「ほっ」と。キャンペーン
<   2009年 07月 ( 1 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
血液検査





毎年やってる、フィラリア検査と一緒に、血液検査してきました!


数値的に少し参考基準値より上下してる所もあるけれど、
今、服用している薬の関係もあるかもしれないし、
プラスマイナス10%くらいの変動は許容範囲だから、
結果的には良好!^^b と言ってもらい、ホッ!^^

e0079359_2022317.jpg



しかし、最近、ジュったんのアゴ下に、急に赤いポツンとした膨れものを
見つけたので、それを見てもらう・・・


組織球腫というもので悪いものではないらしい。

良性(非癌性)の腫瘍で、取ってもいいし、今すぐ取ってどうのこうのしなくてもよい、様子見でも・・・
今、ステロイド飲んでるから(減薬中で3日おきに)、それが効いたりする事があり、小さくなっていくかもしれない。
でも、それは、完治したという事ではなく寛解だが、、
1cm目安で様子見でかまわない。・・・だそうで・・・・もちろん手術なんて、、、避けますとも!(≧ω≦)b


・・・で、様子見して・・・・

診察時は、7~8mmサイズだったのが、次の日、もう1cmに?!と、真っ赤な
ポチンがパンパンに膨らんでいて、やっぱ手術で取らなきゃいけないのかな~(ρ_;)
このまま、小さくなっていってくれる事を願います(人´Д`*)

ステロイドを服用しているので、抗酸化作用を期待して、以前にも、ここブログに載せた健康食品のカリカセラピの量を、通常量の4倍量であげる事にする。
カリカは、抗酸化作用と脳への作用に関しての学会発表が世界で盛んに行われているので、
私もジュっちゃんもKoimoもアンチエイジングも期待して飲んでます*^o^*



そして、↑の診察から10日後の今日、
↑とは別の病院で、お耳を痒がるので近所の(かけこみ寺的)病院に行って
ついでにポチンを見てもらったら、、、、

あれ?あれれ?・・・・・・・ない。見つからない!!!w(°o°)w

毛を掻き分け掻き分けして、ポッチンの形跡らしきものをやっと見つける。

先生に、「組織球腫、ステロイドで消えたんですかね?!」と言ったら・・・・・

「組織球腫?・・・・・組織球腫はガンですよ・・・・細胞診したん?」

「いや、してません・・・」

「皮膚の炎症性のものやと思うけど・・・・」と、え~腫瘍じゃないのん??!(;OДo。)

どっちの診断が正しいのかわからないけど、、組織球腫といわれ、いくら良性でも・・・
うわぁ、、ジュったんも腫瘍が出来たりしてしまうんだぁ。。。( iдi ) とちょっとショックだったの・・
違ったのなら嬉しい事だし、赤いポッチンとこれからお付き合いと思っていたのが消えていて
もう、ほんとに嬉しいーーー!!!(≧ω≦)b




明日から、ソウル旅行に行くので幸先良いわ~♪

※またまたエナ家と一緒にです!



なので、留守中カイカイにならないように、昨日はジュったんをお風呂に!

e0079359_0261168.jpg

相変わらず・・・・ガムに夢中です♪



留守中のジュったんごはんを、まとめて作っていると・・・
足元に・・・^^
e0079359_0423441.jpg



無視ってると・・・・
e0079359_0374637.jpg

チョイチョイお手手でかいてくる!(^u^)プププ 



なのでついつい・・・
e0079359_039717.jpg

わざと落としてあげたり、おすそわけしてあげたり・・・




旅行の事について、アニマルコミュニケーターの方に聞いたら・・・

一昨年(おととし)に、香港、北海道、バリ島と立て続けに毎月旅行に行った時のショックは、「今でも覚えてる」ほど。。。

それは、もう肩をガックリ落とした様子で・・・「二人が居ない、、」「今日も帰ってこない、、」と相当なショックだったらしい。。。

それがてんかんと関係あるかを聞いたのだが、「わからない」と言われました。。
でも、私は関係していたのではないかなと思ってます。

この一時期だけ発作が起こったので・・・・


白熊ピースも、大きくなってきて、母親がわりの高市さんと離れなければならなくなり、
クマ舎から、声がかれるほど泣き続けるほどで、その極度のストレスとショックから
てんかん発作が起こったのでは?と、私は勝手に思ってます。


でも、今は、もう「わかってる」らしいです。旅行に行っても帰ってくるって事を!

「だから、ひと~つ、ふた~つ寝たら帰ってくるからね~」と教えてあげて!と言われました。

e0079359_0474355.jpg



一応、ジュったんには伝えましたが、、、(⌒_⌒;





[PR]
by jeudimania | 2009-07-15 01:25 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< | BLOG TOP | >