<   2010年 05月 ( 1 )   > この月の画像一覧
| by aneane |
シンガポール旅行とジュったん孝行!




すで早、おさぼりブログと化してます・・・(^_^;)


ちょっとゴールデンウィークにシンガポール旅行に行って現実逃避(^^ゞ

英気を養い活気を取り戻せたのでぼちぼち更新していけたらな~・・・と!?



ところでシンガポールは噂どおり・・・

ほんっとにどこに行ってもゴミ一つ落ちてなかった!!(すごいわぁ~)

街並みも整理整頓されてて綺麗!
e0079359_21494583.jpg



楽しみにしていた・・・ジャングルを切り開いて作られた広い広い動物園に行って
心和みました~♪

ここの動物園は、檻がなく、オープンエアーな生体展示で、
仕切りも柵ではなく川や垂れ下った草で工夫されていて
自然な感じに作られているらしいというので、すご~く楽しみにしてました♪


早速、園に入ってすぐの木の中にちっちゃなおサルが!
e0079359_16234252.jpg

目の前に、手を伸ばせば触れます!・・・て、早々捕まえられませんが。。




カワウソ達も近くで!
e0079359_16241571.jpg




ワオキツネザルの親子をコウモリがぶら下がって覗いてた!
e0079359_16253741.jpg

ジャングルだとこれも自然な光景ですがね・・・ここは動物園・・|ω・)



希少なホワイトタイガー
e0079359_1626315.jpg

ここは、さすがに目の前というわけにはいかないが、でも檻はなかった
川を挟んで対岸を臨むという設えで、あくまでも自然なジャングルを演出・・・



「森の住人」さん
e0079359_16243343.jpg

可愛いすぎる~~オランウータン♪
e0079359_16364293.jpg


しぐさや表情がほんとに愛らしくて見飽きないわ~♪
e0079359_1629554.jpg



もう・・・この表情なんかは人ですな!(^v^)・・・(岡村考に激似)
e0079359_16245897.jpg




シンガポールに来て動物園のはしご(笑)


夜もまた動物園へ・・・
 

シンガポールといえば・・・の名物観光地の一つ

「ナイトサファリ」へ・・・


e0079359_21564385.jpg



ナイトサファリというだけに、夜7時半からOPEN!

暗闇の中の動物達の生態を乗り物に乗って回ったりゆっくり歩いて観察したり・・・

フラッシュ撮影禁止なので、全くといって写真に収めることは出来なかったけど

若干の照明のある所で寝ていたヒョウは撮れた!
e0079359_220211.jpg

寝方が、ジュったんを彷彿させてくれました(^_^;)

そんな時、丁度バーバから・・・

「ジュったん、元気にしてるよ~♪満足して寝てま~す!」と

うまいタイミングー!のTEL!!ΣΣ(゚д゚lll)ビックリ




東南アジア初となる、OPENしたばっかりのユニバーサルスタジオシンガポールにも行って、

これから行く人にはネタばれになりますが、、そこで乗ったジュラシックパークでの

クライマックスで全身水をかぶって ずぶ濡れになり、何年?いや、十何年ぶり?位に

わたくし風邪を引いてしまい・・・・いまだ治りきらずくすぶってます。。(。´Д⊂)

・・・が、旅のリフレッシュのおかげで良いモチベーションは保てている☆

e0079359_2263414.jpg




シンガポールのシンボル・・・「マーライオン」!
e0079359_2212107.jpg


一応の・・・お約束芸なんぞ、、(^_^;)
e0079359_319139.jpg





旅から帰ったら せっせとジュったん孝行三昧してます~!(*^。^*)


子供の日に食べるちまきやら柏餅、鯉のぼりのケーキをキッチンドッグで

フルコース購入!
e0079359_0132380.jpg



なかなか今年は変な天気続きで、雨も多いしゆっくり散歩に行けてなかった。。

e0079359_040583.jpg


久しぶりのこのコースのお散歩・・・丁寧にチェックしてはこまめに
マーキングして楽しんでいたジュったん♪
e0079359_0414267.jpg




脇にはたんぽぽの綿毛やらレンゲ、シロツメ草が~
可愛い季節がやってきましたね!
e0079359_0421946.jpg
e0079359_0424129.jpg
e0079359_0432016.jpg
e0079359_043367.jpg
e0079359_0494574.jpg



この後、ハッスルジュったん、、、

自転車に乗った少年達に「ワン!」と一声突撃・・・びびらしに、、(^_^;)

e0079359_132049.jpg



少年は、「ビビったぁ~!ハハハハハ」と笑って去って行ったがw。


そんな時必ず・・・雄っぷりを見せつけるかのようにマーキングする

ジュったんがいつも可笑くてしょうがないww

e0079359_3147100.jpg

ほんとはビビりのジュったんなのにね~~( ´艸`)ムププ


e0079359_1411967.jpg



そんな、元気元気なジュったんと思ってたら、、、

おとつい久々に発作が出てしまった。。。゚(゚*ω⊂


お耳の診察に病院に行った時の事。

久しぶりの病院に緊張してか、診察前にすでにハァハァしだしていた。。

そして、耳の処置の時、歯を当てるようになったため、口輪をされている。

この口輪もすごく嫌でしんどかったのだろう、、この日は耳垢の検査をする事になり

段取りとかでいつもより口輪をしている時間が長かった。。。

耳処置が終わり口輪をはずして診察台から下ろされた途端・・・

もの凄いいまだかつてない程の激しくもがき苦しむ発作だった。怖かった。。ノ)゚Д゚(ヽ

やっぱりストレスがかかったら発作につながってしまうんだなぁ~~と実感(´ДÅ)

病院といえども止まるのを茫然と見てるしかなく(´ДÅ)、、ジュったんさすって励まし続けて

なんとか収まったので急いで帰ろうとしたら、今度は凄い苦しい声を出して呼吸困難みたく

なっているので病院に戻ると、しばし酸素吸引の処置をしてくれて、それから解放された

ジュったんが満面の笑みで走ってこちらに来た姿にはようやく安堵してほっとしたが、、

これから先も、耳の診察は切ってもきれないのん、、、いや、もっと他の病気したり手術や

入院となったらどうなるんだろう~・・・大変大変・・・(((=ω=)))ブルブル

e0079359_2555274.jpg





[PR]
by jeudimania | 2010-05-15 03:24 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< | BLOG TOP | >