<   2010年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
目の検査



ドライアイでもあるジュったんのお目目を、朝の明るい日にあてて
毎日おめめチェックしている。

それが、なんだかこの頃白く感じる時があって・・・



ドライアイだけど、特に目に違和感がなければ、嫌な事だし怖がるしで
ジュったんは連れて行かず目薬だけをもらいに来ていた。


ジュったん、久々のおめめ検査へ・・・(((=ω=)))ブルブル
e0079359_024831.jpg




検査用機械でジュったんの右目を覗いている先生に、「先生どうですか・・・」

先生「・・・・・。」

左目を覗き終わって・・・「出てるわ。両目とも。」



ええーーっ!!ΣΣ(゚д゚lll)




白内障でした。

とうとう出てきました。

しかも両目同時って。。(´ДÅ)




老化性のものかと聞いたら、「このコの出方は犬種的なもの。」

老化性とは違う、出方が散らばった出方らしく

つまり・・・ジュったんが好発犬種のアメリカンコッカースパニエルだから、、

出る方の遺伝だったという事だ・・・(。´Д⊂)


すぐには信じられなかった。・・・というか、信じたくなかったのかも・・・。

アレルギーの体質なので、いつかは出るかも?!という風には思っていたのに・・・。


先生が、デジカメを持ってきてフラッシュをあてて目を撮影。

黒い眼の中に、小さな白いものが、両目ともにハッキリ写っていた。(現実のものに・・)


でもまだ機械で確認できるレベルで、初期の初期、全然肉眼では確認出来ないレベル。

私が目が白く見えたのは錯覚だったけど、けど、胸騒ぎの結果として白内障は見つかった。

見えない何かのチカラによって知らせてくれたのかな~と思う。


一応、進行を抑えるという目薬が1種類あるけども~

・・・が、その「効果はない。」らしい・・・気休めかいっΣ(゚д゚lll)ガーン

その目薬の効果のデーターをみせてもらうと、それは本当だった。

という事で、目薬はもらわなかった。


目が白く感じてから、眼用のサプリをあげてるんですけど~どうでしょう?


と聞いたら、「白内障を治したり進行を抑える効果はない。」とキッパリ・・・(TωT)

目の構造の説明を、図解で説明してもらってすごく理解出来たのが、

眼底とか、網膜がつながっているところだと、血管通して栄養など伝わるので

サプリの効果を期待して飲んでみたらいいけど、

白内障は、水晶体(レンズ)で起こっているから(網膜などにつながってないので
痛んだら回復はしないから)レンズを変えるしかないってこと。(=手術)

※図解図を見ると、水晶体って、コンタクトレンズみたいに目に乗っかってる構造だった。

ものなどに当たったりしだしたら、手術を考えるタイミングだそう。


白内障も、老化性のものなら進行はゆっくりだけど、
ジュったんの場合のは、間もなく白くなっていくんだろうな。。(T_T)


今やれる事・・・・何もないというのはもどかしい。。


まだ、綺麗な目のうちに・・・いっぱい写真を撮っておこうと思う。


e0079359_331740.jpg





[PR]
by jeudimania | 2010-02-27 03:04 | 病気&病院&体のこと | by aneane |
ももちゃん応援団@isora



この間の祭日の日、久々isoraへ~

療養中のももちゃんの調子が良いと聞き、
送るつもりだったモノを渡しがてら会えるかな~ってことで・・・


e0079359_21351072.jpg



e0079359_20372383.jpg


いつもと変わらない元気なももちゃんでした!

e0079359_2352062.jpg



ももちゃんに渡すモノは~・・・・これ!
e0079359_20121598.jpg


新年会の時に書いてもらった寄せ書き!

影ながら応援してるよっ!と、
皆の応援パワーを一つに寄せて...
e0079359_23124668.jpg

皆、帰り支度の中、残って書いてくれました!


エナママ、キャメルママ、koimo
すがえりさん、ドリママ、バロンママ
ぽんちゃん、MARRONままさん
YOUさん、AKOさん、りくまま、ロッキーママ

報告遅くなりました(^_^;)
やっとももちゃんに渡す事が出来ました!

新年会早退組のみりさんとmanamiちゃんも
シャロンママ、リーchanままにもisoraで書いてもらって
渡す事が出来て良かった!(*^。^*)




それと、神様のお塩とお米、長寿箸
e0079359_2402839.jpg



ももちゃんの事を神様にお願い事して、もらってきたお塩。
手作りご飯に入れて、神様パワーをもらってもらえればな~と!

ジュったんがちっちゃな時から何かあるとお願いしてきた神社ので、
毎月、雨でも雪でも必ず、お一日に参りに行ってる神社の、神様にお供えされたおさがりのお塩とお米
神様パワーにあやかるため、ジュったんの手作りご飯にも欠かさず入れている。
おさがりの塩は、料理だけでなく払い清めにも効果絶大!!
どこの神社にも置いてるので、買って使ってみる事おススメですよ!








この日の応援団メンバー~!



コロ助ノエル~(断髪したかな~?)
e0079359_22551569.jpg




エナちゃん~
e0079359_22553767.jpg





シャロンちゃん~
e0079359_22555489.jpg




アンディ~
e0079359_22582215.jpg



予定よりずっとずっと長居してくれたももちゃん、
体のためにも先に帰る事に・・・
e0079359_2322247.jpg

ありがとね~ももちゃん!
e0079359_23243328.jpg


今、療養中なんて聞かなかったらわからない位~
ほんとうにいつもと変わらない様子だったももちゃん!


ももちゃん自身も頑張り屋さんなうえ、
ももちゃん優先で、一身に愛情を注いでいるももママの
行動力と一生懸命な愛情の賜物ですね!


ジュっちゃんに、「ももちゃんと喋った~?」て聞いたら・・・
「ももちゃん大丈夫か~!頑張りや~!!」と言ったらしい(U^ω^)



e0079359_044847.jpg

ジュったん、ちっちゃいコが気になる気になる・・・



でも、目の前を一瞬で走り去る動きが早すぎて、、
e0079359_032447.jpg


近づいても、すれ違い~~( ´艸`) 
e0079359_0443276.jpg


isoraママが、ジュったんの目線が追いついてないよ~
F1見てるみたいになってるよ~て(ノ∀≦。)ノ
e0079359_0403694.jpg



時々、周回遅れでバッタリ!( ´艸`)
e0079359_0491669.jpg


結構な時間、逃げたおしてくれたちっちゃいわんこさんのおかげで
雨日和の、よい運動不足の解消になりましたー!(^m^〃)


エナちゃんも、食後の運動にママとキャッチボールしてました!
e0079359_22252961.jpg


店内で、こんな事しても全然怒られないって・・・

むしろ、ちっちゃいコ捕らえきれないジュったんを
ママたちスタッフ皆で応援してくれてた~(*≧∇≦*)!!!

いつも本当にママはじめスタッフの皆さん温和な方で
isoraは相変わらず居心地良いcafeだな~♪(#^.^#)




e0079359_22181844.jpg
e0079359_2224797.jpg
e0079359_14521715.jpg

e0079359_22292582.jpg


e0079359_1444685.jpg

熱視線! おやつにね!!( ´艸`)ムププ


そら、お腹も減ってる時間だもんね~!


isoraを後にして、場所わからないけど見つかったら行ってみようかと
Max Tavern & DogsCafeを探しに・・・

ポーカフェの裏の辺~と聞いてたのだけを頼りに行ってみると
難なく見つかった!


e0079359_22581869.jpg



おされ~なお店!
e0079359_116559.jpg
e0079359_2334841.jpg



私らのもガっツリ頼んで・・・
e0079359_2364640.jpg
e0079359_239575.jpg
e0079359_237975.jpg
e0079359_011264.jpg




エナちゃん、isoraで食べたんだけど~
e0079359_0172317.jpg

e0079359_0204021.jpg


エナちゃんのハンバーグ
e0079359_0234983.jpg


ジュったんの~
e0079359_0264751.jpg


ジュったんも~エナちゃんのisoraご飯分け分けしてもらってて
二回目の晩ご飯~♪断わりませんな~!(そらそうか!)
e0079359_052876.jpg


食後のデザートに・・・期間限定かぼちゃのトリュフ♪
e0079359_027523.jpg



このあと持参おやつも綺麗~になくなりましたとさ!(^v^)

e0079359_158878.jpg


仕事中のパパのお迎えが遅い目が都合よかったみたいで~
なんか久しぶりにエナママともゆっくり話せたな~(*^。^*)




ジュったんには嬉しいつづき~!”

e0079359_4225985.jpg

バレンタインケーキもらいました!

e0079359_4125432.jpg
e0079359_4172755.jpg


manamiちゃん、クッキーも ほんとありがとう!

久しぶりのバレンタインデー、喜んでたわ~♪(●^o^●)




[PR]
by jeudimania | 2010-02-25 00:40 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
ホームパーティー@アンディ家


e0079359_21483823.jpg

先週、アンディ家にお邪魔しました!
e0079359_19211425.jpg


e0079359_2224283.jpg


目的は・・・
e0079359_1434956.jpg


ピンクのドンペリ~♪
e0079359_034366.jpg


ジムゾロ家のリチャードが、新年会の時に差し入れてくれたけど
なんやかんやで飲めなかったので、、
みりさん家で、ピザをつまみながらのプチパーティー!




e0079359_22562.jpg


ちょっと冷やし足りなかったにもかかわらず、、

やっぱりピンクはまろやかで美味しいな~~!!!・:*:・(*´∀`*)・:*:・

THANKS! RICHARD!!((★uωu☆))




ワンズ達にも美味しいさんを!
e0079359_012769.jpg

Celeb Wankoのお芋のケーキ!

めちゃ可愛いかった~♪(*≧∇≦*)!!!



プラス!



みりさんが用意してくれてたお芋とかぼちゃも~!
e0079359_0223666.jpg

下段は、人間様の~♪



e0079359_312083.jpg



目線バッチリ!072.gif
e0079359_322240.jpg

e0079359_0494175.jpg
e0079359_04645.jpg
e0079359_3151381.jpg



e0079359_22414174.jpg


待ち切れなかった~食いしん坊アンディ~( ´艸`)
e0079359_3193838.jpg




人間様にも~ケーキ!
e0079359_0583443.jpg

みりさんとキキママのはからいで~
お誕生日のケーキを用意してくれてました!


e0079359_1333486.jpg


お二人さん~Happy Birthday!楽しい一年を!

e0079359_282148.jpg


みりさん、色々な準備ありがとう!

皆でぺちゃくちゃ~くつろげた楽しい一日でした♪

e0079359_3435615.jpg

ジュったんも~お腹一杯すぎて~
家のようにくつろいで寝てました|ω・`)プッ♪



[PR]
by jeudimania | 2010-02-11 03:50 | おでかけ*オフ会 | by aneane |
オフ会のお知らせ!



<オフ会のお知らせ!>

■ 2月28日(日) 12:00~4:00

■ 場所 Beach Cafe Kutsurogi (くつろぎ)

■ 参加費 2,500円(ランチ、2階貸切代含)
 
■ wanケーキ (1,000円前後位で)

※ 季節限定品のケーキを見積もってますが、在庫に限りがあり
  間に合わなかった方は、定番メニューのケーキになります。
お早めに・・・
   
  
  



ランチの選択、人数、ワンケーキ数を書き込みお願いします。

・ ハンバーグランチ
 
・ パスタ(トマト系)ランチ




2階貸切でスペースもあるので、バザーもやりましょう!

眠って出番のないもの、たんすのこやし、ハンドメイド品など~

出品物は、昨年同様どんなものでもOK!(※出品するしないは自由です。)

価格をつけて出品下さいね!(値段がないものには、Free or 0円をつけて下さい)




予告なしに締め切りますので
お申し込みはお早めに~!






[PR]
by jeudimania | 2010-02-05 15:56 | infomation | by aneane |
節分


パソコン新しくなって~初記事!
嬉しい~♪ 新年早々~PC壊れて、CPUが、がらっと変わるという情報を入手し、ひたすら修理出さずに
字は見えるけど、画像は緑色!で、耐えてたのでぇ~(辛かったしつまらなかったぁ;;)
新年会の画像も、ピント合ってるのかどうか、、色もわからずでUPしてました(´・ω・`;A) アセアセ
黒いコちゃんなんかは、真っ黒クロ助で何が何だかさっぱりで・゚・(ノε`)・゚・
ネットショピングもさっぱり出来ずで、沸々と溜まった欲求は、
新PCになってまず一番にした買い物でo(^皿^)oスッキリ~♪

でも、OS7、CPUは、かしこいらしいCore i5と~(発売ホヤホヤキムタクのんにした!) 
これの威力を発揮する使い方がまだ出来てなくて、またまたモヤリエンヌ。。
画像編集ソフト”Photoshop”も買い直したから~これに手こずっている('・c_・` ;)
でも、さすが即立ち上がり~インターネットもサクサク快適は~実感♪
前のは、3~5分立ち上がるのにかかってたんですよ。。(ハードの寿命だって~。)




・・・・・と、前置き長っ!!


今日は、節分でしたね!

西南西を向いて恵方巻きを丸かぶって~いわし食べて~

豆まいて~・・・そして、

ジュったんが~ 年に一度あれをかぶる日~♪



ジュったん鬼さん見て~ じぃじもばぁばも皆笑顔!

e0079359_0373716.jpg



福は~~ 内!

e0079359_0465537.gif


e0079359_0381050.jpg


鬼は~~ 外!

e0079359_0515786.jpg

ジュったん鬼は~~~ 内!

e0079359_1133812.jpg


福は~~ 内!


福は内も一回多く言うと良いらしい~!

縁起担ぎ大好き~!信じる者は救われる!w。


もうすぐ春ですね♪
e0079359_1295689.jpg





※画像のアップロードしてみて実感!
吸い込まれるように早かった!今までXPは砂時計出まくりだったのに~
ブログの早い更新につながるといいのにな!・・・(それは別物^^;)
e0079359_2455112.jpg
<FMV-BIBLO NF/G70wz>


[PR]
by jeudimania | 2010-02-04 01:26 | イベント | by aneane |


<| BLOG TOP | >