<   2010年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
2010年1月24日・・・・ファンタジスタで新年会!



2010年新年会お疲れ様でしたーー!!!


最悪な天気予報続きで、、当日まで心配だったお天気・・・・( ̄△ ̄;)


皆の願い通じて・・・ 
まさにドッグラン日和~♪ワンコ遊びにもってこいの
こ~~~~んな青い空と、風もない、ポカポカ陽気で上着いらず
快適~快晴の中~~ 無事、新年会決行出来ましたー060.gif
e0079359_2018926.jpg

そして、なんと・・・聞けばこちら、ファンタジスタオーナーのマダムは
てるてる坊主を作ってまで祈って下さってたそうな!!Σ(・□・ )アリガタヤー

お写真もたくさん撮って下さってますよ!
マダムの日記は・・・・・こちら!


新年会会場は、ドッグランログハウスを貸切りました!
しかし、参加多数で入りきれないので、キャンプグッズ多数所有の
Bebeちゃんパパのぎんさんがログの側にテントを張って下さいました!
e0079359_21353265.jpg


昼集合でしたが・・・テント二個やその他用意して下さるのに二時間・・・
朝9:00前に来て、一人でもくもくと準備して下さいました~!!

(その様子はぎんさんブログで・・・・・写真もめちゃくちゃ綺麗ですよ!)

しかし、これらを持ち出す準備はもっと大変だったはずぅ~!!∑(O_O;)
テントをはじめ、暖炉の薪の用意やストーブ、たっくさんの椅子テーブル・・・
その他モロモロ~アウトドアーグッズ・・・・これらを出してきて持ち出す用意・・・と、
何でも準備が大変ですから~、そして、外で使ったら必ず汚れる。それを綺麗にして
また元に戻す。という後片付けもねぇ、、、あぁ、、一人でなんてムリィ。。(´Д`υ)

ぎんさん、ほんとお疲れ様でした~そしてありがとうございました~(o_ _)o))



テントの中は、こんな感じ!15~6人は座れます^^b
e0079359_21474212.jpg

皆で持ち寄り鍋パーティー♪の、鍋まで、もうセッティング済み!(コンロ付きテーブルゥー♪)
e0079359_2334474.jpg

テーブルにsnow peakという刻印・・・・・”雪のピーク?雪の絶頂?”
正しい意味は何だろう?と公式HPを見たら・・・”雪峰(seppou)”でした
アウトドアファンから・・・とりわけ中級パワーユーザーから
熱烈な支持と信頼を集めてるブランドなんだそう!

アウトドアメーカーて、コールマン、モンベル位しか知らな~~い(⌒~⌒;)ゞ
その、コールマンと比べると高いけど、納得の道具たちなんですって!(ぎんさん談)

CD?カセット?デッキ(今見て気付いた~裏向きやん^^;)からは~ブルースが流れていた♪


テント大から少し離れた所にもう一個テントを・・・・こちらは6人用。
このテント・・・・色とか形とか~すごい可愛い~の!(*Pq>ω<)♥+゚ホシーノ♪
e0079359_23173030.jpg

インギーちゃんチームが丁度6人参加いただいていたので
こちらにいい感じにほっこりお篭り~(^-^)
e0079359_23444261.jpg

インギーちゃんたち~隠れて見えませんが、サークルやカートにしっかり隔離されてて
ママたちは、ゆっくりちゃんこ鍋を堪能されてました~!

このかまくら(のような)テント・・・・こじんまり見えたけど・・・・
6人座って、わんのサークル、カートに、ストーブも設置出来てるんですよ~
いいな~これ、こんなのあったらどこでもプチオフいけますねぇ~(妄想)
これ位のキャパが一番話せるしぃ~!!

キキのママも~、たくさんの持参や準備お疲れさまでした~!(*^ー^*)ノ


こちらの店長チョコさんがログのデッキでお出迎え♪
e0079359_20351739.jpg
e0079359_1285114.jpg


ログの入り口に立てかけてあったウエルカムボードはファンタジスタさん作!
先代犬のバーニーズちゃんも日向ぼっこしながらお出迎えしてくれました♪

ボードには、『うえるかむ アメコカ インコカなどOff会』と書いてありました(笑)

今まで、何年も色~んな所でやってきましたが、こんなに手厚い歓迎をして下さった所は初めて~!(゜-Å)ホロリ
e0079359_0222756.jpg

天気に恵まれ、使うことのなかった暖炉・・・ちょっぴり残念でした。。


とっとこ先に上がって、ログの中を探索する・・・・クンクン隊ジュったん(^u^)
e0079359_051771.jpg



ログチームは、テーブル2班に分かれての鍋パーティー!
8人体制なので、みりさんが、大きなお鍋とカセットコンロを2台も用意してくれました~ありがとう~♪
e0079359_0585580.jpg

こちらは、トマト鍋と塩ちゃんこ鍋をチョイスでした!
トマト鍋は、最後ごはんを入れたらリゾットみたいでおいしーそうです♪




バロンキャメルチームもちゃんこ鍋!
e0079359_1492229.jpg

見てビックリ!・・・・今から鍋のCM撮影ですか?て位~
綺麗に具が並べられて皆、キチっと座っていた!
・・・・バロンパパが~鍋奉行らしいです!(^u^)

そして、皆にもと~ 海老200匹、豚肉1kgも用意したらしい・・・・すごい大盤振る舞い!(≧д≦)ノ

・・・・・鍋というか・・・食って・・・・・性格出ます見れます。なんですね!
こうやって覗いてまわるだけでも面白かった~♪



テント大に戻って、私も鍋のお支度を!

こちらも・・・・見て回って一番人気だったちゃんこ鍋です!醤油ベースの!
一度食べてみたかった~・・・・京のおだいどこ(台所)錦市場にある創業90年の
鳥専門店鳥清で、鶏肉、ツミレ、鳥団子、お出汁とちゃんこ鍋のベースを買ってきました!
具や野菜は、錦市場のすぐ近く、大丸の地下食で買出して鳥清と大丸でコラボりました♪

鶏がら醤油ベースのスープは、京の銘水を使ったあっさりスッキリした上品なお味でほんとに美味しかった~!
e0079359_3444043.jpg

↑この入れ方では~~・・・・・鍋奉行バロンパパからしたら言語道断ですな、、ァハハ・・(^д^;)

e0079359_20385119.jpg

自分ちの鍋に必死で、奥のお鍋撮るの忘れてた、、、ァハハ・・(^д^;)
ぎんさんとこは、うどんすきで、りく家は、ゴマ味噌豆乳鍋~!



そしてワンズのウマウマちゃんは~

お正月仕様にデザインしていただいたPERRITOS!さんのケーキを!
e0079359_1542664.jpg

めちゃくちゃ細かい技光りまくってるこのアートなケーキの飾りは全てクッキーなんですよ!
HAPPY NEW YEARと書いてあるのも・・・・大きな板ではありません、、クッキーです!

ケーキに乗せるわんこ似顔絵クッキーは、さすがに全員のは無理だったので、
犬種とカラー分けにし、バフ代表はジュったん、ブラコはスパイク君、インギーはキキちゃんの写真を送りました!
バロンバァバん家のビッケたんは、ロンチチョコタンで、ケーキオーナーさんちにもわんさかいるから
得意中の得意という事で、写真いらずのおまかせでOKでした♪


可愛いすぎて~飾っておきたい位~何度見ても飽きないですこのケーキに・・・
ナイフを入れるの躊躇するほどでした~(≧ω≦)b

過去、ケーキも色んなもの注文してきましたが、、、これが一番細かいとこまで匠な技が光ってるし
可愛い~♪

他にもまだまだ・・・・イッパイ!こちらのお店覗いてみて下さい!サンプルの多さにビックリですよ!
色々な相談に柔軟な対応して下さいます。 
電話で話してても、すごい人柄の良い方で、住所を見るとジュったんの一番のかかりつけ先生の近く!
病院も同じだったという偶然から、あの先生がいかに素晴らしいかの話になり、他犬談義にも花が咲き、
気付いたら注文とは関係ない話で1時間半とか喋ってしまったほどでした~(⌒_⌒;
発送後も、ケーキ大丈夫ですか?割れてないですか?とわざわざお電話まで下さる丁寧さ♪

今年のジュったんのお誕生日ケーキも~ここに決まりだな!っと♪


ジュったんが~ ジュったんから食べました!w。
e0079359_224239.jpg


味見したら、人間でも普通にイケル位のお味で・・・!
e0079359_2102183.jpg

さぞかしワンズたちにとっては美味しかった事でしょう~♪


そして~MARRONままさんとすがえりさんからの差し入れケーキ!
こちらは人間さま用♪
e0079359_22245278.jpg

コッカー尽くしの可愛いケーキ♪
お味もとっても美味しいチョコレートケーキでした~♪

MARRONままさん、すがえりさん、ごちそうさまです♪ありがとうございましたー!


そして~ お楽しみのお買い物~♪
YOUさんに商品見せて!とお願いしていたのを見せてもらうと~
ジュったんにお似合いのスヌポンとスヌードが!・・・ゲットン!d(>∀・)
YOUさんありがとう~♪
e0079359_1163483.jpg


YOUさん、ネットSHOPはコチラ



快適なテントから出られず、おいしい鍋から離れられず、、で、
一回もドッグランに入ってなかった!!w(°o°)w・・・から、ワンズの写真がな~~い!!と、
もう~お開きという時に撮っただけ、、で、全員撮りきれてないです、、、orzスイマメン


バロン、キャメル、ブラッキー
e0079359_2245254.jpg


ジン、 のくちゃん、ごぅちゃん 
e0079359_2302681.jpg


ジェフ君キキちゃん、ベルちゃん
e0079359_2361562.jpg



ロッキー、ビッケ、りく
e0079359_304988.jpg


マロンちゃん、マロンファミリー
e0079359_3105329.jpg


ピッチとスパイク 
e0079359_374357.jpg
e0079359_0593539.jpg



新年会だから~『おめでたいカッコで!という、ミッションに反応してくれたのは~
スパピチ&マロンファミリーだけでした!!ありがとうございます!気分アゲアゲなりました^^v


景品有りの~クリパは皆頑張ってたのにねぇ~(≧ω≦)b

・・・・・・景品なかったら~こんなもん!?・・・(爆!!)



ファンタジスタのタッキーさんが、『何か楽しい事、貢献出来ないかなぁ』と
考えて下さってたクイズを出題下さいました!

『犬力テスト INU-WAN王者決定戦!』・・・・・・その問題は・・・コチラ!

正解上位5名には、ファンタジスタから、景品のプレゼント~!!


皆一生懸命、頭フル回転させて解いてましたね~!(≧ω≦)b

景品あったら・・・・・・こうなのかみんな!!ε=(>ε<) プッー!

(まさに・・・・ある時~ ない時~・・・・・551の蓬莱ですやん)


そして・・・本当のところ・・・・アメコカ学園のIQはどうだったんだろうね・・・!?(爆!!)



最後は~ 新春お年玉企画!

今年の『福男・福女は誰だ!?』ゲームで〆~!!
e0079359_201694.jpg

あっちこっちで、ジャンケンポ~ン!!



あっという間に準決勝~!
e0079359_2055248.jpg



そして・・・

今年の福の神は・・・・
e0079359_20233470.jpg


りくままに決定致しました!
おめでとー♪

e0079359_20594548.jpg

りくままは、タッキーさんのクイズにも正解してプレゼントGETんしていたよ!

ツイテルね!ノ~ッテルね♪(*^ー゚)b
だけど~いつもいつも皆を素直に助けてあげる役割をし~
この日も、進んで皆の分のゴミを持って帰ってくれる親切さ~
そりゃそうだわ~適正な落としどころだ~!
いや~~神、仏はやっぱり見てるんですな!(^u^)
私も、良い行いをしよう!と心新たに致しました^^d


最後に集合写真を撮って、
e0079359_3325533.jpg

2010年新年会は~終了となりましたとさ!
お疲れ様でした^^ノ



今年の新年会オフは、ラッキーやご親切がイッパイ重なった最高に良き一日でした!

恵まれすぎたほどのポカポカ陽気なお天気!

うるさいルールも設けず、快く会場や備品を提供下さったファンタジスタさん
楽しい企画にあたたかいおもてなし、自分の事のようにてるてる坊主まで作って
祈って下さったオーナー様・・・(゜-Å)

皆のために、骨をおって下さったぎんさん、ぎんさんファミリー様・・・

鍋やその用意、買出し、椅子、テーブル等用意してくれた皆様・・・
そして、差し入れ下さった方々・・・

親切丁寧な対応と、ワンズのケーキを想像以上のものにして作って下さったPERRITOS!さん

そして、遥々遠いところから駆けつけて下さった、たくさんの参加者の皆様のおかげで

楽しい~楽しい~思い出の新年会の1ページを刻む事が出来ました!

私一人では成しえていない、全ての関わった方々に感謝申し上げます!

どうもありがとうございました(o_ _)o))


今年も、皆様にとって素晴らしい一年でありますように・・・!(人´Д`*)




PS.・・・・只今、パソコン故障中で、文字は見えますが、画像が緑なんです・・・(´Д`υ)
      色がわからないので、顔出てるとか、ぼかし切れてない等、
      何かあったら言って下さいねぇ。。 
      1月28日~パソコン各社新モデル発売らしいです・・・・・あぁ、、待ち遠しいー!!
      


[PR]
by jeudimania | 2010-01-27 01:30 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
新年会



ワンズのケーキ届きました~!

e0079359_0233387.jpg


今回のケーキ・・・・・・・

とってもとっても素晴らしいので楽しみにしてて下さいね~♪


そして・・・

明日、晴れて良かったねーーーー!!!!!(≧ω≦)bウレシ


楽しい一日を!・・・・皆、運転気をつけて来て下さいね!

[PR]
by jeudimania | 2010-01-24 00:33 | infomation | by aneane |
新年会の業務連絡!



新年会会場ファンタジスタへの行き方!


バイパスで来た場合は、出口は【志賀】を出て、道なりにまっすぐ降りてきて、T字を右折。国道161号に出ます。

琵琶湖を左手側に、国道をまっすぐ走っている道中、161沿いに目に付く・・・目印的なものを書いておきます。


食堂【喜多呂】



【びわこラーメン】



右手に琵琶湖バレイ登り口



(もうすぐだからスピード落としてね!!)



左手に、ログハウス造りの【Coup Flanc Cafe(クゥ フラン カフェ)】



左手に、民家に設置してあるコカ・コーラの赤い自販機が見えたら

↓ 

すぐ右手に目線をやると、バーニーズの旗が立てかけてあります。

(↓実際の旗は、もっとグレーっぽく、くすんでます)
e0079359_21572745.jpg




右手に、林の中に細い道(わかりにくい、、見逃して通り過ぎてしまうかも)が見えます。

そこを入っていくとファンタジスタに到着です。






国道161号で来た場合や、右に琵琶湖があるとき、

JR蓬莱駅前より、琵琶湖バレイ方面(北)に800メートル。

注意!)琵琶湖バレイ口信号まで行ったら行き過ぎです。


左手にお地蔵さんと『スピード落とせ』の看板。
e0079359_22233919.jpg




50km標識と、民家沿いすぐ左手側の林の中に細い道がある。ここをすぐ左折。
e0079359_22235595.jpg


↓この(・・・ほんとに見逃しやすい)切れ目を左折です。
e0079359_22241349.jpg

この向かいは、散髪屋さんとコカ・コーラの自販機あり。


ちなみに住所ではナビに入りませんでした。
迷ったら、ファンタジスタに電話して聞いて下さいね!


ファンタジスタ所在地=大津市八屋戸2259

電話番号=077-525-5269



もうすぐですねぇ~~♪♪♪

しかし、週間天気予報では、木曜の雨を境に、寒さも急降下らしい、、
(風邪などには注意して下さいね!)

今、雨降ってます。。。天気予報当たってます。。。orz

土曜、日曜日は、雨マーク消えて、晴れ時々曇りらしいですが、寒いのでしょうね。。。

中は温かいですが、ランは寒いですし、皆、脱ぎ着出来るような厚着して来て下さいね!





今年の福娘、福男は誰だ!

昨年もやって大盛り上がりの~

新春お年玉企画・・・

ワンコインゲームをやりますので
 
参加する方は、500円玉の用意をお願いします。


[PR]
by jeudimania | 2010-01-20 23:57 | infomation | by aneane |
新年会業務連絡!


お知らせ・・・・変更など・・・・


【新年会は鍋パーティー♪】 
e0079359_063576.gife0079359_0195835.gif

持ち寄り鍋をしましょう~♪ 
お鍋のセッティングとお出汁は用意します。

具は各自持参して下さい!
 

キッチンありますが、材料は、切って持ってくると楽ちんです~


野菜、きのこ、お肉、魚、つみれ、お餅、
〆に雑炊するならごはん、ラーメン、うどんなど・・・
何でも自分の食べる分量だけを持参して下さい。
余ったら持って帰って下さいね。
ゴミも各自袋を用意して持って帰って下さい。

ドリンクの持参もお忘れなく!

今の所予定のお出汁は、ちゃんこ鍋、寄せ鍋で考えてます。
一つの鍋を、何人かでシェアします。(お玉等、鍋道具の持参オススメ!)


e0079359_0544362.gif

鍋のお出汁は、何かお好みがあったら言って下さい! 
但し・・・期待には沿えない場合もありますが・・・^^;
(味噌がダメとか、辛いのダメとかもなんなりと・・・)


紙皿、紙コップ、お箸も用意します。

お鍋はあんまり、、、苦手な方は、鍋不参加を必ずお知らせ下さい



それから、一応、整いましたが、テーブル、椅子を持ってる方は
用意していただけると、万が一の時に助かります。

会場のキャパ以上に参加者がたくさんで・・・・(プラスワンコも)
そこに、無理矢理セッティングしますのでキュウキュウパンパン状態必死です。。
どうか、ご理解の程よろしくお願いします(o_ _)o))


防寒対策はしっかりとしてきて下さいね!
ログは、床暖ではないので、靴下二枚履き、スリッパ、
室内履きなどを用意するといいですよ!

それから、簡易なテーブルや椅子なので、お座布団もあれば、尚Goodです♪


あとは、お天気になる事を祈るばかりですね~(人´Д`*)


ドッグランには余裕があるので~
お天気いいから~遊びに来たよ!と、
当日の参加~OK牧場ですよ~!(*^ー゚)b


※ また何かあれば追加します。



YOUさんSHOP coccasanの商品を

「何か持ってきてもらえないかな~?」とお願いしました!

持っていけるものがあれば~OKですとのことで~す♪





[PR]
by jeudimania | 2010-01-15 01:14 | infomation | by aneane |
2010年新年会のお知らせ!










定員になりましたので受付終了しました。







新年会のお知らせ
e0079359_23242050.gif



◆ 2010年1月24日(日)

ドッグラン ファンタジスタ

e0079359_2305679.jpg

参加費 : 大人一人1000円(小学生以下は無料)

ドッグラン料金 : 一頭500円(多頭割引あり)
 
主役のワンズたちにもウマウマを(ケーキ、クッキー等)~ということで、
1000円前後の予算で考えています。(当日の参加数の実費割りで変動あり)

必要数書いて下さい。不要な場合は、『わんおやつ不用』と書いて下さい。


~こちらは、cafeではありません。
食事の用意は、各自セルフでお願いします。
販売機もありません。

注)このドッグランの近所には何もお店がありません。 

但し、ログハウスを貸し切りました!
こちらの居間を利用します。キッチンもありますので
材料を持ってくれば料理が出来ます!(コンロはIH式)
電子レンジもあります。


なので、お弁当を作って持ってくる。
途中、マックに寄ったり、テイクアウトしてくる。
お友達同士で、作ってシェアする。(カレー、豚汁、パスタ、その他何でも)
お鍋も、カセットコンロを持参すれば、シェアして食べれます。
外で、BBQも出来ます。
お湯に入れたら出来る、レトルトパックのスープやパスタなどなど・・・
自分の食べたいものを、ご用意下さいね。

※ホットプレートは、ブレーカーが落ちるそうでNGです。


調理する予定の方は、何をされるかをお知らせ下さいね。 
 
↑くらいのものや~、何か作ってもいいよ~!という貴重な方がおられましたらぜひっ
お願いしますので、お知らせ下さい!o(>▽<)o



それから、用意も作るのも嫌~~めんどくさいって方は・・・

ランで作ってもらえる、

● ハヤシライス・・・・500円

● 豚汁・・・・・・300円

● おにぎり(鮭)・・・・・・100円(1個)

● おにぎり(梅)・・・・・・100円(1個)

なら出来るそうですので、ご希望の方は、参加表明と一緒に申し込みして下さい。

※ 1月17日(日)まで受付可
 

集合時間ですが、13:00位~・・・・適当に集まって下さい。(笑)

でも、
食べる前に、わんたちを思いっきり走らせたいから、ちょっと早めに行く・・・OK!
調理の仕込があるから早めに行こう・・・・OK!
早めに帰るから、早く行って遊ばせよう・・・・・OK!
午前中に用事があるから少し遅れる・・・・・OK!

※早めに利用する方は、10時からOPENしてますが、11時以降でお願いします。

ただ、集まってワイワイするだけなので、遅れて来るもよし、途中退出も全然OKです。
ほんとに来たい時間に自由に、食べたいもの持ってきて気楽に集まる。こんな感じでやります。

※寒い所なので、あったかいカッコや、お座布団、ブランケットの用意をしてきて下さいね。
床暖ではないので、靴下2枚履きorスリッパがあると良いかも~!


新年も、明るく楽しい一年になりますように・・・

【新年会ミッション】・・・・おめでたいカッコで!

新年会を楽しみましょう~♪ (※景品はありません)




[PR]
by jeudimania | 2010-01-05 23:13 | infomation | by aneane |
今年も宜しくお願いします!


e0079359_330226.jpg




↑イマイチ、、冴えない顔のジュったん、、


やっちまいましたー∑(O_O;)


お正月の、来客用ごちそうを準備した部屋の隙間を見逃さなかったようで、、
一人宴会おっぱじめて、ガッツリ腹いっぱいに満たしたみたいです。
・・・・・ステーキ肉で(;OДo。)


しかし、ほんと感心します。誰にも気付かれずに完全遂行・・・
さすが、日ごろ張り込みデカやってるだけあります。
一人一人を、よぉ~~~く観察してるんだ^^;

・・・・と、感心してる場合ではない( ̄∇ ̄;)


早朝から様子が変で、二度ほど吐いて、粘膜系便も。。
その粘膜に包まれた中身に、ニンジンが、、!Σ(・□・ )
・・・・・・(ニンジンもいってたかーー(≧д≦)ノ)


やけに、お水をよく飲むなぁ~?と、お水がいつも底をついてる状態で、、
おかしいな?とは思ってはいたのですが、、、

ずっと、「ふぅん。。ふぅん。。」と体震わせてうなってるし、お腹が針で突いたら破裂しそうな位に
キンキンパンパン!!!(;OДo。) さすがに食欲全くなし&欲しがらない( ・(ェ)・ )

苦しそうなので、お腹をなでなでしていたが、、どうにもこうにも震え方がすごいので
「胃捻転?腸閉塞?」と、こんな時だから、、夜になって急変でもしたら怖いし、、と
近めで開いてる病院があったので、念のために行ってきました。


食べすぎですね(⌒_⌒;


でした。。ァハハ・・(^д^;)


すごい震え方で、「低体温違いますか!?」と、計ってもらったら・・・

平熱です 9度4分は。


で、結果は・・・

大腸炎ですね

「震えてるのは、お腹がシクシク痛いから。」

・・・・と、整腸剤もらって帰ってきました(人´Д`*)ホッ

食欲が全くナシなので、お薬を飲ませるのにお芋にくるんであげてみたら
食べた~~!!(≧д≦)ノ

・・・・が、他のものだと拒否!!
ほんとに芋が好きなコだな~、、ァハハ・・(^д^;)


今年一番のお出かけが病院だなんて幸先悪いなぁ~~~もぅ。。(`^´)
・・・と、すで早、脱力系の、こんなジュったん家ですが、
今年もお付き合いのほど宜しくお願いします(^-^; 





2010年の始まりが・・・・・寝正月だなんて、、^^;
e0079359_124335.jpg


ジュったんにも、皆様にも幸多き年になりますように・・・(-人-)




[PR]
by jeudimania | 2010-01-03 23:15 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< | BLOG TOP | >