人気ブログランキング | 話題のタグを見る
アレルギーの検査結果.
先日、アレルギー検査をした検査結果が出ました。

アレルギーの検査結果._e0079359_15445213.jpg

92種類ある項目のうち、36項目が陽性と出た。
先生曰く・・・まぁまぁな(出た)方やな・・・と。。

その内、食品群で、最も強陽性と出たのが、

鶏肉・羊肉・七面鳥・ビール酵母・小麦・大豆・コーン・オートミール・エンドウマメ

鶏肉、羊肉、ビール酵母に至っては、いつもあげているフードの主要素で
もう・・・そのドッグフードはあげれない、、、(i々i)]

小麦もクッキー類には必須だし、大豆は納豆が無理に・・・。
コーンも、とうもろこし大好きっ子だったので
まる齧りさせてあげたり、コーンスープも、、、もうダメ。。(´Д`lli)

あとは、草・雑草・樹木のそれぞれの写真を確認しておいて近付けないようにと。
真菌やカビ、ハウスダスト・・・(これらに反応する子は多いらしい)、
でも完全な除去はムリだからお手入れも怠りなくと・・・。
他チェックがついてた項目には、羽毛、ハエってのも・・・!?
ちなみに犬毛てのも項目にありますが・・・それは大丈夫だったみたい~(≧ω≦)b!!

検査結果から、アレルギー用のフードを病院から処方されたけれど・・・・なんか、、臭いし油っぽい。。
手には臭いニオイがつき、油でベタベタになる・・・(>_<;)
とりあえずは食べさせてみたけれど、、、、やっぱ、ムリィ・・・で、
早速フード探しの旅へ・・・・ε~ε~゛(ノ≧o≦)ノ

アレルギーの要素になるものを避けて、フードを探してみると、これがなかなか無い、、A´ε`;)゚・゚
大概のフードには、鶏肉が・・・もしくは鶏系(エキスとか)のものが何かしら入ってるぅ、、、(´Д`lli)
無いなら作ろう~・・・と思ってたところに↓レトルトのお粥を見つけた!

●DOG GOODS SHOP green dog

アレルギーの検査結果._e0079359_1553418.jpg


以前、手作り食にしていた時にも、お腹が弱いジュディーには、
玄米ごはんを柔かくしたものをベースにして、野菜とお肉を混ぜたものをあげていたので、試しに購入!
意外にミルクが、結果大丈夫だったので、カルシウム補給の足しにでも・・・と、チーズも購入
ごはんのトッピングにorおやつにもなるし~♪

まだあげ始めた所だけど、翌日の"んこしゃま"はコロン~コロン~♪♪と好調な感じ♪
それにやっぱり~ジュディーの反応が違う~(≧ ≦)Ω!!!!
ごはん粒一つ残ってない、ピカ☆ピカに磨きあげたお皿状態です~v(≧∇≦)vイエイ~


アレルギーの検査結果._e0079359_1162321.jpg
撮影をしていると、やじ馬ジュディー(犬なんだけど・・)、
チーズに興味津々で・・・クンクン隊!!
真っ黒の艶々で、主張の強いデカ鼻ちゃんだから~
カメラのピントがジュディーの鼻をロックオン!! (≧艸≦)

アレルギーの検査結果._e0079359_3152380.gif

アレルギーの検査結果._e0079359_2341718.jpg


アレルギーの検査結果._e0079359_215254.jpg

アレルギーの検査結果._e0079359_2294843.jpg
チーズ・・・お気に召したよう~♪(*^.^*)


先生に何て言われるか・・・・だけど、、(⌒_⌒; アレルギーの結果を生かして、
これから少しずつ、体調と様子を見ながら食材を追加していき、
切り替えなど落ち着いてから、その時点での皮膚の感じで
薬を飲ませるかどうかを考えようカナ・・・
前回、一過性とはいえ薬の副作用が出て
嘔吐&下痢をしたのでちょっと躊躇してしまうのです。。(´ε`;)゚・゚


どうか・・・・食べ物だけで少しでも良い方向に向かうと良いのだけれど・・・・( =人=)...
by jeudimania | 2006-08-15 17:47 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< << 8月15日、清水寺へ・・・「千... | BLOG TOP | お散歩・・・no! >> >