「ほっ」と。キャンペーン
<   2008年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
ワン遊ランド and  スペイン風カフェ ハルディン. 




秋晴れ良好~♪で、高雄のワン遊ランドへ行った時の・・・古ネタですが、、


e0079359_166252.jpg



たっくさんの小型ちゃんが来ていて、ジュっちゃん大喜び!!
e0079359_15521849.jpg






いつのまにか・・






ワンコ同士の立ち話に加わったり・・・
e0079359_122862.jpg





いつのまにか・・







よそ様のチームに加わって、アジリティ中のダックスちゃんを勝手に応援団!^^/
e0079359_18502838.jpg



ちょっとアフロなあのコに


e0079359_2145696.jpg



びっくりしたけど・・・^w^


e0079359_2182594.jpg



こんなにイキイキ☆楽しげに応化してる姿を見るのは久しぶり!!(≧ω≦)b


e0079359_0172691.jpg




飼い主なんぞ・・・まるで眼中になし!な振る舞いっ(>y<)!?  (楽ですけどね^m^)


e0079359_21382437.jpg


そして・・・
e0079359_19213994.jpg


e0079359_19113313.jpg


ジュっちゃんの ダックスGPS機能がマックス On!

追跡開始!!

e0079359_21131639.jpg
この日、4歳にして初ドッグランデビューした パパママ命のビビリな ”大ちゃん” (♂)




e0079359_21564888.gif

ジュっちゃん、、 大ちゃんをワンダーボールのように、、、^^;


※ワンダーボールとは・・・唯一、ジュっちゃんが遊ぶ大好きな動くおもちゃ!(・∀・)b



e0079359_2053568.jpg



でも?だんだん・・・・

e0079359_344593.jpg



あまりの大ちゃん夢中度に・・・ 大ちゃんも休憩が必要かと、途中、、
ジュっちゃんに休憩を促しつつ、おやつを差し出してみたけれど、、
吐き捨てて 大ちゃんに引き寄せられて行った。。( ̄∇ ̄;)


精度高すぎ!!ダックスGPS機能!!!(≧ω≦)b
e0079359_241102.jpg




この日、二時間ずっと夢中で、ランを走りまわっていたジュっちゃんを
帰ってすぐシャンプーするのもしんどいかな?!と、帰る途中にある
スペイン風カフェ ハルディン に寄り道してクールダウン。




e0079359_16224328.jpg


テラス席が、同伴OKです!
以前にもジュっちゃん連れて来たことあるけど、ブログやってない時でした。。 
ここが、OPENした時からも、何度か来た事のあるお店です。
もう、10年前の話ですけど、、、(⌒_⌒;

この日は、無理だったけど、、スペインで修行されたこともあるシェフの
パエリアが評判ですよ!

e0079359_1643111.jpg



[PR]
by jeudimania | 2008-10-30 02:34 | 犬同伴OKのcafe | by aneane |
トリミングデー



お家でシャンプー後のジュっちゃん

e0079359_23595386.jpg



綺麗になったけど・・・・顔周りや足裏はモッサモサ~ 
・・・というわけで、明日はトリミングへGO!


近頃は、トリミングに預ける時間を少しでも短縮するための策で
家でシャンプーだけして、トリムだけしてもらってます。
いや、、ほんとはシャンプーもお願いしたいけど、、(かなりしんどいし><。)
でも、体のこともあるし(発作)、いまだにブルブル震えてる
ジュっちゃん置いてくのが忍びなくて、、苦肉の策です。






見つめるジュっちゃん
e0079359_14252952.jpg



そっと口づけして下さいww
e0079359_14423896.jpg

e0079359_21213260.jpg
・・・と、つっこまれ


はい、ガムですね!^^



e0079359_1644898.gif


細身のスティック状のに変えたガム、、、あっという間に完食。。
もうちょっと持つものじゃないとねぇ。。。
ストレス発散にならないねぇジュっちゃん。。。ゴメリンコ!^^;


で、


ジュっちゃん・・・ガムってる間に、アイスを食べようとしていたのバレてたみたいで
すかさず、、、

e0079359_21465819.jpg

e0079359_21404660.jpg

とろけましたとさ!^^




e0079359_284521.gif





金木犀の良い香りも漂って、トリムの時は雨男ジュっちゃんなのに
珍しく晴天~♪・・・・・雨男返上です^^


e0079359_0224626.jpg

ガラス越しのジュっちゃんの表情、、、、∑(-_-;)




3時間後お迎えに!




e0079359_112399.jpg

すっきりさっぱり^^


e0079359_1453346.jpg

おつかれさま♪




ところでいつもシャンプーして綺麗になるのはいいんだけど、、
香り・・・・・あの香ばしい香りも、消えるのがいつもちょっと不満。。(・ε・)ムー


昔、ミヤネ屋でだったかな?・・・・で、見た
大阪のおばちゃんの『厚化粧の香り』とか、北新地ママの『うなじの香り』とかってのを
 缶詰にして、大阪の土産グッズで販売されていた。
普通にいいニオイみたいだったけど~w
参照記事



ぜひ、ジュっちゃんバージョンも缶詰にして詰め込んでおきたいわ~!!(笑)
これこそ究極のアロマーーー!!!


香ばしい王道と言えば・・・・『前足裏肉球の香り』や、『尻尾の誘惑の香り』で。

あと、ダンディなニオイで・・・・『耳の甘い媚薬の香り』・・・・・なんてのも!!(≧ω≦)b
ちょっとマラセチアかも!?=外耳炎!?と疑う頃の香り。w



[PR]
by jeudimania | 2008-10-13 03:12 | トリミング | by aneane |
ドッグカフェ ネスト、 リトルバンブー、 東京。


1ヶ月半振りに~^^ゝ
怒涛のUPをば!
※注)またくどいです^^;







すっかり秋モード、ジュっちゃん元気!元気!

元気な証拠に・・・この時期だけに見る現象・・・
ジュっちゃんから「遊ぼ♪」って誘いにきてくれて遊んでくれます♪
(///∇///)♪




e0079359_0292422.gif




夏真っ盛りでは、足踏ん張って断固として「行かないっ!!!」だったのが・・・
もう、拒否らず久しぶりの散歩を満喫~♪
e0079359_1285859.jpg
e0079359_1312847.jpg


このお散歩場に来るのは3ヶ月振り~!
お友達ワンたちが挨拶に来てくれます^^

ワンコってほんと礼儀正しいわ~♪
e0079359_1522220.jpg



楽しそうにお散歩してる姿はやっぱりイイ!!+。(*´∀`)・:,゜ィィ!!

すぐ暗くなっちゃうんだけどねー。(´`)=3



e0079359_0314270.gif





今年の夏はすっごい暑かったけれども、ジュっちゃんカイカイのお薬飲まずに頑張りました!
e0079359_1155579.jpg


そのかわり シャンプー頑張りましたーー!!(週一目処に)
トリミングには月1回ペースはかわらずで・・・


ドライヤーを業務用の"ノビー1500W"を買って、ジュっちゃん乾かす時に両手が使えるよう
首から下げるハンガーにドライヤーを巻きつけるドライヤーハンガーも購入。

超強風ドライヤーのエアフォースも購入して2年以上経つけれどまだまだ活躍してくれてます。
この三つ巴にプラス扇風機で、大幅な時間短縮とまではいかないけれど、、、なんせロン毛ですから、、、
入念な二度洗い(or三度洗い)&しっかりすすぎ&しっかり乾燥のため
koimoと二人してもどうしても1時間半はかかっちゃう。。
1時間切ろうと思えば・・・・・もう・・・・コートを切るしかないっ!!?


e0079359_14415261.jpg



今まで使っていたのは、家庭用マイナスイオンドライヤー(1200W)でした。
ノビーの1500Wドライヤーを、私自身にも毎日使ってますが、使って驚いたのが、初めてマイナスイオンの効果を感じた事です。
すごぉーーーーーく髪がしっとりとしていたのでした。それからはもう毎日ドライヤーをするのが楽しみで♪
シャンプーや化粧品を売ってる友達にも「髪の毛に艶がある!」と言われ、でもシャンプーはずっと同じものを使っているのでやっぱりノビーのドライヤーかな♪
マイナスイオンの数がたくさん出てるみたいで(放出イオン量100万個/cm3) 長時間ドライヤーをかけられてるジュっちゃんにもいい感じなのか・・・最近では居眠りしてたりします (*´艸`)ウププ  コートもいつまでもふんわり柔らかな仕上がりです~♪
それに、家庭用ドライヤーは毛を吸い込んでしまっても取れなくて、詰まったまま使用してると しまいには毛が焦げたニオイがしたり、熱風がでなくなったりして1年持たないうちに買い換えてました。
ノビーは風の吸い込み口にフィルターが付いているので毛を巻き込む事無く、また簡単にはずしてフィターのお掃除が出来ます。そして、ピストル型でとっても持ちやすく、手が疲れません。 一つ欠点をあげるなら・・・・折りたたみ出来ないので、しまうのにかさ張る所です~。 人間の美容室で使う業務用のモノだから、どこかにしまうってことはないですものねぇ、、、。


Nobbyドライヤー


ドライヤーハンガーは、いい位置に決めるのに慣れ?コツ?が必要ですが、両手使えるのはやっぱりイイ!です。
ドッグショーやワンコのイベントで、このドライヤーハンガーがお安く出てたりするみたいだけど、いつあるかわからないイベントまで待てないので↓で購入しました。


ドライヤーハンガー





シャンプーのあとは、ジュっちゃんのお待ちかね、大好物のガムTIME!!
e0079359_14244042.jpg

珍しく、、ちょっとカミカミしてポイしました。・・・!?
口元に持っていっても「フン!」して、様子が変・・・。
ちなみに鮭ジャーキーをあげたところ・・・
e0079359_1458294.jpg

おいしそうです♪


夢中です♪
e0079359_15115172.jpg

前に大好きなガムあるのに、、、!?

e0079359_1157269.jpg

「ハイ、ジャーキー」
e0079359_1518532.jpg
ロッテのトッポ風で!(*^ー゚)b



固ければ固いほど無我夢中で、時間かかっても歯茎から血が出ててもやっつけてたのに・・・
ポテンシャル下がって、、執着や集中力が無くなってきたのか、、、
ちょっと、、ジュっちゃんの老いを感じたひと夏の経験でした。。orz




e0079359_0364253.gif






ブログでフリマしたジュっちゃんグッズをもらってくれて、暑い中取りに来てくれた
エナちゃん、シャロンちゃん、キキちゃん、ママ&パパたち~
遅くなりましたが、遠いところに集まってくれてどうもありがとうございました♪

店の予約やらしきってくれたエナママちゃま~Thanks~♪^^ヾ
e0079359_2345085.jpg

ドッグカフェNEST


e0079359_1234020.jpg

ワンコの上目づかいがたまらなく好き!カワユイ~♪


e0079359_1321922.jpg


ジュっちゃんに注文した"おからと卵のチャーハン"が・・・・・・なんだか鶏の餌みたいで、、( ̄∇ ̄;)
e0079359_20235370.jpg

ボソボソのチャーハン・・・・「食べた気せーへんわ!」と訴えられました。。(⌒~⌒;)ゞ




食後の後は、京の町をパトロール!
e0079359_20434324.jpg

見回り完了・・・京の町は・・・今日も安泰だったとさ!(≧ω≦)b

e0079359_21353425.jpg

お留守番組みもまったり~♪^^


e0079359_22582177.jpg


スタッフさんが撮ってたくれた写真は、お店のブログで見れます・・・・★☆★


e0079359_2575836.gif


この後、店を出て、別のcafeへ・・・
さっきランチ食べてお腹減ってないにもかかわらずぅぅ、、
おいしそうなMENUを見てしまい、ガッツリいってしまいました。。私とkoimoだけ、、(^-^; ・・・・ 

どんだけ~~ぇ!!(笑)


e0079359_21182559.jpg

Little Bamboo
土・日・祝日のみドッグカフェ。

お店のスタッフさん(ご夫婦)が、気さくでとっても良い感じの方です^^
「閉店時間延長してもらっていいですか?」に、快く一つ返事で、「いいっすよ!」と♪emoticon-0169-dance.gifemoticon-0169-dance.gif
ええ人や~♪(〃▽〃)


平日は犬NGだけど、それ以外は一切堅苦しい事言わないGOODのCAFEが見つかりました*^^*v




e0079359_0531262.gif




・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・





先月、しれっと東京に行ってきました!^^ゝ
目的は、シュウ・ウエムラのハマムパーティー(スパ)。
猛暑で萎えた気分をリフレッシュしに~!

でも、一時休止中でやってなかった!!!!!(;OДo。)ノーー!!
それならと、おいしいもの食べに&銀ブラしてきましたが、、、、
さらに疲れることに。。。(≡ ≡;) !!!

ずーーーーっと欲しかったバッグがGET出来た事が唯一の救いです。。(⌒_⌒;

e0079359_17351858.jpg


↑写真のシャネルマークはチョコレートですよ~・・・ちなみにお味はいたって普通のチョコ^^;
銀座のシャネルビル10Fにある、シャネルとアラン・デュカスのグループによるコラボ"な
フレンチレストランBEIGE TOKYOでランチ後、お茶と共に出てきました。

お店はほんとに、何もかもがシャネル尽くしで、
ソファーも絨毯も・・・エレベーターのボタンまでがシャネルでした~!
ディナーは、向こう2ヶ月先まで予約で一杯だそうで・・・。



アラン・デュカスつながりで・・・ 昨日OPENしましたね!

リッツカールトンの裏?(横?)で、何の巨大な工事してるんかと思ってたんですが・・・
新たな大阪のデートスポッツ!?・・・・西梅田のブリーゼブリーゼ
(写真見ただけですが、、吹き抜けんとこ、、ちょっと東京ミッドタウン意識したって感じの造りっぽい!??) 

ここにアラン・デュカスプロデュースの"ル・コントワールド・ブノワ"が入ってますねー♪

でも一番気になるのは・・・
明石のスーパー猟師が、朝、沖に出て獲ってきた魚を自ら握っているというお寿司屋さんです♪
行ってみた~い!食べてみた~い!!スシダイスキ♪(≧д≦)ノ


e0079359_2315788.gif



・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・*・・・




e0079359_3562463.gif


動物愛護団体のwan lifeさんが、
近々、箕面市のカルフール横の広場で
犬・猫の譲渡会&バザーを予定されています。

バザーをして活動の資金にされているのです。

バザーは、ワンコの物に限りません。
家で使わない物等や(引き出物とかでも)、なんでも・・
こちらの団体さんは、新品しかダメという所がある中、
中古でも構わないと言っておられました。
以前に、お礼のお電話を下さった時にお聞きしたのです。
そして、本当に感謝して下さってました。

むしろ引き取ってもらえて、今回は、チェスト2段分空いて嬉しい~し、
そして助けを求めてるワンニャンたちのためになると思うと
私自身感謝と共に、一石二鳥以上の気持ちです。

e0079359_1448166.jpg

私も、つい買ってしまうけど結局使わなかった雑貨や服やらジュっちゃんグッズやら
飽きて使わなくなったもの、アクセサリーやヘアアイロン、超音波美顔機(笑)等々・・・色々なもの送りました。




協力出来る方がおられたら・・・・・詳しくはコチラを覗いて下さいね!(*^ー゚)b




e0079359_3565730.gif



[PR]
by jeudimania | 2008-10-04 22:50 | ドッグカフェ・ドッグラン | by aneane |


< | BLOG TOP | >