニーズちゃん 凄いっっ!!(何が?w)
e0079359_2111149.jpg
お手入れ大変そうランキングあったら・・・・TOP5には入るな・・・emoticon-0144-nod.gif
てかっ ここまで伸ばすのも大変そうな毛質っぽい(⌒_⌒;
e0079359_21205670.jpg


マジェスティのあやさんがおられた emoticon-0142-happy.gif

残念ながら出展はされてなかったぁぁ。。
なかなか生地の入手が困難のようです。。


そしてまたまた~嬉しい囁き・・・・「お弁当あるよ♪」(笑)
皆の分用意してくださっておいしくいただきましたemoticon-0102-bigsmile.gifありがとうございました♪


会場を出るとカートから出たジュっちゃんは小型犬の後に一目さん~!!^^
e0079359_22554817.jpg
やっぱりダックスちゃんが嬉しそう♪
e0079359_19162684.jpg
会場外に居てるといろんなワンコたちが通り過ぎていく
特に大型犬率が高かったなような・・・グレートデン・・グレピ・・バーニーズ・・・etc
e0079359_118208.jpg



到着前にコッカーちゃん部門は終わっていたらしくて 他のショーをじっくりは見なかったけど
犬種図鑑でしか見たことなかったりした色んな犬種がそこここに居るので全然楽しい~♪
グレートデンやグレピなんかが中型犬に見える位・・ とてつもなく大きな大型犬
極少の片手サイズ小型犬や普段見ること出来ない犬種をいっぺんに見れてエキサイティングゥ~!^^b
また来よう♪




このあとカフェに寄ってお茶して解散・・
e0079359_1053516.gif
 


ドラゴンハット会場でおやつを買うつもりだったけどあまり目ぼしい物がなく
(お留守番エナちゃんのためのおやつを分けてくれてありがとね~エナたん&エナママちゃま♪^^)
おやつ切れのジュっちゃんのお菓子を買いにKURUTONへ・・・
e0079359_1719174.jpg
またその帰り道々・・・

Koimoが「お腹減ったなぁ~~」と。 (゜ロ゜」)」 エェッ!?

さっきcafeでケーキセット食べたよね。あたしも食べた。
今日はもうお腹一杯だし晩ご飯抜くつもりだったんだけど~


「ここ真っ直ぐ行ったらチャーハンの店あるし買って帰ろ!」

部活やってる学生みたいな胃袋のKoimoに付き合わされるわたくし;;;;
断れないんだな~これが、、、(爆)


「じゃ餃子も!」・・・・と頼んでいた^^;
e0079359_23175427.jpg
ん!?・・・・チャーミングゥ~!な・・・チャーハン・・・とな!??(店名?)

そして戻って来たKoimoの説明によると

ここチャーハンに チャーハンがついている(・∀・)b

らしい・・・!??@o@

普通(味)のチャーハンとカレーチャーハンを注文したら
「カレーチャーハンのセットにしときますねぇ~」と言われたそう
Koimoの説明ではあんまり言ってる意味とかシステムが理解出来なかったけど
写真を等倍で見てわかった!
↓↓↓(縮小したけど)
e0079359_0474593.jpg
チャーハンにチャーハンをつけられるってことだったんだね^^b
・・・・て これ普通じゃないって!!w
チャーハンを食べながらセットのチャーハンをおかずにして食べるってことかいっ!?(ブ)
これがチャーミングなことなのかい!?・・・いやこのオチがチャーミングってことかいっ!!?(ブブ)

お味はどんなチャーミングなのかな~!?・・・・「シンプルゥゥー!!」普通においしかった♪(プ)
カレーチャーハンの方はカレーせんべいみたいだけど。。^^;
餃子は甘みがあって美味でございました~♪

チャーハンチャーミングがついているだけでこんなに妄想膨らませたり楽しめるのに・・・
なんと店名は”チャーハン” ∑( ̄□ ̄;)ウソー
e0079359_1203254.jpg

そのセンス チャーミングちゃうわ~!? ヽ(#`Д´)ノ┌┛
何か急にフツーっぽい(てかこれもどうかとw)

店名チャーミングチャーハンの方がここのオチ(じゃないw)と合ってるのにねーー!
 
e0079359_1126337.gif
e0079359_1210152.jpg
e0079359_11265866.gif





[PR]
by jeudimania | 2008-05-23 12:16 | ドッグショー | by aneane |
てんかん発作
e0079359_23153826.jpg


ジュっちゃん・・・ また発作が、、明け方4時ごろに、、;;;;

前回3月9日だから 約2ヶ月の間隔が開いた

月イチ発作だったのが少し間隔開いてきて嬉しい~と思ってた矢先だったなぁ。。(:;)

獣医さんからは「慣れて下さい」とアドバイスされたが

起こってしまうと・・・まだまだやっぱり凹みます。。。(ρ_;)

原因探しで”何が悪かった?探し”してみても・・・思い当たらない、、、。

ただおとついの豪雨と雷がすごく鳴っていたせいかな!?・・・・雷がとても怖いジュっちゃまんだから、、、

雷が鳴ると ボーーッと立って震えながら固まって動けなくなるのです。。

発作を起こすようになってからそれまでなんともなかったのに 酷く怖がるようになってしまった。。

何か関係があるのかなぁ~~発作を起こす原因と・・・!?

日にち経ってるけど トラウマで起こる人間のパニック症候群みたいなもんかしら!??

これから梅雨がはじまったら~どうなることやら。。。。不安( = =) (遠い目)

[PR]
by jeudimania | 2008-05-16 00:01 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
イタリアンカフェ i COLORI(イ・コローリ) ** ヴュルツブルグ ** cafe&bar YEBISU(エビス)


ジュっちゃん的ゴールデンウィークの出来事・・・


行コッカー前夜・・・


<前日祭>


ワンコのお散歩に最適な鴨川や御所近くに素敵なお店を発見!
e0079359_15442175.jpg
イタリアンカフェ i COLORI (イ コローリ)


比較的OPENされてまだ新しい(・・・といっても1年半)イタリアンのお店
じつはワンコOKだったらしいがまだ犬連れで来た人居ないそうww・・・!?

テラス席じゃないよー!(・∀・)b
e0079359_16225847.jpg

落ち着いた洒落た店内・・・案内された一つしかないゆったりしたソファー席(他テーブル)の前面が 
ガラス張りの扉で 開け放つとオープンテラス!?素敵なガーデン!?
・・・・ではなくバス停でした。。^^;・・・オープンバス停かいっ!! (ププ
おかげで縄張り意識の高いジュっちゃん・・・・ドア越しにチラチラ見える人影にワンワン!!^^;
それでもお店の方たち・・・優しい微笑みを浮かべてくださってました*^^*(エエ人らや~♪)

e0079359_17182471.jpg

使用する素材は 自家製と無添加にこだわり ピザは専用の窯もあるそう
ということで ピザパスタコースをチョイス!
ピザ生地の端っこがクリスピータイプのカリカリで ジュっちゃんにおすそわけ!

小麦粉アレルギーのジュっちゃんだけに あまりクッキーとかあげないけど
カリカリカリカリ~パリパリパリパリ~の食感が大そう気に入って
その後のくれくれお手攻撃は言うまでもありません。。。^^;
e0079359_1422504.jpg


翌日は ジュっちゃんに「琵琶湖に集合~!」の召集通知がきていたのだけれど
GWに向けて欠かさず見ていた天気予報・・・・・
発作持ちのジュっちゃんにはキツイキツすぎる@@ii=3とってもとっても良すぎるGWの天気。。
てんかんは暑さに気をつけてあげないといけないので 32度の炎天下となる予報を見て欠席決定!
e0079359_15162046.jpg


というわけで・・・ ジュディー抜きで リチャード主催+実行委員長エナママ
第一回(つづくのか!? ^曲^) ”ICOCA(イコカ)でイコカー!!!”じゃなくて、、^^;ベタや..

”リチャードと一緒に行コッカー@ヴュルツブルグ”編
(これまたベタなネーミン グゥ~!)

※リチャード=ジムシー、ゾロリのおとっつぁんで ミク友さん(・∀・)b
e0079359_13383680.jpg
ドイツレストランwurz burg
e0079359_20522597.jpg

ランチのあとは大津プリンスまで”お散歩行コッカー!”ww
e0079359_22185470.jpg

大津プリンスに到着
エナちゃんとアンディはボール遊び♪
e0079359_2016638.jpg

ひとしきりの戯れの後・・・・


行コッカー組のタモリ!?・・・もとい組長リチャード・・・の第二の眼と化す必須アイテムの一つ=サングラス・・・

「ワンコといえどもファミリーの証みせてみな!・・・ほれかけてみ!」と

盃を酌み交わすべく ワンコ用グラサンで(組長自身で用意済みw)ファミリーの儀式がとり行われた・・・(^u^)プププ

(BGM=ゴッドファーザーのテーマ)

e0079359_15282238.jpg
みんなちょいワルー!!
中でもソフトモヒカンのシャロンちゃん~一番ワイルド~♪
んでもって シャロンぱぱに激似ーー!!!!!ww

e0079359_0274476.jpg

滋賀の田舎育ちな純朴アンディ・・・・最も洗脳されやすかったらしく・・・
e0079359_23401231.jpg
自らトラ柄を浮き上がらせた模様・・・o(>v<)o

e0079359_216362.jpg
会えたらいいね♪
e0079359_2232562.jpg


お散歩の後は・・・サプライズ~♪
みりさんが新居に招待してくれました!(っ´∀`)っ ♪
e0079359_22405293.gif
みりさんのお母さんと旦那さんも快く迎えてくださって
とっても大きな桶いっぱいのごちそうまで用意して下さってた!Σ(・□・ )
申し訳ないやら、、でもありがたく頂きましたが・・・(*^~^*)ゝ

e0079359_1253357.jpg

押しかけた皆で お花とゴディバチョコを新築祝いにさせてもらいました
ほんと手ブラで来なくて良かった~と思った瞬間だった!^^;
e0079359_22523998.jpg
アンディの言葉に遠慮することなく・・・真っ白な みり'sホワイトハウスは居心地良く
とーーっても遅くまでお邪魔してしまいました。。(^д^;)

大阪チームは十二時超えた~!??
e0079359_21403195.jpg
みりさんごちそうさまでした!そして楽しい時間をありがとう♪
e0079359_21455349.jpg




<後日祭>

暑さに弱いけれど 発作の間隔も開きだしてきて元気元気なジュっちゃまんなので
e0079359_11104498.jpg
お散歩帰りにcafeに寄りました

e0079359_17313137.jpg
Japanise Cafe&Dining YEBISU(エビス)
e0079359_1831022.jpg
ドッグカフェじゃないけれどワンコ用お水を用意してくれました^^

e0079359_1656158.jpg
シーザーサラダの上に半熟のとろとろ卵が乗っていてそれを割って食べるのおいしかったな~♪
家でもやってみよ!d(>∀・)

この時期・・・七時前でも明るいな~^^d




e0079359_2212540.gif

先日の近畿インターにお出かけするのに トリミングにやっとこさ行けたジュっちゃん・・・
前回いつ行ったかど忘れしてしまって思い出せないが
発作やしんどそうにしていたりでなかなかトリミングに出すタイミングが計れなくて
(お家シャンプーと顔周り足裏以外はチョビチョビカットしていたけど)
1ヶ月半~2ヶ月近いのでは!?とジュっちゃんのモサ具合で判断、、ァハハ・・(^д^;)
e0079359_2246476.jpg
奥目のジュっちゃんのたれ眼ちゃんが隠れるほどモサモサ、、^^;
e0079359_2301341.jpg
今回 「すっきりと切って下さい」とお願いし
お耳の長さも短く 裏側もすっきりクールビズにしてもらいました!
e0079359_23182811.jpg
でも袖をジャンバーみたいにしろとは言ってないんだが、、、^^;



やっとお顔が出てきました~^^
e0079359_2255525.jpg
しかしいつも思うけど・・・・
1ヶ月やそこらでこんなにお顔が埋まるほど伸びる犬種ってほかにいるんだろうか~!?ww



お疲れのあとの一本!(*^ー゚)b
e0079359_0234013.jpg
e0079359_0175851.jpg



[PR]
by jeudimania | 2008-05-13 23:25 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |


< | BLOG TOP | >