人気ブログランキング | 話題のタグを見る
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー




ジュっちゃんの~ ・・・あんなこと・・・こんなこと・・・ヽ(゜с_,゜*)ノノダォ☆





12月2日・・・・ジュっちゃんの発作が6ヶ月半振りに起こった。。。(。┰_┰。)

6ヶ月半もあくと、、もう出ないかも?!と気になってくる。
・・・が、やっぱり起こるのかぁ、、って感じで、、、(´v`◎;)⊃ 凹ムョ



癲癇について調べてた時に、癲癇の動物実験で(←嫌な言葉ですがーー;)
「体温を上昇させたマウスは痙攣を起こした。」とあった。

ある方に聞いた話、職場の方が、てんかん発作を起こされたとき、
頭に暖房の風が直撃する位置で仕事をされていた事で、発作を起こされてしまったそう。。
救急車の救急隊に、頭をあっためていなかったかを問われたらしい。

今年は、暖房に気をつけてみよう。

それだけでなく、冬場の暖房は、エアコンやガスファンヒーターで、この暖めた空気を出す暖房は、
ほこりを舞い上げ、空気を汚し、乾燥させる。ドライアイのジュっちゃんの目にもよろしくない。
加湿器~・・・は、どうなんだろか・・・・湿った空気は、菌が繁殖しやすくなるとも?!!
喚起をしないと、頭がぼーっとしたり、息苦しくもなる。こういった低酸素状態は最も危険。
そして、室温は上がるけど、体の芯まで温まるわけではない。

エアコンが空気を乾燥させている事が重々わかった事が、、!!
夏が終わり、クーラーを入れなくなり、ジュっちゃんのお目目が潤んできたのだ!
久々~・・・涙で濡れた目元を見つけた時は~嬉しかったー!!(≧д≦)ノ
ドライアイのシルマーテストでの数値がみるみる正常値に変わり
朝晩、必須だった目薬が一日一回の点眼になった。・・・と
「これって、じぶんのお肌にもよくないわー ∑(゜Д゜|||)!?」と、色々思案した結果、
買いました。遠赤外線セラミックパネルヒーター

サンラメラ
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_2037279.jpg

オイルヒーターと違って(過去、購入経験アリ)、遠赤外線は、あったかかったぁ~♪
家の人が、去年購入した他メーカーの遠赤パネルヒーターより
断然、遠赤外線に特許を持つサンラメラの方が暖かい。
体がとても温まる。ポッカポカ~♪
むろん風が出ないので、空気も汚さないから喚起の必要もなし。でも、しんどくなりません。
ずっとつけてると嫌なニオイも消えるらしい、、、加齢臭とかも、、ww

なんだかやっと毎年悩んでた、暖房ストレスから開放されたかな♪

ジュっちゃんの癲癇をも・・・・開放されると良いのだが、、、、こんなことで、、(^-^; ・・・・




もうひとつ・・・・




今回の発作は、いつもみたいに呼吸困難みたいな感じで四肢が痙攣しているのでなく、
意識はハッキリしているが、後ろ足に痙攣が起こる・・・・・でも、1~2分で治まる。・・・と
軽い(というのかどうか、、)発作で治まったが、吐いたのは初めてだった。。(ρε;)

半年前から、癲癇の予防対策にと、ジュっちゃんに欠かさず
私がずっと摂っていた抗酸化サプリをあげていました。

カリカセラピ
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_21294373.jpg



てんかんは、脳に起因して起こる。(正確には脳の神経細胞の異常活動)
原因は、本当に様々だけれど、フリーラジカルがその病態に関与していると想定されている。
フリーラジカルとは、不安定分子のこと。対になっていなければ不安定で、絶えず、対になろうと分子を探している。
物質的なことでは、鉄がさびたり、皮を剥いたりんごが変色して、酸化すること。
また、老化は、体が鉄のように錆びることで起こる。


ほとんどの生命体は、生きていくのに、酸素を大量に利用してエネルギーを生産し、活動している。
そのエネルギー代謝の過程で、生体内で毒素の強いフリーラジカルや、活性酸素が発生する。
つまり・・・息をするだけで発生は、避けられないのです。
また、ストレスを受けたり、放射線、紫外線、電磁波、車の排気、大気汚染、
タバコの煙、ダイオキシン、抗がん剤、殺虫剤、農薬・・・と、身近で起こりうることでも発生する

そんなことで・・・

抗酸化健康食品のカリカセラピを、自分にはアンチエイジング(抗老化)目的で、摂っていたけど、
人工加工はしてあるが、科学加工はしていない、自然に近い食べ物で、研究結果で副作用もまったくなしと
報告されている、このカリカセラピを、度々発作を起こし、活性酸素消去に、何かないかと考えていたところ・・・
「ジュっちゃんにカリカはどうだろうか・・・」と、灯台下暗しとは、、このこと(⌒~⌒;)ゞ
発売元の済度にTELしてみた!
「ペットにももちろんOKです。飲ませてられる方、たくさんいらっしゃます!」

てんかんについて聞くと、学会で、てんかん含めて脳神経疾患についても発表されていると言っていた。
その他、多くの学会で、有効性を示す論文を発表されているようだ。
学会発表って、ある意味では言いっ放しで、きちんとした権威ある専門誌に論文報告がなければ話半分に聞いておくべきなんだけれど、、、

本来、健康食品は、効果効能は唄えないので(薬事法で)、そんなに詳細なデーターは必要ない。
・・・が、一、薬ではない、健康食品にしては、世界の様々で、研究がとても盛ん。
やはり、体感した何かしらの結果が出ているからなのだろう。

実際、私も、一番効果を感じる時がある。
それは、胃もたれや消化不良の時に、この強酸性の(PH1.2)カリカセラピを飲むと
すぐに酵素パワーのおかげで、すっきり治ります。薬じゃない食べ物で治せるのは安心です♪
副作用がないから。

なので、データーがどうであれ、良いものは人にすすめたくなりますよねー!
というわけで・・・ Koimoにも激しくおすすめ!!(=強制!)
途中・・・・「飲むの忘れるし、もういらん。」と言ってきましたが、
飲んでいるうちに何かしら体感したのか・・・・今は、きちんと飲んでいます。
「なんか・・・・朝起きるの楽になった気がする・・・」と、言ってました・・・(*´艸`)



以下は、色々な機関での学会発表の一部を簡単に・・・

アメリカ、カリフォルニアの学会で発表された「パパイヤ発酵食品は、
活性酸素の中で、最も凶悪で消去が難しいヒドロキシラジカルを80%も消去出来る。」

インド、抗酸化物質療法国際学会では、「PS501」に含まれる何らかの有効成分が、
脳関門を用意に通過し、鉄塩による脳内のDNA損傷を防いでいることがわかった。

その後、それまで試験管でしか確認出来なかった活性酸素種を「PS501」が、
血液脳関門を用意に通過して消去、生体内での脳組織障害予防効果が画像として確認された。

生化学と物質生物学会、「PS501」は老化および
フリーラジカルに関係した脳神経疾患などに予防効果があることが分かった。




たとえ上記が、研究データーの突起したものであったとしても、他に術がないから、、
てんかん発作や、薬を避けられるなら、どんな小さなことであってもやってあげたい。
幸い、カリカセラピは、安心してあげらるものだし、甘いお味が続けやすい、おいしいのです♪
※保存料、甘味料、着色料は、一切使用されていません。

ジュっちゃんに、「カリカ!」っていうと尻尾振って飛んできますし
時々、忘れていると催促にやってきます(^n^) 犬は、甘党ですからね~♪


ある脳関連のサイトで、ストレスを少なくする気遣いをすることではなく
ストレスに強くする、脳のダメージを少なくしてあげる食生活が必要不可欠とあった。

それなら、カリカは、とても有効なものではないかと思う。・・・現時点では・・・。

カリカは、そう簡単に通過することの出来ない脳の関門を容易に通過する事が出来ると
学会発表されているように、ジュっちゃんの発作が、いままでと違う軽いものだったのは
偶然だったのか!?


その後、今の所、発作は起きてないので、なんともいえませんが、、





↑↑↑サンラメラやカリカセラピの購入先のプレマさん
京都の企業で、リピーター率80%だったかな?!の右肩上がりの企業です。
健康食品やらマクロビ商品、オーサワジャパンの商品を豊富に扱っておられます。
企業姿勢や、考え方も大いに賛同出来、ジュっちゃんちは、激しく利用していますので、
おまけプレゼントでもらえる石鹸だらけですww
健康おたくの方には、激しくおすすめ!覗いてみて下さい!(*^ー゚)b




てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_2212676.gif




発作翌日、そんなジュっちゃんをストレス解消&気分転換に、大好きなことをさせてあげたくて
あの!仲良しヨーキーのポピーちゃんに会えないかな~とお散歩に連れ出した
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1581954.jpg

↑画像(3年前に撮ったもの)、ジュっちゃんのなんともいえない癒され顔~~ヾ(*>∀<*)!!!

このヨーキーポピーちゃんは、1つ年上の男の子で、ポピーちゃんもまた
ジュっちゃんが大好きで大好きで~・・・・ジュっちゃん見つけて駆け寄ってくる姿が
可愛いったらありゃしないんです!!!(≧ω≦)b


そんな・・・・ポピーちゃんが、お散歩に来てる時間頃を狙って行ってみましたが・・・




発作後は、見た目元気でも、体の中はハードに疲労しているらしいので
安静にする方がいいらしいけど、、

久しぶりに来たここでお散歩するのが、嬉しさみなぎる感じで、連れて来てあげて良かった~♪♪
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19153498.jpg

「来たよ!来たよ!ヨーキーちゃん・・・?!」
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1916214.jpg

ジュっちゃん、元気に一瞬走ったが、、、
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19204371.jpg

ヨーキーの女の子、チョコちゃんだったぁ~・・・・残念っ!!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19444882.jpg

でも、ジュっちゃん相変わらず楽しげに走る~走る~!!!
きっと、ポピーちゃんと入れ違いだったのかも、、クンクンしては、マーキングしまくりで~
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19304541.jpg

ちょっとした紅葉スポット~!(^u^)プププ 
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19261996.jpg

クンクン クンクン
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_12313543.jpg

書き込みチェック!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_20312843.jpg


スパイラルシークエンスも織り交ぜながら~
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1494861.jpg
氷の上じゃないけどww

てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19404786.jpg

てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_21285421.jpg
元保護犬だった、すーちゃんこと、すぐる君
幸せだから~やさしいお顔 (○´∇`○)ダォ☆




すーちゃん避けて、、階段下りて 先、先、ゆくジュっちゃまん!!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_12493697.jpg
・・・が、突然ピタッと止まった!!?


おしり毛に、枯れ木の枝がからんで異常事態が発生していた!!・・・の時は、
動かずジッとしてるジュっちゃまん!!(^u^)プププ 
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_19465397.jpg


取ってあげるやいなや サッサカサッサカ走ってく~~
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1522047.jpg
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_21143090.jpg


<この日・・・スヌード忘れたのだった。。>
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_104678.gif



幼なじみ的黒トイプーのマロンとダベる♪(古)
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1525936.jpg



たくさんのワンコが散歩してるココには、あのこやあのこの”ニオイ”が一杯!!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_205469.jpg
ジュっちゃんには、誰が来たのかちゃ~んとわかってます☆




石のベンチに来たら~ 休憩&枯れ木取り~~のブラッシングゥ~!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_23145561.jpg



そしてUターンして また来た道を戻る
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_263163.jpg
ポピーちゃんとは、おそらく、入れ違いだったみたいで、、
このあと、顔を上げることなくずーーっとクンクン隊で、ジュっちゃんが向かった先は・・・

ポピーちゃんの家だったヽ(≧∀≦)ノキャハー♪




てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_22132352.gif



京丹波町でやってる 『冬ほたる』のイルミネーション!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_284037.jpg



白と青のLEDで、ほたるが浮遊してるみたいにとっても綺麗☆(*'-'*)/



てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_22345355.jpg


紅葉している山の木々に飾られたイルミネーションを辿って、歩き進めていくと、
1枚岩の滝、琴滝に辿り着いた。
高さ43mの滝から流れ落ちる水が琴線に似ていることから
琴を奏でる優しい水音のように聞こえたためと伝えられている琴滝の名らしく
滝上流から、琴の弦を現すように13本のイルミネーションが施され
滝壷には赤いイルミネーションで琴の弦を現してあった。

てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_256894.jpg


”冬ほたる”・・・・村おこしで始まったそうで、ボランティアで支えられている。
毎年、バージョンUPしてるそうで、Xmasの日には、イベントが予定されている。

派手さはないけれど、真っ暗な山に浮かぶ、青い光の海、ほんとうに綺麗でした。





てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_2212262.gif



もうすぐ・・・クリパなので、綺麗綺麗しに~!
てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_16434978.jpg


・・・で、頑張ってるジュっちゃんには、悪いけど、、
同じ日に重なってしまってごめんよぉ。。。。(゜-Å)
お迎えは、大好きなバァバに行ってもらって、、

一足早く、クリスマスディナーショーに行ってきました♪

今年のチョイスは・・・・SEIKOかHIROMI GOか・・・

悩みに悩んだ結果、、SEIKOは何度か見たので
お初の郷ひろみはどんなだろうと決めました☆


てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_2048324.jpg


いや~ 歌はうまいし(当たり前か!)、ダンスのキレもイイ!!(笑)
目はキラッキラ☆、歯も真っ白で、53歳とは思えない
メタボおじさんにはほど遠いスタイルでした!
そして、礼儀正しい。
1曲1曲終わると・・・「YES!!高須クリニック!」じゃなくて、
拍手に「どうもありがとう」を言っていた。

MCも結構、天然HIROMI GOだけあっておもしろかったし、ウケてたし、
そら、カックラ金大放送で鍛えられてるもんね~(←古すぎ?^^;)
歌も、お嫁サンバ~ゴールドフィンガーのア~チ~チ~で、後半になるほど
盛り上げナンバーが続いて、会場と一体に、大盛り上がりでした♪♪


このHOTなパワーをHIROMI GOにいただいたからか、、
家に帰って、なぜか無性に、部屋中の掃除、整理整頓がしたくなり、
ぜ~んぶひっくり返して、チェストの中身まで整理整頓
夜通しかけて、やってしまいました~!!(≧3≦)=3
あ~~すっきりした~!!!


あとは、お楽しみ様の、コッカーオフ・クリパが明日になりました~♪♪♪

しかし、予報では、昼から雨模様??!。。。。

ドッグランには出られないかなぁ~~。。。

明日、晴れることを願いましょう!(人ゝω・)お願ィ!!










長~~~い記事・・・最後まで見てくれてありがとう!★\(^-^ )



てんかん発作、トリミング、Xmasディナーショー_e0079359_1258187.gif





by jeudimania | 2008-12-20 22:03 | 病気&病院&体のこと | by aneane |


< << 新年会のお知らせ | BLOG TOP | クリパ・オフ会のお知らせ! >> >