<   2009年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
アニマルコミュニケーション 二回目



前回、アニマルコミュニケーションに行った記事ブログを見て、「行きた~い!!」 「やりた~~い!!」と、

興味を持ったお友達が居たので、先生に連絡取って、相談したら・・・・・・

日程を組んでくれて、出張して下さり、11名のセッションが可能に!^^

そして・・・ 土曜日組と日曜日組の11名の予約は、あっという間に埋まりました!!!!Σ(・□・ )



ジュったんは、日曜日に予約・・・・^^/



まずは 会場に入ると・・・・ ジュったんはやっぱり・・・会場中をチェックチェック!!

20分遅刻してたので、、早めにお願い^^; ・・・・・と、ジュったんは、忙しそうに・・・

でも、入念にチェックチェック!!^^; 

今回は、ちょっと落ち着くまでに、カキカキしたりとせわしなかったジュったん・・・・

緊張してたみたい・・・



e0079359_0202437.jpg




先生が、「前回してみて、どうでした?」と聞いてこられた。


私「何かがっ(変わった)てことはないけど、、^^; 出かける予定がある場合は前もって言ってほしいってのは実行してます!
 でも、トリミングとかは、前もって言うと、調子が悪くなったりするので(下痢したり)、言えずにいます。 
 そのトリミングの事、どう思っているのか聞いて下さい・・・」


すると・・・・

先生「・・・・・・トリミング・・・・・・?」

トリミングでは、認識してないのかな?・・・・・絵をみせたりしても、、反応がないみたい・・・らしい・・・。

「美容?・・・・美容院?といってるかは不明だけど・・・」

「トリミングでは認識してないみたい・・・・・美容・・・・・」


ひゃーーーーー!!!w(°o°)w


家では、トリミングとは言ってなくて・・・・・ じーじやばーばにも、ジュっちゃんの美容に行くという風に言ってて・・・
(わかりやすいように・・・ププ)

トリミング料金のことは、美容代と言ってますし。

ちゃ~~~んと聞いてるんだぁ~、と、ビックリしましたよ!!∑(O_O;)

そして、またのっけから・・・・・・先生の的確さにもビックリ!!

先生「あっちこっちひっぱられたりしてる・・・・そういう感覚がある・・・・」

私「じゃ~、家でブラッシングも同じように思ってるんですか?」

先生「やり方によるって・・・・・家の方がやさしい・・・・・」


私「今、シャンプーは前日にして、次の日にカットにトリミングに行くと、二日に分けてるんですが、二日に分けて連れて行く美容と、一日で、フルコースの美容、どっちがどう?」

先生「どっちもどっち・・・・・」 「(美容は)疲れるよ。。。」

ァハハ・・(^д^;) そっかぁ、、、、、変わりませんかぁ。。。。ァハハ・・(^д^;)

私「爪切りは?」

先生「いやに決まってるだろ。。。」

私「長いコートは?ずっと長くしてて・・・・短いのがいいとか思う?」

先生「夏場にイイ・・・・・熱を防いでくれるからって・・・」

そうなんだーーー!!!Σ(・□・ ) ジュったん、そんな風に思ってたのか・・・・
たしかにワンコの毛は、直射熱からも守るようですけど、、ダブルコートのコッカーだから、、
熱こもってるだろうなぁ~~と思ってたのですよ・・・・なんだかホッ・・・・(・・* )...

私「6月1日で、7歳に、シニアの仲間入りして、ずっと立ちっぱなしのトリミング・・・足腰に負担もかかるし、切りたいとか・・・短くしたいかな?」

先生「〇〇〇(私の名前=呼び捨て)が、好きだから・・・」

ァハハ・・(^д^;) その通りですぅーーー!!
いつも・・・・・ジュったんの、最高にサラサラ~フワフワ~柔らかい毛っ毛が大好き~!!と撫でながら言ってまして・・・・伝わってるんですね・・・(⌒~⌒;)ゞ

先生「(切るのは)〇〇〇(私)にまかせるよ!」 「もうずっと長いから・・・(短いのが)わからない・・・」

そう、1歳で1回だけサマーカットに、バリカンでチュルチュルにしてからずっと今まできてるので・・・
毛にも興味ないみたいだし、覚えてないんですね。

ハイ ( ^ - ^")/ まかされましたよ♪



先生「トリミングは・・・・・う~ん、あっちこっちひっぱられたりの感覚がありますね・・・・」

何回か言われたこのフレーズ・・・・∑(O_O;) でも、トリマーさんに何て伝えればいいんだろ・・・・( ̄△ ̄;)・・?



私「トリミングの先生の事は、どう思ってます?」

先生「ぅふふふふ・・・・・(>w<)!!  ちょっと面白い人・・・・個性的!怖い人ではない!
すっごい褒めてくれる!テンションあげようとしてくれてる!」

 「可愛いね~♪ 綺麗ね~♪ 頑張ろうね~♪」と!


でも・・・・・・

そんなトリマーさんを、ジュったんは・・・・・・ノせようノせようとしてるのを面白く見てるそう!!(≧3≦)

「よく頑張ってるなぁー、、、」・・・・と、冷めた感じで、、、、、、だって、、、ァハハ・・(^д^;)



※前回も、冷めた感じやクールとジュったんを表現されるのに、少し違和感があったのだが、、
 いわゆる人間みたいな冷たい感じを想像してたのだけどそうではなく・・・、犬らしい動きや感情表現が小さい、しないのを
 先生は、クール、冷めた感じと表現してるなぁ~と・・・ 今回、二回目にして理解出来ました。

よそのコって、飼い主以外でも、ちぎれんばかりに尻尾振ったり、ペロペロ顔を舐めたり、触られたら嬉しくて体をこすりつけて喜んだり、ピョンピョンはしゃいだりするでしょ!・・・・ジュったんは、飼い主以外には、うまくよけたりかわしたり、、気配消したりと犬らしくない動き・・・・どちらかというと猫みたいな?・・・・人間の子でいうと・・・ニコッと出来ない子供らしくないコ?みたいなぁ、、、(^-^;)
 
前回、最初に「言い方のニュアンスは違うかもしれないけれど、、、」と言ってたしね。
 
 
たぶん・・・・きっと【↓】こんなお顔で見えてるんだろナ・・・


※トリミングのお店でのジュったん
e0079359_0381040.jpg
クールな?

e0079359_026696.jpg
冷めた顔?



ウ~ム、、、、まぁこんな表情するの・・・・・ジュったん以外見ないナ、、、(⌒_⌒;

e0079359_0484996.jpg
・・・むしろ人の顔してる!?って言われるジュったんです、、(ノε`*)



続けて・・・
 
先生「ほら、(クールな)ジュっちゃんだから、、 そう簡単におだてにはのらないの・・・」(^u^)プププ 

家ではもちろん、どこ行っても(病院でも)おだてられるジュっちゃん、、(⌒_⌒;
結局・・・・おだてられても、する事するんだろ、、って、もうわかってる、、( ̄∇ ̄;)
ジュったんの記憶力や記憶から繋がる賢さに、ほんとに何度となく驚かされてきました~ちっちゃな時から・・・
お手は、2回目で覚えたんですよ!
でも、怖い事も、忘れないから、、、、年々どんどん怖がりさんになっていってしまってて、、、、、

今、梅雨で、激しい雷もたびたび起こっていて、「ゴロゴロ、、」て、聞こえた瞬間・・・・ (◎o◎;) ドキッ
ずっと腰ぬかして動かず振るえてる。。。。。(ρε;)  それについて・・・・


先生「心臓がドキドキしてる。・・・・・ハァハァ・・・・」

私「その時、どうしてほしい?どうしたらいい?」

先生「どうしてほしいって・・・・考える余裕がない。。。。」 

 「(人間のしぐさで表現すると)ひたすら耳を押えて去るのを待つ。状態・・・・」

腰をぬかしてるのは、この状態なんですね、、、、(゜-Å)ウゥ

私「じゃ~花火もよね?」

先生「花火は・・・・・・雷よりもまだマシ・・・・・(胸に手を当てて)地響きするようなドシーン!!とくる雷の音は、、、パニックになる。何も考えられない。。」

たしかに、私らでも雷の地響き音・・・・・パシーとか、ゴロゴロゴロの音・・・・・怖いですもんね。。耳の良いジュっちゃんたちにしたら、、それはそれはもう、、、、、恐怖でパニックなりますよねぇ、、、( i - i )


そして先生が・・・・

「こういうのを使ったらいいですよ!」・・・・と、青いボトルの瓶を見せてくれました。

雷とかパニック用の、フラワーレメディのボトルでした。

最近、雷の時に、家にあるもので使ってみたんですよー。・・・・と言ったら・・・・「どうでした?」と・・・

私「あんまり、、よくわからなかったです、、(⌒~⌒;)ゞ」

「でも、そういうものを使ってあげるのいいですよ」・・・と言われました。

ジュったんに使ったものは・・・・、雷用かどうかはわからないけど、、まぁこれからも使ってみようと思います^^/ 



てんかんの事も聞いてもらいました。

先生「てんかんの・・・・発作のことは、わかってない・・・・」

(゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン たしかに・・・・人間さんの体験談で聞いた時も、
その間のことはまったく覚えてないって言ってたし・・・・きっと犬も同じなんですね・・・。
 

私「家で、うんちをもう・・ 全然しなくなってしまって、雨の日とか大変で、、なんでしないのか?家でしてくれるように言ってもらえます?」

先生「おしっこはするんだけど・・・・ウンチは・・・家にずっとニオイが残ってるのが嫌、、、」

そう、おしっこはしてくれるんです。

私「手作り食なので、全然臭くないんですよ・・・・・私らからしたらですけど・・・・。 先生「うんうん(頷く)」 ほんとに臭くないので、出かけてお散歩バッグにウンチとった袋を捨てるの忘れてて、、1週間もバッグに入ってたこともあるほど・・・・全然におわないんです。」


先生「ずっと、したまま置いてあった時ないですか?」 「・・・潔癖症よ。」

私「ないですね。」・・・・・・と言ったけど、、思い返せば・・・・昔々・・・・・まだジュったんがちびっ子の時は、寝てる箱の中で、早朝にしてた時はあった・・・

先生「いつしかお外でするものだと思ってる・・・」

私「じゃ~我慢してるんですか?」

先生「我慢してるけど・・・・・コントロールしてる。」

「今、教えてくれたのが・・・・(絵を見せたみたい?) 雨は、直前まで我慢して、(外に)出たらすぐシャっとやって帰ってくるって。そうすると濡れる時間が短く済む。って・・・・足濡れるの嫌い、、、」

これは、その日の朝がまさしくそうだったのでした・・・・その先生が言ってる説明と身振り手振りが・・・・(゜o゜」)」 オォォピッタシ! 

先生「もう、この先も・・・・・(家で)する事はない・・・・・もう、コントロール出来るようになった・・・・」

コントロール出来るようになったジュったんが・・・・・健気・・・・・( ><)//


e0079359_0572749.jpg




そして・・・・ジュったんの・・・・大大大好きお友達のヨーキー、ポピーちゃんの事を・・・!

写真を持ってくるつもりだったのに、、忘れてしまって、、私の携帯の写真を見せる。

ジュったんとポピーちゃんがじゃれてる写真・・・


※この写真ではないですが、、
e0079359_2262358.jpg


ジュったんは、その昔・・・・ポピーちゃんの家をニオイ辿って当ててしまった位~大好きなんです♪会いたいのですー!
お散歩で会ったら最後・・・・・ずーーっと二人でじゃれてお相撲して、他のワンズが遊ぼー♪って来ても・・二人の世界♪(〃▽〃)
・・・・で、バイバイするのに引き離すのがこれまた大変で、、家に帰るの嫌ーーーー!!!!って、お互い、、どっちかが隙みてまた追いかけてきたりして・・・・第二ラウンド、第三ラウンド勃発して、、なかなか家に帰れなくなるのです(^-^;

二人の世界・・・・コチラ参照




先生「可愛いくてしょうがない・・・・」

「ポピーちゃんて女の子?」・・・・・・・複雑な意味合いを含んでるらしい・・・・

いえいえれっきとしたBOYですよー・・・お手玉ありの!(^u^)プププ 

ジュディーの方が男っぽく・・・・・ポピーちゃんの方が女っぽく・・・・・とな???


「ジュっちゃんからしたら・・・・ (ポピーちゃんは)中世的な感じ・・・」

「友達と言う感覚より・・・・ 恋してる感じ?」

「だから、女の子?って聞いたの・・・」

私「だから、ポピーちゃんと会える方のお散歩では、ずっとクンクンターボ全開で・・・」

先生「情報収集してる・・・・・いつ来た!もう来た?・・・・・と、(会えるのを)待ってる(状態)・・・」

そう、だからポピーちゃんの名前を発したら・・・・・急発進!!探し回るのです・^^;

先生「恋焦がれてる・・・(て、感じ) でも、男同士なのよね・・・・・ ぅふふふふ♪(^-^)」




外から、りくぽんの「ワン!・・・・・(時間過ぎてっぞー!?)」と、大きな声が聞こえた・・・ヾ(;´Д`*)ノぁゎゎ


あ~時間切れ、、、、、質問まだ残ってたけれど、、断念。。。


「ありがとうございましたー!」と出口に向かう途中で先生が・・・・・

「リーchanと・・・・・ももちゃんと・・・・・エナちゃんと・・・・・(前回)報告会したんだよ・・・・って言ってる!」

ジュったん、皆の名前そんな風に呼んでたんだぁ~!と、感心!&結構喋るのねぇ~!と思いました(^u^)プププ 

e0079359_22161011.jpg
(今回は先生・・・ちゃんと写りました!)


・・・・で、やっぱり今回も皆と報告会・・・・皆のも聞きたいしね~・・・・・で、ISORAへ・・・ε=ε=ε=ε=ヽ(* ̄∇ ̄)ノ gogo!!


エナママとももちゃんママが熱心に話してた!!(〃▽〃)


e0079359_03615.jpg



今回、エナママは、ジュディーとエナちゃんの関係を聞いてくれたそう!

二人の関係は・・・・・・








サラッとした関係のようです!!ε=(>ε<) プッー!

いいなずけにしてたけど、、、、そうだったのかーーーー、、、、、( ̄∇ ̄;)

薄々気付いてはいたけども、、、(^^;)


ももちゃんは・・・・・

ここ最近の美味しいさんのヒットが・・・・・・・”デコレーションされたもの”だったらしく・・・・

ももママガが、それが何かと考えたら・・・・・・

ジュっちゃんのお誕生日ケーキだったらしい!!

美味しいと思って食べてくれてたんやね~♪ありがとーももちゃん!^^

これで、ママは、手作り食・・・・・・もっともっと頑張ってくれるだろうね~(^m^


あと、お出かけする時に、ママがお化粧したりするのが好き!

そして、ももちゃんの洋服を並べて「どれにする~?」て選ぶのが大好きなんだってー!!

その行動・・・・それがまたその通りなんだってーー!!w(°o°)w



そうこうしてると・・・・りくちゃんが終わってやってきた・・・・・

お星様になってしまった、りくちゃんの兄貴のダックス、アルちゃんの事と
りくぽんと半々でセッションしたそう、、、


聞いてたら・・・・りくぽんとジュったんは、なんだか似ていたなぁ・・・・

可愛いといわれることに・・・・りくぽんも、興味がないそうです!(≧y≦*)プププ


あと、時間切れで聞けなかった質問・・・・「なぜ子供に吠えるのか?」・・・・という質問を、
りく家も同じ事を聞いたようで・・・・・

ワンワン吠えるのは・・・・・「今は、大きくなって、(からかわれた)仕返しが出切るようになったから・・・」らしいです。

きっとジュったんも、同じだろうなぁ、、、( ̄∇ ̄;)

人の聞くのも、ほんとためになります(^w^)



しばらくして、、ママパパとお買い物前に、「皆がいるかな?と思って~」とシャロンちゃん家がやってきてくれて、

病院からの足で、リーchanもやってきて・・・・ISORAは、ちょっとしたオフ会状態に♪(≧ω≦)b


またまた最終まで、タムロってしまいました、、(⌒_⌒;

ほんとに居心地の良いcafe”ISORA”さん~・・・・・いつもありがとうございますぅ!(o_ _)o))
[PR]
by jeudimania | 2009-06-27 02:21 | アニマルコミュニケーション | by aneane |
また、、、


もう、、、、何回目!?( ̄Θ ̄;)



またまたというか、、、、、



世にも恐ろしい事態が起きてしまった。。。。。ガ━━━(゜Д゜;)━━━ン!!!!



今度は完全にPCが初期化されてしまって、、



買った時状態になってしまいました。。。。。(;OДo。)




(ちょっと前、修理に出したのにーーーo(>< )o o( ><)oジタバタ・・・・・・もう寿命?!)




写真も何も、、お気に入りも・・・購入したソフトもfontも素材も、、メールもアドレスもぉーーーー!!!!!!!!!!



すべて消え去って。。。。。。。。。。チーン。凹○コテッ



すっかり脱力してしまって、、、(ショックショック)・・・・ちょっとの間・・・PC触らずにいて、、



何気に、、期待も込めつつ、、ポチッと電源入れてみたら・・・・・・・



復活したーーーーーーーー!!!!!(☆∀☆)bキター




いの一番に、写真焼いて、焼いて、焼きまくってぇーーー




ほっとしたぁ~(´ρ`)ホケ~




賢い皆さんは、外付けハードに保存してらっしゃると思いますが、、



私は、そういうものを使ったりするのがあんまりすきくないので




(周辺アクセサリーとかまったく充実してません。。)




今まで何度となくお勧めされてきたのですが、、避けてました。



いや、これからもですけど、、(学習してない^^;)



バックアップはやっぱりコマメにしないといけませんね。(⌒_⌒;



私と同じような性格(ずぼら)の方、お気をつけ下さいませ・・・



ある日突然やってくるかもですよ・・・



(いや、滅多にないらしいです。w)




(なんか、、、プロトコルの破損らしいです)




私の場合は・・・・・・またこれ・・・・・電源落として、次立ち上げて、正常に作動するかは、



その時次第、、、、運次第、、、、の、ロシアンルーレットです、、、、(≧y≦*)プププ



いや~~~~(><)。 こんなんで運使い果たすのーーーーー!!!!!!!!



もう少し耐えて、、、(保障も残ってるし)・・・・秋頃発売の???"windows7"欲しいな~♪



故障の少ないメーカーってあるんですかね??



ちなみにVAIOは、比較的故障が多いらしいですが?!

(使ってる人も多いからじゃない?とも思うのですが、、)



appleはもっとらしいですね、、、、?!



富士通とか、NECがマシらしいですが、、、、、ほんと?!



関係ないですが、、、最近、、、毎夜、、、ウシガエルが鳴いてます!!(>3<)



梅雨ですもんね~・・・・・・ときたら・・・・・普段、カイカイしないコでも



この時期は油断出来ないですねー。



ジュったんも・・・・・・あの短い尻尾を上手にカミカミして!Σ(・□・ )



真っ赤っかーーの、皮膚が、アイタタターーで、血だらけ、、病院へGO~。



抗生物質とステロイドを投与・・・・・・久々で?(一年ぶりかな)



とーーーっても良く効いてます。ピタッと、それはそれは魔法のように・・・・テクマヤマヤコンテクマヤマヤコン....



ジュっちゃんも、楽だろうな~と見てて思うけれども、、ずっとは飲ませられないし。∑(O_O;)



徐々に切ってく方向で・・・こらから減薬です。ラミパスラミパスルルルルル....



(魔法が古すぎ、、^^;)






e0079359_0522269.jpg


頑張ろうね~・・・・・ジュったん!^o^/






e0079359_128718.gif






先日のジュったんの7歳のB.Dを、皆がお祝いしてくれました!

e0079359_1113097.jpg

(これを作ったあと、PC逝ってしまわれました。。。∑(O_O;)




駆けつけてくれたお友達、ファミリーの皆様、ほんとにほんとにありがとうございました♪

発起人エナママ・・・・・ほんとにありがと~!ドンちゃんぺリちゃん持参も~!!


すっごい楽しいお誕生会で、ジュっちゃん史に残るNo.1お誕生会となりました!

”ラッキー7”らしい、7歳LIFEで・・・・・・・・・・・・・あると思います!(≧ ≦)Ω







[PR]
by jeudimania | 2009-06-18 01:08 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
7歳のお誕生日


ジュっちゃん 今日7歳になりました!


e0079359_22263056.jpg





お友達に、お誕生日パーティーしてもらったので、ケーキはないけれど・・・

夜ご飯は、お祝いプレートにしてあげました^^b




7歳からは、シニアの仲間入り・・・・

ジュっちゃんの毛もチラホラ・・・白いものが混じりだしてきて、、、

なんだか着実に老化(現象)してる~....(。。* )

目の当たりにすると ちょっとショックですが。。。

至って健康にすごせて、持病の発作も、今年はうまく出ずにいてくれて良かった^^

元気にお誕生日を迎えられて、お祝いできること、

年を重ねるごとに・・・つくづく幸せなことだなぁ~と実感します*^^*

手を伸ばせば・・・ そこに居る・・・ それだけで充分・・・ 

いつまでもいつまでも・・・ いつまでも側にいてね~ジュったん!




e0079359_0202991.jpg






[PR]
by jeudimania | 2009-06-01 23:46 | お誕生日 | by aneane |


<| BLOG TOP | >